スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職1日目

おはようございます♪

FXのカテゴリーなんですが、ちょっとそっちをやる体力がありません(TT) 今週は無理かも。

昨日転職先の会社に初出社しました。

午前中は担当するマンションの1棟を見せてもらいました。

今度の仕事はマンションの管理受託業です。

午後は社長に仕事で使う道具の買い出しに連れていってもらいました。オヤジ昔1年間ですが設備屋をやってました。道具は見慣れてますが、触るのは久しぶりです。なんだか嬉しかったです。工具ってなんか好きだな。

移動の車中では色んな話を伺いました。

オヤジは経営内容がすごく気になっていたので、その辺も聞けて良かったです。

管理受託業っていうのはマンションの住人たち(理事会)と契約します。契約してしまえば毎月きちんと受託料を得る事が出来る。

この不況下でオヤジの会社のような零細企業が倒産しない理由が分かりました。安定収益が得られる構造ではあるようです。

当然、契約を継続してもらえるかどうかは、企業努力にかかってるんですけどね。

しかしいい話ばかりではありませんでした。

やっぱり色んな方がいらっしゃるようです。

我々管理受託業者を目の敵にしている理事会員もいて、事あるごとに食ってかかってくるそうです。40歳のオヤジを採用したのは若いと続かない仕事だかららしいです(^^;)

なるべく早く資格を取得しようって気になりました(^^)

しかし、転職は何回経験しても嫌なものです。当たり前の事ですが、初めはアウェーですからね。

嫌なお客の存在も手伝って、シオシオになっています。

でも、王子(8歳♂)の転園の事を思い出しました。

離婚の関係で王子は一度だけ転園を経験しました。ただでさえ大人しいタイプの王子には結構厳しかったと思います。

子供って言うのは残酷な面も持っています。見慣れない子供が入ってきたら攻撃する奴もいます。

王子は入園して3日目に保育園の古株の男の子におでこや肩、背中を噛みつかれました。王子はその日の夜、見た事もないくらい怯えていました。

当時王子は4歳になるかならないかくらいでした。いきなり起きた自分への憎悪、生まれて初めての自分への本気の攻撃は4歳の子どもが理解できる範囲を大きく超えていたと思います。

それでも王子は卒園まで保育園に通い通しました。親の事情を知ってか知らずか、やめたいとは一言も言いませんでした。

オヤジは心からそんな王子を尊敬しています。

だからこれから起きるであろう嫌な事にも立ち向かっていきます。王子に負けないように頑張ります。



↓朝から湿っぽい話すいません。当たり前ですが、分からない事が多すぎて頭がパニックを起こしています(^^;) とりあえず週末は休息に充てようと思います。では行ってきます♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

スポンサーサイト

コメント

わかります~

ウチも約2年前別居した時に「転校&登校拒否」経験しました。
隣の校区への・・・本当に近い距離での引越しだったので、前の学校へ戻りたいって気持ちがとても強かったようです。

本当に辛いですよね。
泣いてる子を、先生と一緒に両脇抱えて引きずって校門前まで送って行ってました。
「ママは転校したことあるん?」って聞かれたのが一番ショックでした。
子供は大丈夫!!
すぐ慣れるよ♪
~って思ってましたが・・・ダメでした。
ウチは幸い3ヶ月程で笑って行けるようになりましたが・・・。

大人は職場が嫌ならすぐに辞めれますが・・・子供は学校変わるとなったら家ごと変わるしかありません。
(今は、事情があればOKですが)
職場を転々と変えてきた私にとって・・・子供の転校はとても辛く、貴重な体験でした。
まあ、乗り越えてくれたのでよかったですが・・・本当に担任の先生と教頭先生のおかげです。
感謝してます。
お二人が、引きずって学校へ連れて行ってくれました。
「学校の中まで入ったら、後はなんとかなります。大丈夫です。」って。
若い可愛い先生なのに・・・本当に迷惑&ご心配おかけしました。
長くなりましたが・・・私の今の気持ちは、離婚前に子供の転校の事(気持ち)も考えて・・・なるべく引越ししないほうがいいよって思います。
でも、そんなこと言ってられないから離婚するんですけどね。
それに、そんな(転校等)のを乗り越えて~強く、優しく育っていくんですけどね。
当時は本当に辛いんで・・・もう絶対に転校は嫌ですね。

No title

こんこん^^

一日目からなかなか精神的にどーんと着てますね
でも頑張らないと^^;
しかしなるほど弱小会社でもきっちり利益をとれる仕事がある限り、欲をかかなければ永続的に続くという事ですね。
勉強になりました。

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

新しい仕事、頑張ってください^^

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

王子さん健気ですね。

マンションはいろんなのがいますよ。夜中にハードロックかけて注意されると逆切れする奴とか。

でも、負けオヤジさんのキャラならいけそうですね。

No title

オヤジさん
こんばんわぁ~

理事会では、自分の利益を守ろうとする人いますよね~
しかし、相手も同じ人間です!!
誠意を持って接すれば全く問題なし!!デスヨ
まずは、相手を自ら好きになることではないかなぁ~~
なんて思います。

応援してます!!頑張ってくださぃ!!

応援ぽち!!

ふうさん

こんばんは♪

ふうさんのところも色々あったんですね。
よその順調な人と比べて子供にいく負担って違うなぁと、ほんと自分さえいなければ子供はこんな辛い思いしなくて済むのに、とかそんな事ばかり考えてしまいます。
どうしようもなくて、子供に転園なり転校なりさせるわけですが、神様はどうしてこんな辛い事を自分に強いるのかとか考えてしまいますよね。
ふうさんのお子様も頑張りましたよね。うちの子も本当に頑張りました。
将来頑張った子供たちが頑張った分だけ幸せになれるといいですね。
貴重な経験談ありがとうございました。ひとりじゃないって感じました(TT)

無職オヤジさん

こんばんは♪

結構ディープですよ(^^;)
今日も結構きつい話を伺いました。ベテランの女性に
『なんでうちみたいなとこに来たの?』
とか言われました(^^;)
まぁでも限界まで頑張ってみます。
考えようによっちゃ自分の頑張りでどうとでもなるわけですしね。
きっちり取れる利益を大切に考えながら、それをじわじわ増やしていく。そんな戦法を取っていけたらいいなと思います。
ともに頑張りましょうね(^^)

丁稚さん

こんばんは♪

ありがとうございます(^^)
もうオヤジ的キャラ全開でいきます♪
でも変な人っていますよね。ここまで嫌な事からなるべく逃げてきましたけど、もうそんなことも言ってられないのでそんな人たちとしっかり向き合ってみます。
子供に負けてられませんからね(^^)

kazu-3さん

こんばんは♪

応援ありがとうございます(^^)
そうですよね。同じ人間です。
ぼかぁ今まで事務方で全然そういう折衝とかしてなかったんですが、ここにきてすごく必要なポジションに立ちました。
カズさんのアドバイス、実践させてもらいます!
『相手を愛す事』
まさに今年のテーマ
『アガペ』
です。
ありがとうございます!環境の変化で、ともすれば忘れてしまうところでした(^^)

No title

おやじ様

初出勤お疲れ様です。

私も2年前、転職と東京への引っ越しでした。
正直、自分でもチャレンジャーだなと思いましたが、
今に至っています。

子供は本当にすごいですよね。
私ができることは笑顔で楽しく過ごさせてあげることと思い。。
頑張ってます。

も~絶対引っ越しさせたくないから、
あと2年間今の保育園に通わせて楽しく過ごさせてやりたくって
頑張ってくださいね。。。

この前いただいたコメント涙が出そうに嬉しかったです。

sugumamaさん

おはようございます♪

sugumamaさんも本当に頑張っておられますよね。本当に大変だなぁと思いますよ。
僕なんか一応パートナーがいて、子どもの事なんかかなりの範囲見てもらっています。それでも将来への不安で押しつぶされそうになってますからお笑い草です。
かなり勇気をいただきました。
僕はハートが弱いので、ストレスが溜まると眠れなくなったりします。実は今日も0時からちょこちょこ目が覚めてしまって、その都度吐いてしまってたんですが、mamaさんのコメントを拝見して立ち向かう勇気が出てきました。
こちらこそありがとうございます。

No title

オヤジさん、おはようございます。

二日目ですね。
慣れるまで精神的にも肉体的にも大変だと思いますが・・・オヤジさんを応援している人がたくさんいることを忘れないで元気出してくださいね。。

王子が頑張りやさんなのもオヤジさんの姿があってこそ。
素敵な家族だなぁといつもほのぼの記事を読ませて頂いています。

無理のないようにがんばってくださいね。

P.S しばらくはオフィスラブのオの字もなさそうで安心しました(^^)

No title

仕事で行き詰ったときは、子供の顔を思い出すようにしています
そうすれば、前進するファイトが沸いてきます

負けオヤジさんもファイトです!

No title

王子のお話、泣けたぁ~~~~~(T_T)/~~~

それに比べたらオヤジさんの転職も、私のムカつく取引先も、昨夜のオバマのおバカ発言も、どーでもいいですよね。

気合入れて、行きましょう!

りんさん

こんばんは♪

燃え上がれ!我がコスモ(小生 谷欠)!!
って感じで取り組ませていただいています。
がしかし会社でその種を収穫できないのでなかなか困ってます。使えそうな自画撮りの画像送ってください。

水曜日から出勤でしたが、
『やっと』
って感じで金曜日。来週を乗り越えられるんでしょうか。やっぱり自画撮り送ってください・・・

息子はイケメンですよ。今日
『学校とか学童とかやめたいなぁって思うことある?』
って聞いたら
『ないよ。結構嫌な事があっても僕そんな事全然思わない』
って言われました。
もう
『勝てないな』
って思いました(^^;)
ぐったりしてる場合じゃないですね♪

WINさん

こんばんは♪

ありがとうございます。
WINさんのその言葉、一日僕の頭の中にありました。
気持ち悪いかもしれないんですが、ぼかぁホントに環境の変化に弱くてDAMEなんですよねぇ。
子どもの顔今日一日ずっと僕の頭の中にいました。
帰ってきて思わず、漫画とパワフルプロ野球Wiiを買い与えてしまいました(^^;)

あいり~んさん

こんばんは♪

息子のその話、本当に悲しくて今でも思い出しては泣きそうになります。
でもこの前息子を抱きしめてほっぺたを舐めながら
『ねぇねぇ保育園の転園と、お父さんにほっぺたなめられるのとどっちが嫌?』
って聞いたら
『・・・ほっぺた舐められる方が嫌だよ!』
って言われました。
うちの息子はなんてイケメンなんだろうって思うのと同時に
『自分ってなんてDAMEなんだろう』
って思いました。

なんかどの通貨も全体的に下げてますね。オバマンがなんか言ったんですか?
全く。オバマンも転職するべきですね(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。