スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼の主婦連について

2月9日のトレード

GBP/JPY:-82pip
AUD/JPY:+108pip

あぶないところでした(^^;)

209_kekka.jpg

普段取引しないオージーのチャートをちらっと見たらいい位置にあったので、スワップ目当てで買いました。

1時間後に見たら上がってたんで、スワップのことはすっかり頭から抜けて即決済です。

危ないところでした。ちょっと自分の性格上ボラが高すぎるのもあれかなぁって思います。ポン円をやるにはオヤジは瞬発力が足らないのかもしれません。


今の仕事は季節によって土日勤務がとても多い業種です。しかし確実に代休を取らせてもらえます。

先日の土日は両方仕事だったので、12日を休みにしました。すごい!普通に4連休だ!あと一日はどこで取ろう。

土日仕事、と言っても土曜4時間、日曜2時間しかやってないのにいいのかなぁって思います(^^)

4連休を喜んでる自分を見て、ちょっと思う事を書きます。


日中車で町中を走っていていつも疑問に思うのは専業主婦(らしい)方々の姿です。

主婦同士で仲良くショッピングを楽しんでられるのをよく見かけます。

昼にファミレスなどに入ると席が取れないくらい主婦連が入って、何やら熱心に話してられます。

オヤジの母親は仕事をするのが大好きで、若いころから階段から転げ落ちて両手、鎖骨を骨折した71歳までずっと働きづくめでした。

そういうのを見てたんで、そういう主婦連が奇異なものに映ります。写メ撮りそうになります(^^)

家事や育児の大変さは身にしみて知ってますし、子どもの為にお母さんは家にいた方がいいのかなと思う事もありますが、この不況の折にファミレスで何時間もおしゃべりなんて不安を感じることはないんでしょうか。

もし40代で旦那さんが

『お前の家事は気に入らないし、お袋ともうまくやってない。性格の不一致と身体の不一致も感じている。お前とはここまでだ』

って言ってきたらどうするつもりなんでしょう。

旦那さんが有責配偶者でない限り、それを原因にされたら法的に離婚を阻止する手段はないはずです。そしてこの不況でそういう旦那さんを虎視眈々と狙う若い女子も増えてくるかもしれません。

毎日朝早くから夜遅くまで必死に働いてる妖精(29歳♀)と見比べると

『結婚なんてなんの確約にもなってないのに不安にならないのかなぁ』

って思います。

旦那さんが束縛している場合や、その他何らかの事情で働けない方ももちろんいるので全然否定するつもりはないんですけどね。オヤジだったら資格を取るために勉強したり、少しでもパートをやったりすると思うんですが。


↓明日から4連Qです。妖精と王子(8歳♂)と奥多摩の温泉行きたいなぁって思ってます(^^)
今日は寒くなるそうですね。今日も外業務が待ってますが、気迫で寒さをはねのけます!応援して下さい♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

ん?

妖精さんには、愛のフェロモン爆発じゃないのね??

専業主婦は・・・

専業主婦の中にはいろんな形でサポートしてるので一概には言えないでしょうけど、あたしは一度もやったことがないのでうらやましいですw
専業主婦でいられる旦那さんの金銭パワーもすごいですし、内助の功もあると思うと理想の形です。
ただ、一部には大事なお給料でパチンコする主婦も増えてるとか・・・
それは悲しいことですよね><

No title

おお、ホームランおめでとうございます^^

豪ドル円、いいところではいりましたね~
私はあそこでロング行こうとして、躊躇してしまいました。あとで大失敗に気がついて反省仕切りです。

主婦は気楽ですねぇ、でも離婚を言い渡されても財産半分もってかれます。

性格がどうのとかいう段階ではたしか法的にはかなり離婚理由としては弱く、一方的に慰謝料を取られて旦那さんほっぽり出されます。

旦那は弱い立場なんですね、主たる稼ぎ頭が扶養義務を一方的に放棄すると偉い目にあうんですおw

てことで、私は考え方として結婚はするもんじゃないと思うのですが、日々の中で子供やら女房やらとの会話はかなり精神面で私を助けてくれているとおもいます。

主婦たちが昼間だらけていても、旦那はがんばって働くしかないのです~・・・

ヽ( ´ー)ノ フッ

同感です♪

時間とお金がもったいないと思う。
私、パートや正社員で働いてても、
「夜のテレビ見てる時間・・・週2回でも働けないかな?」
「年末年始・・・暇だしバイトしようか?」
って、昔から思ってました。
独身時代からです。
でも、結局独身時代は会社にばれたら怖いので出来ず・・・。
結婚してたときは、本業以外にバイトしたいって言うと「借金でも作ったのか?」って問い詰められるし・・・。
あんたが生活費稼いでこないから、私が働くんやんか~!!って心の中で思ってました。
でも、嫁が働きすぎると・・・ダメ亭主はそれをあてにして働かなくなります。
特に転職・怪我で休職なんかすると・・・最悪。
そんな家庭の奥さんには「さっさと次の仕事見つけるように急かさないと、だんだん仕事行く気なくなっちゃうよ。」ってアドバイス。

ダメ男は選ぶなってことですね。

いい男えらんで~それで、自分も頑張る!!
二人で頑張ってたら、楽しいし、しんどくもないもん。

次はそんなヒト現れるかな??

でも、「収入的に、あなたには頼らなくても十分やっていけます」っていえるように、先ずならなきゃね。
「お金目的再婚女」って思われないように♪

No title

結婚を絶対だと思ってる人、多いですね。
私は完全否定派なので、妻というポジションに甘んじてる人とは平行線です。まァいちいち議論しないので、周囲にはバレてませんが(笑)

元々結婚制度に疑問があって、土地の売買じゃあるまいし、人の気持ちに印鑑押して、それでいいのか?って。
唯一引っかかるのは子供の気持ちで、子供は保守的な生き物なので周りと同じ環境が大事だと思いますが、それ以外に結婚の意義が全く見出せません。

それなのに、妻というだけでその地位が絶対と勘違いしてる力なき女性はものすごく軽蔑しますね。
特に旦那に浮気されて、懲らしめてやったのォとかお詫びに指輪買わしたわァとか聞くと辟易します。
浮気相手も一人の人間。それをまるっきり見下して、何か買ってもらって納得してる妻って馬鹿にしか見えないんですけど。

すっごい棘のある言い方でごめんなさい。
とにかく、たまたま結婚しただけで、絶対の権利と永遠の立場が約束されてると思い上がってあぐらかいてるところが大っ嫌いなんです。

それに結婚相手が最後の恋の相手なんて誰にもわからない。

私は例えば旦那が他の女性と付き合っていて「浮気だ」と言ったらまず軽蔑しますね。なんてしょーもない男なんだって。
それならいっそ「本気だ」と言ってほしい。それなら気持ちよく「ガンバレ!」って言えるもん。
そのくらい自分の人生は真剣に生きるべきだと思います。ちょろちょろ遊んで安全圏に帰ってくる浅ましい男は嫌いだ。
つまり私は、旦那と人生は共有するものじゃない代わりに、自分の人生も人の人生も、いろんな意味で尊重すべきだと思ってる。

ついつい力入ってしまいました。本音トークしたら、周囲の主婦友達はいなくなると思う私でした(笑)

だから経済的自立は私にとって絶対で、真の自由と自立は経済的自立が第一だというスタンスは一生変わりません。

生活が出来ないからと、お金が理由でいやになった夫といるなんてまっぴらごめん!
お金が理由で、自分の気持ちに誠実に生きることが出来ないといった事態だけは絶対避けたいので常にがんばってます。

No title

妖精さんと結婚はされないのでしょうか?

子@FP さん

こんにちは♪

?なんか文章の接続がおかしかったですかね(^^;)
家人はスキルアップの為、家計の為、将来の為に一生懸命頑張っているので、それに比べてファミレスでおしゃべりに興じている主婦連は?って思うって事が言いたかったんです。
もちろん家人への愛情フェロモンは3連ジェットノズルですよ(^^)

株で大損こいたママ さん

こんにちは♪

内助の功かぁ、サザエさんのフネさんとか見てると納得しますね。
確かに主婦が家の中をいつもきれいにして、3時になったら子供にケーキを焼いてあげて、旦那さんのスーツをクリーニングに出して、日ごろお世話になってる取引先の偉いさんに旦那の名前でお歳暮出して、近所のコミュニティをしっかり築いて、ってやってたらすべていい方向に進んでいく気がしますね。確かに理想です(^^)
僕も生まれ変わったらそうできる財力とそれが出来る奥さんを娶りたいなと思います。

無職オヤジさん

こんにちは♪

離婚のときに弁護士と散々話しましたけど、一方的に財産むしりとられるとかいう事はないようですよ。
そりゃ財産分与の1/2は仕方ないですし、養育費も仕方ないですけど、悪いことをしていないのに慰謝料って言うのは多分発生しても微々たるものになると思います。
1,000万円の財産くらいだったら、財産分与、慰謝料あわせての500万円って言うのが相場って言ってました。
実際うちのいとこ(♀)が旦那の浮気で離婚しましたが、それでも確か慰謝料は100万円でした。相手の女からはもらえなかったそうです。ちなみに旦那の年収は500万円くらいでした。
そういうの結構見てるんでファミレスでゲラゲラ笑ってる主婦を見ると
『大丈夫かなぁ』
って思うんですよね。
『思い切って離婚しちゃおうブーム』
とか来たら派遣村に来る主婦連があふれてしまう気がします。

ホームラン!ひさしぶりに万の単位の利益を見ました!超うれCです(^^)

ふうさん

こんにちは♪

堕落してそれを良しとする男ってそうはいないと思いますよ?
男は大体働くように太古からのDNAに刻み込まれてると思います。
多分ふうさんの元旦那さんは
『働きたくても働けない何らかの理由』
があったんじゃないかなぁって思います。
誰だって、誰にも必要とされずに日々邪魔者として扱われるより、
『部長!承認印捺してください!』
『うむ。どういう商品なんだね?説明してみたまえ』
とか言いたいですよね?なんかあったんですよきっと。えっ?違う?

ファミレスの主婦連はどうかと思いますけど、ふうさんはちょっと頑張りすぎな気がします。
もう少しペースが落とせる状況に早くなることをぼかぁいつも願ってますよ(^^)

あいり~んさん

こんにちは♪

ふむ。その浮気されたから指輪買わせたぁとか言ってる方はちょっとどうかなぁって思いますね。浮気もされますよそんなんじゃ。馬鹿な女と一緒にいることほど退屈なことはありませんからね男にとって。
なんか専業主婦仲間に一度入会した僕のママ友から聞いたんですけど、すごい歪んでるみたいですね価値観とかが。
旦那さんの悪口のオンパレード、そして旦那の所得の自慢をしまくるんですって。
作業分担してるにしても、ニート女にしても経済的生産の100%を担っている旦那の悪口を言う、そして全く自分の力とは無関係のものの自慢をする。
『自分』
の商品価値に付いて考えたことあるんですか?って聞きたいですね(^^)

WINさん

こんにちは♪

うっ!痛いところ突きますね(^^;)
ぼかぁこんななんで向こうのお父様に反対されてるんですよ。
同棲してる分には我慢してくれてるんで、無理に進めるのはどうかって話してます。
でもそんなこといつまでもやるべきじゃないですからね。今の会社の代表取締役になったらもう一度お父様にお願いしてみます。
今は形式がどうとかじゃなくて、一緒にいることを優先しています。
またお父様いわゆる著名人なんです。関係ないっちゃないけどどうも気持ちで負けてしまいます(TT)

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

この手の話はデリケートなのでちょっと違う切り口で。

現代の日本人は痛みの想像ができないと思います。さしづめ数年前にいたるところにいた高レバレッジキウイスワッパーと同じです。あの時も高金利且つ円安が永遠に続くような投資でリスク管理ゼロの人達がいっぱいいました。

オヤジさんがみた主婦もそれを生活レベルでやっているのです。最悪の状態(離婚で無くとも不慮の事故、失業等)などを想定せずに現状の楽しい状態がいつまでも続くことを信じているのでしょ
う。

そして確率は低くともハズレくじをひいた主婦はその時呆然とすると思います。

丁稚さん

こんばんは♪

デリケート・・ですよねやっぱり。色んな立場の方がいますもんね。
それに経済的エンジンが一家に2機あるのはいいことじゃないのかもしれませんね。
ただ素人目には、
『ああ、こうしてる間にもこの人たちの旦那さんは重責に耐えて、家族の為に頑張ってるんだろうなぁ』
って思うと正直あんまりいい気持はしませんでした。

しかし相変わらず丁稚さんの切り口はとてもユニークで面白いですね(^^)

No title

おはようございます♪
為替ネタ極小のオヤジさんの記事はいつ来ても素敵過ぎます♪

確かにこの記事の内容はデリケートですね・・
僕なりの考えもありますが、コメントは控えます^^;

今日から4連休ですか。。
頑張った人間だけが本当の意味での至福の休日になりますからね。。
ゆっくり普段の疲れをとってくださいね♪

あっ、、ブログ更新は休んでも良いですよ。。許します(笑)

今頃温泉かなぁ?

楽しんでいってらっしゃーい^^

No title

オヤジさん
こんばんわぁ~

ゆっくりしてくださぃね~
気持ちが疲れるといいこと無いですからぁ~
オージーは、ナイストレードですね!!
今週から夜更かし決め込んだのはいいんですけど・・・
ボクのチャンスポイントにはかすりもせず・・・・
心おれちゃいそうです・・・・・w

応援ぽち!

No title

オヤジさん

4連休楽しまれていますか??

私も専業主婦をしたことがない一人&今は大黒柱となって
しまい・・・正直、時間があり、たくしんの時間子供と向きあえることが羨ましく思います。

友人の中には専業主婦の友達もいますが、
たいがい、旦那の悪口を言います。
嫌なら別れたら・・・というと、そんなん生活できない・・・し、
とかえってきます。
あんたは偉いよって言われますが、
一人で仕事と子育てして支えていく事って半端じゃなく
大変です。。。不況下の中ですしね!!

とっても仲よくしている夫婦もいるので、全てではないですが・・・

確かに金銭的不安はないにしろ(←私は逆でしたが・・・)
多少のコミュニケーションを通り過ぎた、
時間の使い方は、羨ましい半面もったいないかな~。。

でも、子供連れて昼のランチとか平日いってみたいな~と
いう願望がないわけではありませんが。。
これは仕事を時々サボって行くこととします。

性格的に私には仕事をしない事は苦痛だし、
なんだか支離滅裂なコメントになってしまったのですが・・・

誤字ないと思います(笑)

休暇楽しんでくださいね~。。


knobさん

こんにちは♪

なんだか風邪ひいてたみたいで色々やってはいるんですが、なんかだるくてつまらないです(^^;)
休んでても
『勉強しなくちゃ』
とか思っているのもあってDAMEです。

専業主婦のネタはやっぱりデリケートなんですかね。
ちょっとうらやまCのもあるんですよ。奥さんを専業主婦にしておける旦那さんの力とかね。
『ちいせーなぁオヤジ』
くらいで読んでくれればと思います(^^)

株で大損こいたママさん

こんにちは♪

昨日は日の出の
『つるつる温泉』
に行ってきました。日帰りですけどね。
久しぶりにいい泉質のお湯ですごく良かったです。
後で記事にします♪

kazu-3さん

こんにちは♪

お褒めに預かり光栄です・・・が、またやっちゃいました。
オージーにずっと助けられてたんですが、調子こいて3枚でショートを寝かしてたら指標で踏み上げられました。
めちゃすべりの-300pipOVER。僕もう生きているのが辛いです(TT)
しかし皆さんを元気づけられるこんなネタをほっぽり出すわけにはいかないので後で記事にします(^^;)

sugumamaさん

こんにちは♪

>正直、時間があり、たくしんの時間子供と・・・

たくさんの時間・・・い・いや全然OKですよ!そういうかわEところ大好きです♪もう個人的に付きあってほしいって思うくらいです。

さて、mamaさんは本当に偉いですね。
ぼかぁ家人が来てくれる前までひとりで仕事と家事と育児をやってましたが相当きつかったです。
ご飯作る、子供に食べさせる、で終わってしまうと食器洗いの分だけ溜まっていってしまうんですよね~。もう週の後半になるとぐったりでした。
mamaさんはずっとひとりでやってるんですもんね。すご杉ですよ。
専業主婦のことは僕もすごく羨ましいです。
子どもが熱を出しても時間的には心配しなくていいわけですからね。
でもやっぱりファミレスで旦那の悪口を言ってるだけの専業主婦は美しくはないですよね。旦那はあんなんでいいのかなぁって思っちゃいますよ。
離婚が大変なことって思い過ぎてるのかもしれませんね。

mamaさんは仕事をしないのは苦痛って思われる体質みたいですが、もう少し楽な状況になるといいですね。
せめて家事を半々でやってくれる人が現れたりね。僕フリーだったら絶対行くんですが(^^)

No title

オヤジさん
こんばんわ。

少し体調崩したみたいで、すみません。
応援だけで失礼させていただきます。
コピペで申し訳ありません!!!

kazu-3さん

こんばんは♪

体調悪いのに応援ありがとうございます。
無理しないでいいですからね。
僕も時間が取れず、なかなか皆さんのブログにコメントを残す事が出来ません。
kazuさんも無理しないでくださいね(^^)

No title

む、オージ負けたんです?

もしかして、底値ショートしちゃいました?
うーん・・・(; ・`д・´)

まだ決済して無いなら、もしかしたらもう一度下値を試す展開があるかもですが、来週どうなるか、まだチャートから動きを予測して無いのでなんともですが・・・

以前「共に学び・・・」の小龍さんが、2月にはドル円は80円にまで落ち込むと予測していました。
エリオット波動とかどうとかの理論らしいですが・・・うちはまったくしりまっせんw

仮にそれが本当に当たるのであれば、豪ドル円もさがるのかな~・・

私は1日の目先、せいぜい数日しか見ていないので、長期予想ってあまり信頼してないのです。

とりあえず・・・お酒飲みながらだけはやめときましょうw

こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。