スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎが死にました

4月23日までのトレード

EUR/RON、EUR/DKK、CAD/CHF、USD/TRY、CHF/TRY・・・+1,400円(おおざっぱ)

CAD/CHFを完全に読み違えて50,000円損切りました。それで焦るあまり優秀だったUSD/TRY、CHF/TRYを早々に微益利確。

424.jpg
USD/TRY、CHF/TRYはその後順調に下落していきました。

人は利益には敏感ですが、損失には鈍感だと言うのはこういう事を言うんでしょうか。USD/TRYとEUR/TRYは持っておきたかったなぁ。今思えば(^^;)

しかしユロレウ2万通貨、ユロクローネ5万通貨持ってますが、1日のスワップ合わせて150円くらいしかありません。さみCもんです(TT)



3週間も更新をさぼってしまいました!

YenSpaの不正アフィリエイトブログの記事とか読んでたら、なんか嫌になって来て、なかなかモチベーションが上がりませんでした。

転職して3ケ月が経ちました。

まぁ慣れたと言えば慣れましたが、いまいち将来をかける気が湧き起こってきません。

オヤジは今マンション管理を仕事にしていますが、先日社長と面接し

『2年以内に資格が取得できなかったら転職した方がいい』

と言われました。

社長はハッパをかけるつもりで言ったのかもしれませんが、入社後つけられた条件です。職を失えば一家離散という重たい状況の中でそんな事を言われたら逆にやる気がそがれます。また社長に対して大きな不信感が募りました。

せっかく毎日仕事が終わったあとしてた勉強が最近滞ってきています。ずっといようと思っていた会社ですが、そんな軽く思われているわけですから、資格を取ったら大手に移動しようと思ってしまいました。

とりあえずは資格を取らねば。専門学校で実技を勉強しているつもりで頑張ります。


飼ってたうさぎ(ゴンザレス)が死んでしまいました。

金曜日オヤジは体調を崩して会社を休んでいました。前日寒い中担当マンションの排水管の点検口の蓋に異音止めの細工をしてました。

点検口の蓋は重く嵌りこんでいるので、持ち上げるのに相当な力がいり寒い中でしたから作業はかなり辛かったです。

もう前日から発熱が始まり、金曜日は王子(8歳♂)の送り出しさえ出来ない始末です。

でももしかしたら、ゴンザレスがひとりで逝くのが寂しくてオヤジの体調を崩したのかもしれません。

木曜日の夜、普段はおとなしいゴンザレスがベランダで騒ぎました。

『ガサガサ!キーッ!』

何故だか分かりませんがオヤジはピンときました。

『あっ死神にさわられたな』

と。普段は全然そんな事思わないのですが、すぐに分かりました。怯えるゴンザレスを家にあげて撫でであげましたが全く元気がありません。さっきまであんなに騒いでいたのに。完全にシシ神にさわられた乙事主です。

干し草で寝床を作ってあげてそこに寝かしましたが、しばらくして見てみたら死んでました。

ゴンザレスはオヤジが離婚した時に王子の為に飼ったうさぎでした。

うちに妖精(29歳♀)がやってきて、すっかり影が薄くなっていましたが、我が家にはなくてはならなかった存在でした。

本当はいけないんですが、近くの公園の整備されていないところに昨日埋葬してきました。墓標は立てられないので花の種を撒いてきました。花の名前は

『わすれな草』
わすれな草
です。

英名は

『ドワーフブルー』

ゴンザレスの兎種が

『ドワーフライオン』

です。なんか色々縁があるような気がしてこれにしました。

41歳のおっさんが書く内容じゃないですね(^^;) 



↓ブログの更新があまりにも滞っています。そろそろランキングは外そうかなぁと思っています。みなさん元気でしょうか。生きるって大変なことだなぁってまた思いだしています。オヤジなんか全然恵まれてる方ですが、最近何を見ても諸行無常が目にしみて泣きそうになってしまいます。魂の寿命が近づいてる気がします(^^;)
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

わすれな草といえば、この歌です。

Forget me not 尾崎豊
http://www.youtube.com/watch?v=DZpIYXEQDp8

リバ夫さん

こんにちは♪

ご無沙汰しています。

尾崎豊好きなんですか?熱いですよね尾崎!YouTubeありがとう!
でもぼかぁ尾崎と言ったら紀世彦です。
こないだ会社が僕の歓迎会を開催してくれました。
『弐次会で【また逢う日まで】を熱唱しよう♪』
と練習していったんですが、全然盛り上がらず弐次会すらありませんでしたっていうか壱次会でもほぼノンアルコールでした。
弐度と行くもんかと思いました(TT)

No title

更新がないと思っていたら、いろいろあられたようですね

今日の記事、読んでて少々切なくなってしまいました。。。
お互い頑張りましょう!

WINさん

こんにちは♪

すっかりご無沙汰してしまって(^^;)
しかも久々の更新が鬱記事・・・どんだけカマッテチャンなんでしょうか僕は(^^)
でもほんと駄目。すっかり生態エネルギーがエンプティで、体が透けてきました。赤外線式の自動ドアも最近では開かなくなってきてます。
WINさんは相変わらず小生 谷欠を変換して爆発的な生態エネルギーを得てるんでしょうね。
僕も見習わなきゃならないんですが、もう粉しか出ないです。終わったくさいです僕の人生(TT)

No title

忙しかったのね^^;

なんだかいろいろあったようですね><;
季節の暖かさとお花の明るさが憂鬱な気分を一掃してくれたらいいですね^^v

株で大損こいたママさん

こんにちは♪

ありがとうございます(^^)
忙しかったっていうより、なんかモチベーションがなくなってました。
なんかダークサイドに引っ張られています。
調子が悪いんですよね。うさぎ死んじゃうし、体調悪いし。今朝なんか悪夢でうなされて家人にゆすり起こされました。
なんか廃校になった小学校に学徒の兵隊さんがたくさんいて、その人たちが僕のほうに怖い顔で近づいてくるんです。
『来るなー』
だか叫んでいたら家人に起こされました。
なんか全体的に病んでいます(^^;)
打破する為に、とりあえずはマルチミネラル&ビタミンを買ってきました。後はママさんの愛情だけです必要なのは(^^)

お久しぶり

転職3ヶ月、早いですねぇ。

私も早1ヶ月近く経ちました。年とると早いのかなw
小さな会社であればあるほど、社長ってのはワガママなんですかね。うちんところもそうですね。

今の仕事をスムーズにこなす上で一番厄介な存在ですw

でも、それもまた試練。仕事がないよりマシです。
ストレスは別のところで発散して、とりあえず前に進もうと思っています。

そういえば昨年の今頃だったかな、うちのハムスターが死んだの。そのときもたしか急に暴れて・・だったかと思います。

動物は飼っている時はいいのですが、死なれるとね・・・
いま犬を飼っていますが、もう10歳を超えました。あと何年生きるのかな・・・

無職オヤジさん

こんばんは♪

うちの社長我儘ってんじゃないんですけど(まぁ我儘でもあるんですが)どうにも意見が口を開く度に違っています。
68歳という年齢を考えれば全然不思議じゃないんですけど、職を失うとかそういう部分がそれなんで
『じじぃはこれだからな』
じゃ済まないんですよね(^^;)
まぁ僕も前職じゃ仕事内容、昇級、福利厚生、将来性、全てにおいて逆トリプルAを獲得してたんで、あの頃に比べればなんだってありがたいんですけどね。
オヤジさんもちょいと苦戦されているようですが、ともに乗り越えましょう♪お互いあの頃に比べれば・・ですよね(^^)

動物、確かに凹みますね。ぼかぁもう当分飼わないと思います。
しかし我が家に降り立った死神は結構な力を持っていたらしく、ゴンザレスの命を奪い、僕の体調を崩すだけじゃ満足せずに、家人の体調まで崩していきました。
喘息の発作がかなりひどかったので、気管支拡張剤を貼り、外をゆっくり散歩して今帰ってきました。少し落ち着いて寝床に入りましたが、恐ろしい死神でしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。