スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武器をくれ!

1月29日のトレード

GBP/JPY:-17pip
129_kekka.jpg


読みは合ってたんですが損切りラインに引っかかってしまいました。まぁそんなの結果論ですけどね(^^)

ポン円15分足
129.jpg

イキルールで鍛えたおかげで損切りが早くなりました。

それさえしっかりやってれば必ず勝てるはずです・・・いつかは。



昨日は担当しているマンションの一棟で

『中庭に猫が入ってきてフンをするので入ってこないようにして下さい』

という依頼を受けました。

巡回担当の女性と現場に向かい早速現場を見て対策を考えました。やはり柵を張るしかないようです。

『犬飼うってのはどうですか?』

って提案したんですが、

『今の巡回業務に犬の世話まで入ったら仕事が回らない』

と却下。

『マタタビを焚いて近所の猫を一気に回収、富士のふもとにリリースってのはどうですか?』

『そん中に飼い猫が入ってたらどうすんの?』

と却下。結局柵で防御しかありませんでした。

柵を張ろうにも支柱が足りません。近くのホームセンターに行き、ぶっとい木の支柱をゲット、早速穴を掘って埋め込みます・・・心もとない。

普通に土に支柱を埋め込んで終わり?・・こんな仕事親父が見てたら絶対バカにされます。

『す・すいません、セメントうちたいんですけど・・』

って提案したんですが、

『そこまでやる必要ないのよ。大工事になっちゃうじゃない。それはそれで理事会通さなきゃいけなくなるかもしれないし・・』

やっぱりそうですか、時間もかけられないしね。

仕方ないので、でかい石を一緒に埋め込んで出来る限り支柱が動かないようにしてきました。

いつか時間を見て福岡の実家から、武器を調達してきます。

電動工具やセメント、ケーブルやパイプ、その程度の武器を持っていないと、もと設備屋としてのプライドが保てません。丸腰で不具合個所を見るのはある種の恐怖を感じます。

と少しずつ仕事に慣れてきてます。

まぁオヤジの仕事は肉体労働系じゃなくて、マンション管理業務、どっちかって言うと法律系に近いは近いんですけど、事件は会議室で起きてるわけじゃないですもんね。

『瞬時に床下に潜れる機動力が最も大切』

親父にいつも言われていた事です。ここにきて死んだ親父のセリフを良く思い出します。草葉の陰から見守ってくれてるんですかね(^^)


最後に、昨日の記事でも触れましたが任天堂株が欲しいです。

任天堂株の配当は年5.5%程度あります。

今26,000円くらいで単元(最小取引株数)は100株なので最小購入金額は260万円。

260万円の5.5%が14万円。持ってるだけで14万円/年増えていきます。

FXと違ってロスカットもありません。任天堂は無借金経営です。JALと違って当分はつぶれないでしょう。

今任天堂株は26,000円弱で取引されています。年初来最安値が20,140円。ここまでの下落があったとして5,860円の損失。単元で58万円の損失。

・・・ちょっとでかいな。

20,140から26,000までの上昇のフィボナッチ38%の戻しが24,000円弱。ここまで待って買いがいいかなって思っています。

でも株にもフィボナッチって使えるんですかね?全然分かんないや。誰かおせーて(^^;)


↓前の会社の同僚がちょこちょこメールを送ってくれます。すっごく嬉しくて、思い悩んだりしてるときに何度も読み返したりしています。仲間って本当にありがたいものです。人を想い、想われが本当の幸せなんだと思います。
その気持ちを持ってSONYの件なんかも対応取れれば完璧なんですが、どうしても無礼者は許せません。修行が足りませんね(^^;)
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

損切りをスッパリできるようになるって、いいですよね
私は損切りができません・・・orz
仕事に手を抜かない負けオヤジさんに惚れそうになりました^^

WINさん

こんにちは♪

ううむ、スキャ用の損切りルールを参考にしてるんで、持たせる幅に工夫が必要な気はしますけどね~。
WINさんはスワッパーだから含み損ありきじゃないですか(^^)

あとあれですよね、トラップトレード。
ちょっと分かってなすぎでWINさんのとこじゃ今更聞けないんですが、これはレンジ相場じゃないと機能しないんですよねやっぱり。
トラップに引っかかってGETしたポジションがそのまま下落していったらこれはずっと含み損なんですか?

実はそういうシステム的なトレードって大大好物なんですが、それをやる脳みそがありません(TT)
もしもピアノが弾けたなら、みたいです。
『だけど~僕に~はピア~ノが、ない~♪』
『だけど~僕に~は脳みそが、ない~♪』

仕事はまだ、力の抜きどころが分かってないだけです。手抜いてあとでなんか言われたら怖いし(^^;)

No title

もしそのポイントがESMにそっているならば
エントリー精査の項目を読みなおした方がいいかもしれません(笑
●/●確認できてますか??
リニューアルのESMにマルチタイム分析の項目を入れたんでちょっと待ってて下さいね~
昨日のエントリー箇所は2テンポ早いです(´・ω・`)
偉そうにすみませんm(_ _)m
あとVQM校正お願いしますね!お時間があるときに!!

イキルさん

こんにちは♪

バ・バレましたか?
ちょっとポジション精査手抜きました。
『下落基調の節目』
だったんでいいかなぁって(^^;)
さすが塾長、お見通しですね。はずかC~。きちんとやらなきゃ。

校正ですね。了解です。
遅くなってホントにすいません。日中緊張しっぱなしで家帰ってくるとぐったりで(^^;)
今晩ちゃんとやる予定でいます。ちょっとだけ待っててくださいね♪

No title

全く触った事無いので、株はわかんねっす^-^;

BNFさんでしたっけ?億万長者になった人。あの人も株でしたね。株の方が儲かるという方が多いけど、どうなのかな~と悩みます。
でもその前に軍資金ないっすw

仕事、猫の為の柵ですか?ふーん、そんなことまでしてくれるんだ。結構大変ですね。
でも面白いかもw

いろんな仕事があるのね@@;

マンション管理も大変ですね><
それこそ猫の管理なんて無理の一言で片付けそうなとこを
一生懸命考えるオヤジさんはさすがですね^^

無職オヤジさん

こんにちは♪

ジェイコム君すごいですよねぇ。こないだも番組で9億のビル買ってましたね(^^;)
すごい人たちはみんな60万~200万くらいから初めてますよね。株の方がいいんですかねぇ。

猫の柵ね。
ぼかぁ本来そういう方が好きってのもあるんですけど、なんか不具合個所を目の前にすると燃えてきます。親父の血なんですかね(^^)

賃貸物件を手に入れたらうちに管理させて下さい。
オヤジさんが理事なら大体の事はただでやらせてもらいますよ(^^)

株で大損こいたママさん

こんにちは♪

みんなに言ってるようですが、ママさんが理事だったら何でもやらせてもらいますよ。
マンション管理会社はマンションの
『共有部分』
の管理をします。
ただお客様がママさんだったら、共有部分と言わず、専有部分と言わず、肉体の隅々までケアさせていただきます。
是非に!

No title

オヤジさん
こんばんわぁ~

何事にも全力投球ですね!!!
素敵です!

株式の配当狙いいいですね!!
個人的には、銀行に預けるのは嫌いなほうなので
賛成です!!

応援ぽち!!

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。


今のオヤジさんの装備はドラクエ的にはヒノキの棒とたびびとの服ぐらいでしょうか。

銀行の利息

銀行株の配当と比べると桁が1つか2つかわりますw
マンション管理とか、若い人より、年輩の方が、話し易いんですよね

kazu-3さん

こんばんは♪

ありがとうございます(^^)
まだ右も左も分からず、アタフタしてるだけなんです。

株はロスカットが無いんで確かにいいんですけどね。
僕が狙ってる任天堂は金曜日に1,070円株価を落としました。単元は100株。つうことは単元しか持ってなくても107,000円の損失です。
結構ビビりますね(^^)
でも買いたいですねぇ。24,000円まで待ってみます♪

丁稚さん

こんばんは♪

本当にそうですよ(^^)
ドライバーにハンマー、ペンチにモンキースパナくらいのもんです。
せめて銅の剣に革の鎧くらいは・・・出来れば奇跡の剣とみかわしの服くらいは欲しいです。
コードレスのドライバーとハンマードリルくらいですかね(^^)

子@FPさん

こんばんは♪

ここにきてまた株の方に興味が移り出しました。
放りっぱなしでいきたいんですよね~出来れば。

やっぱり対人の職業はある程度の社会経験や人生経験があった方がいいのかもしれませんね。
僕の場合、乗り越えてきた悲しみの量は問題が無いと思われます(TT)

冗談はさておき、昨今の雇用情勢を鑑みるに、雇用対象を年齢で切るのは絶対やめた方がいいと思います。
会社は大体年齢が若い方を採用しようとしますが、経験を積んでる人格者だっていっぱいいます。
そろそろその辺を注目する時期に来てると思うんですけどね~。

No title

オヤジさん
こんばんわ。

良い週末でしたかぁ???

また、遊びにきますぅ~
応援ぽち!

kazu-3さん

こんばんは♪

週末は土日とも回復の為に使えました。
昨日は近くのプールスパに家族で行ってきました。
今日はほぼ何にもせずに修理から戻ってきたPSPやってました。一週間ぶりにジョギングも出来て、体調的にはMaxの状態に持って行けました。
明日からまたプレッシャーの中に行きますが、ガッツで乗り切ります(^^)
ともに頑張りましょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。