スポンサーサイト


押し目買いのチャンス?/バーベQに行きました

6月1~4日までのトレード

GBP/JPY・・・約-15,000円

なんて言うんでしょう。もうやり方変えないと勝てるわけがありません。

6月1日、2日でクロス円は大きく値を上げました。

逆張り野郎のオヤジはトレンドが発生している時、初動に乗れない時確実に反発点を狙っていきます。

前日の高値、PIVOT、フィボナッチ、色んな理由をつけて逆張りますが、レートはちょっとだけ値を戻した後、ストップロスを撒き込みつつ急速に値を伸ばしていきます。

こういうときは絶対勝てません。

前日まで132円~134円でイゴいていたレートが134.5円、これはブレイクアウト的には

『上抜け』

と取り、ロングしますが、値ごろ感に囚われているオヤジは

『いつ失速するか、天上ロングになるんじゃないか』

と絶対ショートで入ろうとするんです。もう本当にまいっちんぐです(TT)


スワップ用のEUR/RONを4.2で1枚売り増ししました。

これでEUR/RONが30,000通貨、USD/TRYが10,000通貨。1日500円程度のスワップが入る予定。1年で180,000円くらいになります。

SWAP用口座
606_1.jpg
「取らぬ狸の皮算用ってこういう事を言うんだね」

とお子さんの教育に使って下さっても構いません(TT) でもゆくゆくは10,000,000通貨くらいに増やしていきたいなぁ。無理か(^^)



久しぶりの土日休みだったので奥多摩にある氷川キャンプ場(http://www.okutamas.co.jp/hikawa/index_hi.html)にバーベキュー(以下BBQ)に行ってきました。

なんか先週はキッザニアに行ってきたような気がするんですが、今の仕事が土日に頻繁に会議が入るので、土日休みがすごく貴重な気がして、何かやらなきゃいけない気がして焦って立ち上げた企画です。

思いつきで行こうとするには、いささか遠い気がしましたが、道中は特に渋滞にも巻き込まれずノーストレスで現場につきました。

氷川キャンプ場ではカヌー競技に力を入れているようで、当日もレースが行われていました。オヤジたちのかまどの目の前をレーサーが流れていきます。

カヌーレース
BBQ3.jpg

当日もそれを目当てにくるギャラリーも多く、オヤジたちは昼くらいに行ったんですが、駐車場の親父が

「まいったよ~!ひとりでやってるから、めし食う暇もないよ」

と口からご飯粒を2回ほど飛ばしながら応対してくれました。言うほど混んでないだろ親父!

最近はすっかりこういう作業から遠のいていますが、頑張ってベースキャンプを設置しました。

ベースキャンプ
BBQ1.jpg
タープを持っていきませんでしたが、当日は曇っていました。助かりました。

火守は王子(8歳♂)に任命
BBQ2.jpg
着火剤を持ってきたので火点けは、とても簡単なんですが王子は火になじみがなく苦労してました。

出来あがった肉
BBQ4.jpg
さすが妖精、どんな状況でも美味しく仕上げます。久しぶりの牛。照りも乗ってうまし!

これからBBQやる方にアドバイス。写真にトーストが載っていますがこれは絶対やるべきです。

火さえあれば、30秒ほどで焼けます。料理が出来るまでのつなぎにもOK。メインディッシュの肉を挟んでもOK。肉とマヨネーズでトルティーヤっぽい感じにもなります。うまいぞー(^^) お試しあれ。

家族はとっても楽しかったらしく、やった甲斐がありました。でも、オヤジは色々やらなきゃならない事もあって焦りながらイベントをこなしています。

空を見上げたらトンビが飛んでました。

トンビ
BBQ5.jpg
自由気ままなんでしょうか。

『トンビになりたいなぁ』

とちょっと思いました。ただ頭上で孤を描くトンビを見て、モンスターハンターのオヤジは

『リオレイヤ?』

と警戒せずにはおれませんでした。傍らの大剣に手を伸ばしましたがありませんでした(^^)


↓明日からまた仕事。仕事がある事は素晴らしい事。しかも嫌な仕事ではないなんて幸せです。でも身体が疲れてる~。『こりゃいかん!』と先ほど市営プールで200mほど泳いできました。かなり身体は楽になりました。身体が重てーって時は逆にイゴかした方がいいです。お試しあれ。ふぃ~でも出来ればトンビになりたい・・
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

ステーキじゃないですか!!

めちゃ美味しそうに綺麗に焼けてますね~^^v

妖精さんはお料理上手だ@@!

No title

王子のお顔が少し出ていますが大丈夫ですか?^^;

我が家はBBQにはおにぎり派だったのですが、今度はパンでやってみます
手作りハンバーガーも美味しそうですよね^^

株で大損こいたママさん

こんにちは♪

なかなか美味しかったですよ。4枚580円の肉でしたけどBBQになると美味く感じますね(^^)
家人はこういうことをやる青春を味わったことがないようで、とても楽しそうにしてくれました。
ただ隣にいるのがこんな糞オヤジですから、それは悪かったなぁと思います。
『俺が、嵐の二宮君だったらもっとうれしかったろうに』
と心の中で土下座してました。
子供は相変わらずのノリワルでしたが、最後の最後に川にひざ下まで入水してヘラヘラしてました。
それぞれの様を見ながら
『来世はトンビがいいなぁ』
とひそかに思ってました・・・暗すぎるぜ俺!

WINさん

こんにちは♪

顔は全部加工しているんですけど、1枚目が薄化粧に見えますね。
でもこのブログを読んで、
『誘拐したろ』
って思わないですよね?なんか今更ながらそれに気づきました。
するならもっとリッチマンのご子息に行きますよね。うちの子誘拐しても逆に
『中学は私立を希望してるんですけどあなた(犯人)の方で学費お願いできますか?・・・すいませんすいません!』
って感じになると思うんですよね(^^)
まぁ冗談はさておき、BBQ。おにぎりも捨てがたいですよねぇ。
あとパスタもいいんですよ。それらを赤と白のチェック柄のクロスを掛けたテーブルに設置、&WINさんの好きなワインを添えるとなんだか別イベントみたいになりますね。
そんなのもなかなかEですね(^^)

bbq

肉でかいですね
 焼き肉と言うよりステーキ??

子@FPさん

こんにちは♪

そうですね。でも本当はローストビーフなイメージなんですけどね。
『肉のハナマサ(業務用の巨大な肉の塊が買えるプロ用の店)』
がこの不況で23区外になくなってしまい、塊が買えなくなったので仕方なくステーキです。まぁ安い肉の塊は堅くてなかなか手ごわいんですけど・・
しゃらくさいって思われそうですけど、僕のBBQは基本的に
『こてっちゃん』、『焼きそば』、『地べた座り』、『常に皿持ち』
はなるべく避けようってコンセプトです。
気分だけはブルジョアで(^^)
余計なものを買わなければそんなに金額は変わらないんですよ。
今回も野菜はほぼ買わせませんでした。
「どうしても」
っていうんでピーマンを2つのみでした(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
