スポンサーサイト


政治の事取り上げすぎ

3月16日のトレード

EUR/TRY:+6,100円

まだなんとかプラスです。FOMCでどうなるんでしょうか。怖し・・・

ユロリラ15分足
316.jpg

一応スワップも(2日分)
316swap.jpg



無職オヤジさん『無職オヤジ奮戦記-別宅(http://musyokuoyaji.blog28.fc2.com/)』の勧めでICレコーダーの携帯をはじめました。

今日ふき込んだ内容は以下

①『政治の問題』
朝めざましテレビで政治の問題を取り上げられていました。?と思ったので思わずふき込みました。

②『吐息はバラの香り』
移動中車のラジオで聞いたFMショッピングでやってた商品の名前。飲むだけで口臭を防ぐどころか全身からバラの香りが漂い出すという垂涎の商品。誕生日に買ってもらいたくてふき込んだ。

③『能古島の死体』
実家近くの能古島でバラバラ死体が上がりました。
『うわっ近っ!』
ってことで、ラジオで聞いた途端ふき込みました。

④『初めて行くところのウォシュレットは怖い』
昼にラーメン屋に入りました。食べ終わってうんこしたんですが、トイレのウォシュレットがやけに元気がありませんでした。見てみると水圧が一番弱いところになってます。
『いやいやそんなんじゃ綺麗にならんでしょう』
とグリッ!っとツマミをMAXに。
思いの外すごいのがいきなりギョー!!っと!直腸まで洗浄されました。口から出てこなくて感謝しつつふき込んだ言葉。

どれも語らせれば1時間は話せそうな内容です。しかし①以外はその場で完結してます。

って事で政治について感じた疑問を書いてみます。

最近どうしてこんなに政治の事がメディアで取り上げられてるんですか?民主党が珍しく与党になったからですか?

鳩山総理がミス日本と会談した、鳩山弟が自民党を離党した、与謝野さんは与謝野晶子の親せき、etc・・・

確かに子供手当って大変な事だと思うんですよね。月額26,000円?

うちの小学校大体550人くらいの子どもがいるんで、

26,000円×550人=14,300千円/月

14,300円×12カ月=171,600千円/年

一億七千万円ですよ?一つの小学校で。大丈夫なんでしょうか。そもそも所得に関係なく配るんでしょ?

年収1千万円の家庭にも配ると。

何を考えてるんでしょうか?政治家さん方。

年収300万円で50,000円/月、年収500万円で月15,000円/月、年収1千万円は-10,000円/月でしょ?普通は・・・

まぁ、まぁそれは別の機会に話すとして、オヤジが今朝思った事は、

『何故おじさん達の利権争いを興味ありありで放送するんですか?』

ということです。

『政策』

ですよね大切なのは。

『民主党が強い、自民党が政権を取り戻しそうだ。あのおじさんがまた偉くなりそうだ。やっぱり純一郎かっこいい!』

オヤジはそれが我々に直結する政策とリンクしているように思えないんですよね。

それなのに一体どんだけ時間割いて放送してるんですかメディアは。いい加減気付いて欲しいです。ホントに政治家なんか必要ないですよ。

総理大臣はキムタクで、かっこ良く外交をすすめてもらって、議案はインターネットで募集し、決議もインターネット。それが一番公平だと思うんですけどね。なに?ダークマターも必要?それも分かるけどもうやめて欲しいんです。朝っぱらからおじさんたちの映像を流すのは。

朝はやっぱり
新垣1
とか

佐々木希
をみながら出社したいと思いませんか皆さん!そうしていこうじゃありませんかみなさん!


↓夜遅くて変な記事を書いてしまいました(^^;) 思いっきり男目線ですいません。そろそろ寝ます。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

スポンサーサイト

コメント

さすがオヤジさんwwww

ふむふむと頷きながら記事を読んでいって・・・
最後はやっぱりそうきましたかwwwwww

さすがwwwwww

株で大損こいたママさん

おはようございます♪

遅寝ですねぇ。お肌に悪いですよ?12時には寝ないと・・まぁ無理ですよね(^^)

『ふむふむと頷きながら・・』

いやちゃんと書けば書けるんですよ?政治的問題についても。
でもそんなことしたり顔で書いてもつまらないじゃないですか~。だからこんな感じになってしまうんです(^^;)
とか言って、会社の会議中や顧客と話してる時とかも変な事ばっかり考えてしまいます。
やっぱりアダルトチルドレンには辛い世の中です(^^)

No title

おやじさん

昨日は子供手当に手放しで喜んでしまった私ですが・・
賛否両論あるようですね。

私としては、オヤジさんのご提案の所得に応じてが
ありがたいと思います。

年収1千万の家庭の子供が今年私立を受験し、
塾代に50万といっていました。。。

塾代50万だせるお家に手当っているのかな~?と
思っていましたが・・・口には出していません。

やっぱりオヤジさんの記事はおもしろいです。。
何か期待してしまう私がいます。。。

sugumamaさん

こんにちは♪

いや僕も子供手当て大賛成ですよ(^^) 当然じゃないですか~。
年収1千万円のところにも手当を出す、政治家って全く信じられないくらいアフォなんだなって思いますよ。
あの人たち東大とか出てるんですよね?東大ってアフォ学校なんでしたっけ?

あと社団法人。
蓮舫頑張って事業仕分けしてるんですが、やっぱり見落としてるのはここです。
社団法人って、国が出来ないことを国に変わってやる法人で、基本的に非営利団体です。
なので法人税も20%台とかなりの優遇を受けています(普通の企業は40%以上が税金で持ってかれます)。
ここで言う非営利団体、これは儲けを出さない事を言ってるんですが、国が出来ない半官半民事業で収益が上がらないわけがない。ではどうやって利益を落とすか・・・人件費を上げるんですよ。僕の同い年の知り合いはとある社団法人職員。普通の女性事務員で年収は1千万です。
信じられないでしょ?この構造。儲けを出しちゃいけないなら法人税を上げるべきですよ。
本当に一部の人間だけがおいしい思いをする世の中です。
ぼかぁもう日本にはとっくに失望しています。不公平すぎて付き合いきれません。
早くどっかに亡命したいなぁっていつも思っています。

>何か期待してしまう私がいます。。。

これは恋の始まりですね。一緒に南の海でトビウオの卵取って暮らしましょうか(^^)

No title

ん?
このうら若き女性の名前はなんというのでしょうか?
できれば、この方たちの生足のアップもお願いしますw

今の政治は見ててわくわく感がなくなりました
政権交代したときはわくわくしたのですが。。。orz

WINさん

こんにちは♪

新垣結衣ちゃんと佐々木希ちゃんという子達で、今とても人気があるタレントさんで・・・WINさん本当に知らないんですか?ああそうだったWINさんは足さえあれば良かったんでしたね(TT)
まぁ僕も似たようなもんですけど。エリカ様マスコミにたたかれまくってますけど、別にエリカ様の脳みそが好きなわけじゃなくてルックスが好きなわけですから僕なんか今でも大好きですよ。WINさんもきっとそうですよね?
そういった意味では僕らって博愛主義で素晴らしいじゃありませんか(^^)

政治は大切なのでやってほしいんですけど、最近じゃ小沢さんvs自民党とかでしょ?どっちが勝ってもどっかのおじさんの利権が確保されるってだけだと思うんですよね。それをフィーバーしながらTVでやるでしょ?どのおやじの財布が膨らむとか言う話題なんか何が面白いのかさっぱり分かりません(^^;)

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

自民であろうと民主であろうと甘いこと言って釣る人を信用しえません。ですから前回総選挙は民主には投票してません。

ところで佐々木希はかわいいです。あんな娘が欲しいです。

No title

ガッキーだっ!! ハァハァ・・・

あたしもお肌のために寝たい><

7年前に立ち上げたときは米国さんとの取引してたんですけど・・・
寝不足とお肌に悪いので止めたんです^^;
最近、不況なので安い仕入れをと思ったらまた米国さんと取引するハメに;w;
なので、またまた寝不足続きの日々がやってきてるのです><

FXで儲かったら絶対止めたいわwwwww

丁稚さん

おはようございます♪

ぼかぁホントに何を言われてもよく分かりません。
おじさんたちがああいしたこうした・・・
どうせ何をどうやっても貧富の差は埋まりません。捕まったって(任期中は捕まりませんが)政界に戻ってくる。犯罪者がマツリゴトをやり続ける国ですからね(^^;)
小沢さんが最近は取りざたされていますが、そんなの氷山の一角です。
一杯の焼酎を唯一の楽しみにしてる昔っからやってる町工場のおっちゃんの気持ちなんかきゃつらには分からないです。
僕を日本のムガベ大統領にしてください。今までおいしい思いをしてた政界の奴らは全員屯田兵にして発展途上国の開発をやらせます。

イキルさん

おはようございます♪

おっ!イキルさんご無沙汰です(^^)
イキルさんも新垣結衣ちゃん好きなんですか?かわいいですよね~。
このメンバーにエリカ様、蒼井優ちゃんが入ったら最強オールブラックスの完成です。
そのオールブラックスとカバディをやりたいです。カバディ中に心臓発作で倒れ、
『オヤジさんしっかりして!』
とメンバーに言われながら昇天することが僕の希望みです。そのときオールブラックスの後ろで
『親父!あとは俺に任せてくれ!』
と息子が涙ながらに腕組みしながら言ってくれればホントに最高の死に方と言えると思います・・・あっ!家人忘れてました!

ところでどうですか?奥さんの体調問題なしですか?早く出てきてほしいでしょ?(^^)

(^^)

希望みです → 希です望みです

株で大損こいたママさん

おはようございます♪

寝不足は嫌ですよね~。まぁ
『頑張ってる感』
は感じられるんですけどね(^^)
でもママさんの場合はほら、恋の予感だから。
女性ホルモンがガンガン分泌されてお肌ぴちぴちになりますよきっと。
楽しい恋に発展することを願ってます。進捗は逐一ブログで公開してくださいね(^^)

No title

相変わらず妄想爆発ですね(笑

嫁さんは何とかつわりも我慢できるレベルらしく順調です!
来月6日の戌の日(大安)に腹帯を巻いてもらいに行ってきます^^

No title

おやじ様

恋の始まりかもですね・・・
オヤジさんの記事に(*^_^*)

世の中矛盾が多いですが、
自分を信念忘れず、子供を守って生きる!!が

私の今の目標なんですよ・・・

人を羨ましいと思っていた若い頃もありましたが、
今は目の前の愛しい子供といられる事が幸せです。

いやいや・・・・
女性としてはまだいけるはず??かな?


No title

なんか色々かいて送信ボタン押したらスパムとかいって、排除されちゃいました(;´Д`)

もっかいかくの面倒なのでw
とりあえず私のトレードスタイルではスワップはないです。

イキルさん

順調との事なによりです(^^)
なんで戌なのかっていうと、犬は6~7匹の子供を苦もなくポコポコ生み出すのでそれにあやかる為だそうです。犬の毛をお守りとして持ったりするみたいですね。
イキルさんのところもポコっと出てきますよきっと。楽しみですね♪

sugumamaさん

こんにちは♪

お写真拝見しましたが、まだまだいけますよ~。
シースルーで出勤しちゃってください!思い切ってGO!

自分の信念をしっかり持つってすごく大切なことだと思います。
小さい価値観や、それこそFXのトレード方法に至るまで。強さはきっと自分の魅力にも波及してきます。脳みそを持たない女なんか何の魅力もないですしね。
偉そうに上から色々言ってくる知能の低いバカって意外と多いですが、そういうのは軽く受け流して頑張っていきましょうね(^^)

記事だけじゃなくて僕の本体に恋しても・・・いいんだぜ・・・あっまた家人のこと忘れてた!

無職オヤジさん

こんにちは♪

あー読みたかったなオヤジさんの下ネタ。
小生 谷欠は漢字4つにしないとDAMEですYO。

オヤジさんみたいに短中期を予言できる能力者はスワップなんか考えなくてOKでしょう(^^)
でも短中期がトレードの花ですよねぇ。
『このトレンドラインが、フィボナッチで雲反発でしょう。でも指標前に逃げないと・・』
とかのコメントが出来るようになりたいなぁといつも思っています。

No title

どうもスワップに対して

正常の英語
異常の英語

を書いたらぶっ飛ばされたッポイですw
ヽ( ´ー)ノ フッ

予言じゃないっすよw
とりあえず直感です(まて

子ども手当は

所得に計算されるので、大金持ちは、その分、余計に税がかかりますよ

無職オヤジさん

こんばんは♪

そんなそよ風のような下ネタで飛ばされるんじゃ僕なんか言いたい事の100分の1も言えやしない(^^)

多分それは直感と言っても膨大なデータをもとに出された直感で、それってまさに予言と言えるのではないでしょうか。
早く慰藉料出てBig枚数でいって欲しいですね。この待ち時間を与えられたのも偶然ではないような気がするファンタジスタの僕です・・・あっ使い方間違えてますね(^^)

子@FPさん

こんばんは♪

もっとガッツリいって欲しいですね。
税金と手当で調整して、総理大臣もホームレスも一律350万円/年の手取りにします。ムガベ的にはね・・・でもそうするとみんな働かなくなりますね。そうですね納税者にはステータスを与えましょう。納税者は成功者の証として全員アフロにしてもらいましょう。
でも実際金持ちに甘すぎるんですよこの国は。僕をムガベにしてくれるんなら金持ちはみんな屯田兵にします。・・・どんだけ金持ち嫌いなんでしょうかぼかぁ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
