スポンサーサイト


飛んだと思ったけどセーフ/TACに行きました

5月8日までのトレード

EUR/RON、USD/TRY他・・・-50,000円くらい

なんかメンテナンス中なのかGFTが開けませんので画像はありません。

ヨーロッパすごい動きでしたね。オヤジのGFT口座も結構変動しました。

木曜日の晩、寝る前は大体32万円くらいだったものが、金曜の朝25万円くらいになってました。

わずか数時間で約7万円も減ってしまいまいた。

多分大量に殉職者が出てしまったと思います。そんな方々からしたら

『たった7万かよ』

って思うかもしれませんが、数時間で▲21%の増減率ってのはやっぱりひどい状態だったと思います。

金曜日の日中はチャートが見れませんでした。前日の急落を見てますから

『多分飛んでるだろうなぁ』

って思ってました。証拠金が確か5万円くらいなのでその位になってるだろうなぁと。

会社から帰ってきて渋々PCを立ち上げて見てみたら・・・あれっ?戻ってる・・・

朝の段階から6万近く戻してて、口座残高は31万程度になってました。

飛んでしまった方々には本当に申し訳ないですけど良かったなぁと思いました。まぁまだまだ全然予断は許しませんけどね(^^;)



今オヤジはマンション管理の仕事をしてるんですが、まだ資格を持っていません。

社長からは

『2年以内に取れないようだったら転職を考えてもらいたい』

等と脅されています。

習得しなければいけない刺客資格は

『管理業務主任者』

合格率は20%程度、難易度からすると宅建のチョイ下くらいでしょうか。まぁ41歳の古びた脳みそにはかなりキツイものがあります。

とは言え、王子(8歳♂)と暮らすためです。諦めてる場合じゃありません。って言う事で

『資格のTAC(八重洲校)』

に行ってきました。

久しぶりだぜ、教室的雰囲気
TAC1.jpg
写真にもちょっと映っていますが、生徒の年齢層は結構高いです。みんな頑張ってるんですね~。

やっぱり窓際に座りました。眼下には東京駅の八重洲口まわりの光景が広がっていました。

意外と人は少ないですね。
TAC2.jpg

この週末も参考書およそ70ページを読みました。今週くらいから過去問に取り掛からないとな。

この大変な状況を乗り越える為、楽しみも必要だ。ということで教室でまわりを見渡してみました・・・す・少なっ!女子少なっ!

教室にいた女子
TAC3_1.jpg
オヤジの3時の方向に確認しました(赤丸内参照)。

1枚目にもひとり映っていますが、女子はほぼこんなもんでした。

オヤジが通う新宿校ではどんな比重なんでしょう。普通の女子が興味を持つ資格じゃないですからね、まぁ多いわけないですね(TT)



↓生まれ変わったらもう少し余裕のある人生がいいなぁと思っています。贅沢は言わないですが、桑田佳祐みたいに好きな事をやって大人気で印税ガッポガッポみたいのがEです♪ しかしその来世に行くためには苦しい今世を乗り切らないといけません。みなさんともに頑張りましょうね♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます
今日はすみませんが挨拶だけ・・・
今週も頑張りましょう♪

資格取得、頑張ってください

No title

ちょwwww
勉強してるのに、しっかりチェックしてたのねwwwww

No title

資格所得の勉強、ほんと大変ですね^^;
頑張って下さい☆・・・って、
それって、「とうさつ」じゃないの(--;)
大切な家人のためにも犯罪者だけにはならないでね^^;

No title

生まれ変わるなら鳩山家に生まれたいです
生まれた瞬間お金持ちw

資格

2年間だけの猶予ですか・・・
 頑張ってくださいね

ふうさん

こんばんは♪

>資格取得、頑張ってください

ありがとうございます(^^)

コメント書いて下さるのはすごく嬉しいんですが、ほんとに手が空いてる時だけで全然OKです。
もし興味をそそられる記事があった時はその事について是非書き込んでいただきたいなぁって思います。
お忙しいのにいつもありがとうございます(^^)

株で大損こいたママさん

こんばんは♪

傭兵時代の悲しい癖なんですかね。ついつい自分の周りはチェックしてしまうんですよ。
『狙撃手が隠れられそうな高台はないかな』
『ここは効率的に地雷を踏ませる事が出来る幅員が狭まった道じゃないかな』
『かわいい女子が周りにいないかな』
極限状態で生き抜くのには自分を取り巻く環境が今どういう状態にあるのか、それは自然にできるようになっておかなければならない作業です。・・今?ええ、とってもピンチですよ(^^;)

knobさん

こんばんは♪

えっ!全然盗んでないですよ?思いっきり携帯掲げて
『パシャッ!』
ってやってます。
でも何が災いするか分からない世界ですもんね。大切な家族の為にもシャッター音が鳴らない超小型のカメラを入手しなければ(^^)

>頑張って下さい☆

ありがとう。knobさんの為に頑張ります(^^)

WINさん

こんばんは♪

いいですねぇ鳩山家。
月1,000万円のお小遣いってどんな気分なんでしょうね。
ぼかぁ密かに
『人気のスーパー銭湯社長の2代目』
ってのを狙ってます。
ああいう憩いの場を潤沢な資金のもと切り盛りするのって絶対楽しいと思います。
でも鳩山家に生まれたらなーんにもしなくてもGO遊エビバディですもんね。
やっぱりそっちの方がいいのかな(^^)

子@FPさん

こんばんは♪

そうなんですよ。結構ピンチです。
まだ7ヶ月ありますけど全く余裕はないです。
とりあえず、ルール(基本知識)は習得したんで、明日からは筋トレ(過去問)を黙々とコナシテいき、キャンプ(TAC)で最終調整をしていき、万全を期したいと思います。
とは言え、やっぱ吸収力が悪くなってきてなかなか覚えられません。
はぁ資格ハンター、力を貸して下さい(^^;)

気が付けば・・・

オヤジさん、今月の3日でブログ開設一周年だね☆
自分でも気づいてないかな??
とりあえず、、

ブログ開設一周年おめでとう!v-308

為替ブログとはかけ離れたユルユルの(私もだが・・)内容が大好きですよ!!
これからもヨロシク~☆☆☆

No title

おやじさん

資格取得頑張って~。
美女がもっと多いと気合もはいる?よね!!

王子の為に・・・応援していま~す。

knobさん

こんばんは♪

・・・ほんまや~。全然知りませんでした。
しかし色々あった1年間でした(^^)
ゆるいって仰いますが、あくまで
『わざと』
です。わ・ざ・と。
ガチの為替ブログって読んでて疲れませんか?だからみんなの為にわざとゆるく書いてるんですよ?・・・えっ?書いてるんじゃなくて、それしか書けないんだろって?し・失礼な!
トレンドラインのフィボナッチでギリシヤが南アフリカなんでしょ?分かりますよ僕だってそんくらい(^^)

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

sugumamaさん

こんばんは♪

頑張りますよ~。必ずGETしてみせます!
しかしその為には美女が必要ですね確かに。その為にもmamaさん一緒に受けませんか?(^^)

そういえば
『美女木』
って
『ビジョギ』
って読むんですね。僕はずっと
『ミョウギ』
とかかなって思ってました。
『美人局』

『ツツモタセ』
ですよ。念の為(^^)

No title

お元気ですか?
お仕事忙しい?

ふうさん

こんにちは♪

すいません。自分のブログ見てませんでお返事が遅れてしまいました(^^;)
仕事も忙しいんですが、なんだか生きるモチベーションが下がっていて元気がありません。
でもふうさんみたいに遊びに来て下さる方もいらっしゃいますからね。頑張って生きないといけないですね。
ありがとうございました♪

No title

オヤジさん、大丈夫ですか?

柱の影からいつも見守っています。(TT)
あまり無理しすぎないでくださいね・・・。

りんさん

おはようございます♪

>オヤジさん、大丈夫ですか?

ダメです(^^;)
もうなんか人生に疲れました。
よくよく考えてみると僕を僕たるものに構成させる三大元素
『合コン』、『少年ジャンプ』、『ゲーム』
のうち最近達成できてるのは
『ゲーム』
のみです。そりゃダメにもなりますよね。
しかしもう合コンしようと思っても相手はみんな夫、子持ちのママさんしかいないし、ジャンプに関しては僕もう中年なんで少年誌買えないし。やっぱりもう終わりです。
りんさん、この際一緒にインドネシアでナシゴレン売りながら生活しないですか?

No title

大丈夫?
元気出して

ふうさん

こんにちは♪

大丈夫ですよ~。ちょっと手を抜いてるだけです(^^)
なんか疲れちゃってブログまで手が回りません。
でもヘッポコトレードはやってます。
頑張ってブログ書かないとな(^^)
応援ありがとうございます。ふうさんの為に頑張ります♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
