スポンサーサイト


人となりって大切だろ?SONYさんよ。

1月27~28日のトレード

GBP/JPY:+64pip
128_kekka.jpg

なんかうまくいきました。

ポン円15分足
128.jpg
イキルールってすごいと思います。

時間軸が変わってもイキルールで勉強した事は全く無駄になっていません。

23pip取ったトレードは時間軸を変えただけで、やったトレードはいつものようにイキルールでした。

イキルールユーザーの皆様、自分のライフスタイルに合わせて時間軸を変えることは有効だと思います。もし、忙しすぎてトレード回数が取れないって方は一度検討してみるといいかもしれません。

オヤジは回数をこなす余裕が無かったので、今回は時間軸を長めにしてみました。理想としては今まで通りのスキャルピングですが、今のところ余裕が無いのでデイトレチックにいきました。とりあえずは今のところ長めの足で対応するのが奏功しているようです♪



PSPを修理に出しています。

モンスターハンターポータブル2ndGをやってたんですが、頻繁にデータが壊れてしまいます。

40時間積み上げたデータが一瞬で壊れて二度と復活できないってどうですか?オヤジは髪の毛が100本くらい抜けおちました。

SONYから回答が来ました。

『こちらで再現しませんので、9,450円でPSPを新品にするか、そのままお返しします』

壊れたデータもメモリーに入っていますが、それを調べても原因は分からないとのことです。

・・・言わせてもらってもいいですか?

『あんたらモノ作り人としてのプライドはないのか?』

データが壊れる原因は分からない。でもお金を払ってくれれば、新品にして返すことは出来る。オヤジ聞いたんですよ。

『原因が分からないのであれば、また壊れるかもしれないじゃないですか』

そしたらなんて答えたと思いますか?

『機械なので、完璧は無理です』

・・・世界のSONYと言ってもあくまで商業ベースなんですね。オヤジが担当者だったら意地でも原因を追究しますけどね。

本当はSONYのゲーム機なんかとはおさらばしたかったんですが、通信設備を整えて前の会社のメンバーとネットで遊ぶ約束をしてたんで、仕方なく新品に替えてもらう手続きをしました。

ゲームはやっぱり任天堂ですね。頑張れ任天堂!SONY、JALみたいになってしまえ!

・・・ふと思いました。

SONYと言えば世界的企業ですよね。そんな企業でもオペレーターの対応は前述の通りです。

オヤジは今新しい会社で頑張ってますが、ユーザーは千差万別の為、完璧な対応が取れず結構思い悩んでたりします。しかし世界的企業のSONYでさえ、こんな対応です。

なんか高いレベル必要ないんじゃないかって思いました。

SONYですらしてない事をうちみたいな零細企業がする必要はないんじゃないですかね?

つうわけで、災い転じて福となすって感じでいきたいと思います。

なんかひさしぶりに怒りました。・・・なんかコスモが増えてる。たまには怒らないといけないって事なんですかね(^^)


↓ふぃ~。怒りましたよ今回は。今年はアガペーでいこうかと思ってたんですが、たまには怒らないとね(^^)
元気でやってます。なんか仕事も楽しくなってきましたよ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

kazu-3さん

こんばんは♪

ご心配ありがとうございます。
でもなんかここにきて楽しくなってきましたよ(^^)
分かってくると、なんでも楽しいものですね。
前の会社で揉まれたせいか、文書とか見るのも全然余裕だし、数字出されても
『何これ、レベル低!』
とか思えてきました。
まだ朝はストレスで一口ゲロをしてしまうんですが、随分楽になりました。
kazuさんはじめ、皆さんが応援してくれてなかったらちょっと無理でした。
本当にありがとうございます(^^)

単なるクレーマーですね。同じような故障が、世界中で頻繁に起きてるならここに書いてあるSONYの対応なら怒りますが、他にこのような事例がないなら今回のSONYの対応は妥当だと思う。完璧な機械なんて有り得ないと言ったSONYが気に入らないならSONY製品を買うなと言いたい。完璧な機械がないと言われて怒っているあなたはまさにクレーマーだ。

No title

オヤジ様

利確おめでとうございます。
お仕事も楽しそうでなによりですね。。。

私は月末で目が回る程忙しい日々ですが
忙しくしている方が私には向いてるようです。

実は・・まだ会社($・・)/~~~
ひと段落ついて訪問してみました。。。

sugumama

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

任天堂はユーザーフレンドリーですよ。
丁稚はDSを2回保証期間外で修理に出しましたが無償修理でした。

しかも2回目はゲームばっかりする息子にブチ切れて逆に折り曲げて破壊しました。だれが見ても故意に壊したのがわかるのですが直してくれました。しかも他のパーツも交換してくれました。

だいだいさん

真剣なご意見ありがとうございます。

『クレーマー』
そうかも知れませんね。
ただ今回書いてませんが、この事例は僕の友達の筐体でも起きてます。
モンスターハンター、ファンタシースター2でデータが壊れると。
友人の場合は買ったばかりだったので販売店で交換してもらったら、その事象は起きなくなったそうです。
良くある個別不良とは思えないですか?
それに
『不良原因が分からない』
というのは分かりますが、結構すぐに起きる事なのに非常に事務的に
『再現しません』
の一点張りでした。
破損データも一緒に送ってる(3個もですよ?)のに即その対応ってのはユーザーを大切にしているとは言えないと思います。
完璧ってのは無理だと思いますし、あり得ないと思いますが、ゲームで
『セーブデータが壊れる』
というのは対極に位置する状況じゃないですか?もっと時間をかけて真剣に調べてくれるべきじゃないですかね?
その対応と状況でユーザーである僕が怒るのはおかしい事ですかね?
ちなみにぼかぁテレビもブルーレイもみんなSONYです。PSもPS2もPS3だって持ってます。SONYは愛してますが、今回の件については非常にがっかりしました(TT)

sugumamaさん

こんばんは♪

今22:15ですが、もしかしたらまだ会社?
総務兼経理だったら月末は相当きついでしょうね。
給料の支払いが終わったら、月末の払い。
それが終わったら月次決算ですか?規模にもよると思うんですがちょっと大変ですね(^^;)
僕の方、落ち着いたらお手伝いしますよ(^^)
利確ナイスですが、後半のはたまたまです(^^)

丁稚さん

こんばんは♪

そうなんですよ!うちもだらだら歩く子どもを急かして走らせたら、ジャンバーのポケットのDSが落っこちてしまい、ヒンジのところが折れてしまいました。
まぁ社会勉強、と子どもに販売店に修理に出させたんですが、3,000円で新品になって返ってきました。
もう感動しましたよ。この世知辛い世の中にあってなんて素晴らしいんだろうって思いました。
それこそその状況だったら、ぼかぁ製品代取られても全く文句なんかなかったんですけどね。
すごいよなぁ任天堂。株買おっかな(^^)

しかし丁稚さん、
『・・ブチ切れて逆に折り曲げて破壊しました・・』
熱いぜ!熱すぎるぜ!
文章からはとってもクールさを感じるんですけどね~(^^)
でもありますよねそういうの。
僕も先日、何度電話してもぜんっぜん出ない家人にブチ切れて危なく買ったばかりの携帯へし折りそうになりました(^^;)

No title

うほ~
ナイストレードっす!!!
しっかりESMを応用されてて素晴らしいです^^
まぁ半分以上、オヤジさんの実力なんですがねwww
簡単に作者を追い抜くのだけは控えてくださいね(笑
もうすでに購入者さまから踏み台にしましたメールが来ましたw

ソニーは・・・
まぁノーコメントで^^;
いろんな立場の人がいるようで・・・

イキルさん

こんばんは♪

>まぁ半分以上、オヤジさんの実力なんですがね

いやあり得ないでしょう(^^)
後半の40pipだってほぼルールに記載されてる事ですよ。
ぼかぁスキャではなかなか成績が残せなかったんですが、そういう事が言いたいんですよ。
イキルールは端的なものじゃなくて、大体の事を網羅してるんですよね。
箱庭を作って、そこで大都市の計画を練る、とでも言いましょうか。
ユーザーの皆さんも多分そう思ってますよ。
多くの人に読んでもらいたいですね・・・あっそうすると僕が勝てなくなるのか(^^)

SONYの件、ちょっと怒りすぎですかね~。
でもほんと対応が事務的なんですよ。
親身に対応してくれさえすれば、製品代なんか全然払うんですけどね。

No title

大物釣りお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
この調子に乗ってガンガンいきましょう~^^

PSPですが、私は持ってないのでモンハンのソフトも知らないのですが・・・

データ消失には2つの原因が考えられます。
まずハードの問題。
これは再現性がどのパターンででるかが大体出揃っています。そのため、ソニーサイドもその再現パターンにならなかったので、原因不明としたのかと思います。

次にソフトの原因のケース。
ゲームソフトにはデータセーブ用が出来る仕組みになっています。ここに原因があるケースがありえます。
例えば、複数のソフトを用意して全てで再現する場合は、ハードの問題、特定のソフトだけで再現する場合はソフトの問題と切り分けられます。

基本的にトラブルの追求は、そうした原因の切捨てから行っていきます。

今回ソニーがどのように調査したかまでは判りませんが・・・
オヤジさんのケースで、そのPSPで他のソフトではなんともなかったのに、モンハンだけでデータ消失が起きたのでしたら、モンハンを疑ってもいいかも知れませんよ

ちなみに、そうした原因訴求をおこなっていくので、あたしゃもっと手ひどいクレーマーとなります。
酷い時は白のものでも黒と言わせますよ
Ψ(`∀´)Ψケケケ

無職オヤジさん

こんばんは♪

そうですね~スキャルいいなぁって思ってきてたんですけど、時間足をもう少し伸ばした方がいいのかなって思いだしました。
でもホントにスキャ練はいい稽古になりました(^^)

PSPの件ですけど、ぼかぁそういう大量出荷物はあんまり経験が無いので、クレームの蓄積、みたいなものがどんなものなのかって良く分からないんですけど、壊れたデータがあるわけですからエディタでデータの中身をちょろっと見れば、ヘッダが壊れてるのか、データが切れてるのか瞬時に分かると思うんですよね。
writeのタイミングか、データの中身かどっちかしかないと思うんですよね。
『原因が分からない』
その理由が理解できませんね。全然急がしてるわけでもないのに。
PSPはUMDっていう専用規格のディスクを使うんですが、やっぱりポータブル機で回転系ってきついのかもしれませんね。そういうの理解してるつもりなんですが、やっぱりオペレーターの事務っぷリっていうのが許せないポイントでした。

しかし、オヤジさん相手だったらちょっと半端な受け答えは許されなさそうですね。下手なこと言ったら法廷に引きずり出されそうです(^^;)

恵次さん

おはようございます♪

恵次さんご無沙汰です(^^)
タイトル変更の件了解しました。
対応が遅くてすみません。
変更しておいたのでご確認ください♪

No title

PSPでゲームをするほど目が若いことが羨ましいです
私はDSもPSPも初めて5分で目がしょぼしょぼになります(T_T)

リカクおめでとうございます!

おめでとぉ~^^

ナイストレードおめめ~^-^v

PSPって壊れやすいんですね~@@;
出費は痛いけど、FXでまた儲けましょうTT

No title

そう思うとやっぱ任天堂って納得出来ますよね~~。
「神の対応」と言われるだけのことはあります。

ちなみに任天堂って、今後10年間仕事しなくても社員に給料を払い続けることが可能みたいですよ。
友達が株価が5万の時に300万株購入して、一時8万近くまで行ったのですがそれをスルーして今や2万5千円くらいです。
その話をして、「だから企業として大丈夫」と励ましたら、「株主じゃなく社員になりたい」と呟いてました(笑) 確かに。

Wiiのマリオもめっちゃおもしろい。難しくて、何とかワールド9を開けたものの全くクリアーできません。

そうそう、私もテレビもブルーレイもSONYで~す(^_^)v

WINさん

こんばんは♪

やっと一週間終わりました(^^;)
なんか6時に帰ってるくせにこう言うのも忍びないですが、疲れました。なんか僕も目がしょぼしょぼしますよ~。
でも5分でエンプティってのはないでしょうさすがに(^^)
同じアラフォー、気張っていきましょうね♪

株で大損こいたママさん

こんばんは♪

PSP壊れやすいってわけじゃないんですよ。
クレーム対応がスカスカってだけで、もの自体はとってもいいものだと思っています。まぁそれだけにオペレーターの対応には閉口してしまうんですけどね(^^;)
出費はね。そんくらいFXでリカバリーですよ(^^)

あいり~んさん

こんばんは♪

『神の対応』
っていうんですか?でもそうかも。
でもどうなんでしょうね。クレーム対応に力を注ぐって実はすごいコマーシャル効果があるように思います。いずれにしても任天堂優れてますね。
任天堂は無借金経営で、給与支払いに対しても相当余裕があるみたいですよね。
うちゃマジで任天堂株狙ってますよ。
配当利回り5.5%ってすごくね?
もう一回24,000円いったらゲットします。配当だけで150,000円/年なんて、すご杉です。

マリオやってますよ~。確かにワールド9はむずいですね。
なんか僕たち老後も二人で楽しめそうですね(^^)

任天堂

単元100なので、2万円だとしたら2,000,000ですね。
 300万株??
 十分配当で食べていけるかな。。。。。

No title

ゴメン!!WINさん、ありがとう。間違えました。
300株です。100株購入なので3セットみたいな。
だから1500万くらいで購入です。

子@FPさん

おはようございます♪

wwそうですね。
300万株だと配当が約41億円/年になります。
世の中には本当にそれくらい取引してる人っているんでしょうね。
ウォーレンバフェットとかね・・・あっ!バファットの本総務課長に貸してるの忘れてた!(TT)

あいり~んさん

おはようございます♪

wwあいり~んさんさらに間違えてる(^^)
WINさんじゃなくて子さんですよ(^^)
子さんはFP資格を持つ株トレーダーさんです。

親子で投資 株FX投資信託
http://fxkabu543.blog84.fc2.com/

でも300株でも40万円/年の配当でしょ?信用取引で3倍でやって120万円/年。5千万円あれば不労所得でいけそうです。
60歳までに5千万GETして一緒に南の島へGO!もうみんなでGO!仲良しだけで町を作って現地人に介護してもらいながら過ごす。
『あいり~んさん、もう夕飯食べました?一緒に食べよう~』
なんつってね。
そういうのが僕の望むエルドラドです(^^)

No title

いや~~~~ァん、ゴメンなさい。

なに間違ってたんだろ?WINさん、子さん、本当にすみません。

以後気をつけますのでエルドラドには連れてって下さい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
