スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資格取得を全く苦にしない男

【イキル塾内容報告(36日目)】(ノートレの日は加算しません)

※現在オヤジは『ポンド円でぇ~ 生きる!!(http://fxtrade888.blog114.fc2.com/)』管理人のイキルさんが編み出したスキャルルールを習得するために日々トレーニングを積んでいるところです。

結果

6戦5勝0敗1分
16pip

通算
+186pip

今日の結果
125_kekka.jpg
ちょっとだけつまみました。

ほんとにFXはちょっとだけです。すいません。



昨晩は担当するマンションの臨時総会でした。オヤジは社長の脇で頷いてるだけでしたが(^^)

知らないことばっかりです。そういう地域の話し合いってどこでやると思いますか?

オヤジはやっぱりそういう公的な話し合いはやはり地域の公民館とかでやるものだと思っていました。しかし昨日のは近くのカラオケボックスの一室でした。

総勢10人で行われた管理組合の臨時総会は思いの外白熱していました。ホントに色々な方がいらっしゃいますね(^^)

しかし、来て下さった住人の方は中年以上の女性が多かったです。年増好きのオヤジにとってはモロパワーバンドでした。なんだかいけそうな気がしてきました。

本日社長とオリエンテーション(?)を行いました。題材は昨晩の総会のことでした。68歳の社長、法律的なことから業者の事まで本当に良く知ってられます。

総会で出た全ての事をあらゆる観点から解説して下さいました。

後半雑談したんですが、社長は本当にすごい方です。

社長はダンプの運転手から48歳で、今のマンション管理業に転職されました。何も知らなかった社長は入社してから様々な資格を取られました。

マンション管理士、管理業務主任者、電気工事士2種、簿記2級、etc・・

電検3種は途中で諦めたそうですが、電気工事士は電気工学科出身のオヤジが以前受けて実技で落ちた資格です。すごい人だなぁって思いました。

オヤジなんか6年も経理部にいて簿記3級すら持っていません・・・いや勉強したんですが、離婚と重なってそれどころじゃなくなって落ちました(TT) それ以来受けてもいないし。

ちなみに転職したての頃の社長の賃金は22万で、資格取得に必要な講習や教材は全て自腹だったそうです。

なんか、オヤジ今までの自分が恥ずかしくなりました。なんて甘えた時間を過ごしてしまったんでしょうか。

目指す高見は遠いですが、頑張って管理業務主任者目指します。

『この仕事に着いたら時間が出来るからFXに注力する』

とか言ってましたけど、とんでもなかったです(TT)

ただこの仕事は頑張れば、やりがいを感じられる仕事です。独立する事も出来るかもしれません。

知力体力どこまでもつか分かりませんが、とりあえずやれるだけやります♪

オヤジは一体いつになったらエルドラドに行けるんでしょうか(^^;)


↓なかなか気を抜けない状況です。ただ前の会社にいる時よりずっといいです。
多少なりとも給料は上がるし、将来に対して希望だって持てる。あとは頑張るだけです・・・ひ~きびCなぁ(^^;)
温かいコメントで応援して下さいm(__)m
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

オヤジさん、こんばんは♪

社長さん、すごい人なんですね。
そういう人がトップにいる会社なら働き甲斐もありますよね。
私もオヤジさんが時間的に楽になってFXの方に集中できればいいのになぁ、なんて思っていたのですが・・・(TT)
今の仕事に希望が持てるならそれが何よりですね♪
応援してます。頑張って下さい。

独立したら・・・よろしくお願いします~~♪(ハート♪)

りんさん

おはようございます♪

昨日はPM休だったんですが、やっぱり精神的には疲れていたらしく、子どもを寝かしてたら一緒に寝ちまいました。
時間を有効利用しなきゃならないのに10時寝って(^^;)
でも勉強は朝がいいらしいですよね。
夜はお楽しみ、朝に勉強ってのが本当のニューヨーカーです。

本当に心が折れそうなんですが、りんさん初め、みんなが応援してくれるからなんとか頑張れてます。ブログをやってて本当に良かったです(^^)

No title

努力家の社長さんの話、パワーがみなぎりました
社長さんに負けないように私も頑張りたいと思います
ナイスな記事、ありがとうございます!

No title

これから病院なんで、一応お邪魔しましたと、足跡
ぺたぺたたたたたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

WINさん

こんにちは♪

ねぇ、すごいですよね(^^;)
なんか色々いるでしょうけど、新卒で普通の会社に入社して定年までやるっていうスタンダードな生き方をしていたら、このバイタリティはなかなか生まれないと思います。
僕も今まで試験を受けるって時にはどっかで
『まぁ落ちても仕方ないなぁ』
っていうのがどっかにありました。だもんで結果的にほとんど資格は持ってません。
一生懸命生きないといけないなぁと思いました。
とは言っても知力体力には限界が有りますからね、あまり自分を追い込み過ぎないように頑張ります。
なんかヤホーニュースに去年の自殺者が過去5番目に多い、なんて記事が載ってました。その数字に入るわけにはいきませんからね(^^)
ともに頑張りましょう♪

無職オヤジさん

こんにちは♪

通院ご苦労様です。
今日は寒いので傷に触らなければ良いんですが(^^)
早く首を治さないとFXに集中できませんもんね。
めんどくさいとは思いますが、通院頑張ってください(^^)

No title

おつかれさまです!

いくつになってもパワフルなのは素晴らしいですね!

見習いたいモノです。


トレードですが・・・・

細かいですね(´・ω・`)
やはりスキャルには向き不向きがあるようです。
今回のマニュアル販売でそれを痛感しました(汗。
やはりスキャル手法はある程度それになれた人じゃないと無理があります。

モニター残り五回、途中辞退もやむなしです!
お忙しいようですし、無理にESMのトレード部分を作らなくても大丈夫ですよ!!

これからは自分の好きなとおりにトレードしてください!
今までモニター活動ありがとうございました(^o^)

No title

病院からもどりましたw
仕事おちつくのはもうちょっと先みたいですね^^
勉強も一杯ありそうですし、FXは逃げませんからゆっくりあせらずでいいのでは。
資格取得って結構大事ですし、うちらの世界もやたら資格を持ち出す人が多いのが現実です。
もってても知識だけで使えない人間が多いのに、建前が欲しいのでしょう。現場100回とはよく言いますが、現場での知識に勝るもの無しの技術屋の世界に、経営や管理の世界の人間が口をだしてくるので仕方ない事です。

とれるものをどんどん取っといた方がいいですよん^^b

バイク便やピザ配達、今までと毛色は違いますが、まぁ人間なれれば・・・

早く本業に~とは思いますが、ここまで来ると結構開き直ってます。保険がカバーしてくれるのもあと2-3ヶ月でしょうから、それまでに慰謝料でがっちり稼げるようがんばってみようかな~とか思ってますが、やっぱ安定も欲しいところで結構イラ付いてたりもしますw

世間に負けないよう頑張りましょう^^

ふぁいとぉおおおお^^

簿記の資格と実際の経理では実際の経験が大事ですから決して今までも無駄ではないと思いますよ^^
でも自分で目標ができたオヤジさんは魅力的ですね^^
エルドラドはもう目の前にあるのかも~^^
王子と妖精がオヤジさんのエルドラドかも^^v

イキルさん

こんにちは♪

利確ルールが守れていないため細かいです。
ルールを守っていればほとんどの場合利が伸びる方に動いているんですけどね。チキンハートはなかなか直りませんね(^^)

まだ日にちは残ってるんですが、お言葉に甘えてイキル塾部分は今回までとさせていただきますね。
ちょっとあまりに心のゆとりが無くて、いいトレードが出来ないです。
まぁできる人はどんな状況でもスパッと切り替えることが出来るんでしょうけどね(^^;)

今後しばらくの間は本業の方に集中せざるをえない状況になると思います。
イキルさんには本当にお世話になりました。
生きる希望を与えてくださって、転職する勇気を持てました。
ありがとうございました。
モニターとしてはとりあえず、終了しますが今後ともブロ友としてお付き合いさせていただければうれしいです(^^)

無職オヤジさん

こんにちは♪

オヤジさんならFXで安定しますよ。
ただ突発的に起こる
『枚数増やしたい病』
には気をつけてください(^^)

資格って色々ですよね。
知識を蓄える為の資格、携わる人間を制限する為の資格。
僕が今取らなきゃならないのは後者の方。取れなきゃどうなるんでしょうか、クビ? 今回の資格合格率20%しかないんですけど・・・

経営の人間からなんか言われるとむかつきますよね(^^;)
僕も昔、画像の変換ボードを作ったことがありました。
デバッグ用の基板にリード部品をシコシコつけて何とか画像を出しました。ありあわせの部品で作ったにしてはまぁいいんじゃない?って感じだったんですが、そこへ通りかかった推進部長が
『何だ、汚い画像だなぁ』
って言ったんですよね。ありあわせで取りあえずやれっていうから大急ぎでやって、画が出たところにひょいと現れてその物言いですからね。むかつきましたよ。100本以上ジャンパー飛ばして出した画がきれいな訳ないし、その作業量をまったく理解してない訳ですから。ほんとにまいっちんぐですよ(^^;)

株で大損こいたママさん

こんにちは♪

ママさん体大丈夫なんですか?
救急車で運ばれるって、飲みすぎにも程がありますよ!
書き込んでくれてるって事は、ずいぶん良くなったって事ですよね?良かったです。ママさんがいなければ僕なんか生きてる意味ないですからね(^^)

確かに黄金郷かもしれません。
精神的に追い込まれているときは寝ている息子の背後に回って息子のプリケツをさわさわやるとすごく落ち着きます。
いつでもそんなことが出来る場所が家って事はやっぱり黄金郷なのかもしれません(^^)

はじめまして?

以前からブログ拝見しています。
いつも楽しい内容のブログで、負けオヤジさんのファンです^^
転職したての頃って精神的にも体力的にも大変でしょうが、大切な王子と妖精さんの為にも頑張ってくださいね!応援しています☆

私もFXやってるのですが、現在自分のブログを作成中です。
出来上がったらまた遊びに来ますのでその時は宜しくお願いします。

私もスキャル専門です^^

No title

オヤジさん
こんばんわぁ~~

カラオケBOXで・・・・やるんですかぁ~~
何となく和みそうでそれもありですかネw

努力を始める年齢制限は、無いんですよね!!
勉強になりました!!
また、今日から精進します!!

FXは、大怪我しないように頑張ります!
応援ぽち!!

ドカーンさん

こんばんは♪

はじめまして(^^)
コメントして下さってありがとうございます。
僕なんか偽善者なのに、ファンになってくれて本当にありがとうございます(^^)
転職したてって本当にゆとりがなくて嫌です。
さっきも大切な子どもにあたってしまいました(TT)
早く状況に慣れたいです。

ぼかぁもともとスキャルパーじゃなかったんですが、イキルさんに稽古を付けてもらってます。状況が落ち着いたらガッツリ稼げそうな気がしています(^^)

ドカーンさんブログ出来たら是非教えてくださいね。
速攻でリンク張らせていただきます♪

kazu-3さん

こんばんは♪

カラオケボックスって面白いですよね(^^)
でも全然和みませんよ。
変わった方もいますから緊迫もします。
なんて言うんでしょう、本来楽しいところでの緊迫感ってゆがんだ感じがして、言ってみれば松田優作の『ブラックレイン』的な世界観なのかもしれません。
うちの親父は45歳で起業して僕を大学にやりました。
なんか昔のアラフォーって常軌を逸した強さがありますよね。時代は違えど夢があります。
僕もその実績を積み上げる1石になれたらいいんですが。・・・ポテンシャル期待できないからなぁ(^^;)

資格。。。。。

 何のために取るかですよね。。。。

 FPの勉強したら、社会福祉労務士や宅地建物取引業主任も取りたくなりました。(勉強内容がFPと被るんですよw)
 簿記もやらなきゃいけないのに、ポジポジ病ならぬ資格取りたい病になってしまいそうですw

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

身近にスゴイ人がいることはいいことです。目標になります。それにモデリングできますから。

人間必死になればたいがいのことはできますね。

No title

オヤジ様

新しいお仕事頑張られていらっしゃるご様子ですね。

私のマンションにも管理人さんいるのですが、
とっても親切で越してきて間なしの右も左もわからない時
凄く助けていただきました。

最近は住民の方の愚痴を私にこぼしてくれるまでの仲となり
本当に色んな人がいますよね。

越してきてすぐに理事長さん自転車の起き方で
少し意地悪をされました。

二段の自転車置き場上に私重くって自転車が
上げられず、下に置いていたら即効攻撃されました。

その時も管理の方が助けてくださり。
温かい人の優しさに助けられました。

オヤジさんも心温かい人なので、
困っている人とか助けるんでしょうね。。。

長々すみません。
頑張ってくださいね。

sugumama

子@FPさん

こんばんは♪

子さん最近頑張ってましたね~。
ブログが更新されない事でそう思うのは変な事ですが、素晴らしいなぁ頑張ってんだろうなぁって思ってましたよ。
社会福祉労務士って行政書士より上なんですよね?
宅建にしろなかなか上位JOBを選択されますね~。
簿記は3級までだったら過去問解きまくりでいけると思います。ぼかぁ離婚ショックで落ちましたけどね(TT)
なんか子さんならうちの社長みたいにサクサク取っていきそうですね(^^)

丁稚さん

こんばんは♪

『必死になる』って事ですよね。大切なのは。
僕が今まで目を向けなかった行為です。
ちょっと今回ばかりはしっかりやろうと思っています・・・気付くのが遅いって?ごもっともです(^^)
でも僕の場合、ようやく仕事に目を向けられる環境になってきたって事でもあるんですよね。その事は本当に幸せだなって思います。

sugumamaさん

こんばんは♪

優しい管理人さんで良かったですね(^^)
新しいとこに越してきて、理事長みたいな人ばっかりだったらちょっと凹みますもんね。
しかし普通理事長って大体いい人みたいなんですけどね。チャリにどんな攻撃をされたんですか?
器物破損で訴えられますよ?あんまりひどいようなら。

その理事長は女性ですか?
mamaさんの美しさに嫉妬したんじゃないですか(^^)
ぼかぁもちろん美しい女性が困ってたら助けますよ。むしろ助けたいがために困らせるくらいです。
あれ?訴えられてしまいますかね?

No title

社長さん、バイタリティありますよね!!それってやっぱすごいと思います。
私、ずっと思ってました。本当の才能は状況がどうであってもやっぱり花開くって。
つまり、忙しかったからとかこういう夢があって自分には能力もあったけど、子育てがとか年齢がとかいろいろ言い訳する人いるでしょ?
厳しい言い方ですが、そういうのはみんな偽物だと思ってます。
どんな状況に置かれようがやるやつはやるんですよね~。
本当の才能を天は見逃さない。というか、本当の才能は沈まないと思うのです。

私は独立してからは仕事は同じ建築業界ですよ。以前は会社(法人)で、今は個人(自営)です。法人だと税金もいろいろうるさいし、人を雇うと保険だの何だの出費が多いのでやり方を変えました。会社にしてるメリットがなくなったので。

まァ、私も夢の半分すら実現できなかった人です。
自分にはその天分が備わっていなかったのだと思います。
あ~~、せめてFXで才能を花開かせたいけど、このままじゃつぼみにすらならずに散りそうです(^_^;)

あいり~んさん

こんばんは♪

ですよね。僕の中でもそういう格言的なのありますよ。
『やる人はどんな状況でもやる。やらない人はどんな状況でもやらない』
やらない人は、どんなに暇になってもやらないんですよね(^^)
ぼかぁ今までそういうタイプでした。
でもじじいに負けてる場合じゃないですからね。
頑張ります!

あいり~んさんいまだに社長じゃないですか。
すごいなぁ。
もしピンチになったら僕を雇ってください。
得意料理は生姜焼きです。マッサージも得意です。どうでしょう(^^)

僕もFXでGOしたいですけどなかなか集中できる状況になりません。
ちょっとスキャルは出来る状況ではないので、またデイトレに戻そうと思っています。
ともに頑張りましょうね(^^)

No title

オヤジさん
こんばんわぁ!!

元気ですかぁ??
マイペースで!!
マイペースで!!頑張ってくださぃネ!!

応援してます!!
応援ぽち!!

kazu-3さん

コメントありがとうございます♪

次の記事で御返事しますね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。