スポンサーサイト


風車の理論は使えない仕事

3月26日~29日のトレード

USD/TRY,EUR/DKK,CAD/CHF:・・・いくら勝ってるって事なんでしょう。一応まだ30,000円くらいは浮いてます。

329_1.jpg

カナダフラン以外はswap狙い。カナダフランはチャートを眺めてたら随分高値圏にあったので思わずポジりました。・・・計算間違って50,000通貨・・・


溜まったリアルツイート(ICレコーダーにたまにつぶやいています)です。先週金曜から今日までのつぶやきです。


①『松崎シゲルの物まね結構似てるかも』
 ひとりで外回り中の車の中、ふいに歌詞が頭をよぎり
 「美しい人生よ~♪限りないヒョロコヴィヒョ~♪」
 と口ずさんだら意外と似ていました。

②『今日は金曜日、明日は休みだけど日曜日は総会・・・ちょっと疲れたな』
 金曜日のつぶやきです。
 ここのところちょっと疲れが溜まっています。日曜日は仕事だったのでそれを愁いました。

③『風車の理論が使えない。休日の過ごし方が重要』
 風車の理論はご存知アントニオ猪木が唱える理論。
 風車が風を受ければ受けるほど良く回るように、猪木も相手の技をくらえばくらうほどPowerが上がるというジャンプ的な理論。
 今の格闘技でこれをやってしまうと瞬殺かもしれませんが、当時はこれが本当にかっこ良かったです。
 日曜日に行ったマンション住人との総会でかなりスパイシー意見を言う住人がいました。
 『この文章はいただけないなぁ、こんなものを出されて一体何を検討しろっていうんだ!』
 などとかなりの風でした(実際にはこの温度でずっとなんか言ってました)。
 多分我々がケツをまくらない事を知っているので、会社で受けたストレスをこの場で発散しようとしているんだと思います。
 オヤジはこう見えても(見えませんが)ある一線を越えたらちゃんと意見を言う方です。本当はそんな事を言われ続けたらブレイクすると思います。
 猪木だったら、
『ナックルパート → チョークスリーパー → 卍固め → 崩れて起き上がりざま延髄切り → フォール』
 と言ったところでしょうか。
 ただ先に述べたように我々の仕事は、腕を振り上げたらその場で終わりです。だからいくら暴風を受けても風車を回すわけにはいきません。ただ耐えるだけです。だから休日にストレスを逃がす事がすごく重要になってきます。
 自分にとって本当に楽しいと思える趣味を見つけなければならないと思いました。

はぁ、でも色んな人がいます。


友達が亡くなりました。

もうやめて5年になりますが、オヤジは昔陶芸をやっていました。その陶芸教室で知り合った友人です。

年は下ですが誕生日が同じで異性なのにもかかわらず、結構仲良くしていた人です。オヤジが顔面麻痺になった時も離婚になってひどく落ち込んだ時も元気づけてくれました。

なかなかいい人が見つからず、

『早く結婚してお父さんを安心させたい』

と言っていた彼女も3年ほど前に結婚しました。父子家庭だったのでお父さんも嬉しかったと思います。それからは当然連絡も減り、寂しくはありましたが彼女の幸せを喜んでいたものです。

今朝、別の陶芸仲間から突然の訃報を受けました。死因はまだ分からないそうです。オヤジ電話を切ってしばらく動けなくなりました。

お父さんや旦那さんの悲しみを想像すると言葉もありません。

年の近い知人友人の死が続いています。

本当に誰のもとにも死は訪れます。本当に明日死ぬのかもしれません。今日を精一杯頑張ろうと改めて思いました。


↓前半は昨晩書いてたんでオチャラ系の話ですが、後半はちょっと湿っぽい話になってしまいました。蓄積された疲れもあって正直元気が出ません。今日はもう一杯やって早めに寝る事にします。明日はいいツイートが出来る事を期待しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

スポンサーサイト

コメント

ふうさん

こんばんは♪

ありがとうございます。大丈夫です安定しているからそういうジョーク&スマイルを言えるんです(^^)
仕事は確かに大変です。
でも子どもも転園を乗り越えて頑張りましたからね。父親の僕が大変がってる場合ではありませんからね。
ガンバリ屋のふうさんに負けないように僕も頑張ります♪

ストレス発散

毎度です^^

こないだのピザ配達の時の文句オヤジのような奴ですなw
私も仕事だと切れませんが、プライベートでは瞬間湯沸器並なので、いつも気を付けていますw

ストレスの発散ですが・・・・私ストレスたまらない人かも・・・
(;^ω^)
いや、ほんとストレス発散ってしたことないんです・・・
多分すぐ忘れちゃうからかも? でもたまに思い出すんですけどね、あいつ頭くる奴だったな~とか。
でも数分するとそれ忘れて違うこと考えてます・・・
馬鹿なのかしら?w

知人が亡くなったそうで、ご愁傷様です。
ご迷惑をお祈り申し上げます。

No title

私もニコニコスマイル営業ですが、たまにドカーンとやっちゃいます^^;

ご友人の訃報・・・
負けオヤジさんの受けたショック想像できます
お友達のご冥福をお祈り申し上げます

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

セールスでも足元を観る人けっこういますよ。
そういう人が何を求めてるか読めるので詰将棋のような会話で逆にいじめますけど。

お友達お気の毒です。残された方の悲しみは想像を絶します。

No title

とりあえず、無事に東京、中国から戻りましたのでご挨拶とポチポチです^^;

No title

おやじさん

私も年度末で仕事やら保育園でのごたごたやらで・・・
なかなか訪問できず、かつブログも更新できていません。
コメントのお返事できずすみません。

保育園の先生からの攻撃にまた合っています。
でも、今は仲間がいるので心強いです。。。

長くなりそうなので、
少ししたらメールの方へお送りしますね。

無職オヤジさん

おはようございます♪

なんだかね~。
その方は
『話の趣旨や経緯が分からない』
とひたすら言ってるんですけど、僕に言わせればその方が分かってないと思うんです。
そもそもどうして理事会や総会をやるかって言うと皆さんのマンションを良くするための話し合いを行う為で、本来なら住人の皆さんが議案書なんかを作るべきなんですよね。それを代わりにやってあげてるってことで、これは契約外のサービスなんですよ。それが分かってないんですよね。
でもまぁ分からないですよね。月々5~7千円の管理費を払ってるわけですから色々やって欲しいですよね。知らないだけで色々やってるんですけどねぇ(^^)
でも僕も2日で忘れます。
『パーっと忘れて!』
って感じじゃなくて記憶をキープできません。いいんだか、悪いんだか・・

友人の件ありがとうございますm(__)m

WINさん

おはようございます♪

あれ?WINさんって整体師じゃなかったんですか?ぼかぁ勝手にそう思ってましたよ。
でも営業さんも大変でしょうねぇ。一見さんだったら邪険にも扱えるでしょうけどお得意さんにはそうはいきませんしね。
僕の後輩はコピー機の営業をしてたんですけど、コピー機なんかホントに付き合いが重要らしく客に嫌われたら絶対だめ。嫌われて出入り禁止とかになると会社の方からもかなり厳しく言われるようです。
僕の仕事はそれの最たるものですから心配ですよ。まぁ何事も一生懸命やって出来なきゃそれは仕方のない事なんですけどね(^^;)

友人の件ありがとうございますm(__)m

丁稚さん

おはようございます♪

『詰将棋のような会話で逆にいじめますけど。』

あ!それこないだも感じましたよ。
随分必要ない事言うんだなぁって思ってたら後半その一言が伏線だったっていう手法を何度か見ました。
でもなんていうか僕の場合は実に残念です。
愛を持ってみなさんのマンションを良くしようとしている人たちをなんで詰ませようとするんでしょうか。
しかしまだ社長がメインでやってる会議なので僕がメインになったら色々変えていこうと思っています。
とりあえず、いも煮会でもやろっかな(^^)

友人の件ありがとうございますm(__)m

株で大損こいたママさん

おはようございます♪

お疲れさまでした。
中国バブってましたか?先日ラーメン屋にいた(多分)中国人の女の子一生懸命でとっても可愛かったです♪
僕の歴史の中で初めて会った好感を持てる中国人でしたね。学生時代バイトで一緒になった中国人はちょっと目を離すとすぐにサボるやつでした。だから最近までずっと中国人嫌いだったんですけどね。
やっぱり世界平和と小生 谷欠は重要な関わりがあるようですね。僕もしっかり維持していけるように頑張ります。

sugumamaさん

おはようございます♪

『保育園の先生からの攻撃にまた合っています』

一体何が起こってるんでしょうか。
なんだか嫌ですね。目的があって話をしているわけで、話に勝つために話をしてるわけではありません。

確か公立でしたよね?
区役所の管轄なので区の児童福祉課にお仲間の方々みんなで相談にいかれたらどうでしょう。
言っても聞いてくれないんじゃ直接話す意味が全くないですよね。

なんか待機児童対策で保育ママになる為の敷居をぐーんと下げてきましたね。
なんで認可保育園を開設するための敷居を下げようって話にならないんでしょうか。
やっぱり利権争いなんですかね(^^;)

リバ夫さん

おはようございます♪

昨日は友人の告別式でした。午後になってふと
『あぁ今頃あいつ骨になっちゃったんだろうなぁ』
なんて思って仕事中にもかかわらず泣きそうになってしまいました。
彼女が死んでしまったなんて今でも本当に信じられないです。

お心遣いありがとうございましたm(__)m

年を取るにつれ・・・

相手の「なぜそういう態度になるのか?」がわかってしまうようになりますね~^^;
輩に近い物の言い方の人はどこにでもいますね><;;

ご友人は残念でしたね><;
あたしは親親戚以外で不幸な知らせを受けたことはないのですが、(友人の旦那さんはあるかな)
これから先、増えていくんでしょうね><;

お互い、悔いのない人生をいきましょうね^^v

No title

おやじさん

仲良し父ちゃんに一部始終を話して、どう思う?と聞いたら
私が区が行った公設公営保育園に対する無記名アンケートで
私とわかるのうなアンケート意見が多かったから
おそらく園の報復じゃないか?と
じわじわやってきよる・・・な~と。

でも、周りのママ友パパ友が見方してくれて
私の意見に賛同してくれているので、
質の改善に向けて頑張ります。
---------------一部抜粋-------
挨拶が無い、笑顔が無い、活気が無い、
根本的な改善をお願いします
---------------------
ってかいたらその後、園児の親全員に区からアンケート結果が
配られました。中にはたたかないでほしいとかのコメントもあり
本当にひどい保育園やわ~。

おはようございます。

今日の私の記事にも猪木が取り入れられています。
よかったら覗きに来て下さい。あほな記事ですが。。。

昨日は夜のブログ徘徊ができませんでした。
年度末で、いかに私が最強のサボリーマンでもたまにはというところがありましたので・・・

株で大損こいたママさん

こんにちは♪

『あなたのマンションを良くしようとしてお話をさせてもらってるんですよ?あなた以外みなさんちゃんとされてるじゃないですか!』
とか言ってしまいそうです(^^)
でも現に建設的な話をしたがってる方もいるのにそういう輩の為に話せないおとなし目の住人もいるので対策が必要です。
いっそ筆談にしましょうかね(^^)

今回の友人は今まで逝った知り合いの中で親族を除いては一番近しい間柄の友人でした。だからとても落ち込みました(TT)
信じられず、今でもメールしたら返信が来そうな気がしてます。
悔いのない人生をって僕も思うんですけど、それってどうすればいいんですかね。ここに来るまでも選択を色々誤ったため命からがらたどり着いた感があります。これまでが既に悔いの連続で、これからをいくら頑張っても悔いは残ります。
友人の死もあって最近また心が疲れ始めてて、逝った友人を羨ましく思う事もあります。いけないですねホントに(^^;)

sugumamaさん

こんにちは♪

実際どういう報復をされたんですか?まさかお子さんを差別したり?
そういうの絶対許せないですね。どこぞのテロ指定国家と同じですねやってることが。
何にしろモチベーションの持ち方間違ってますよね。
『いい保育園にするにはどうすればいいのか』
って考えるべきですよね。
そしたらなんか言われたら
『なるほど!そうすればいいのか』
って考えられると思うんですよね。
みなさん賛同して下さってるのなら、保育園、父兄、区役所担当者の3者で話し合いの場を持ちたいですね。
まぁそうなると保育園をリンチする、みたいになってしまいそうですけど、明らかに
『報復』
なんかしやがるんならやってもいいんじゃないですかね。

リバ夫さん

こんにちは♪

すいません。僕もなかなかブログ活動に比重を置けない状態です。
結構自分ところのお返事コメントだけで力尽きてしまう事も少なくありません。全く不義理な話なんですけどね(^^;)
なので僕のところにも無理なく来れる時だけで構いませんので無理しないようにして下さいね。

猪木記事楽しみです。猪木は僕の中で今でもスーパーヒーローですからね。
後で拝見しに行かせてもらいますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
