スポンサーサイト


EUR/TRYをポジってしまた

3月12日のトレード

EUR/TRY:-65pip(保有中)

EUR/RONがあまりにも約定しないので、なんとなくポジってしまいました。現在-65pipで-7,716円です。

ユロリラ日足
312.jpg
ユロリラは売ってswapを得るのですが、2.1で20,000通貨GET。・・・もしかして底値売り?

結構ボラが大きいですね。一応口座には30万円入ってるので、2.3くらいまでは耐えられますがどうしたもんですかね。まぁ動きを見ながら対応を取ります。すぐ損ぎっちゃうかもしれないし(^^)

EUR/RONも40,000通貨4.14で売り注文を出しています。約定したら口座金額を増やします。



1週間ぶりのブログ更新ですが、ブログって更新しないとどんどん更新しなくなりますね。

『あっこれ書いたら面白いなぁ』

って思う事がちょくちょくあるんですが、日をまたぐと忘れてしまいます。

『年を感じた事』

を書いてみます。

今オヤジはマンション管理の仕事をしています。住人の皆さんから色んな要望があります。それを受けて色んな業者とお話をします。

社名は伏せますけど、ステンレス加工の業者さん。社長は推定24、5歳。なんでも先代が早くに亡くなってしまって、若くして受け継いだとのことです。

この社長昔は相当荒れてたとのことで、見た感じは亀田ファミリーにいても全然おかしくないって感じです。

眼光も鋭く、まるで現役のファイターのようです。多分同い年くらいの人がすれ違いの時に目が合ったらすかさず逸らすでしょう。

『年を取ったなぁ』

と思うのは、こういったファイターを見ても全然ビビらなくなった事です。

なんか若者を見たら

『かわいいなぁ』

と思ってしまいます。年を取ったんですねぇ。

オヤジの出身は九州の福岡です。福岡は土地柄おっかない人が多いです。暴力団やそれに準ずる者、それに憧れる者、その他にも荒くれ者が多いです。

通学電車の中でもよその学校の生徒とは、かなり広いパーソナルスペース(近づかれてもOKな距離)が必要になります。オヤジは北斗神拳の正式な伝承者ではありますが、そんなオヤジでさえ、外出時はよその学校・・っていうか年頃のメンズ全てと目を合わさないように気をつけなければなりませんでした。・・・まるでサル同士の世界ですね(^^)

そんなオヤジでしたが、今は全ての人をあふれんばかりの慈愛で包み込む事が出来るようになりました・・・年を取りましたねぇ。でもおっさんになると本当に色々楽です。年を取るってのも悪い事ばかりではありませんね(^^)

ちなみにステンレス加工業者の社長、かなりいい腕です。なんでも作ってくれます。

今回は特殊なスロープ(特殊形状&300kgの耐重量。市販ではなかなかありません)を発注する予定です。造形が必要な時は是非使って下さい。マジでいいですよステンレス。必要になったらオヤジまで。こっそり亀田社長(仮名)の連絡先を教えて差し上げます。


どうでもいい話がもう少し続きます。

オヤジ、禁晩酌を始めて1週間を超えました。年を取って憶えがあまりにも悪くなったし、夜何にも出来なくなるのでとりあえず家で飲むのを控えています。

多少なりとも脳細胞が死滅するスピードを抑える事が出来るかもしれない(^^;)

やはりアル中なんでしょうね。禁酒2日くらいはきつかったです。ただそこも記憶力低下の影響か、お酒の事も意外とすぐに忘れられました。楽でいいんですがちょっと悲しいです。

憶えは相変わらず変わりませんが、多少夜が遅くなりました。いいのか悪いのか分かりませんが、資格取得に向け少しでも勉強出来ればなと思っています。

マンションの管理業務主任者、保育園開設(これはほぼ妄想)、鍼灸師(これも妄想)、一級気功師(もちろん妄想)、特級厨師(これは実力的には味覇があれば既に実現済み)、なりたい自分はたくさんあります(ほぼ妄想ですが)がなかなかすぐにというわけにはいきません。色々勉強しないとな。

しゅごキャラが生まれてくれたらうれしいんですけどね。オヤジの心アーンロック!!みたいなね。



↓久しぶりだとホントに何書いたらいいか分からなくなってしまいます。・・・えーっと、先日松屋で生姜焼き定食を食べてる時に顎がずれてしまい、激痛のあまり租借が出来なくなりました。途中で諦めてなるものかと肉とご飯をノー租借で飲み込み続け完食しました。胃液頼みのイーティングスタイルです・・・ああそんな事どうでもいい事です。ちょいちょい更新しないとホント駄目ですね。とは言え明日もお仕事です。なかなか落ち着かないなぁ(^^;)
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

ブログ更新辞めると更新するのが面倒になりますよね。
丁稚もそろそろ飽きてきました。

丁稚さん

こんばんは♪

そうなんですよね(^^)
僕の場合は著しく文章力が落ちます。
自称
『官能小説家』
の僕は文章を書くことは好きなんです。ただしばらく書いてないと取り上げる物事、オチなどがうまい事出来なくなります。

飽きましたか。
もうそろそろ禁じ手全て使って収穫量の多いアフィリエイトブログを作ってみますか!(^^)

No title

配達で疲れてるのでとりあえず応援だけ~w
でも考えてみたら、トルコリラ・・・疲れてなくても知らないっす・・・

(; ・`д・´)

No title

ユーロもドルも介入が怖いですよね
スイス中銀がマジ介入したときは2.3超えましたもん。。。
体調が悪いとブログの更新意欲がなくなりますよね
てか、レートが動かない火は特にです^^;

無職オヤジさん

おはようございます♪

配達ご苦労様です(^^)
天候が良くて良かったですね。全然疲れ方が違うんじゃないですか?暖かい日と寒い日じゃ。
とにかく事故には気を付けて下さい(^^)

トルコリラは僕が2008年に討ち死にした通貨です。高金利なので当時は結構人気でした。
某雑誌で2億円稼いだ主婦とやらが
『トルコリラは安値が切り上がって来てるから、今は絶対買いよ。実際足を運んだけど国民の目の輝きが違ったわ』
とか言って80円以下はあり得ない的な事を示唆していました。
その後2008年の終わりに52円をマーク。
あれほどきっちり予言を外した記事をぼかぁ初めてみましたよ。
また金利16%に戻してくれませんかねぇ(^^)

WINさん

おはようございます♪

介入なんですか?この二つのマウンテンの原因は。
結構頻繁にやるんですね。日本とは大違いですね(^^)
二つ目の2.3で売りたかったなぁ。2.5はちょっと考えにくいですからね。とは言ってもドル円は2008年に87円を記録して、それが底値って思ってたら2009年の終わりに84円をマークしました(^^;)
まぁしっかりリスク管理が求められるって事ですよね。
どうしようかなぁ2.18にストップ入れときましょうか。10万の損切りかぁ・・・出来ない~!
しかしEUR/RONで悩み、TRY/JPYはいいところでロングしたのに微益で決済し、挙句にまだまだ危険水域にあるEUR/TRYをポジる。本当にセンスがないなぁって思います(^^;)

WINさんはいつも一生懸命書かれてますもんね。気がゆるむと書けなくなるだろうなって思います。
でもファンが多いから止められないですね(^^)

異議あり!・・その二(笑)

私もブログ更新流し気味です^^;
ちょっと本業が忙しくなって来ました。

福岡県民のイメージが悪くなるので一言☆
今の福岡は昔ほど柄は悪くないと思うよ・・
確かに我々が中、高校生時代はオヤジさんが言うととおりかも知れないけどね・・・

そうよね。。目が遭おうものなら、「きしゃん!なんガンばつけとうとや~☆」みたいな・・・
みんなギラギラしてたよね^^;

今では結構お洒落なCityになったと思うのだが・・・・
いや、、私もオヤジさんと一緒で、歳のせいで気にならなくなったのかな(笑)

久々の更新うれしいです!

コメントできなくて寂しかったぉ~w
でも更新してなくても、更新してるかなぁ?って日々見ちゃうけどね^^v

脳細胞の死滅はあたしも感じてる・w・
昔から忘れっぽいけど特にひどくなったわwwwwww

気にしないけどwwww

knobさん

こんにちは♪

福岡も変わったんですね。
中学の頃市営のジムに友人と行ったときのことですが、ぼかぁ知らなくてベンチプレス用のベンチ(?)に足をのっけて靴ひもを結んでいました。といきなりヤクザ風のおじさんがすごい剣幕で
『キサン!どこに足のっけとうとや!それは俺が使おうっておもっとったっタイ!布巾持ってきて拭きやい!』
ってすごまれました。子供相手に大の大人がって思いました(^^;)
でも福岡の人は本当に暖かい人が多いと思います。
ぼかぁ子供が手を離れたら多分帰郷すると思います。はぁ赤のれんのラーメンが食べたいよう(TT)

冒頭の
『おもっとったっタイ!』
東京の人が聞いたら
『とっとっとっと』
みたいに聞こえるらしいですよ(^^)

株で大損こいたママさん

こんにちは♪

こんなDAME人間の駄ブログなんか楽しみにしてくれてありがとうございます。
機会があったら結婚しましょうね。あっお子さんが許してくれたらって事になりますけどね(^^)
ママさんは本当に頻繁に更新されてて偉いですよねぇ。仕事もグローバルで、昼夜関わらず社長から応援要請を受けてる。しかもシングルマザーで大忙しに違いないのに本当に偉いです。

脳細胞はお酒を飲むとどんどん死滅するらしいですよ。
でもステゴザウルスなんか9mくらいあったらしいですが、脳みそは梅干し大だったということです。つまり物体が活動するのにそんなにカイデーなAIは必要ないって事なんですよね。
バカになればバカになるほど辛い事も分からなくなり幸せ天使に近付いていくような気もするし。
ただ僕今の仕事をやる上で資格が必要で、もうしばらくは知能が必要なのでお酒は控えてるんです。
全てが手を離れたら南の島でマリファナでもやってパッパラパーで楽しくやろうかな・・・こんな事書いてたら政府のエージェントに消されてしまいますかね(^^)

No title

トルコといえばソープ・・・・

んと年をとったなぁと思うとき、まず階段辛い。
ピザ運ぶ時にエレベーター止まってて7階まで階段でいったときはさすがに死にそうになったw

記憶減退、これは昔からそこそこありますので(゚ε゚)キニシナイ!!w
ちなみに面白い事や、なにかあったときはICレコーダー使うといいですぞ。
今は携帯にそんな機能入ってたりします。ボイスメモ機能とかいってね。
出掛けでなにかあったら、携帯のスイッチ入れて、電話かけるそぶりで録音しておくと便利です。

仕事にも使えるし結構いいですぞ^^b

無職オヤジさん

こんにちは♪

ICレコーダーはいいかもしれませんね!確かに。
一昨年家人にあげた誕生日プレゼントがICレコーダー。
SANYOのICRなんとかとかいう奴で当時は3万くらいしたんですよ!かわいいうちに子供の声をとりたいって言うので
『ICレコーダーに3万かぁ』
とか思いつつも買ったげました。・・・子供の声なんか2回くらいしかとってません(TT)
仕方なくチャリ通途中に小説のネタなんかを考えちゃ入れてたんですけど、ブツブツしゃべりながらチャリに乗るのもあれなんで、それもやめちゃいました。現在お蔵入り中。
ブログネタのメモにはちょうどいいかもしれませんね。ちょっとやってみます。
しかしボイレコにしてもデジカメにしても
『立ち上がり速度』
って超重要ですね。
僕なんか立ち上げてるその時間が5秒もかかったらもう萎えますね。
ポケットから出して
『Pi!』
で録音スタートじゃないとね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
