スポンサーサイト


書くまでもない微益/陣取り知ってますか?

5月31日のトレード

GBP/JPY・・・+28pip

まぁ書く必要もない微益ですね。

ポン円15分足
531.jpg
とは言ってもここはあくまでFXカテゴリーなのでこんなのでも書きます。

ところでレバレッジ規制ですね。

皆さんはどうご対応されるんでしょうか。やっぱり海外業者?FXDD?

国内業者の動きがないですね。今まで国内だった業者が海外で業者登録すれば、顧客確保ウハウハの筈なんですけどあんまりいごきがありません。なんでやらないの?



おひつじ座11位のオヤジの今日は、やっぱりあんまりいいものではなかったです。

業務的にもあんまり効率よくいごけなかったし、会社のメンバーとの会話もイマイチはずみませんでした。

なので今日は17:00の定時フラットで退社し、学童帰りの王子(8歳♂)を途中まで迎えに行きました。電話をすると嬉しそうに

『えーっ!今日は早いねー!』

と超嬉しそう。会社の不調が一瞬ですっとぶ瞬間です(^^)

王子を途中まで迎えに行き、団地に帰ってきました。帰宅途中不意に聞いてみました。

『ねぇ、学校でなにが流行ってんの?陣取りやってる?ムッシュは?』

『・・・へっ?何それ?そんなのやろうって言ったら「シーン」だよ~』

・・・陣取りを知らない?あれだけブレイクしたムッシュ(オヤジの土地ではこう呼びました、ちょっと離れると『ロクムシ』等と呼びます)を知らない?・・・どうかしてるぜ!

これを読んでる方々は知ってますよね?陣取り。

陣取り
知らないって・・・一体文部科学省は何をやってんですか!?

反射神経、土地の拡張、人の登用(騙し合い)、全てを網羅しているこの遊びが現代小学生にとって一般的ではない。・・しつこいようですがオヤジはちょっと信じられないです。速攻で王子にルールを教えました。これが小学校で根を張らないようであれば、日本の将来には期待できません。

最近は子どもたちの球技と言えば、サッカーが主流です。・・・何故手を使わない?ホモサピエンスだろ?手え使おうよ・・・おかしいと思いました。『ムッシュ』が浸透していません。

ムッシュは人数制限のない球技です。詳しくは説明しませんが、野球ボールサイズのゴムボール一個あれば、6人から30人まで楽しめる究極の球技です。野球的に手を使ってボールを投げ、打ち、敵に当て、キャッチし遠くに投げる!オヤジは小学生のころはほぼ毎日これをやってた気がします・・・今の子は知らない・・オヤジは現代のゆがみの根底を見た気がします。

『陣取り』、『ムッシュ』を知らない。それがゆがみの原因。しいては不景気、ニート、性犯罪の原因です。親御さんがた、昔の遊びを教えていますか?

オヤジ迂闊でした。昔の遊びは今の大人が教えないと自然に発生するものではないんです。継承されないんですよ。

DSやってる場合じゃないですね。しっかり日本人の財産を次の世代に継承していきましょうね。

そうそう、チェーリングも熱かったです。ご存知ですか?女子の担当なのでお母さんたち継承をお願いしますね(^^)

チェーリング
チェーリング


↓ちょっと飲み過ぎてしまって取りとめもない文章になってしまいました。やっぱり土日出勤はきついです。体内時計が狂ってしまって2倍飲みすぎたら4倍効きます。今週末はオフなのでそれを目指して頑張ります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

sugumamaさん

こんばんは♪

キッザニア良かったですよ(^^)
確かに休日はすごい混んでるみたいですよね。
うち的にはイチゴ狩りよりお勧め出来るスポットなので(他の評判もまずまず)お休みが取れるようなら休んで連れてってあげる価値はあると僕は思いますよ。
午後の部が16時から21時までなので午後休でも全然OKだと思います。
これは確認した方がいいと思いますが、
『2時間2,500円(子ども)』
となっていて、それ以降は1時間1,000円ずつの延長料金と記載されてます。うちは盛り上がってしまって16時から21時まで居てしまったんですが延長料金なし、でした。なんでか分からないんですが、それが普通である可能性があるので早めに切り上げる前にちょっと聞いてみて下さい。
もし行かれたらブログにUPしてくださいね~♪

No title

今日のこの相場で28pipsも取れるオヤジさまがうらやましぃです^^v

あたしはガン見していながら20時にはあきらめました;w;
あまりに動きが少ないし値が飛ぶし;w;

株で大損こいたママさん

こんばんは♪

おっ!FX部門へのコメントだ!
ありがとうございます♪
僕は木を見て森を見ないので、これくらいだったらたまたまで取れたりもします。まぁ基本逆張りなので運良く取れてもこれくらいが限界なんですけどね(^^)
えっと、ママさんは陣取り知ってますか?

No title

おやじさん

陣取りしっています。
私は関西出身でそのまま『陣取り』っていっていました。

親が殆ど仕事でいない小学校時代には
『たんぬ』⇒探偵とぬすっとに分かれて鬼ごっこみたいなもの
『缶けり』⇒鬼に捕まった人も缶を誰かがけってくれれば、
また隠れることができる。
あと・・・・なぜか野球!!

親の帰りが遅かったので、女の子は遅くまで遊べない子が
多く、何故だか男の子に混ざっていっつも野球をしていました。

でも・・・守備が外野なんですよぉ・・・
4番ショートとかねらってました・・・(笑)
男の子の遊びは楽しかったぁ~。。。

そして、今の私のそんなにどんくさくない運動神経は
こういう遊びから得たのかもです。

走るのが早くなったチビを追いかけるのに
ふぅふぅ言っている毎日です。。

色々落ち着いたら自分の体力作りもしたいなぁ・・・
我が家のバランスボールはむくんだ足置きになってるぅ・・・

キッザニア近々行きたいと思います。
アップしますねぇ!!

No title

陣取りはもちろん知ってますぉ!!

ただ。。。お子に聞いたらやったことないって言ってました@@;
お子はサッカー世代です^^;

No title

そういえば、うちの子供たちも、決められたルールに則ったb-る遊びはしますが、私の子供時代のように自分たちでアレンジして独特のルールになっちゃってる鬼ごっこや缶けりなどしませんね

九州ではロクムシと読んでいたような気がします
多分、上級生から教えてもらったような気が・・・

No title

おやっさん♪

いや~

ホモサピエンス は かなりつぼに入りました^^

一票です!!

No title

昔の遊び・・・
うちがガキンチョのころってーと、主にビー玉とメンコ。
あとは鬼ごっこやらかくれんぼやら、秘境探索。
泥の玉をこねて、どれが固いかとか・・

コーラが1本(もちろんビン)、5円の時代でしたねぇ・・・10円だったかな?
今のクソガキに言うと、頭の上にはてなマークが10個くらいでてますな・・・・

ヽ( ´ー)ノ フッ

sugumamaさん

おはようございます♪

昨日はヘビーワークで疲れきって寝ちまいました(^^;)
mamaさん、本当にまずいんですよ。子どもたちが陣取りを知らないんです!秋葉原の通り魔殺人に代表される異常犯罪の元凶なんですこれは。
僕はこれから事あるごとに陣取りを広めていこうと思います。西東京は受け持ちますから東の方よろしくお願いしますね。

mamaさんオテンバだったんですね(^^)
そうやって元気に友達とのネットワークを楽しむのが健全な人格を形成する上で重要なんですね~。
しかし野球。ショートはなかなか難しいポジションですよね(^^)

『たんぬ』
はこっちでは
『けいどろ』、『どろけい』
等と言うみたいです(けいさつ、どろぼう)。うちの方でもあったんですけどネーミングが思い出せません(TT)

キッザニア行ってみて下さい。ただやっぱり休日はバカ混みって評判ですね。
混んでるとお仕事にありつけない可能性があります。仕事によっては結構待ちますからね。
月次が終わって平日行く事をお勧めします♪

株で大損こいたママさん

おはようございます♪

良かったです。ではお子様に教えて、お子様がこれからやるであろう家庭教師先の子どもに浸透させていくようにお願いします(^^)

サッカーほんとに流行ってますね~。
なんで?って思うくらいに野球ボールサイズのボールをちびっ子が触っていません。
これはあれですか?陰謀?
お菓子業界がバレンタインを浸透させたようにサッカー協会がサッカーを広めた?
おそろCぜ。日本!でも野球もやらないと将来WBC出れなくなるぜ(^^)

WINさん

おはようございます♪

『ロクムシ』
が一般的みたいですね。
昨日会社でリサーチしたら関東でもやってたとの事です(^^)
実際ロクムシは攻撃側が走りっぱなしになる非常に運動量が多い競技です。
体力を無尽蔵に使える子どもの基礎体力作りにはうってつけです。
缶けりも鬼ごっこも運動量は多いですね。
でも当時は全然疲れませんでした。
今の子(うちの子?)はダメですね。DSなんかやってるからです。買い与えてるのは親(僕)なんですけどね(^^;)

トモさん

おはようございます♪

トモさんご無沙汰です(^^)
サッカー勢力異常に強いです。
もうあれですよ。子どもたちはみんなカポエラを習えばいいんですよ。
もうスポーツはみんな足でどうぞ。蹴鞠もいいかも。
しかし今の子たち、親の過保護で全然生み出すことが出来ませんね。
いかんです。
うちは夏休みは子どもだけでおばあちゃんちで合宿です。
僕は
『親のいる孤児』
でした。そこでは全てを自分で生み出さないと何にも始まらないし、下手すりゃ食事にもありつけません。
子どもはやはり想像力を逞しくすべきです。養われて帰ってくればいいんですけどね(^^)

無職オヤジさん

おはようございます♪

メンコもやりましたね~。
攻撃力を上げる為に相当チューニングしたもんです。楽しかったなぁ。
ビー玉にしろメンコにしろ、大体相手が必要です。そういうのでコミュニケーション能力を培ったんでしょうね・・・あっ!ぼかぁ人付き合い苦手でした(^^;)

コーラ10円?うそーん。僕の頃はいくらだったかな、確か70円位だったような気が・・・
ラーメンはばっちり覚えてます。250円でした・・・今も290円とかでやってるとこありますね。大して変わらないか(^^)

レバレッジ規制

100倍とかができなくなるだけで、40倍まではOKですからね
 10倍超える時点でやばいので、規制の影響はないと思いますよ

子@FPさん

こんばんは♪

いや~今日も疲れましたよ。
勉強する時間も体力もないです(TT)

えっと40倍って事は・・・今USD/JPYが92円。10,000通貨が920,000円。
つうことは920,000円÷40倍=23,000円。
10,000通貨の証拠金がLIONで10,000円必要なので
23,000円+10,000円=33,000円・・・ポン円で44,000円。うーん、なんかもう10,000円で遊ぼうとか軽く出来なくなりそうです(^^;)
ww証拠金を調べようと今USD/JPYを売ってすぐ決済したら500円GETしました♪
一応チャートは見てたんですが・・・ポン円のチャートでした(^^)

No title

時代がちょっと違いますね~w

私が子供の頃は、確かラーメンは100円以下でしたw
タクシーも70円か90円だったと記憶しています。

バスも初乗りは10円だったかな?車掌さんがいて、大きながま口を持っていたと記憶しています。

半世紀近くまえですからねぇ・・・私も老いたものですわw

無職オヤジさん

おはようございます♪

なんだかもう疲れ過ぎててブログも何も出来ない僕です。昨日も寝たの20時(TT)

なんだか1960~1970くらいの10年間で日本の暮らしは大きく変わったんですかね。
東京オリンピックが1964、アポロ月面着陸が1969・・・確かに文化的に大きくいごいてますね。
東京オリンピックの時にでかい水色のポリバケツが開発されたそうですね。それまでは生ごみをそのまま道の脇に出してたそうです。汚くて外国を呼べないってんでバケツ開発みたいです。でかい躍進です(^^)

ググってる時に初めて知ったんですが。日中戦争が1960に行われてたんですね。満州返還に際して中国と摩擦っちゃったみたいです。結構最近まで日本も戦争してたんですね。
道理で大陸側から嫌われてるわけだ・・・

『半世紀近くまえですからねぇ・・・私も老いたものですわw 』

いやいや、もしあれだったら僕がやってる仕事やってみて下さい。古いマンションの世帯主は大体60~70歳、40、50なんか餓鬼あつかいです。
『いや~若い人が入ってくれて良かったよ~。これからは若い人の時代だ』
などと言われますからね(^^)
僕自身はすでに棺桶に片足突っ込んでる気分なんですが、先輩方から見たらひよっ子なんですね。オヤジさんも先輩方から見たら十分ヤングマンですよ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
