スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

損大利小&逆張り、勝てるわけない/キッザニアに行きました

5月26日~29日までのトレード

EUR/JPY、GBP/JPY、etc・・・+150円 (TT)

勝率的には決して低くはないと思うんですが、所詮損大利小。勝てるわけがありません。

そして1時間足以上の方向に逆らう逆張り。利も所詮小反発なので大きく乗る訳がありません。ああ、誰かオヤジの脳をブレイクアウト脳にして下さい(TT)

26日~28日結果
528.jpg

ユロ円15分足(29日深夜の取引)
528_1.jpg

オヤジは仕事上ある資格が必要で、日々勉強しないと取得できないと思うんですが、なんか最近それが辛くてFXに逃げてしまっている気がします。

ヤバいです。しかも4日間の損益が150円って(TT)



ここから下は、パパママ情報みたいになります。興味のない方にはかなり苦痛な内容になるかと思います。


東京付近豊洲ってところにある

『キッザニア』

ってアミューズメントに行ってきました。

web
キッザニア
屋内アミューズメントで、子どもが色んな仕事を体験できるってとこです。

これから入園しようかという家人(29歳♀)と王子(8歳♂)
kizza1.jpg
相変わらず王子はいかにも興味がなさそうです。

内部の様子
kizza2.jpg
写真では薄暗く写っていますが、実際にも薄暗いです。

『とある町』

みたいな感じを演出してるんでしょうね。

仕事斡旋
kizza3.jpg
入ってすぐにリクルートで仕事の斡旋を受けます。

仕事の斡旋を受ける王子
kizza4.jpg
実際の世の中ではこんなに簡単に仕事を得られるはずもありません。

サイコロを転がして

『奇数だったら仕事を得られない』

みたいなシステムにするのもリアルでいいかもしれません。

『お父さん、僕お仕事がしたいよ~』

『今不景気なんだから仕方ないだろ!さぁあそこのベンチに座って次のチャンスを待とう』

こういうやり取りがあってこそ日々の過ごし方を考える事が出来るってものです。仕事がない辛さ、オヤジも経験していますが、子どもたちにとっても一番大切な経験なような気がします。ちょっと早すぎますかね(^^;)


ジュース屋さん
kizza5_1.jpg
とりあえず、ジュース屋さんに就職しました。

『僕スターになりたい!』

望めばミュージシャンにもなれる世界でもそういう事を絶対言わないのが王子のいいところです。

実際に仕事で苦労しているオヤジからすれば

『なんでもっと安定している仕事か一発を狙える仕事に就かないんだ!』

そんな風に思ってしまいます。そんな事を考えている自分に気付き、ちょっと悲しくなりました(TT)


ボトリング工場
kizza6.jpg
次に就職したのは

『コカコーラボトリング㈱』

コカコーラと言えば言わずと知れた東証1部上場の大企業です。かのウォーレンバフェットもここの株で成り上がったというビッグカムパニー!そうそうそういう所に就職して定年までずーっと転職しないってのが実は人生の勝ち組なんだよ、心の中で呟いている自分。

『来世はそうしような、俺』

にじむ涙をぬぐいながらそう思わずにはおれませんでした。


パン屋さん
kizza7.jpg
『俺には夢があるんだ!それは人々に笑顔を与える事。俺のパンを食べれば町中みんな笑顔さ!だから俺、パン屋になるよ父さん!実はもう弟子入りしちまったんだ(^^)』

そうそう若いころはそういう風に思うんだよ。でもね、パン屋さんで儲けるのは決して簡単なことではないんだよ。量産が出来ない事、単価が安い事、発生するテナント料、人件費。2代目ならばいざ知らず、飛びこんで苦労するのは火を見るより明らか・・・はっ!ここはアミューズメントでした。つい自分に重ねてしまって・・


キッザニアでは仕事をする度にお給料をもらいます。円ではなくて

『キッゾ』

というお金です。

リクルートのおねいさんに聞いてみたら、キッゾ/JPYが大体100円だそうです。ドル円とユロ円の間くらいの価値なんですね。

稼いだキッゾで、敷地内にある三越でお買い物をしたり出来ます。銀行に入れておいて次来た時におろしたりもできるんだそうです。

三井住友銀行
kizza10.jpg
あっ!利率確認しとくの忘れた!


本当に色んな仕事が用意されていて、消防士なんかもあって、狭い敷地を消防車が走ったりしてます。

消防車
kizza8.jpg
分かりますかね。消防車の手前にパパラッチがひとりいます。そういう仕事も用意されています(もちろんパパラッチじゃなくて『記者』ですけどね(^^))。

得体の知れない変なものもいました。

キャラクター(名前不明)
kizza9.jpg
もちっとシャンとせんか!

王子はなんか異常に楽しかったらしく、なかなか帰りたがらず、結局閉園の22時までいました。疲れた(TT)

ピンボケすぎるお台場
odaiba.jpg
お台場をまわって帰途につきました。

フジテレビにも行きましたが、アヤパンやあいちゃんや軽部さんには会えませんでした。


ヘトヘトになった一日でしたが、翌日の今日は午前中が仕事でした(TT)

午後からは王子を水泳教室に連れていきました。今日は進級テストで、頑張った王子は無事進級しました。いけないとは思いましたが、ついご褒美を買い与えてしまいました。

マリオギャラクシー2
mario2.jpg
こんなに子ども中心でいいんでしょうか。

お父さんは明日も仕事です。頑張ってるお父さんが自分へのご褒美に買ったもの

Power wrist
パワーリスト
手首強化グッズのパワーリストという装置です。

980円ですが、これ超たのCですよ!

青い部分を掴んで手首をグリングリンすると中の黄色いパーツが回転するんです。

電気仕掛けではなくて、はじめにちょっと勢いをつけてあげる必要がありますが、コツが分かると手首のちょっとした動きだけで、ものすごい回転数になって、ジャイロ効果ですごい力が手首と言わず腕全体に来ます。二の腕のぷるぷるにもいいんじゃないでしょうか。


↓今日はちょっと意地になって写真を貼ってみました。こんな記事、最後まで読んでくださってありがとうございます。オヤジは明日も仕事です。資格の勉強もしなきゃいけないし・・ああ現実逃避したい・・・
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

リバ夫さん

ご無沙汰しています。お元気ですか?(^^)

おかげ様で、その日は遅刻せずに出社できました。
ただ習慣にしている朝シャンが出来ずに一日アンニュイでしたよ(^^;)
僕みたいなブタ野郎のことをいつも心配して下さって本当にありがとうございます。
明日も仕事ですが、リバ夫さんの為に頑張ろう。そう思いました(^^)

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

やっぱりこういう施設にはブラック企業も入れるべきでしょう。
先物取引の勧誘、シロアリ駆除の営業、リフォーム、不動産。

パワーリストってたしか高嶺竜児がブーメランフックを編み出した由緒正しきリストバンドだったはずです。

そのマシーンはジャンプの中に出稿してた日武会の常連商品のダイナビーではないでしょうか。

丁稚さん

こんばんは♪

さすが丁稚さん。コメントがキレてますね。他の追随を許さない知識量を感じます(^^)

働けど働けど決してキッゾがもらえない企業。
ひとの良さそうな父兄に狙いを定めて、その父兄の子どもが苦労して貯めたキッゾを
『短い間に倍に増やします』
みたいな営業をかけさせる悪徳企業。
確かにそういう洗礼を実被害を被ったり、逆に被害を負わせたりする前に
『シュミレーション』
という枠の中で経験させるのはいいことかもしれ・・・ない訳ないじゃないですか!どんだけ夢を粉砕するんですか!
あっ!ちなみに甲子園のすぐ近くにもありますから良かったらお子さん連れてってあげて下さい(^^)

確かにそうなんですよ。
高嶺竜二が常日頃しているのが
『パワーリスト』
です。
僕も今回のこの商品は仰る通り
『ダイナビー』
だと思うんです。でも書いてあるんですよパッケージに。
『power wrist(パワーリスト)』
って。多分パチモンだし、名前に違和感があるなとは思ってたんですが、丁稚さんみたいに正確にそこを突いてくる読者がいるとは思わなかったもので。迂闊でした・・

No title

おひさで~~す♪ 
キッザニアは夜をイメージしてるんですよ。だから朝の部に行っても薄暗いです。
子供って夜に外出することが少ないので、そのワクワク感を出すために終日夜間設定なんだそうです。

キッザニアに行って、リクルートにまず行くとはリアルな展開ですね(笑)
普通子供は、一気にピザとか寿司屋に走りそうなもんですが。
次回は免許書センターで運転免許を取るといいですよ。
妙にリアルな免許証に感動します。そうするとレンタカーも乗れるし。(東京にもあると思うんだけど・・・)

銀行の金利は確かビックリするほど良かったです(笑)10%くらいだったかなぁ~~~。
あのATMでお金引き出すのが、子供に取ったらおもしろいでしょうね。電子マネーもあったような・・・。

しかし、中に入ってるデパートはボッタクリ!!関西(甲子園)では高島屋が入ってますが・・・。

そうそうお仕事代がニコニコ現金払いなのも、働いて「お金」をもらう喜びを感じるようにらしいです。
実際現実は厳しいけれど、今の20~30代の働く意欲のなさを見ていると、そういうのって大事かもとつくづく思いますね。

親に守られて、そこそこの学校を出て、それなりに生活して来て、いざ自分が社会に出ると忍耐する術も知らずに働く意欲すら失って、おうちでぶらぶら。
中途半端な親の庇護のもとで生きてるくせに、残ったのはあるだけ無駄なプライドだけ・・・・みたいな。

世の中、泥水飲みながらみんな必死で働いてるんだよ!!と言ってやりたいですね。
実は私の身内にもそういうのがいるんですよ。全く、どーしたもんだか(-_-;)

まっ!とにかくキッザニアは良く出来てます。
我々の子供のころにこんなとこあったら絶対楽しかっただろうな~~~。

子供中心でいいんじゃないですか??
振り返ればそんな時期は数年ですよ。子供が喜んでくれる間、めいいっぱい子供中心で行っちゃって下さい。


No title

キッザニア!
大阪にもありますので一度友人のお子を連れていきましたが、まさに子供は天国ですが大人は居場所がありません^^;
疲れるけど、子供の笑顔を見るとたまにはいいかなぁって思いますよね~^^

妖精さんとお台場デートも楽しんだのね~^^
リフレッシュして来週も頑張りましょうね~^-^v

No title

都会は面白いところがたくさんあってうらやましいですw

親というものは自分自身の経験から、こんなふうに育って欲しいと思いがちですが、子供は子供なりにいろいろ経験して育つのでしょうね

親から見れば無駄と思えること、もっと欲張って欲しいことなどなど、子供にすればいい経験なのかもしれませんね

子供に甘くっていいんじゃないでしょうか?
私は基本甘い父親ですが、飴と鞭を使い分けていますよ^^

奇数なら仕事がもらえない

 うけました

 でも、現実も、これぐらい簡単に求職できると良いですよね

あいり~んさん

こんばんは♪

あいり~んさんお久しぶりです♪
りんさんとこのコメントを読ませていただきましたが、なんでもお体を壊されていたとか。もうすっかり良くなったんですか?
他人のお庭に遊びに来られてる訳ですから、非常に気になっていましたが話しかけられずにいました。
人手が必要な時は仰って下さればすぐに馳せ参じますからね(^^)

あれですかね、あいり~んさんはキッザニアの製作に関わられたんですか?
なんかとってもくわCですね(^^)
夜のイメージの話、家のものに話したところ驚いてましたよ。てっきりトラブルで暗いもんだと思ってましたからね(^^)

ニートってほんとにうらやまCですよ。
仕事をしなくていいのがうらやまC訳ではなくて、背負ってるものの少なさがうらやまCです。
うちなんか子どもを中学受験させるかどうか非常に悩んでます。子どもの学力じゃなくて家の経済力の事で。ダメ親ですよ(^^;)
僕にとってはちょっと嫌になってしまう背負い物(自分の経済力の無さ)です。
ニートはそういうのがなくていいなぁと思います。

なにはともあれお元気そうで良かったです(^^)

株で大損こいたママさん

こんばんは♪

大阪のキッザニアには大人スペースないんですか?
こっちのはなんか喫茶店みたいなエリアがあって、TVやPCが置いてあります。そこには逆に子どもは進入禁止なんですよ。
で、静かでいいんだけど・・・って言いたいんだけど、やたらと外人が多くてそのなかのアジア人が大きな声で話しててうるさかったです。
おまたがゆるい中国人女性だったのでオヤジスキャンシステムでチラ見してやりましたよお返しに。外人だからってマナー違反者は容赦しません(^^)

WINさん

こんばんは♪

残念ながら九州にはキッザニアがないですもんね。
でもWINさんとこはバスケにハマれてますからね、それが出来るなら100倍くらい為になりますよ。アミューズメントよりも(^^)
でも連れてってあげれたら子どもは大喜びでしょうね。是非東京にGO!羽田空港からは結構近いと思います。
うちの子普段何に対しても消極的なんですけど、
『働いてお金もらって、それを銀行に入金すると自分の預金が増える』
ってシステムを理解してからはもうノリノリで、キッザニアタウンを闊歩してました。子どもってトリガーさえあれば変われるんだなって思いました。その機会を与えるのはやっぱり親の仕事なんだろうなぁ・・・

子@FPさん

こんばんは♪

サイコロは1/2で無職になりますけど(オヤジルールならね)、実際の世の中はもっと高確率で転職スパイラルに巻き込まれますからね。おっかないですよ。
うちは
『結局のところ、頑張らない奴はホームレスになる確率が高い。勉強をしない奴、スポーツから目をそむける奴、人に嫌がる事をする奴、こいつらはみーんなホームレスになる。それが今の日本なんだよ』
といつも教えています。
夢を持つ前に恐怖を教えるのは早すぎる気はしますが、自分が失敗しまくっているので同じ轍は踏ませたくないんですよねぇ。
いつでもリアル勝負の心構えが必要です(^^)

No title

ご心配かけました。もう大丈夫で~~~す♪

中学受験ですか・・・。私立ですか??
それ以前に塾が大変ですよね。早い子は3年生から通ってますし、4年生でお弁当持ちで週3日です。
友達の娘さんも私立ですが、中学で修学旅行はオーストラリア。お小遣い3万円。それを守る子が少なく、親のクレジットカード持ってる子もいたそうです。

悲しいかな、それぞれ人には立ち位置があるので一概に間違ってるとは言えません。そんな女子はそのまま育ち、それなりのお家に嫁いで、また自分の子供もそういう風に育てたりするので。

ただそんな中に入ると反対に妬みやいじめも少ないと思いますよ。性格的環境はいいと思ってますし、私は中高一貫教育は値打ちがあると思います。
多感かついろんなことに興味を持ち、子供から大人のちょうど過渡期に高校受験でぶつ切りするより、中学受験して大学まで6年間を有意義に過ごすことはとてもいいと思います。

もし何なら国公立の中高一貫もあるわけですし、それまでの勉強や塾代は要りますが、それも考えてみたらどうですか??

家の経済事情は、親ががんばってる姿を見れば子供はわかってくれると思います。
高年収でも子供を捨て置いた元奥様とどんな日も一緒にいたオヤジさんでは全く違いますよ。
正直、私が元奥様なら事情があって別れたにしろ、子供の養育費、特に教育費は月に10万くらい払いますけどね。それ以外のことはなにもしてあげられないのだから。

がんばってくださいね!!

あいり~んさん

こんにちは♪

いいんでしょうねやっぱり。
家庭でどんなに優しい子に育てても、悪い餓鬼どもがひしめくところに行くんだったら優しさが仇になってしまいますからね。環境は大切です。
最近では公立でも中高一貫の学校が出てきたようです。学校事態いいのか悪いのか分かりませんが結構な競争率だという事なんである程度の淘汰はされるでしょう。
とりあえず情報を収集して、毎日一緒に勉強してみようと思います。僕も今勉強しなきゃいけない立場なので丁度いいし(^^)

しかし中学の修学旅行がオージーとはやりますね。
でも仰る通りきっと上流階級では普通の事なんでしょうね。妬んでもしょうがないですしね。でも僕がムガベ大統領になったら銃殺刑ですね(^^;)
教育費の請求は僕も良く考えるんですけどね、なんかそれやっちゃうと育てる資格がない事を認めちゃう気がして。いかんですね、集金力と考えてプロ意識を持つべきです。

ゴミみたいな僕の為に真剣にコメントしてくれて本当にありがとうございます。でもそんなことされたら・・ほれてまうやろー!(^^)

No title

おやじさ~ん

キッザニアまだ行った事ないんですよ~。
ちなみに東雲のイーオンにはほぼ隔週で行っているのに

豊洲ららぽですごい長蛇の列を何度も目撃して
実は、大勢の人に酔う私はチビの為と思いつつも
まだ・・・連れて行ってやれてないんですよ~。

ネットで予約するんですよね?
平日の午後から仕事休んでゆっくり連れて行ってやりたいな~
と思っています。

うちのチビは何選ぶんだろう?

オヤジさんのブログ見ているとスンごく行きたくなりました。
6月はさくらんぼ狩りに行きたいなぁと思っているので、
どこかで会社休めたら行ってみますねぇ。。

月末、決算月末日でまだ仕事しています。
今日は何時に帰れるやろうか???

がんばりま~す。。

sugumamaさん

こんばんは♪

次の記事でお返事しますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。