スポンサーサイト


おじさんを得意としています

4月30日までのトレード

EUR/RON、EUR/DKK、etc・・・+8,000円くらい。一時は7万位プラスだったのに(TT)

430.jpg

LIONのキャンペーンでチャーハンがもらえるってんで、条件である30万通貨の取引をしようと思って久しぶりに5万通貨でやりました。ティックがいごくたびに500円も損益がかわります。いいところで大量枚数を取れたのに、もうおしっこ漏らしそうでこらえられませんでした・・・情けない。それじゃ一生勝てないじゃん・・でも本来お金に対する価値観ってそれでいいような気がします。



最近王子(8歳♂)は学童が終わってもまっすぐ帰ってきません。子供らしく友達と遊んで遅くなるってんじゃなくて、フラフラとひとりで通学路をそれて徘徊しているそうです。

車が少なくないのでちょっと心配なんですが、せっかく芽生えた冒険心なので止めるわけにはいきません。

オヤジの仕事は特別な事がなければ17時30分には終わります。

先日仕事が終わって王子の携帯に電話しました。

『今どこにいるの?』

『まだ外だよ~』

もう辺りは暗くなってきているので少し心配です。王子は続けます。

『今ねぇ、食堂のおじさんとお話してたんだよ~』

どこの食堂のオヤジ?

『ほら、ファミリーマートの横の食堂のおじさんだよ』

ああ、3回くらい飯を食べに行きました。オヤジは急いでファミマに迎えに行きました。帰りは二人で肉まんを食べながら帰ってきました。

オヤジの父親はもと船乗りで気性が荒く、とてもじゃないけど甘えるなんて事ぁ出来ませんでした。訳もなくぶん殴られて脳しんとうを起こしたり、堅いもので頭を割られた事もあります。

『常識が通じないものすごく恐ろしいもの』

が父親のイメージです。

だからなんでしょうか、オヤジは今でもおじさんが苦手です。35歳以上の男性のことをどうしても怖いと思ってしまいます。同期もすっかりおじさんになってしまって苦手の対象に・・ピーターパン症候群のマイケルの気持ちが痛いほど分かる。

女性や若い男の子とは全然違うフィーリングで、どんなに優しいおじさんでも

『攻撃力の低い対象』

くらいにしか思えません。いくらトレーニングをしても印象を変える事が出来ません。

王子はおじさんもおばさんも好きで、平気で話しかけます。(同い年の子が苦手みたいですが・・・)

そういう様をみるととりあえず自分が変なトラウマの対象になっていない事が分かって安心します。

しかしオヤジの仕事はマンション管理業。主な仕事は総会の取り仕切り(まだ見習いですが)です。総会に参加する人はほぼ全員おじさんです。

そこはオヤジにとってはワニやライオンの檻の中と同じです。凶悪犯ばかりを収容した牢屋と同じなのです。きつい事をいうおばちゃんよりニコニコしているおじさんの方が苦手・・・

おじさんにいいイメージを持てたらどんなに楽かと思います。今度王子にコツを聞いてみます(^^)


↓GWいかがお過ごしでしょうか。オヤジは午後王子と図書館に出かけます。王子には悪いんですがオヤジの資格の勉強に付き合ってもらいます。しかしそういうのがあるとずーっとプレッシャーで日々を楽しめません。なにせ試験に落ちたら一家離散ですからね(^^;)
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

ワニやライオンの檻の中にワロタw

うちはあたしもお子も王子タイプかなぁ・・・
お子はよく引っかかってますし(知らない人としゃべっててはぐれるw)

あたしはメンズは40代50代60代70代までぜーーんぶ「○○ちゃん」と呼ぶほうですしww

居酒屋で怖いおばはんに会っても「おねぇさん」呼ばわりなのでwww

この怖いものなしの性格分けてあげたいかもw

株で大損こいたママさん

こんにちは♪

いやほんとに分けて欲しいです。
もうおじさんから話しかけられただけで体が硬直してしまいます。
元来人間の事はそれほど嫌いではないらしく、お酒を飲むと
『人類みな兄弟』
的な気持ちになります。
酔っぱらうとおじさんでも外人でもゲイでもなんでも愛おしくなります。トラウマから来る苦手意識さえなければみんな僕の事好きになってくれると思うんですけどねぇ。
とりあえずママさんのアドバイス通り、顧客みんなちゃん付けで呼んでみます。
『じゃ山田ちゃんと鈴木ちゃん、あと高木ねえさん、この議案についてどう思いますか?』
・・・殺されないでしょうか?

No title

『常識が通じないものすごく恐ろしいもの』
ものすごくわかります
元旦那が、まさにその人でした。
「俺がすべて正しい、俺の言うとおりにしていたら間違いない」
って感じで、それに従わないと
アホ・カス呼ばわり!!
めちゃくちゃ人をけなして、すぐにトラブル起こして、今はとても寂しい生活みたいです
そういう人って、めっちゃ怖くって・・・経験した人でなかったらわかりませんよね
怒った時は目が違うし、
普段でも、罪悪感とか常識とかないんで、いくら話しても説得しても無理なんです。
こっちの常識で考えてあげてると、こっちがアホらしくなってきます

No title

私も30~50くらいの中年は苦手です
でも、それ以上は孫の話を聴いてあげれば大体関係がいい感じになりますw

試験、王子のために頑張ってくださいね!

ふうさん

こんにちは♪

ほんとですか?元旦那さん。
人様の事をアホカス呼ばわりでトラブルメーカー?でひとの言う事も聞けない?
そんな人が本当にいるのかな、って僕は疑問に思ってしまいます。
そんな人とどうして結婚を・・・あっそれは僕がまわりにすごく言われる言葉でした(^^)
寂しい生活。そうなるんですよね。
誰だって話してて不愉快になる人と好き好んで接触したくないですからね。
うちの親父も同じでした。
家族は親父の事が恐ろしくて近寄れませんでした。
気付いて欲しいですね~。変わらないと幸せにはなれないって事に。人は愛されてなんぼですよね(^^)

WINさん

こんにちは♪

へぇすごく意外に思います。
WINさんなんか幅広い世代の友達がいて
『WINちゃん!WINちゃん!』
と人気っぽいイメージです。
でもそういうイメージのWINさんが
『苦手』
と言ってくれると親近感があります。僕も頑張ろうって気になります。

『孫の話』
ね。参考にさせてもらいます♪
そうそう未婚のおばさまに
『旦那さんは・・・』
と話したらすごく怒るんで注意して下さい。こないだうっかり言ってしまったらもう鬼のような顔してましたよそのおばさん(^^;)

応援ありがとうございます♪
でも図書館行っても子どもと一緒じゃ勉強なんか出来ませんでした(TT)

子供と親

子共ってのはヒヤヒヤさせてくれますが、それを止めるのは子供にとってよくないと信じています。
やはりある程度子供なりに冒険をして、時には多少危ない目にもあって、それで成長していくもの・・・・

でも心配;;

親はいつも子供に振り回されますなぁ・・・

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

丁稚も39なので十分肉食獣ですね。
休日の図書館ってうらやましいです。
うちの子供は本がきらいなので絶対に行かないでしょうから。

無職オヤジさん

おはようございます♪

そうなんですよねぇ。そうは思いつつ
『車と人さらいは死んじゃうからなぁ・・・』
とか考えてしまいます。

生物には
『アポトーシス』
という情報があって、必要ない部位をなくすことをやると、昔小説だかで知りました。
胎児の時にある水かきや、木々の冬の落ち葉とかがそれですね。
僕は育児において思うんですが、子どもも小学校中学年くらいになってくると親の方が
『はぁたまには大人同士で遊びたい』
って思うのはこのアポトーシスが作用してて
『子どもを保護する』
という意識をなくそうとするのかなぁ、とかそんな事をたまに考えます。
世の中にはその意識と子どもの成長がシンクロしていない輩が多すぎるんですけどね(^^;)

丁稚さん

おはようございます♪

そうですよ~丁稚さんも肉食獣ですね。
ただライオンとかT-REXとかのイメージではないですね。ハイエナとかヴェロキラプトル(いい意味でですよ?ずるいってんじゃなくて、賢いって意味です)って感じです。
総会ではかなり強敵になるタイプで、前半に張った伏線で後半たたみかけるタイプ(あっいい意味でですよ?)じゃないかなって思います。

図書館いいですねぇ。
やる事がない人は絶対行くといいと思いますよ。当たり前ですがたくさん本がありますし、冷暖房完備だしインドア派の人にはいいと思います。まぁマン喫にはかなわないですがプチ天国指定はしてもいいんじゃないでしょうか(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
