スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犯罪者を見た金曜日/芸術を味わった日曜日

2月19日のトレード

GBP/JPY:+10pip

無理なエントリーはしないようにします。
219_kekka.jpg
数字が白いと気分も晴れやかです♪



金曜日はちょっと忙しかったです。

社長担当の書類を午前中必死こいて集めてある方にお届けし、午後は担当のマンションを3棟まわって最後に最寄りの警察署に行きました。

警察署に行ったのは被害届を提出するためです。

担当マンションのステンレス製の車止めが盗まれたので保険金を申請するために届け出番号が必要でした。

ちなみに良く道沿いにある銀色の逆U字型の高さ1mくらいの車止めいくらくらいすると思いますか?

なんと1つ7~8万円もします。

生まれてこの方そんなものに興味を持った事ってありませんでした。

『いくらくらい?』

って聞かれたら

『そうねぇ数も出るだろうし6,500円くらい?』

ってざっくり答えるところでした。

と、実は高額なステンレス製の車止めは、せこいメタル泥棒の絶好の標的になるみたいです。EEJUMPのユウキ君もそれ系ですよね。

ということで警察署で被害届を作成してもらいました。場所は刑事課の取調室。取調室には初めて入りましたがかなり強い残留思念を感じました。

なんつうか嫌な気が満ちているような気がしてかなり不快感がありました。でも担当して下さったS木さんは好青年で、警察官特有の厳しい眼光の持ち主ではありましたが優しく親切に対応して下さいました。

しばらくすると若い私服警官がお茶を持ってきてくださいました。

『警察はどんなお茶を出すのかな』

とお茶に手を伸ばしたところで、数人の刑事さんと一緒に手錠をかけられた50代後半の男性が部屋に入ってきました。

ピンクのスウェットに白髪交じりの頭髪にはバッチリパンチングパーマがあてられていました。男は手錠と腰紐をかけられてるのにヘラヘラしてます。

『すいません。ここちょっと使いたいんですが・・』

と刑事さんに言われ部屋を移動しました。

オヤジは怖かったので極力犯人は見ませんでしたが、すれ違う時にゾクッとしました。初めて生犯罪者を見ました。


今日は皆さんお勧めの

『アバター』

を観てきました。
abata.jpg

はっきり言って面白すぎる!!

久しぶりに大文字を使ってしまうくらい面白かったです。内容に関してはオヤジは一切コメントしませんがとにかく面白かったです。

まだ観てない方は是非に!絶対後悔はしないので。

2D、3Dとあります。オヤジは3Dを選びましたが、メガネっ子クラブのメンバーはちょっと考えた方がいいですね。

メガネonメガネになってしまって、あまりに重くてオヤジ鼻骨が陥没するかと思いました。

画がとてもきれいな映画なので、3Dメガネをかけるのはもったいないような気もします。3Dは新しくて面白いですが、メガネっ子クラブって事もあるしオヤジは2Dをお勧めさせていただきます(^^)


昭島のMOVIX昭島に行きました(ちなみに映画館もお勧め。新しいからきれいだし椅子はゆったり、音もいい)。隣接するモリタウンで少し買い物をしましたが、エントランスで樋口了一さんが営業をやってました。

樋口了一さん
higuchi.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、この方は『手紙 ~親愛なる子供たちへ~』を歌っている方です。以前『泣ける歌』みたいな番組で取り上げられてました。

ただで聴いてしまいました生手紙。

73歳の母親をひとり郷里に置いているオヤジ、8歳の子どもを育ててるオヤジにはかなり危険な歌詞になっています。樋口さん若干喉の調子を崩されていましたけど十分な破壊力でした。

↓ちょっと読んでみて
http://www.teichiku.co.jp/artist/higuchi/disco/cg17_lyric.html

オヤジ公衆の面前で危なく泣き崩れるところでした。

涙がこぼれる刹那、道行くミニスカートの女子のふともも力を脳内で生体エネルギーに変換してなんとかこぼれ落ちそうな涙を涙線に吸い上げました。

ちょっと反則的な歌です。

樋口さんの喉の調子が良くて、ミニスカートの女子が近くを通りかからなかったら間違いなく涙をぬぐいながら嗚咽を漏らしていたところでしょう。

いい映画にいい歌。ビバ芸術な一日になりました♪



↓色々ラッキーな週末を過ごす事が出来ました。来週はどんな一週間なんでしょうか。どんなことが待ち構えていても逃げずに乗り越えていきたいと思います。みなさん、ともに頑張りましょうね♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

いい休日をお過ごしですね。
経理の時より充実してるんじゃないですか。

丁稚さん

こんばんは♪

そうですね。まだ仕事の全貌が分からないので怖さはありますが、前よりもすがすがしい想いはありますね。
会社が小さい分色々不安ですが、自分で切り開いている感も感じられますしね。
人生転換できるぎりぎりの期限でいい方向に行けたと思っています・・・とか言ってまた鬱病になっちゃったりして。
その時はまた応援よろしくお願いしますね(^^)

No title

まだ金属泥棒って横行してるんですか?
最近ほとんどニュースにならないから知りませんでした。

ほとんどが中国にもっていかれてしまうそうですねぇ、その中国はバブル経済を謳歌しているようですが、いつまで続く事やら。

年内には日本の数倍にも巨大に膨れ上がったバブルが破裂するんじゃないでしょうか。
世界経済はその懸念で、既に中国系に対して警戒感をだしているようです。

オバマさんとも険悪になり最近では中国叩きのための映画も作られようとしているようです。

なんかバブル時代の日本をみるようだ・・・・

楽しい一年になりそうですw

無職オヤジさん

おはようございます♪

金属泥棒はやはり防犯対策のおかげで減少の傾向みたいではありますね。
ソニンと一緒に
『Eじゃん!Eじゃん!』
と踊っていたユウキがタトゥを入れて、子どももいるのに電線盗んで逮捕されるっていうのは本当に胸が痛みますね。
順位があるわけではないけどせめて高級車の窃盗とかだったら少しは良かったのかも・・関係ないか(^^;)

中国すごいみたいですね。
今日のめざましでもやってました。
日本に遊びに来ては電化製品を50万円も買って行くそうです。
中国って月収1万円とかそういうイメージがあるんですけどいつの間にそんな風になってるんですかね。
中国は・・・元でしたっけ?陰りが見えたところで売り!ですかね。取引できる業者が無いか(^^)

アバター!

見ようと思った矢先に風邪でダウンしてたのでいけなかったけど、オヤジさんと他のブログでも絶賛してたので水曜のレディスデイにお子といってきます!^^
まだやってればいいんだけど・・・

No title

アドバイスありがとうございます^^

ちょっと質問なのですが、

>3桁のカンマは『.』じゃなくて『,』

と教えていただきましたが、全角文字のときはどのようにしたら出るのでしょうか?

お暇なときに私のブログに書いていただくと嬉しいです^^

『手紙 ~親愛なる子供たちへ~』いい歌ですよね~^^

私は彼女に振られたときは、山崎まさよし / ワンス・モア・タイム,ワンス・モア・チャンス をよく聞いてました^^;

株で大損こいたママさん

こんにちは♪

是非行ってください!面白いですよ~。
お子様も多分気に入ると思います(^^)

近くに住んでたらデートがてら一緒に行きたいんですけどねぇ♪
今回はお子様に譲ることにします(^^)

WINさん

こんにちは♪

なんか上から目線で嫌な感じじゃなかったですか?すいません。経理部としては非常に気になるポイントだったので(^^;)
ちなみに全角のときは
『、』
を押して
『F9ボタン』
で選択すればOKですよん♪

『手紙 ~親愛なる子供たちへ~』
にはすっごく泣かされます。
『いい曲だなぁ』
と思ってジョギングのときに聴く曲リストに入れていたんですが、いざ流れ出したら足が動かなくなりましたよ(^^;)
ジョギングには何がいいかって?僕的に一番力が出るのはマイケルジャクソンの
『Black or White』
です。ダントツに力が出ます(^^)

No title

オヤジ様

小学校入ったら携帯購入しようと思っていたのですが・・
時期を早めるべきですかね~??

チビはすっかり私の仕事用iPhoneに興味を持ち、
iPhone小学校になったら買ってと言っています。

心臓が飛び出そうな・・2H程でした。。。
私も絶対ストーカーになると思います”チビ”の。。。
かなり心配性&準備万端性なので、
出かけるときは荷物が多いし・・・先の先まで考えてしまうし。。。

親としてってところで・・・見失うことがダメやんって・・・
思っています。。。情けない~親だな~私($・・)/~~~

No title

オヤジさん、こんにちは。

素敵な休日ですね~^^
たっぷり心に栄養を蓄えて、金曜の負のおーらはすべて帳消しでしょう!
樋口さん、わたしもTVで見て、歌も聴きました。
生歌はさぞかし嗚咽ものだったと思います。
そんないい場面にちょうど出くわすあたり、すごいタイミングのよさですね☆さすがオヤジさん。

アバターは・・・私がちょっと指を鳴らして、集まった多数のメンズの中からチョイスして見に行くことにします(^0^)・・・。

ちなみに中国の月収、、都市部で20万円くらい、田舎の方で8万円くらいというのを少し前にやっていた気がします。
わたしも今日のめざまし見ました・・・。少しまえの日本人みたいでしたね。

やっぱ

ちゃんとサイン貰わないと(ぉぃ
 生は、なかなか見られないでしょ

sugumamaさん

こんにちは♪

iPhone?!おナマなお子様!おっちゃんだってほしいけど我慢してるのに!(^^)
契約上安くてかけられる電話番号、受信できる電話番号とアクセスできるURL、送受信できるアドレスをこちらで制限出来るものがいいと思います。

>見失うことがダメやんって・

そんな事ないです。
自力で遠くに行けない存在が、ある日突然行ける存在になりますから切り替わりのときは仕方ないですよ。
うちもそのくらいの時、大混雑する立川駅前のFROM中武で子供を見失ったことがあります。
地下の100均で買い物をしていて、4歳の子供を100均内のおもちゃ売り場に置いてレジを済ませて帰ってきました(約5分)・・・いない!いないじゃないですか!!
ぼかぁなりふりかまわず、大声で叫びながら立川の駅前を走り回りましたよ(TT)
駅⇔FROM中武を何往復したでしょうか、ふと見ると置いてきたおもちゃ売り場にいるじゃないですか。
聞いたら7Fの本屋さんでウルトラマンのDVDを見つけ、物色し一番いいのをお父さんに買ってもらおうと思って戻ってきたんですって。手にはしっかりDVD・・・もうほんとに腰が抜けちゃいました。初めての大冒険を叱るわけにも行かないし泣き笑いでしたよ(^^;)
翌日セコムのココセコムに速攻で契約書を送ったことは言うまでもありません。

親なんて子供とともに成長していくものだと僕は思います(^^)

りんさん

こんにちは♪

危ないところでした。男負けオヤジ、公衆の面前で涙を流すわけにゃいきあせんからね。
しかし終盤の盛り上がりのところはホントに気を紛らす為に携帯をチェックしないわけにはいきませんでしたよ。

指を鳴らすと集まってくるメンズっていいですねぇ。
孫悟空が髪の毛抜いて、フッってやったらたくさん出てくる分身みたいです。あっもちろん悟空はマチャアキでお願いします。

なんか中国はすっかり世界第二位って感じになってきてますね。でももう人類はこれ以上テクノロジーなり、医学なり、産業なりを伸ばす必要はなくなっていると思います。
中国、アメリカで月かどっかで勝手に二酸化炭素を撒き散らせながらハイテク化を進めてほしいですね。
僕なんかもうそろそろ携帯持つのがダサいって思うようになってきましたよ・・・あっでも待ち合わせのとき困っちゃいますね。まだお互い顔見たことないし。
もうしばらく持ってることにします(^^)

子@FPさん

こんにちは♪

子さん、先日は貴重なアドバイスありがとうございましたm(__)m

ちょっとサインもらえる状況ではなかったです。
観客みーんなしっとりした雰囲気でハンカチで頬をぬぐってる人もいました。
そんななかですからさすがに稀代のKYである僕も白Tシャツをびよ~んと引き伸ばせて
『サインください!』
とは言えなかったです。
しかし子さんの為ですから次チャンスがあったら逝きます!期待しててください!

No title

『123,』できました~~~~!!!

実は、すごく悩んでいたのですよ
アドバイスありがとうございます!
私はイライラしているときは『男女』聞いてます
あほらしくていいですよ~w

WINさん

こんにちは♪

お!出来ましたか。お役に立ててうれしいです(^^)

さて
『男女』
って知らなくて調べてみたら今人気みたいですね。
帰ってYoutubeで見てみようと思います(^^)

イライラにいいんですか?
最近僕もよくイライラしてしまいます。やはりイケメンはイライラしてはいけませんもんね(^^)

No title

中国元は国が管理しているから、動きがないそうですね。
昔の米ドルとおなじっぽい。私が小学校くらいの頃に360円で固定だったのですが、それが変動になって、中学の頃には250円くらいまで下がってました。

今は90円ですがw

中国はそういう部分を警戒していると見ているようです。
下手に変動相場制にすると、自分たちが損をすると考えているのでしょうね。

かの国は世界より、自分が大事という強烈な思想がありますから。

No title

オヤジさん

チビの事になると・・・少々なことでは動揺しない私も
めっきりダメです。。。

本当にかわいいよね~って親ばかぶりを発揮しているのですがいつか、”おかんあっち行って~”とか言われたら
本気で泣きます。。

親が驚くぐらい子供って成長早くって・・・
アラフォーの私はどこまでついていけるだろうか($・・)/~~~

無職オヤジさん

こんにちは♪

中国ってなんかイメージ的に強烈ですよね。
食品に劇薬が混入してたり、バッタモンを堂々と売ってたり。
産業を加速させるのはやりたきゃやればいいとは思うんですけど、環境のことまで考えてくれるんでしょうかね。
こないだTVでナウシカやってましたけど、地球を腐海に沈めるようなマネだけはしないでほしいです。
出来たら月で勝手にやってほしい・・

sugumamaさん

こんにちは♪

いやいや、動揺していきましょうよ自信もって。
子供の事で取り乱さなかったら一体いつ取り乱せばいいんですか(^^)
変な人って思われても、ぼかぁ自信もって取り乱していきますよ♪

うちの子は母親に捨てられたからか僕にべったりです。もう8歳なのに。だからそんな子が
『僕お友達と遊びたいからお父さん向こうへ行って!』
とか言ってくれたら逆にうれしいと思います。
保育士である家人に聞いたんですが、子供は内(家の中)が安心エリアじゃなければ、決して外(親以外とか)を向かないんですって。
うちゃそれの最たるところです(TT) 
子供が外を向いたら合格なんだと思います(^^)

No title

私は不正ランキングを取り締まるようにブログ村にお願いしています
よかったら一緒に陳情いただけませんか?
↓↓
http://youbou.blogmura.com/req_tpc/0_969_0.html
アンケートも設置しました
↓↓
http://fx.blogmura.com/board/enq/result68_43436_0.html

No title

kakakuFXのHPみて、私もびっくりしています
昨日までは70円くらいだったのですが、急騰しています

難しいところですが、安定性ならGFT。スワップが荒れてもいいならばkakakufxって感じでしょうね

No title

オヤジさん、こんばんは。

樋口了一さんって知らないけど、詩を見て感動したよ。
まだ歌を聴いてないのでYouTubeで探して聴いてみるよ。
小泉風に「いい曲だった!!感動した!!」ってなるかな??

コメ欄読んで思うけど、「子供の事で取り乱さなかったら一体いつ取り乱せばいいんですか」
激しく賛同します☆

うちの子に危害を加え様ものなら、例えタリバンだろうと俺は戦うぜよ!(竜馬伝、流行だからね^^;)

最終的に子供を守ってやれるのは親ですからね^^


WINさん

おはようございます♪

やっぱりそうですよね。kakaku高いですよね?
なるほどかなり変動するものなんですね~。
スワップのみ出勤する事は両方出来るんですよね?つうことはやはり安定のGFT、変動のkakakuって感じなんでしょうね。

EUR/RON、今度は4.14になってます!GOGO!4.25まで行ってくれ!

knobさん

おはようございます♪

もう自分の立場にはまりすぎてて泣きそうになりますよ(^^)
Youtube貼ろうと思ったんですけど見つからなかったんです。うーんどっかからダウンロードするか、有線にリクエストですね(^^)
我々世代にはハートにダイレクトアタックな曲ですよね~。

子供の事、わしもそうぜよ。
相手がミルコでも関係ないですね(^^)
まぁ瞬殺だとは思うんですけどね(TT)

No title

昨日はご協力ありがとうございました^^
EUR/RON以外にもUSD/RONもありますよ

私は後輩にはポジるのをまだ待てって言っています

WINさん

こんにちは♪

でもぼかぁ分からないんですけど、なんでRONは今人気なんですか?
確かに高金利なんですが、EUR/TRYとかGBP/TRYとかの方がswapは多いですよね?
やっぱり同じユーロ圏なのでぶっ飛んだレートになりにくいって事なんですかね?しかしそうなるとUSDと絡めてしまうとヤバい気が・・・

今レートが上がるのをずっと待ってるんですが、ポジ病がくるCです。早く4.25にならないかなぁ・・・4.14で売っちゃおっかな(^^;)

いつもありがとうございます

オヤジさんは初めてのコメントから、アドレス下さってましたよね。
ありがとうございます。
『メール&スカイプ仲間』考えておいてくださいね。
それより…オヤジさん多すぎてわかんなくなっちゃいます。

『泣ける歌』見てました。
泣きました。
いいですよね~♪
FXブログで再会できるとは思ってもみませんでした

No title

こんばんわ!!

りんちゃん、PC壊れちゃったのかなぁ?全然更新ないし、心配だわ。

まぁおやじさんも更新しないけど、あまり心配にはならないなぁ(笑)何でだろ?

嘘、嘘。やっぱ家族がいるから安心感があるから(^_^)v

ふうさん、あいり~んさん

コメントありがとうございます♪
次の記事でお返事書かせていただきますね^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。