スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレッシュな週末

こんばんは♪

今回は本当に他人様にはどうでもいい記事です。ただのオヤジの日記です。

読んでも多分面白くないです(^^)



明日から転職3週目です。社長も同僚もとてもいい人たちで、仕事にも随分慣れてきました。

先週の日曜日は、激しい吐き気にずっと悩まされていました。

相変わらず胆力が足りません。ストレスを感じるとすぐ食欲が無くなり、吐き気に悩まされます。

今週末は随分それからも解放されました。

リフレッシュしようと、色々な事をしました。



昨日は武蔵村山の

『かたくりの湯』

に家族で行きました。

カタクリの湯
かたくりの湯
市営のかたくりの湯はプールと温泉があり、プールで遊んだ後温泉に入れます。

プール
かたくり1

温泉
かたくり2
これで800円は・・・まぁ安いですよね(^^)

王子の泳力を見せてもらいました。イトマン14級は伊達じゃなく、きれいなクロールでした。

イトマン特有のバタ足で進んでいく、いいクロールでした。子どもって親の知らないところでもちゃんと成長するもんなんですね(TT)

月6,000円のお月謝は無駄じゃなかった・・かな。


時計を直しました。

時計
tokei.jpg
この時計はオヤジにとって大切な時計です。

以前付き合ってた彼女にもらった時計です(もう20年以上前ですが)。このギアはオヤジが以前設備屋としてやってた時に共に戦った戦友です。愛の中で生まれた戦友って事になります。

業種が変わって、色々悩んでいた当時もこいつと共に乗り越えてきました。

今回、痛んでいたベルトと電池を交換しました(5,000円ほど)。なんか気分が乗ってきました。


本屋に行きました。管理業務主任者の問題集を買いに行ったんですが、平積みされた単行本に目が行きました。

自殺島
jisatutou.jpg
面白かったです♪

生きる義務と権利を捨てた自殺志願者は、日本国に見放されます。『自殺島』と呼ばれる無人島(?)に島流しにあった自殺志願者たちの一部は当初の目的を忘れ、生きる事を始めます。『生きる』ってなんだと言う事を読者に問いかける作品です。

ちょっと前まで、オヤジ自殺しようとも思ってたんで『自殺島』という文字が目に飛び込んできました。

同作品を読むと、生きることは難しい事じゃないって思えるようになる・・かもしれません。そういう悩みを抱えてる方は試してみてください。


PSPが直りました。

PSP
monnhann.jpg
今度は毎回心配なくゲームデータがセーブできます♪すごくうれC♪

モンスターハンター2ndGのデータは初期状態(マフモフ)ですが、まぁコツコツやります。データが消えさえしなければ、いつかは強くなるでしょう。


↓本当にどうでもいい、日記以外の何物でもない面白くもなんともない記事を読ませてしまってすみません。
明日からまた一週間が始まります。まだまだストレスフルな場所ではありますが、元気に働ける事に感謝しつつ頑張りたいと思います。みなさんもともに頑張りましょうね♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりですw

自殺島面白いですね。この作者の本はかなり読み応えがあります。
前作のホーリーランドもかなりおススメなんで読んでみて下さい。
格闘技漫画ですが他の追随を許さないぐらい本格派です。
僕の中では格闘技系の漫画ではダントツに面白いと思ってます。

かたくりの湯の・・・

外観とその後ろの木を見るだけで、ほっとしますぉ~^^
いいとこにお住まいですね^^

No title

中年おやじ同士として、非常に同感できる記事でした
我々、中年もストレス溜まるんですよ!

ちなみに、このブログは妖精さんは見ていないのでしょうか?
うちの嫁なら、昔の彼女ネタを言ったりしたら激怒しますが^^;

No title

こんにちは。
オヤジ日記面白いですよ♪
いい感じで週末を過ごしている様子がうかがえてオヤジファンとしては安心しています(^0^)

プール温泉安いですねー。うらやまC!
王子のナイスクロールを横目にギャルのお尻にデレデレしてませんでしたか(TT)?

もの(思い出も含めて)を大切にするオヤジさん素敵。

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。


かたくりの湯、いいですね。そんな施設が近所にあるといりびたりそうです。市営だと民間よりも安いんでしょうね。

No title

温泉、いいですねぇ^^

うちもいきたいわぁ。最後にいったのって・・・1年前?
トレードでがんがん勝って、仕事も決めて、慰謝料もらって、毎週温泉いけるよう頑張ります(ふやけそう)

(`・ω・´)シャキーン

No title

オヤジさん

かたくりの湯素敵~です。
チビと行ってみます。。

我が家や銭湯好きで、さやの湯(板橋)
ゆじゃぽん(足立)、や近場の銭湯を疲れた時に、チビと行きます

プールに入りたいと最近チビが行っているので
両方兼ね備えて最高!(^^)!

良い情報ありがとうございます。

No title

オヤジさん
こんばんわ。

ゆっくり出来たみたいですね~
何よりです!!
今日、東京地方雪・・・デスネ。
3~5CM積もるみたいです。
お互い慣れない雪道気をつけましょうね!!

応援ぽち!

zamagiさん

おおーっ!zamagiさん。
お久しぶりです。その後お変わりありませんか?(^^)

やっぱりホーリーランド面白いですか~。
自殺島読んで前作にすごい興味が湧いてきたところだったんです。
どうしようかぁ、マン喫行くか、単行本そろえるか・・・迷うところだけど、お金が無いからマン喫行きます(^^;)

株で大損こいたママさん

こんばんは♪

東京でも西の方の田舎に住んでるんです。
僕が住んでる小平近辺は、いわゆる
『都下』
と言われるエリアで、まぁ東京であって首都でないようなところです(^^)
でもすごい気に入ってます。
土地が安い割に結構便利で新宿まで30分くらいです。まぁ滅多に行かないですけどね(^^)
近辺には温泉が結構あります。いいとこでしょ?

WINさん

こんばんは♪

いやぁ中年の方がストレスフルですよ。
なんていうか
『出来なきゃいけない』
『慌ててはいけない』
『お金持ってなきゃいけない』
なんかそういうのがついて回る分だけヤングマンよりもストレス多いと思います。自殺者も30代、40代が一番多いですしね(TT)

家人見てたり見てなかったりです。
あんまり昔の事をどうとか言わないですよ。どっちかって言うと僕の昔を
『かわいそう』
って思ってくれてるんで、記事のようなお楽しみ系は
『大いに思い出せ』
って思ってくれていると思いますよ(^^)

りんさん

こんばんは♪

>オヤジ日記面白いですよ♪

ありがとうございます。一緒に住むようになったらりんさんもその面白さの中で過ごすことになります(^^)

かたくりの湯は武蔵村山の山の方にあるんで、プリケツギャルなんかひとりもいませんよ。
今回嫌がる子どもに
『お願い!女風呂に入って状況教えて。お父さん40歳だから入りたくても女湯入れないんだよ!』
と必死にお願いしたんですが、その報告は
『なんかすっごい大きなおばちゃんしかいなかったよ』
という残念なものでした。
世の中には知らない方がいい事もあるんだなぁって改めて思いました(TT)

丁稚さん

こんばんは♪

そうですね~。安いのは助かります。
ただ市営だとクオリティを追及しないので塩素臭がやけにきついです。
今回プールで息子にジャーマンスープレックスしてあげたんですが、ブリッジ中当然鼻から水が入ってきました。やはり塩素がきついので水が抜けてからが不快でしたよ。

無職オヤジさん

こんばんは♪

いいですね~♪きっとウエイブが来ますよ(^^)
ただ仕事が決まると僕みたいにストレスに襲われて、時間が無いのも手伝ってトレードも思うようにできなくなりますよ?
慰謝料もらったら、かなりのところまで試してもらいたいですね。オヤジさんだったら絶対トレードだけでいけると思うんですよ。
経済的自由を勝ち取ってもらいたいと思っています(^^)
温泉?買っちゃいましょう!10億もあれば買えるでしょ(^^)

sugumamaさん

こんばんは♪

うーん。僕は結構気に入ってはいますけど、どうかなぁ、遠くから遠征してもらって満足してもらえるかどうか・・うむぅどうだろ(^^;)
交通の便も悪いので車になりますしね。
でも行ったら感想聞かせてくださいね。

mamaさん足立区なんですか?
茨城よりですねぇ。近いかと思ってたんですけど結構離れてますね(TT)
あっでもピンチの時はいつでも呼んでくださいね!

kazu-3さん

こんばんは♪

この雪には参りましたね(TT)
社用車通勤になった途端これですからね~。
チェーンは買ったんですけどまだ付けたことないです。どうしよう明日朝サイズが合ってない事に気づく事態になったら(^^;)

うちの人たちはよほど嬉しかったらしくさっきまで下で遊んでました。
若いっていいですね(^^;)

No title

オヤジさん、良い記事ですね♪
どうせ我々は「トレード解説」」的な記事は無理ですからね^^;
ユルユルの記事は大好きですよ^^

思い出の時計ネタは心に染みました。。
自分も15年程前に今の(!)嫁さんからプレゼントされた時計は今でも大切に使ってますよ^^
結婚指輪が行方不明ですが・・・・

よろしかったらリンク宜しゅう☆

knobさん

おはようございます♪

そうですねぇ、FXの解説が読みたかったらリンク先から飛んでいってもらえればいくらでも見れますしね。僕書けないし(^^)

>自分も15年程前に今の(!)嫁さんからプレゼントされた時計・・

ズリィ!ほんとに嫁さんからですか?!ほんとは違うんじゃないですか~?
好感度上げようとか思ってないですか?(^^)
あっ指輪なくしたってことで行ってこいですかね(^^)

リンクしました。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。