スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の豊かさ

4月26日までのトレード

EUR/RON、EUR/DKK、etc・・だいたい+10,000円

426_1.jpg
なんか興味を失っているFxですが、そうやって肩の力が抜けるとあんまり負けません。

ポン円もなんとなーくのトレンドラインで+20pip。

時間のない時のパチンコ、やる気のない時のFxは勝てるんですかね(^^)



親のケツの穴の小ささと、子どもの漢(おとこ)っぷりの話。

オヤジは転職したての貧乏シングルファザーなんですが、別れた前妻はある有名社団法人の1千万プレーヤーです。

ちなみに前妻の再婚相手は社内恋愛の為、同じく1千万プレーヤー。合わせて2千万プレーヤーズです。

バッファローマンもびっくりのHighパワー夫婦です。蓮舫は一体何を仕分けてるんですか!社団法人を駆逐せんかい!

今王子(8歳♂)は1ヶ月に2回、前妻と面会をしますが、GWや夏休み、年末年始は既定の面会予定日からずれたところの日にちをオーダーしてきます。

これは前妻が確実に大型連休の度に毎回海外旅行に行っている為、既定の日にちに面会を実行できないからで、オヤジとしては本当にムカついています。ここだけの話、前妻には死んでほしいと思っています。

話はちょっと外れて、今日王子は遠足でした。・・・どこだったかな、近場の山に登山に行ったようです。帰ってきた王子はテンションが高く、遠足が充実していたことが伺えます。

お弁当はオヤジが作りました。

マヨラーのオヤジですから、オヤジに作らせれば当然マヨベ-スの味付けで、メインのから揚げの下にはしっかりマヨを敷いときました。その事にマヨいはありません。

とまぁ、そういう子どものイベントには親の苦労が多少なりともあるんですが、今回は特別に苦労したポイントがありました。

『肩から下げる水筒を持参せよ』

学校側からの指令です。王子が今持っている水筒はそのタイプではありません。しかし、友達の中で王子だけ肩掛け型でないなんて、そもそもオヤジのプライドが許してくれません。

ということで昨晩イトーヨーカドーで買いました。

肩掛け型今風水筒
suitou.jpg
ナイキのかっちょいい奴です。

小平、立川、東大和を徘徊し、GETにおよそ3時間かかりました。

これ以上は考えられないコンプリートだと思いました。さぞかし王子も喜んでくれただろうなぁ、寝床で聞いてみました。

『水筒結構良かったんじゃない?あれねぇお父さん結構探し回ったんだよ』

王子いわく

『うんありがとう。でもそんないい奴じゃなくても良かったかな』

・・・あっあれ?いまいちの反応です。

『そ・そっか。じゃあれかな、ペットボトルにお父さんがボンドでヒモ付けた奴でも良かった?』

王子は頷きます。

『・・・じゃさ、空き缶にサランラップでフタしてさ、輪ゴムでピチッて。それでも良かった?』

『うーん、空き缶はちょっと嫌かなぁ・・・でもそれでもいいよ。紐は付けてくれるんでしょ?そんな事よりさぁ、楽しかったんだよ岩登り・・・』

なんか心の豊かさを見せびらかされた気がしました。物なんかどうでもいいんですって。仲間との時間、初めてする体験、それの方が何十倍も王子には価値があるようでした。

オヤジは2千万パワーズをブードゥー教の呪いで暗殺することばかり考えていました。羨ましかったんですよね。でもオヤジには見てるだけで、考えるだけで涙が出てきそうになるほど大切な王子がいてくれます。

なんか、海外旅行なんかどうでもいいような気がしてきました(・・・でも蓮舫、きゃつらを仕分けてしてくれ!)。

子どもに教えられてばかりです。しっかりしなきゃな。不惑の40代、迷ってばかりなり(^^)



↓二日続けてブログを更新しましたが、やっぱり時間押すなぁ、今1時40分。明日も5時半起きです。やっぱり毎日は無理かなぁ(^^;)
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

トモさん

こんばんは♪

ご無沙汰しています!コメントありがとうございました。
ご心配おかけしてすみません。
どうもぼかぁそっちに引っ張られる事が多くて、この世に足止めしてくれるものはたくさん持っている癖にすぐ鬱っぽくなってしまいます。情けない話です。
でも今回の記事でも書きましたが、ようは心の豊かさなんですよねぇ大切なのは。頑張ろうと思いました(^^)
もちろん物理的にも黄金郷は目指していきますよ~。ともに頑張りましょうね(^^)

No title

おやっさん♪

いやー参りました。今日の記事。
かなり心にしみました。

トモも7歳の息子がおりますが、
本当子供には教えられること多いです。

なんか年とるにつれ変にあせったり、
お金のことばかり考えたりする自分が
いやになるときが多いです。

以前 トモはお金に余裕あるときは、
近くのデパートばっかり行ってたんですが、

その帰りはいつも
「早く公園行きたいよー」って
言われて、えー今デパートで遊んだのにー
けっこうお金もつかったのにーって
思ってたけど、子供は違うんだなーとか
思った経験あります。 今日の記事読みながら
そんなこと思い返したりしていました。

なんか読みながら、心があったかくなりました。
ありがとうございます。

また おじゃまさせていただきます。

No title

私もリーマン前はバッファローマンだったのですが・・・orz
うちの子供もどうやらたくましく育ってくれているようですw

No title

いつかはあたしも戻りたい・・・
WINさんと同じでず~っとバッファローウーマンでしたが。。。
最近は駄馬と化しておりまする@w@;

夢みてがんばりましょ~^^

王子の話には泣けました;w;

うちのお子もそーゆーかわゆい時があったのにぃ;w;
今もかわいいですけどねwww(完全なる親バカです@@;)

トモさん

こんばんは♪

『今を幸せと思う能力』
が大人になったら退化しますよね。
僕は離婚してすぐは全くの二人っきりでとにかく時間がなかった。残業も当然出来ず、とにかく
『家の事を気にしないで仕事をしたい』
と思っていました。
家人が来てくれてそれが叶いましたが、あっという間にそれが当たり前に。次は仕事の内容がどうとか、給料がどうとか次から次へと欲が出てきます。
あの頃に比べたら今は比べ物にならないくらい幸せです。
『はぁ~幸せだなぁ』
と言いながら毎日暮らしたいものですね。子どものキラキラした笑顔を見てると本当にうらやましいです(^^)

WINさん

こんばんは♪

WINさんは確か横綱専属の整体師なんですよね~。
悪魔超人並みのパワーなんてすごいですよねぇ。うらやまCです。
でもやっぱり悪魔超人にはリーマンの友情パワーはきつかったようですね。
でもきっと息子さんがNBAで活躍してくれて巨万の富を運んで来てくれますよ(^^)

株で大損こいたママさん

こんばんは♪

ママさんもバッファローだったんですか!?
WINさんといいママさんといい、どういうパワーしてるんですか?一体。
どうですかね、お二人で僕を養ってみませんか?
毎日笑顔を絶やさず、リビングでおしゃべりするんで観葉植物を置くよりはにぎやかだと思うんですがどうでしょう。
お二方で500万円/年で。そしたら僕もバッファロー(^^)
子どもいつまでもかわいいんでしょうねぇ。親は逝きたくてもなかなか逝けないですね(^^;)

正義超人には

反則な話しですね
 事業仕分けはこれからも、継続して行われるので、そのうち、ウォーズマンが出るのを待ちましょう

子@FPさん

おはようございます♪

ご無沙汰しています。お元気ですか?(^^;)

反則ですよね~。
新入社員も入社1年たつと退職金が200万円になるとか言ってました。
儲かりすぎるなら一般企業のようにきちんと法人税を納めるべきですよね。80%は税金でいいと思います。事業仕訳的ベアークローで完全に駆逐して欲しいです(^^)

それはそうと、最近になって資格取得のプレッシャーを感じて鬱気味です。
改めて子さんのすごさを感じている昨今です(^^)

No title

おやじさん

久しぶりのコメです。
私も何だかFXも意欲わかなく、仕事忙しいし
保育園の事もあれやこれやとあるし、
日々があっという間に過ぎていました。。。

王子ちゃん本当に豊かで素晴らしいですよ。。

うちなんか人の物を見て、買って買って
オレだけ持っていない・・・
最近オレというようになりました。。。

でも、親ばかな私は自分の昼ごはんを少し我慢して、
買ってしまうのです!!

No title

バッファローマンってなんでしょう?
私がイメージしてるんであってるのかな?
子供、本当に素直で可愛いですよね?
本当に、こんな親でごめんねって思う時がいっぱい

sugumamaさん

おはようございます♪

ご無沙汰しています。相変わらずお忙しそうですね(^^)
僕の方もなんだかずっと体調がすぐれなくて色々意欲が持てません。ずーっと熱っぽくて背中がガビガビに痛いんですよね(^^;)
お互い頑張りましょうね(^^;)

普通子どもは
『買って買って!』
じゃないですかねぇ。うちの子はポケモン嫌いだし、遊戯王もベイブレードも嫌いです。
ドラゴンボールや鋼の錬金術師、スキマスイッチなんかが好きです。なんか変わってるんですよね。
多分親と一緒にいないと不安なので大人が好む物の方に少し好みがスライドしてるってのもあるんだと思います。
その結果子どもらしい遠慮の無さとかを失ってるんではないかと。可哀そうな奴なのかもしれません。
mamaさんのお子さんは子供らしくていいじゃないですか(^^)

ふうさん

おはようございます♪

バッファローマンは
『キン肉マン』
に出てくるキャラクターです。
キン肉マンではキャラクター(超人と言います)の強さを
『超人強度』
で表わしますが、バッファローマンはすごく強くて1,000万パワーの強度を誇ります。
『1,000万』
というキーワードで糞前妻とつながったんですねぇ。お粗末さま(^^;)

僕も最近は親業にすごく自信を持てないでいます。
昨日は久しぶりに子どもとオセロをしたんですが、つまらなかったらしく途中でお開きになりました。もうグダグダ。
ふうさんはすごく超人強度が高いじゃないですか。きっとそんなお母さんの事を子どもたちは誇りに思ってるんじゃないですかね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。