スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらく流し気味にやります

【イキル塾内容報告(35日目)】(ノートレの日は加算しません)

※現在オヤジは『ポンド円でぇ~ 生きる!!(http://fxtrade888.blog114.fc2.com/)』管理人のイキルさんが編み出したスキャルルールを習得するために日々トレーニングを積んでいるところです。

結果

4戦2勝2敗
-20pip

通算
+170pip

すいません。愛用しているForex Tradeがメンテナンス中で結果が見れません(TT) うろ覚えの勝敗です。

久しぶりにトレードを行いました。

一発目はチャートを開いた時にちょうどエントリーポイントだったので、10秒ほどで500円ほど抜けました。

その後もうまい事やって+1,700円くらいいったんですが、しかし次が良くなかったです。

ルール的に

『これはいわゆる、エントリーしてはいけないフィルターにかかってるなぁ』

ってとこだったんですが、半ばポジ病でエントリーして逆行かれて-3,800円くらいでした。

『なんで分かっててエントリーするの?』

って思われますよね?ちょっと疲れてました(^^;)

新しい会社に行き出して一週目が過ぎました。新しい環境へ適応するのはなかなか大変です。

まぁ今までの経験上、3か月は身も心もヘロヘロになることは分かっていましたけどね。

時間はあるので、チャートと向かう事は出来るには出来るんですが、じっくりポイントまで待つ事が難しいです。

修行中の身で生意気ですが、ちょっとしばらくはなるべくエントリーしない方向で、流し気味のブログ内容になります。いつも遊びに来て下さるみなさんすみません。



昨日は、オヤジが担当するマンションの漏水工事の立ち会いに行ってきました。まだ見習い中のオヤジは社長のお供です。

久しぶりに職人さんとお話しました。

以前設備屋をやってた時は毎日のようにその業種の方々と会ってたんですが、癖があって面白い人たちが多いです。

昨日の職人さんも面白いおじさんたちでした。

『デパートの地下でサンダー(刃ややすりが回転し、切断したり研磨したりする電動工具)使ってたら粉塵で火災報知機が鳴ってしまって、何台も消防車が来てしまってしこたまデパート側に怒られた』

『5階建ての屋上で作業している時、足を滑らせて下まで落下して、奇跡的に助かった』

等など面白いお話を伺えました。

ずっと立ち合っている必要もないので、屋上のごみを取り除くということもやりました。社長が山好きな方だからかやたらと屋上に登りたがります。

いや~昨日のは怖かったです(TT)

管理人室から専用の梯子を持ってきて、それを屋上から伸びてる梯子にひっかけて登るのですが、5階建てで下は何にもない状態です。

何の訓練もしないうちからそれは、よっぽど高いところが好きな人じゃないと絶対震えあがると思います。高所恐怖症の人なんか失神してしまうんじゃないでしょうか。

ちょっと保険を見なおそうかなと思いました。怖かったよ~(TT)

しばらくはこんなのが続くんだろうな。

朝が早かったので、上がりを早くして下さいました。

まぁ小さい会社の特権ですね。あっ残業代が無いって事でもあるんですけどね(TT)


↓いつも温かい書き込みでオヤジを励まして下さるコメンターの皆さん。本当にありがとうございます。皆さんのおかげで何とかやれています。
ちょっと環境が変わったので、お返事が遅かったり、皆様のブログへの訪問がなかなか出来ない状況で本当にすみません。環境が落ち着き次第またお邪魔させていただきますのでどうかご了承くださいm(__)m
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様~^^

梯子怖そうだ;w;
王子と妖精さんを思ってしっかりつかまってねぇ><

株で大損こいたママさん

こんにちは♪

マジで怖すぎですよ(TT)
もし落下して命が助かったとしたらお見舞いに来てくださいね(^^;)

これから子どもの水泳教室です!
前はめんどくさかったけど、今は息抜きになってます(^^)

No title

こんにちは~

負けオヤジさんと同年代の自分は就職した頃はバブルのころで、日経株価が36000円とかお昼のニュースで流れている時に、給料は手取り13万円・・・。普通のサラリーマンで俺ぜんぜんバブルでなかった。その会社に5年いたけど将来のことを考えたら手に職をつけなくてはと思い電気工事2種取って転職して職人の世界へ!その頃はバブルはじけていてもそれなりに景気は良くて必死に仕事覚えながら、手取り30~45万くらい?7年後電気工事1種取って会社を共同経営で9年やって、自分は2年前にFXで頑張るつもりで会社を抜けました。最後の1年は見積もり金額のたたき合いで自分の理想と現実が違ってきたので思い切って止めました!建築業界は今も仲間に聞くともっと厳しくなってるし、この先ぜんぜん見通しが立たないと言っています。今さらもとの業界には戻りたくないので必死に頑張っていますよ!今の方が将来の夢だけは希望がもてますから(笑)負けオヤジさんも仕事とFX両方頑張ってください。お互いに頑張りましょう!

No title

オヤジさん
こんばんわぁ~

僕も高いところダメなんですよね・・・・・
とにかく注意してくださぃね!!
慣れたころが一番危険だっていうじゃないですかぁ!!

応援ぽち!!!

trendnaikさん

こんばんは♪

trendonaikさんってもともと社長さんだったんですね~。しかもそれを蹴ってFX専業(?)なんて本当にすごいですね。
何しろ決意が固くて尊敬します。僕なんかちょっと嫌な事があったらすぐ後悔してしまったりしてホントに呆れます(^^)
でも僕も6年前までは社長だったんですよ。
社長って言ってもフリーのエンジニアってだけなんですけどね。手取りは50万くらいでした。提携先から
『次は70万でどうですか?』
って言ってもらったんですけど、なんか不安定な気がしてやめました。もったいなかったかな(^^;)
それを受ければ離婚しなかったかもしれませんね(^^;)
『信念』
ですよね。もっとFXに集中して黄金郷を目指さなくちゃ(^^)

kazu-3さん

こんばんは♪

ホントに激怖かったですよ(TT)
いくら新入りだって、そんなの怖がってもいいですよね?
あれはちょっと慣れないです。
速攻保険入ります。
僕の命を媒体にお金を生み出す事が出来れば、ドラクエで言うところの
『メガンテ』
みたいな感じですよね。
しっかし怖かったな。マジでおしっこ漏らしそうでしたよ(TT)

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

職人さんはクセがありますね。以前配管工事の営業をやってた時、社内カーストでは職人>営業だったのでかなりしんどい思いをしました。

でもその職人さんたちは面白そうな人たちですね。

丁稚さん

こんばんは♪

そのカーストはきつそうですね。職人さんは天使なので政権を握らせてはいけない人種だと思います。まぁ色々いるとは思いますけど、みんな自由人って感じですね。
これからもつながりはありそうではあるんですが、そういう人種結構近いものを感じるんで、うまくやっていきたいです(^^)
しかし丁稚さん色々やってますね。

No title

負けオヤジさん出資はしていないので社長ではないです~バックが付いていただけで、仕事はほとんど自分が切り盛りしていただけです!会社と言っても5人で細々とやっていましたよ。ただしボーナスとか給料は自分で決めていたのでそれだけは満足でした!若い頃は脚立で高い所のランプ交換とかマンションの屋上のさらに上に5~7mの避雷針立てたり高所作業車でビルの照明取り付けたり・・・。今思えば危険な作業もしていました。感電も何度も経験しましたし(笑)今は携帯もゼンゼンならない生活になって妻と2人の静かな日々ですけど夢でいまだに夜分スイマセンエアコンの電源が入らなくて熱くて困ってますとか、現場で工事が遅れていてひやひやしていたり、完成して電源を入れても電気がつかなかったりの、嫌な夢をしょっちゅう見ます・・・。FXも含み損抱えてるときはつらいけど、昔の事を思い出すとトレードを真剣に取り組まなければと頑張る励みになります(笑)今はなつかしい思い出ですよ!

trendnaikさん

会社を興すって言うのは相当な責任を伴うものなんですね。
給料が少なすぎると困りますが、いくら給料が高いと言っても四六時中責任を背負い続けるって言うのはやはりきついですよね。
『息を抜く暇がないのに何のために生きているのか』
とか僕だったらすぐそういうふうに考えてしまいますよ(^^;)
FXで生計を立てるって言うのも、きっと相当な精神力を必要とされるんでしょうけど、少なくとも自分でスケジュールは立てられますもんね。
僕も遠い道のりではあると思いますけど、少しずつそちらにシフトしていけたら、と思います。

ww出資してないと社長じゃないんですね~。確定申告を自分ですれば社長だと思ってましたよ(^^)

No title

高所恐怖症の私には、負けオヤジさんの仕事は無理です^^;
仕事って、最初の三ヶ月くらいってスーパー疲れますよね
私もなんとなく覚えています
ブログ&FXはマイペースでいいと思いますよ^^

WINさん

おはようございます♪

ぼかぁ高所恐怖症じゃありませんけど、それでも泣きそうでした。
『断ろうかなぁ』
と考えた位です。
社長が年下だったら断ったかもしれないんですが、社長68歳らしいんですよね。いくらなんでも負けてられませんよね(^^;)
仕事は3ヶ月はどんなにいい会社でもきついです。
3ヶ月経って、力のいれどころ、抜きどころが分かってきて、自分の居場所が出来始めてようやくペースをつかんできます。
40になってまたこの感覚を克服しなければならない人生になるなんて思いませんでしたよ(^^)
子どもの写真を胸ポケットに入れてなんとかやってみます。

No title

オヤジさん
おはようございます。
ゆっくりした週末お過ごしですか??
また、来ますねぇ~
来週も頑張りましょ!!
応援ぽち!!

kazu-3さん

こんにちは♪

お忙しいのに毎日の応援本当にありがとうございます。

今日は19時からあるマンションの総会なんですよ(TT)
ハートが弱いぼかぁ早く酔っぱらって楽になりたいんですけど、今日は夜まで飲めないのでしんどいです(TT)
しかし、初総会なのでバリっと決めてきます!
ともに頑張りましょうね(^^)

No title

いや~~、68歳の社長がいい感じ♪ そういう人っていいですよね。いい人生だァ。

私も社長だったよ~。代表取締役社長。社員3人(笑)年は28歳。資金は車のローンを二重に組みました。てへっ♪

数年前に会社を閉鎖して外注で回してます。そして、最悪の建築業界。マジ、見通し真っ暗。

この不景気を予想して一昨年はじめたFXは、私にさらなる損をもたらしてくれました。ほんと、世の中厳しいよ。

でも、もしその七十万の仕事で離婚しなかったなら、やらなくてよかったじゃん!そんなことで続く結婚なら、意味がないんでねーの?

私、結婚より離婚の方がおめでとうだと思うな。
だって、結婚に過ちはつきもだけど、離婚は過ちの訂正。子供がいるといろいろ思うかもしれないけど、オヤジさん自身と結婚だけ見れば、今が正解です。

でもさ~、もう進んでくしかないっしょ。やっちゃったことはやっちゃったこと。ガンガン行きましょうよ!

先には素敵な何かが待っている・・・かもしれない(笑)

No title

まいど^^

仕事のほうなかなか順調みたいで良かったです^^
順調になればなるほど、心にゆとりが生まれますから何事も大局的な見方ができると思います。

な~んていう私なんて全くゆとりなく日々針のムシロなんですが、背水の陣の構えで開き直ってますw

頑張りましょう^^

あいり~んさん

こんばんは♪

いやぁさっき初総会から帰ってきました。
疲れましたぁ(^^;)

あいり~んさんも社長だったんですか。何をやられてたんでしょう。やっぱり建築系?
今厳しいみたいですねぇ。うちが管理しているマンションを建設してた会社が4社ほどあったみたいなんですけど全部つぶれてるらしいです。
怖すぎですよね(^^;)
一体どうなってるんでしょうね建築業界。

70万の仕事、受けてたら多分まだ離婚してなかったと思います。
でもあの時のモヤモヤがずっと続いていたかと思うと反吐が出ますね。後で分かった事ですが、うちの前妻結婚する前から離婚するまでずっと浮気してましたからね(^^;)
正直、自分の子どもも
『ほんとに俺の子?』
っていうのはあります。まぁ今更どうでもなんでもいいんですけどね。誰の遺伝子を受け継いでても僕の子なんで(^^)
離婚も良かったと思ってます。

あいり~んさんは今どんな感じなんですか?
フリーなんですか?なーんか色々ありそうで興味あります(^^)
そのうち語って下さい♪

無職オヤジさん

こんばんは♪

さっき初総会をこなしてきましたよ(^^)
慣れない事はきついですねぇ。
でも社長さんがとても良くしてくれるのでやりやすいです。
早く自分のフィールドを形成して活躍したいですね。

配達の仕事、本当にご苦労様です。
今までエンジニアだった人が、バイクで配送ってのは相当きついと思います。
実はさっきの総会の時も
『オヤジさんも頑張ってる。俺も頑張らねば』
と思ってましたよ。

慰藉料が入って、数万単位の取引を開始したオヤジさんがどんなトレードで利益を重ねていくのか今からとても楽しみにしています。
確かにFXは背水の陣かも知れませんけど、オヤジさんなら絶対大丈夫だと思っています。
ともに頑張りましょうね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。