

人生において最終的にはどのようになりたいかを考える

人生において最終的にはどのようになりたいか、をオヤジはよく考えます。

決して自分で『辞めたい』と思って辞めたことは一度もありませんが、のっぴきならない事情があって、オヤジは何回か仕事を替えて来ました(懲戒免職とかじゃありません^^)。

サラリーマンというのは人生をかけて一箇所で長くやらないと給料も上がらないし、役職もつきません。

子どもが出来たことを機に、時間が自由にならないハードウエアエンジニアから今の事務職に転職したオヤジは上記のようなサラリーマンとしての成功は既に諦めています。

で、最終的にはどうしようかということを常に考えています。

もちろん一番の希望は『FXで利益を出せるようになって、経済的自由を得て、悠々自適に暮らす』です。

これは本当に考えるだけでワクワクします。

時間の流れが緩やかな南の島で、NY時間だけトレードして、残りは家族と過ごしたり、自然を楽しんだり。お金に余裕があったらヨットで海に出るのもいいですね♪

そんなこと出来るならオヤジは残りの人生の寿命が半分になってもいいとさえ思います。


次に現実的な最終形態。

それは、半ニートです・・・

家族のこともあるので簡単にはいかないでしょうけど、たまに憧れます。

実家に戻って、昼の間だけマクドナルドでバイトします。40ですけどバイトします。終わったら売れ残ったパウンダーチーズとポテトをもらって帰ります。

同じバイトで言えば清掃のバイトとかは人に会う機会も少ないでしょうし、さらにいいかもしれません。パウンダーチーズはもらえませんが。

あとはご近所さん相手の焼き鳥屋をやるのもいいかな。

帰ってきたら焼酎をあおって寝る。ちょっと寂しいけど悪くない最後ですね。

・・・ほらぁ!相場のない日が2日続いただけでオヤジは鬱状態です。レバ規制とかはほんと止めてください!


つまらない記事失礼しました。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
banner_22.gif

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
