スポンサーサイト


スワップ派になろうかと

2月18日のトレード

GBP/JPY:+5pip
218_kekka.jpg
FXネタを書くためのトレードみたいになってしまいました(^^)

ただしばらくはこんな感じになるかと思います。

なんだかモチベーションが著しく落ちてきています。疲れとは違う心に穴があいたような感覚で最近どの作業にも集中できていない感覚です。

ブログの更新も随分サボってしまいました。

新しい仕事、資格の勉強、FX、ブログ、家事、育児、・・・ちょっと削らないとオヤジには消化できない量になってきているのかもしれません。キャパが小さいんですよね。

ということでFXはスワップ派になろうかなぁと考えています。

今熱いのは

『EUR/RON』

なんですか?ともにユーロ圏なんでボラが低いって事なんですかね?人気の秘密がいまいち分かりませんが、チャートを見ると目下天井付近で売りで入るこのペアとしてはいいタイミングだと思えます。

とりあえずkakakuFXに口座開設申請をしてみました。30万円位でまったり運用できればいいなぁって思っています。

スワップ派ならとりあえずは放置も出来ると思うし。



会社の社長が大変なことになっています。

数日前からゴホゴホ咳をされてて、一昨日はお休みされました。昨日は出社しますって言ってたんですがお休みです。

病院で検査した結果、肺炎を起こしている事が分かったそうで、熱が40度を超えてるとのことです。

もちろん体調の事はすごく心配なんですが、まさかこのままフェードアウトって事はないですよね?オヤジまだ入社して1ヵ月たってないです。さすがにまだちょっと無理です。

ただ社長は68歳と高齢です。フェードアウトも視野に入れなければいけないと思います。

考えなければいけない事が多くて、その上心配ごとも増えました。

・・・グアムあたりでゆっくりしたいです(^^;)


↓こういうときはじたばたしても何にもなりません。でんと腰をおろして日々をこなしていくしかないです。
同じような立場の方、ともに頑張りましょうね!あっあとスワッパーの方、アドバイスお願いします(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

一昨日ちょっとだけ豪ドル処分しました。
シーズン中にずわい蟹を食べたかったから(笑)

社長、大丈夫ですよ。こういうタイプは仕事やめるときは死ぬ時で、この程度では余裕で復活してきます(^_^)v
体も心配だしとかそろそろゆっくりしてとか事前に考えてリタイヤするタイプではないですよ(笑)
「死ぬまで現役」タイプです。
父がそんなタイプで、母が年金をもらえるようになったら一緒にカナダに移住して大好きなゴルフ三昧するんだぁ!(当時も十分ゴルフ三昧でしたが。週三日コース、その他は練習場入り浸り)と言ってましたが、その前に亡くなりました。でも、そうなっても行ってなかったような気がします。自分の作った会社から離れられなかったんじゃないかな~。
最後まで現役ばりばりで華やかに見送られ、本望だったのではないでしょうか。
そういう生き方の人が起業するんじゃないかな・・・と。

私の夢は「スワップ生活in南の島 *美少年付き」ってことで(笑)

スワップ派

基本、安く買って、高いときに売る形になります
 高金利通貨は、高金利を維持して他国から資金の流入を計ることなので、基本的に問題が多い&何かあったときに暴落する可能性の多い通貨です。
 PIIGS問題は、PIIGS諸国だけでなく、ブルガリアやルーマニアなどの国も、同様の問題を抱えています。

 日足や週足での値動きを見て、底値が把握できない限りは、レバレッジをかける取引は止めた方が良いと思います

No title

値ごろ感で考えるならば、もう少しまったほうがいいようなきもします
それから、kakakuFXは今EUR/RONのスワップが低いです(75円程度)
EUR・RONのスワップは175円なので100円も違います
30万の資金を動かせることができるなら、GFTでの運用をお勧めします。

ミニマムチャージもかかりませんしね^^

No title

ん~~・・きになるですね。

うちの女房のオヤジなんですけどね、75歳のときだったかな?
どうも風邪ひいたみたいだから病院に行くといって家をでまして、その日のうちに病院から
「肺炎だから入院していくわ」
と電話がありまして、翌日死にました。

冗談じゃなくほんとの話でして、バリバリに働いてた人なんで、ぶっちゃけ信じられなかったんですが・・・

年取るとこういうわけの判らない意外な事がおきるので、要注意ですね。社長さんもお気をつけていただきたいことです。

私もそろそろ年だからなぁ・・ヽ( ´ー)ノ フッ

あいり~んさん

こんばんは♪

豪ドル利確おめでとうございます!
えっと蟹パーティですね。どちらにお邪魔すればいいでしょうか?(^^)

お父様なかなかのカブキ者ですね(^^)
僕もそういう漢になりたいなぁと思えるお人です。
うちの社長もFaxでしっかり僕に作業指示を送ってこられてました。心配いらない感じですね。早く良くなって欲しいです。

えっと、あいり~んさんの夢を復唱させていただくと
『スワップ生活in南の島 *負けオヤジ付き』
って事でよろしかったですか?(^^)

子@FPさん

こんばんは♪

PIIGS問題要注意ってことですね。
ポルトガル、アイルランド、イタリア、スペインがそんなに問題を抱えてるって事は今まで考えた事もありませんでしたよ。
イタリアの失業率19%超えてるじゃないですか!!

ルーマニアの事を調べました。
ピンと来るものが全然ありませんでした。唯一
『ドラキュラ』
だけは来ました。僕が一番好きなキャラです。
でもそれくらいなんですねルーマニアって(^^:)

WINさん

こんばんは♪

早速GFTの口座開設申請をしました。
早速担当者から電話がかかってきて先ほど色々話しました。
ちょっと待った方がいいんですか?確かにユーロそろそろ伸びそうではありますね。
4.2台を待った方がいいですかね。
ところでEUR/RONってなんで人気なんですか?
教えて!WINさん!!

無職オヤジさん

こんばんは♪

>と電話がありまして、翌日死にました。

・・・・嫌すぎる!マジですか!?そんな事がありうるんですか?
まぁ
『あり得ない、なんて事はあり得ない』
訳ですからね。そういう事もありうるという事ですね。
どうしよう。ほぼ何にも受け継いでないですけど・・・まぁガッツで乗り切ります(^^)
オヤジさんはだいじょうびんぐですよ。エネルギー量が違うから(^^)

No title

こんにちは丁稚トレーダーです。

いろいろ忙しそうですね。
丁稚なんぞまだまだ暇な部類ですね。

短期売買中止されてしまうんですか。
ちょっとさびしいです。

丁稚さん

おはようございます♪

いやそんなことぁないんですよきっと。丁稚さんの方が100倍お忙しいと思います(^^;)
なんか甘っちょろい事を言うようですが、新しい会社ってやっぱり最初はひとりきりじゃないですか。
そこへきてやはり色々な毒気ってのも感じててそれがシナジー効果で僕の幼いハートを締め付けてるんだと思います。
いつもローンウルフな状況を普通に切り開いている丁稚さんだったら瞬殺出来る状況にぼかぁ苦しんでるんだと思います(^^;)
時間をかけて慣れていくしかないです。

短期売買は丁稚さんがそうおっしゃって下さるなら出来る範囲で続けます。ていうか昨日もちょろっとやりました。10pipだけ抜かせていただきました(^^)

No title

オヤジさん、こんにちは!

スワップデビュー一緒に逝っときますか!
ただ、RON?・・ロン??・・って、なんですか?
ユーロ/ロンを買うのですか?売るのですか?
マジ・・私の為替知識なんてこんなもんです^^;
週明け早々にポジろうかなぁ・・・・・
オヤジ責任 自己責任で(笑)

短期売買、休むの賛成です。。
色んなことを重複して出来ないのは凄く判りますよ。
自分もそうなので^^
ゆっくりで良いのじゃないですか。。

また楽しい記事を楽しみにしています♪
勿論、マイペースでOKです^^

knobさん

こんにちは♪

今日は先輩と会って飯食ってきました。リフレッシュ出来ました(^^)

RONは
『ロン』
じゃなくて
『レウ』
と読むみたいですよ。ルーマニアのお金ですね。
なんかスワッパーの間で最近話題になってる高金利通貨です。
なんでこのペアが熱いのかぼくちゃんイマイチ分からないんですけどね(^^;)
WINさんおせーてください(^^)

短期売買もブログも自分のペースでゆっくりやります♪

No title

こんにちは,はじめまして.求道猫といいます.エントリたくさん読ませて頂きました.たくさんのご苦労をされているのですね.僕のブログからリンクさせていただきました,もしご迷惑でしたらすぐ削除しますので...今日のところはご挨拶まで.

求道猫さん

こんばんは♪

いや~苦労なんて呼べないですよこんなの・・って言いたいんですけどね。
実際相当きつかったですよ。
詳しくはお酒を飲みながらお話しますけどワイドショーもびっくりのマイ人生でした。
でも例えば、離婚の時自殺まで考えていた事柄を弁護士に相談に行っても最終的にはその場は笑いで終わります。
僕の場合はいつもそうです(^^;)
でも求道猫さん的に言えば、それは魂が磨けている証拠だと思います。磨けて来てるから悲しみを笑いに変えれるんじゃないかと実は満足しています・・・自画自賛は家系です(^^)

ブログを拝見しました。
テーマも文章もとてもいいと思いました。
スペリチュアルな内容は僕も大好きです。これからも楽しい記事を期待しています。

こっちもリンク済みです。今後ともよろしくお願いします♪

No title

リンクありがとうございます.素敵ですね~,辛い辛い話をしにいって,最後は笑えるなんて.もちろん,心は泣いてるかもしれないけれど,でも,その場を笑いに変えたいという思いが生じたということですよね?それはオヤジ様の人柄(そう,魂です)のレベルだと思います.とっても素敵なことです.これからもよろしくお願いいたします.

No title

オヤジさん♪

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
わたしとオヤジさん、似たもの同士かも・・・
キャパ・・・ちっちゃいんですよね(TT)ふふ。。


スマップ派になろうという魂胆も一緒ですね!
・・・というかロンって(^^)??
なんだかFX世界の知識も幅もちっちゃいです。。

スワップといえば・・・去年の4月頃に疲れきった心を癒すべくスワップ目的でEUR/DKKっていうのに手を出しました。
ペッグ制だし月15万円くらいのスワップが付くということで200万だか300万だか売ったのですが・・・
金利差が縮まってしまい、口座自体も閉鎖されることになり、結局トントンで終了しました(TT)
いまどうなってるんでしょう。
まぁ・・・いろいろマイペースでいきましょう!


社長さん早くよくなるといいですね・・・。
オヤジさんもまだまだ若いからを油断せずに気をつけて!

求道猫さん

wwぼかぁ辛さを分からせたいと思って話してるんですけどね。
今転職したてなんですが、今度の仕事はマンションの管理業務です。
修繕などの計画を住人の皆さんと話していくのがメインの仕事ですが、その
『最終的には笑われる能力』
がうまく機能すれば嬉しいんですけどね。

猫さんはソフト屋さんなんですよね?僕も昔はハード屋だったんですよ。そういう点でも気が合いそうです(^^)
これからもよろしければスペリチュアルな視点からコメントいただければ幸いです♪

りんさん

こんばんは♪

りんさ~ん。どんだけ寂しがらせれば気が済むんですか~。ぼかぁ思わず引退しそうになりましたよ。ご無事で何よりです断髪式の日取りは早速キャンセルしておきました(^^)

スマッパー計画最近流行ってきてますね。knobさんも企ててるようです。
FX短期取引戦士たちの寿命が尽きてきてるんですかね。
でもりんさんは今のままで十分稼げてるんですからそれを止めるのはもったいないですよ。
一緒に南の島に移住した時には稼ぎ頭になってもらわなきゃならないんですからスキャテクもしっかり身につけておいてくださいね。えっお前は何をするのかって?ぼかぁ飯炊きです。
メニューは『ミートソース』と『生姜焼き定食』と『ウェイパーチャーハン』、『カレー』くらいで回していきます。あっふとんとかもちゃんと干しますからね(^^)

EUR/DKKで月15万?!
りんさんって金持ちですよね実際。
ここに来るまでに一体何をされてた人なんですか?もしかしてあいりんさんみたいに社長さん?みんなすごいな~・・

No title

オヤジさんが寂しがってくれていたようなので再び登場(^0^)!


デンマーククローネ(DKKでいいんですよね)の件は・・・
なんかペッグで動きが小さいから安心という触れ込みだったので、、資金が少なくても300万通貨くらい逝っちゃってました。
結局スワップもそんなに入らなかったし、作戦失敗(TT)

一日数十円のスマップに目を光らせている程度なので、ぜんぜんお金持ちでも社長でもないです(^0^)

家賃もメンズも不要でつつましい生活を続け5年くらい貯金してたらそれなりに貯まってた、という悲しいお話です(TT)アハ。

まぁ、これから南の島で輝くからいいですけど~。
ふかふかのお布団と高カロリーの食事作りに加えて、私の貝殻ブラと貝殻Tバックのお洗濯係も宜しくお願いしますね♪

りんさん

僕もEUR/DKKちょっとだけやってましたよ。
30万円くらいで。
運よく7.45くらいで売れたんで、スマップ込みで5万位GETしたのかな、もう憶えてないや(^^;)
確かに後半はストマックが小さくてつまんなくて頃合いをみて引き出してしまいましたが今思えば別にマイナスになってた訳じゃないから放置しておけば良かったです。

しかしりんさんみたいな小股の切れ上がった綺麗どころがなんで5年もフリーエージェントなんですかね。ぼかぁ良く分からないですよ。
僕がフリーだったら即日拉致ってしまうところなんですけどね。メンズの草食化が進んでいるって事なんですかね(^^)

ブラとティーバックはちゃんと洗っておきますから大丈夫ですよ。
1ヵ月着用後は細かく砕いて飼ってる鶏に食べさせていい卵を産ませましょうね♪
そういう話をしてくれたんでようやく元気になってきましたよ。来週もなんとかいけそうな気がしてきました(^^)

No title

スワップ、スイング、ん~FXの用語ってなんかエロいw

だめですよ、そっち系に走っちゃ・・(まて

それはそうと、またまた水を差すような言い方をしてもうしわけないのですが、これは私の意見ではなく、見聞きした意見なので・・・

FXをやる人で、勝ち残るのは意外にデイトレやスキャルの短期決済型の人達だそうです。
もちろんスイング系の長期決済型の人も生き残る人は生き残るらしいのですが、確率的にはやはり少数派だそうです。

方法論や手法、選ぶ通貨、またエントリーのタイミングとかどうとか色々な考え方はあるんだと思います。

自分の考えとしては、FXは何をどうするにしても、全て自分の責任ですから、自分だけで最後に決めたことが正しい事なんだと思います。

私のブログにもちょろっと書きましたが、他人の意見がちょっとでて、それに心を揺らいでついつい損切りしたり決済したり・・
そういう弱い心、これを私はどうにかしないといけないな~と常々思っているのですが、なかなか治りません。

負けオヤジさんが、全て終わった後に自分を100%納得させられる方法が一番良い方法なんだと思います。

No title

ここで、りんちゃんに会えてよかった(笑)

ホント、心配させるよね~(^_^;)

無職オヤジさん

おはようございます♪

スワッ○ングしたいと思う事って昔はよくありましたが、投げっぱなしのスワッピ○グ(ぼかぁ誰とも交わってないですけど・・)を前妻に決められてからはそれ系は僕の心の傷になってしまいました。トラウマってあるんですね(^^)
まぁなんとか小生 谷欠で乗り切ります♪

さてス○ッピング・・スワップですが、どうなんですかねぇ。ぼかぁ30万円でEUR/RONを4万通貨売りたいんです。そうすると1年で18万円くらいのスワップが付きます。
これで年一でグアム行く計画なんですけど・・・甘い?過去10年くらいの最悪値に行っても飛ばないんですけど甘いかなぁ。
ちょっと納得するまで考えてみます。

あいり~んさん

おはようございます♪

そうですね。ぼかぁそろそろ横浜まで探索に行かねばならんな、と思ってたところでした。
なんかPCがお亡くなりになりそうなんですって(^^)

わかるわw その気持ち!

スワップもあり!って思って、下がった豪を買うぞ~って思うにゃけど下がったらまだ底が見えないって買わないうちに乗り遅れてます;w;

金曜の豪を見て、またなんで買わなかったんやろ?;w;って
嘆いてましたwww

放置できるスワップは魅力ですよね~^^

株で大損こいたママさん

こんばんは♪

30万円で始めて、スワップが30万円を超えてからのスワッパーってどんなに気楽なんだろうって思いますよね。
30万円引きだして口座の残高は30万円!みたいな状態でゆるく相場を眺めたい。思惑と逆になってロスカットになっても
『いや~いい夢見させてもらったわ~』
とか言えますしね。
とは言っても一度恐怖を刻み込まれたスワップ運用。例え30万円でもちょっと怖い感じです(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
