スポンサーサイト


ナイス村長!

3月4日のトレード

TRY/JPY:14pip

運よくプラス決済で逃げれました。・・・雇用統計までもってれば100pip抜けてました(^^;)

決済履歴はGFTがメンテナンス中の為、貼れませんでした。

うーん、トルコリラは57円前半だったら買ってもいいかもしれません。

EUR/RONは4.14を40,000通貨売り注文中。早く刺さってくれないと書く事が無くなってしまいます。


オヤジはマンション管理の仕事をしていて、今週末は土日とも管理組合との理事会、総会でした。

まだ勉強中のオヤジは社長の隣でメモを取るとか、管理組合の皆さんにお茶を出したりしかしてませんがやはり疲れました。

その疲れを取る為に家族で漫画喫茶に行ってきました。

休みの家族イベントがマン喫・・・ごめん家族!

話題のGANTZを27巻まで読みました!
GANTZ.jpg
映画化されるみたいですね。

主人公は嵐の二宮君。大ファンの家人(29歳♀)もすごい食いつきです。

しかしGANTZ面白いです。20巻まで読んでたんですが、一気に最終巻までいってしまいました。はぁ記憶をなくしてもう一回最初から読みたいです(^^)

さて最終巻読み終わったんですが、家人と王子(8歳♂)はキリが悪かったんでちょっとインターネットでも見るかとブログ村を覗いて驚きました。

怪しげだったブログが消えてる・・・おおーっ!これってWINさん(『勝ち組に便乗してFX(http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/)』の管理人さん)たちが訴えてた

『不正ポイントブログの駆除』

にブログ村村長さんが応えてくれたって事ですよね?

なんかちょっと感動しました。

社会の中でおかしい事、納得できない事ってたくさんあります。しかしそれらは大体

『それはおかしいぞ~!』

って声を上げても権力にもみ消されてしまうって事がほとんどです。全て、と言ってもいいくらいです。

でも今回、村民たちの声を村長さんが聞き入れ、きっちり対応してくれました。

『そんな事もあるんだなぁ』

と感動しました。もちろん一生懸命訴え続けた村民の皆さんも偉いんですけどね。

オヤジは応援クリックを業者に委託する事はフェアではないと思いますが、遠い昔にそれは仕方のない事だと言う事ですっかり諦め、ランキングに対して興味を失っていました。

クリック委託によってランキング上位にいる嘘つきFXブログの嘘テクニカルを鵜呑みにして、移動平均のゴールデンクロスだけでトレードして損失を出し続けた時期もありました。全くの初心者ですから

『移動平均と平均足のみで今日は20,000円GETです』

なんて記事を毎日書かれれば信じてそれを真似して損失を出し、その都度

『なんで自分だけ勝てないんだろう、もしかして使ってる足の時間が違う?』

なーんてやってました。まぁそれは自己責任ではありますが、初心者がカテゴリーTOPのブログの内容を信じても仕方ないんじゃないかなって思う事もありました。なんせ勝率100%なんですからね(^^) 経験を積むうちに記事の内容で信憑性を図るくらいの力は付きましたけどね(多分)。

オヤジはクリック委託がルール上問題ないならそれはいいと思います。しかし、ランキング上位に行くという事はそれだけ注目されるという事です。

アフィリエイト、オヤジはもちろん否定しません。やりたい方はどんどんやればいいと思うし、

『なるほど~♪』

と思わせてくれる記事からだったら喜んで協力もします。ただそれを目当てにクリック委託でランキングを上げ、注目させ、見に来させるわけですからそれに応えて欲しいと思います。

ランキングを不自然な方法によって上げると言う事は、読者に

『見に来てよかった』

と必ず思わせなければならない責任を負うということを覚悟して欲しいと思います。FXトレード結果の捏造とか最悪ですよ?

とにかく訴え続けた村民の皆さんご苦労様でした。そしてそれに応えて下さった村長さんありがとうございました。オヤジ感動しました(^^)



↓王子の保育園時代の同級生のお父さんが今朝急逝されました。オヤジ(40歳)よりも若い方でした。一度飲んだ程度の仲でしたが熱い方で、その一度の飲みの席でもちょっと喧嘩しました(^^;) お子さんは二人。素直でかわいい子たちで、お父さんの心境を考えると無念極まりない事と思います。
死は生けとし生きる者全てに平等に訪れるものですが、いつ訪れるかは分かりません。王子はまだ幼いですが、少しでも多くの事を少しでも早く伝えたいと思いました。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

おやじさ~ん

やっと自分のランキングが上がった理由がわかりました。

何かの間違いで、また元のランキングに戻るんだろうな~
ナンテ思っていたのでうれしい限りです。
励みになります!!

だって・・・毎日勝てる人なんて・・・
どんなに凄いディーラーさんでも無いと言ってました。。

と・・・いいつつも希望は、お給料以外の少しを
トレードで稼ぎたいのですよね~。。。

先月は本気でFX向いてないんではと・・・・
自己嫌悪でしたが、チビの習い事を機にまた
底時から出して頑張ります。。。

あと・・・
王子のお友達の親御さんご冥福をお祈りします。

sugumamaさん

こんばんは♪

mamaさんかなり上位にランキングされましたね。一生懸命されてるし記事も面白いので、もともとそうあるべきだったんだと僕は思いますよ?
しかしホントにぼかぁバカでしたよ。
嘘だとは気付かずすっかり嘘ブログのファンになって、嘘つき管理人を崇拝し、そのブログから口座開設とかしてましたからね(^^;)

FXには向き不向きがあるとは思うんですが、忙しいとなかなか集中できませんよね。でもmamaさんなら大丈夫。時間が出来て集中さえできればきっと勝てます(^^)

お互い子どもの事を想うとまだまだ逝けませんね。ナチュラルキラー細胞を活性化させてしっかり健康を維持していきましょうね(^^)

No title

maido^^

んとランキング不正サイト、まだ消えていません。
単純に初心者本人ブログを1年、2年、3年に分割して振りまいただけのようです。
でも、全て詳しく覚えているわけじゃないので、削除されたブログもあるのかもしれません。

私は1年目に戻ってみました。
まだまだ残っていますね。よ~くみるとおかしいぞ、と思うブログがいくつか存在しています。

私は、ぶっちゃけいうと不正クリックは構わないと思います。
考えようは、知り合い同士、例えば私などは、負けオヤジさんのブログに来るたびにクリックしています。
でもそれは知り合いだからクリックしてるわけであって、ブログの内容についてクリックしてるわけじゃありません。

厳密にいえば、これも不正ですよね。

不正クリック業者を使う人は、それが派手なだけで、根本の部分ってそれほど変わるものじゃないと思うんです。

むしろ私はOUTカウントを注目してもらいたいな~と思ってるんです。
面白そうなタイトルなら着てくれる、そしてOUTカウント、つまりブログ村から自分のブログに来てくれた人が多くなる、面白いブロウならリピーターも増えるし、それこそブロガーの醍醐味じゃないかなと思っています。

INって結局ブログ村を宣伝するだけのことですから・・・w

No title

こんばんは♪

>単純に初心者本人ブログを1年、2年、3年に分割して・・・

あれ、そうなんですか?(^^;)
まぁでも随分見やすくなりましたよ。
僕的にランキングをどう使うのかって事では少し良くなったんじゃないかと思います。
僕自身、昔みたいに嘘ブログを鵜呑みにするレベルはさすがに脱したので、自分の趣味であるFXに関しての読み物として面白いものを素早くソートできる表示になってればOKです。
そういった意味でもOUTカウント重視ってのは僕も賛成です。
いい商品を見つけやすいようにディスプレイされるって事ですもんね。

ブログ閲覧は僕にとっては貴重な昼休みに行う大切なリフレッシュ行為なので、いいブログだけをスッと探し出せるようにして欲しいですね。それだけです。

頑張ろう

まだまだなんですね。
頑張りましょう。

今日は丁稚さんところからきました。
美味しいチャーハンの作り方、待ってます。

ふうさん

おはようございます♪

ww味覇(ウェイパー)を入れればどんなものも美味くなりますよ。
僕のチャーハンなんか味覇に支えられているっていうか味覇です(^^)

>まだまだなんですね。

でも結構減ってますよね。怪しげブログ。
カテゴリを増やしてブログを振り分けるってだけでも結構な労力必要だと思うんですよね。ぼかぁやっぱりブログ村の運営委員の皆さんを評価したいと思います(^^)

利確おめでと^^v

休みにネカフェって私もよくやったよぉw
楽しいし、体の疲れは吹っ飛ぶし、同じ空間を共有しながら個々で楽しめるし・・・いいことだらけですよね~^^v
あたしは最高の遊び場だと思ってますwwww

おはよ~!

私は漫画を読む習慣がないので、マン喫って行ったことないのよね。
なんか、フリードリンクとかって聞いたことあるし興味は有るんだけどね・・・
今度行ってみよっかな。。エ○本とか無いの?^^;

ふうさんのコメで思い出したけど、以前にオヤジさんのブログにUPしてあった、美味しそうな「ゲ○焼きうどん」だっけ?
まじ興味有るんだけど、お暇なときでも作り方をUPしてね^^

ランキングねたは・・御免・・
自分自身が参加してないのでスルーさせてもらいますね。。

王子の同級生のお父さんは残念でしたね・・・お悔やみ申しあげます。
でも、身体は資本ですね??
我々の年齢はもう健康はタダではない歳になったと思いますよ。。
ちゃんと健康診断受けてる??
お互い守るべきものがあるんで、健康には注意しようね☆



携帯ききました~が・・・auがいいな~

オヤジさん

昨日ジャスコのソフトバンクで1時間ぐらい子供の携帯について
聞きました。
私はiPhoneなので色々制約があり・・・
やっぱりauをおいておくべきだったかと少し後悔しています。

どうやらソフトバンクも子供携帯を出して、
3年基本料無料で売りだしているらしいんですが・・・
webで居場所を見ないといけないらしくどうかな~と思案中。

チビはすっかりiPhoneを買ってもらえると思っているらしいが、
まだまだ贅沢ですよ。。。。
今の子は本当にめぐまれているな~~。。

私なんて小学生から実家の飲食店でアルバイトして、
時給50円をもらってお菓子買ってたのに・・・・
そんな事を行っている私はもうおばさんかもしれませんね(笑)

ただ、働いて貰えるお金のありがたみは子供には得て欲しいな~。
という個人的な希望を持っています。。

といいつつ働かずにFXでゆとりを得たいと思う私もいいるのですが・・・
親の矛盾(笑)

No title

ランキングに関しては、正義感溢れるプログラマーが新しいものを作ってくれると一番なのでしょうけどね

昔は、正統派だったブログも、今では内容が落ちぶれて、ランク維持が目的になっているものもあります
上位ランクというのはそれだけで美味しいのでしょうね

ちなみに、私のブログはねたがないので、駄ネタブログになりつつあります^^;

株で大損こいたママさん

こんにちは♪

ネカフェいいですよほんとに。
昨日は家族で個室みたいなところに入ったんですが、そこは床全体が柔らかなクッションみたいになっててその上に座椅子がある所なんですが、ちょっと上体起こし気味で漫画を読みました。
なんでかというとリラックスしすぎると現実世界に戻って来れない気がしたから。
いやー快適。
フリードリンクはコンポタや味噌汁もあるんですね。驚きました(^^)

knobさん

こんにちは♪

漫画読まないんですか?ありゃ~もったいないですよ~この漫画先進国の日本に住んでいながら(^^)
エ○本は見た感じなかったです残念ながら。今度店長に相談してみます。でもきっと需要がないから駄目って言われそうですね(^^)

下呂うどん?あああれ?適当に作ったから忘れてしまったな。ちょっと記憶を掘り起こしてみます。いや本当に美味いんですけどね。まぁ僕的にはって事になりますけどね。
グルメなのかって?いや全然。何を食べてもマヨネーズの味しか感じないんです。
一度心配になって家族に相談したら
『あんだけマヨってれば当然だ』
って言われました。
亡くなったお父さんの事もあるしちょっと控えなきゃな。
『健康はタダじゃない』
なるほど確かに。
お互い気をつけましょうね(^^)

sugumamaさん

こんにちは♪

すいません、携帯携帯ってしつこく言って。
ただ本当にそれしか方法がなかったんですよね僕には。
帰宅途中の位置情報を見てて、何故だか踏み切り付近から動かなかったりしたらそれはそれで心配極まりないんですけど。
家に位置が移ってからも電話して
『鍵開いた?しっかり鍵してね。今して!今!ピンポンなっても絶対出ちゃ駄目だよ』
とか毎日やってたなぁ(^^)
話はそれますが、今愛子様のことTVでやってますけど、僕が殿下だったら速攻学校に殴りこみをかけます。身分とかそんなこと以前に父親ですからね。とは言っても象徴ですから出来ないんでしょうね。親の心配なんて世界中誰でも同じだろうに本当に気の毒だと思います。

我々もFXで利益が上げられればすべて解決です。目指して頑張りましょう(^^)

WINさん

こんにちは♪

まぁ何が正統派なのかって人それぞれだと思いますよ。
ぼかぁWINさんが
『駄ネタ』
と言ってる部分もすごく大切だと思っています。
テクニカルももちろんすごく大切ですけど毎日更新とかになるとそれこそニュースとかになってしまわないですか?
まぁ何事もバランスですけどコーヒーブレイクの部分が多めじゃないとあっという間におなか一杯になってしまいますよ(^^)

異議あり^^;って程じゃないけどね。。

愛子さんの件だけど、sugumamaさんに対するオヤジさんの意見も勿論判るのですが、私的には???って感じなんですよね。

そもそも宮内庁が何故に公表したのかな?全くもって理解に苦しみます。

小学校2年生ですよ。。
「特定の男子生徒が乱暴である」「愛子様に直接危害は加えていない」「凄い勢いで走って来たのでビックリして脅威を感じた」等等、ワイドショーで連日やってるけど、いったいなんなの?って感じです。

どういうイジメがあったのか判らないけど、そりゃー愛子様は特別扱いだろうけど、宮内庁が公表してニュースにするこっちゃない!

一番可哀想なのは渦中の男子小学生じゃないのかな・・・
勿論、本当に陰湿ないじめだとか暴力沙汰とかは問題だけど、ニュースを聞いている限り、どうしてもそこまで酷いとは思わないのですよね。

もしも、何処にでも転がっている小学生レベルのやんちゃな話だったら、その男の子は非常に傷ついてると思うし可哀想過ぎます。

なぜ、大人が凛として対応しないのか?
皇族だろうが一般人の家庭だろうが、小学生レベルのイジメの問題くらい家庭や学校現場で解決出来ないのってどうなの?って感じです。

愛子様のためになる?
全くもって腹立たしいニュースだと思いました。

俺・・・捕まるかな^^;






knobさん

その辺はね(^^)
愛子様も暴れん坊やも可哀想と思います。
暴れん坊やは愛子様のことが好きでやったのかもしれないし、何にも考えないで楽しくて走り回ったのかもしれない。小学2年生ですから何にも分かってないでしょう。とっ捕まえて
『駄目だろ!』
って10回くらい言ってあげれば大体直ると思うんですよね。それをあんな会見をしてのっぴきならない状況にしてしまう。
その男の子はもちろん愛子様だって普通の状態に戻れなくなってしまいますよ。
あの会見を計画した輩は多分子供と触れ合ったことがないじゃないかと思います。

僕が言いたいのは、子供に教育する上では身分なんかは関係なく、悪い子はとっ捕まえて叱ってあげるってことと、その時に必要なのは本気(と書いてマジと読む)だということです。
それはひいては子供に向ける大きな愛情です。あんな大人の臭いがぷんぷんする記者会見なんか愚の骨頂っていうか、子育てに関して素人甚だしいです。呆れますね正直。
あれ?熱弁ふるってますが、knobさんがすでに言ってることをリピートアフタユーしてる感じになってますかね(^^;)

さぁこれで僕も政府のエージェントにとっ捕まる対象になってしまいました。獄中で会いましょうね(^^)

No title

オヤジさん、全くもって激しく同感☆

さっきニュースで言ってましたよ・・・「愛子さん、6日ぶりに登校」って・・・あんだけ大騒ぎして、登校したニュースはたったの1分だったよ^^;・・・なんなんだろうね?全く・・・

あっ!! なんか文通みたいになっちゃったね^^;
為替ブログなのに(爆)

じゃあ後日、獄中で^^v


No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

そんなオヤジさんにいい手法を。
RSIが80以上で売って20以下で買えば儲かりますよ。
もちろん嘘ですけど。

ガンツは面白いですよね。丁稚がまだ読んでる漫画の一つです。しかし伏線回収しきれなさそうですけど。


では特級厨師の至高のチャーハンの作り方期待しています。

No title

おやじさん

水曜日夜に保育園に務めるパパ友にお話聞ける約束できました。色々聞いてきますね。。

で・・・私の子育てはとっても皆さんに誇れるものは無く、
愛子さまのようにきっちりとした家柄でも無いので、
いつも保育園では、元気だけが取り柄の子なので、
もしかすると、愛子さまと同じ学校(←絶対ありえないですが)
とかだったら我が子も渦中男の子のひとりかもです。

でも・・・・何を言っても
やっぱり何かをされたりしたら、親バカというか全力で守ります。








No title

オヤジさん
おはようございます。

こちらは、春も近いというのに・・・まだまだ冬眠中デス。

身近な方が亡くなると、いろんなこと考えますよね。
ボクも若くはないので日々充実した日を過ごすように心がけます!!

応援ぽち!

丁稚さん

おはようございます♪

えっ!マジですか!?RSIで勝てるんですか!?よっしゃ!もろたで!・・・っておおい!
まぁそのやり方でもレンジ相場なら取り入れればちったぁ勝率も上がるかもしれませんね(^^)
でもトレンド出たら瞬殺ですね(^^;)

GANTZ面白いですよね。なにせ読んでて楽です。伏線の回収すごいことになってきてます。カタストロフィはどう対処するつもりなんでしょうね。楽しみです(^^)
丁稚さん是非
『岳』
を試してみてください!山岳漫画ですが、とってもよく出来てます。ぼかぁこれで号泣しました。40歳なのに。
もしこれを読んでおもろないでって感じたら、そうだな・・・謝ります!だから是非!

チャーハンね。
卵かけご飯にしてから強火で炒めてください。最後に塩コショウ少々、味覇(ウェイパー)を入れて出来上がりです。味覇を入れればすべておいしくなります(^^)
そのうち面白い食材が手に入ったら記事にしてみます♪

sugumamaさん

おはようございます♪

明日聞いてもらえるんですか?もしかしてそれだけの為にスケジュールしてくれたんですか?なんか悪いですね。もしよかったら1次会の会計僕持ちます。6,000円を上限にして(安!)

親は子供の唯一絶対の守護者です。その結果モンスターペアレンツになって、モンスターハンターに狩られることになっても僕はそうします。
学習院だろうが、ハーバード大学だろうが全く関係有りません(^^)
mamaさんも自信もっていきましょう!
しかしなんなんですかねあの会見は。もうちょっと子供たちの事を考えてあげてほしいです。

ではご指導の方お待ちしています♪

kazu-3さん

おはようございます♪

おおkazuさんお久しぶりです(^^)
年齢を重ねるとそういうことまで考えなければならなくなりますね。
僕自身の人生はもういつ終わっても全く文句はないんですが、残される者たちの事を考えるとそうそう死んでもいられませんからね(^^)
お互い暴飲暴食を避けて、適度な運動を心がけましょうね。
あと絶対お勧めしたいのが
『マルチミネラルとマルチビタミン』
です。
だまされたと思って、これは飲み続けてください。体いい調子だし、気分も晴れやかになります。
どこぞの凄腕傭兵の勧めです。もし
『最近すっきりしないなぁ』
とか思ってられたら是非試してください♪

No title

オヤジさん

手抜き夕食の家族同士なので、
予定が合えば、夕食は外で食べています。
お気になさらないでくださいね。。。

頼れるパパもその手の話は長くなるよぉ~って
メールきました。ちなみに母ちゃんも保育園勤務だった。

ノート持って行ってきます。。。
チビ達も大喜びなので!賑やかな食事は。。



sugumamaさん

いやほんとにありがとうございます。
コメンターの皆さんみんな
『実施は難しい』
って見解なので開設は不可能であろうとは思うんですが、まだ一縷の望みを持っています。
家人も時間を見つけて市役所に聞きに行くつもりでいるようです。

願わくば今日の飲み会が楽しいものになるように願ってます。
雪気をつけてくださいね。僕も今日は先日亡くなった方のお通夜で三鷹まで行きます。

ランキング

上がったのはよいのですが、私はカテゴリー違いになりますw
 
新しいカテゴリーで、まじめにやっていきたいです

No title

おやじさん

今晩は中華料理店であまりお客さんがいない・・・
ほとんどいないところにしました。

かつ、定食が夜もあって一人千円あれば満たされます(笑)

有益なお話ができるといいのですが・・・

保育園は本当に働く親とくに必死になっている親の
味方であったほしいんですよ~。
そんな保育園がたくさんあれば・・・と切に願っています。

No title

ブログ拝見させて頂いております♪
よろしければ僕のブログもよろしくお願いします。
FXとゆうこりんについて書いています。
http://kuma3636.blog122.fc2.com/

子@FPさん

こんばんは♪

子さんお帰りなさい。
滝行どうでしたか?ちょうど生憎の降雪でしたね。でもこれで簿記の資格取得も約束されたようなもんです。

カテゴリーは
『FXスイング』
にしたんですか。おっ!1位じゃないですか、ゴイス~(^^)

sugumamaさん

こんばんは♪

今ちょうど飲んでるところくらいですかね(^^)
千円で満たされるって安いですね~。

もちろん保育園が開設出来たら働いてる親の為に、延長保育時間の延長、病気事の保育、祝日の保育、実現したい事はたくさんあります。
好きな事をして尚且つ感謝されるなんて最高ですよね♪

ミーティングよろしくお願いします。
うちゃ今日はのんきにクラ寿司行ってきました。ごめんなさい(^^)

kumaFX2さん

はじめまして♪

こんな駄目ブログ見ていただいてありがとうございます。
まだちょっとだけですけどブログ拝見しました。
ゆうこりんお好きなんですね。
ゆうこりん可愛いですよね~。サイボーグ戦士かと思うほど完成された人だと思います。勿論僕も大好きです(^^)
無人島に二人で漂着したら命をかけて守ろうと思っています。
kumaFX2さんも勿論そうでしょうね(^^)

リンクさせていただきました。
もしご迷惑でしたらおっしゃって下さい。すぐに解除します。
今後ともよろしくお願いします♪

糞BLOGに騙されたのなら

 私のBLOGで上げているうち、どれかに違反しているBLOGでしょうから、監督官庁に訴えてください。
 糞BLOG撲滅へのご協力をお願いします

No title

おやじさん

オヤジさんアドレスに昨日の話と参考にして頂きたい
保育園関連資料URLを送りました。

急いで文章にしたので、
いつものことながら誤字脱字あったらすみません。

妖精さんの天職により、
少しでも心温まる保育環境が増えれば願っています。

子@FPさん

こんにちは♪

そういう虚言を掲載するってやっぱり違法性があるんですかね?
ぜーんぜん肩を持つ気はないんですけどその辺がよく分からないです。
例えば僕が
『OK!今日はこのやり方が当たって100pip抜けました!』
って書いたとしますね。まぁ初心者はこれを見て
『なんと!じゃ僕もそれでいただき!』
となります。
ここで違法性(詐欺性)が発生するんですかね?もしかしてファンタジー的、フィクション的読み物になったりしないですか?
特に
『投資は自己責任で』
の一文が謳われてたら違法性がないような気がするんですよね。
ただその架空の実力にあこがれて
『よっしゃ!彼が使ってる口座だったら僕も開設しよう!もちろん彼のブログから開設しよう』
ってなるのが糞ブログのいわゆる
『狙い』
ってやつで、そうすると詐欺性があるって事になるのかなぁ。
しかし実際色んなアフォがアフィを狙って嘘をつくわけで、これはほんとに腹立たしい、こざかしい事ですよね。フルスイングのケツバットを言い渡したいです。

子さんも言ってるように商業用カテゴリってのを作って、アフィを貼り付けてるブログはそこ以外駄目ってした方がいいんでしょうか。
僕的には個人の倫理観の下、嘘はやめて買っても負けても楽しく記事を書く方向になってほしいです。

No title

オヤジさん
おはようございます!!

お元気ですかぁ????
もうかれこれ・・・30日・・・トレードしてないです・・・
が、イライラ通り越して・・・慣れちゃいましたw
完璧に初心者に戻った!!ということでしょうネwww
別の趣味でもさがそうかなぁ~土日にできるやつwww
子供も17歳&20歳なのでお小遣い以外は相手にしてもらえずw
またの休日。。。暇をもてあます状態です・・・

応援ぽち!

sugumamaさん

おはようございます♪

ありがとうございましたm(__)m
遅々としてそちらの事は進められない現状ですが、とにかく保育園開設は常に念頭に置いておこうと思っています。
逆に(逆になってませんが)mamaさんの方でそっちのことで人手が必要な時は是非お声をかけて下さい。
現状転職したてでなかなか時間は取れないんですが、出来る事があったらなんでもお手伝いします。

知っての通り僕はシングルファザーです。
保育園に子供を預けて働きに出てました。でも色々不便な事多かったです。

『祝日は保育園が開いていない』
これば困りました。
前の会社は祝日が休みではありませんでした。僕はベビーシッターに預けて出勤しました。
確か1万円以上取られました。仕事は日給にするとそんなにもらえない仕事だったので本当にどうしようもありませんでした。
なるべく有休でしのいだりしていましたが、心ない上司からは
『オヤジさん(^^)、ベビーシッター代出しますから残業して下さいよ~(^^)』
とかからかわれたりしました。
ベビーシッターに預けて祝日出勤したり、残業したりもしましたがその上司は出してくれた事なんか一度もありませんでしたけどね(^^;)
みんなが喜ぶGW。ぼかぁひとりで焦ってました。

『微熱程度で全然元気な時にも預けられない』
子供って体小さいし平熱が不安定です。37度前半なんか日によってはあるし、38度付近だって全然元気な時ってあります。
とにかく休めない状況でしたからこういうときって本当に困りました。後半は保育士さんが分かってくれて、こっそり預かってくれるようにはなりましたが、声を大には出来ないですよね当然。

『不意に遅くなった時にどうしようもない』
「よっしゃ!急いでお迎えだ!」って時に限って上であげた上司なんかがわざと「・・あとこれいいですかね」とか仕事を言いつけたりもしてきます(思い出しても腹立たしい!)。
本気でやれば20分で出来る仕事、必死にやりますが手直しが一度でも入ればタイムオーバー。19時にお迎えに行けないこともありました。保育士の皆さんはしょうがなく、みてはくれてますがやっぱり向こうも仕事ですからね。時間は守らないといけないし、とにかく葛藤な毎日でしたよ。

と色々あります。
シングルファーザーはまだまだ認知度が低くて、上で書いてる上司は若いくせに考えは古い人間で理解できないんですよね。
そういう言わば被害者みたいな人は日本国中たっくさんいると思うんです。
家人にしても僕にしても子供は大好物なので、夜中までみてあげても全然苦じゃありません。別に一緒に夕飯食べてもいいですしね。
保育園がもし開設出来たら色々規制もあるんでしょうが、そういうところも補えるように工夫してあげたいです。

kazu-3さん

おはようございます♪

まずは
>子供も17歳&20歳なので・・

ええーっ!だってkazuさんって僕(40歳)とあんまり年変わらないんですよね確か。
うちの子まだ8歳ですよ?随分若いころの子なんですね。二十歳くらいの時のおなんでしょうか。
もうそろそろ働いてお金入れてくれそうですね。月1万円くらいのswapは欲しいですね(^^)

随分ノートレ時間が長くなりましたね(^^)
僕もブログを書くためにちょこちょこ負けトレードはやってるんですが(書いてませんが)、ほんとにそろそろやめようかって思っています。
1円でも勝てれば次の日はその事で
『この方法で増やしてベンツ買おう』
とかそんな事ばかり考えてるし、負けたらイラついてその事ばかり考えてる。
せっかく自分が
『頑張ろう!』
って思える仕事に転職も出来て、しかもお金にそんなに困ってるわけじゃないのに今どうしてFXをやって頭をその事で満たさなければならないのか・・・
今朝見た夢は
『テストで1問目から全然分からず、前の奴の答案を必死にカンニングしてる』
ってやつでした(^^;)
多分気持ちが分散してる今の状況を心が嫌がってるんだと思います。
EUR/RONがなかなかポジれる価格まで上がってくれないので、とりあえずEUR/TRYを2.1で売っときました。危険な水準ですがそれで欲を満たしつつ、仕事の方に集中しようと思ってます。
僕もそろそろ子供にお小遣いをあげないといけないのでしっかり仕事をしないとな(^^)

趣味は
『陶芸』
がお勧めですよ♪すごくハマれるし、出会いもたくさんある(女子が多いですちなみに(^^))し、お金もそんなにはかからないし、営業をやる上でも話題性も高い。しかも湯のみでもあげたら絶対オフィスで使ってくれますからいつでも思い出してくれます。営業さんは陶芸でGO!です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
