スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から出社。吐きそう・・

【イキル塾内容報告(34日目)】(ノートレの日は加算しません)

※現在オヤジは『ポンド円でぇ~ 生きる!!(http://fxtrade888.blog114.fc2.com/)』管理人のイキルさんが編み出したスキャルルールを習得するために日々トレーニングを積んでいるところです。

結果

4戦4勝0敗
34pip

通算
+190pip

今日の結果
0118_kekka.jpg

kazu-3さんに教えてもらったんですが、昨日はNY休みだったんですってね。

(kazu-3さんは
『☆kazu-3☆のズドォ~ンとやってみよぉ~!!「FX奮戦歳時記」』
の管理人さんです。かなり腕のいいトレーダーさんです。
http://kazu311294.blog47.fc2.com/)

イキルール黎明編で対応しました。

仕事が休みなんで忙しいながらも多少は時間が取れました。やっぱりトレードには時間が必要なんだなぁと思います。


いよいよ明日から新しい会社へ出社します。

もう、びびび・ビビってます(TT)

昨日も休日でしたが、色々と準備をしなければならず、ちっとも休めませんでした。

次の仕事はデスクワークだけではありません。制服もワークマンで買いました。業種が変わる事を改めて認識しました。

ズボン

長靴

こないだの眼鏡ちょっと気に入らなかったんでこれにしました。
眼鏡

なんかビビってると装備を固めたくなり、買い物をすると少し気が楽になります。

女の人は妊娠すると巣作りをします。

普段は片づけなんかしなかった前妻も妊娠と同時に掃除を始めました。オヤジも今ならその気持ちが分かるような気がします。


年末から始めたジョギングの方はまだ何とか続いています。ただ走れば走るほど膝と足首が痛くなるので思い切ってジョギングシューズを買ってしまいました。巣作りの一環かもしれませんが・・

ランニングシューズ
ニューバランスです。踵のところにショックアブソーバーが入っています。

昨日早速走ってみたんですが、いきなり膝に激痛が!ちょっとこれは無理か?!とも思ったんですが、この靴5,700円もしました。止めるわけにはいきません。

足を引きずるように走っていたら、1kmを超えたところあたりから急に楽になりました。なんだかあんまり痛くありません。

思ったんですが、もしかして今まで安物のシューズで走り続けたんで膝がずれていたんじゃないでしょうか。安物シューズを見ると薄いソールの踵の外側がかなり型崩れしています。

恐ろしいですね。やっぱりシューズは大切です。

近所のABCマートに行ったんですが、靴安いですねぇ。ナイキやプーマなどの1流メーカーの靴も3,000円で手に入ります。昔その手の靴は型落ちの売れ残りでも6,900円はしてました。

デフレ&円高なんですねやっぱり。お店は大変でしょうね。物が安いのは嬉しいですけどあまり正常値を逸脱するのは良くない気がします。


今日は王子(8歳♂)の学校へ給食を食べに行きます。ふれあい給食です。

うちの子はしっかりやってるんでしょうか。心配です・・・


↓はぁ、心がざわついて全くリラックスできません。記事を読み返しても何が言いたいのかさっぱり分からない取りとめもない文章です。もう吐きそう・・元気を分けてください・・
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

あはは!!元気ならいくらでもわけてあげたい(笑)

オヤジさん、明日を思い煩うことなかれですよ。だって、明日生きてるかどうかもわかんないんだよ~。
今晩心筋梗塞起こすかもしれないし(^_^;)
絶対明日が来るとは限らない。だから明日のことなんてテキトーでいいんだよ。

それに私がいつも心がけてること。
それは物事を悪い風に考えないことです。
泣くのは悪いことが起こってからでいいじゃない。思い悩むのも悪いことが起こってからでいいじゃない。

普通に明日が来れば、感謝して受け入れればいいんだよ。

マザーテレサが言ってた印象深い言葉が「accept」。何回も言ってたの。要はいいことも悪いことも、自分の身の起こるすべてを享受するって意味に私は受け取ったんだけど。

人は自分にとって都合のよいこと(幸福)はほいほい受け入れて、都合の悪いこと(不幸)はいやだって感じでしょ?
でもそれはあんたがきめることじゃない!ってことなんじゃないかな。

新しい職場がいいことばっかりではないと思うけど、必要以上に今思い悩むことはないと思う。
何かが起こったときに、その大きさで受け止めればどうですか?

がんばって!いつも、応援してます(^_^)v

全勝おめでとぉ~^^

いい感じですね~^^
靴だけはいいもの履いたほうがいいですよね^^
体を支える履物なので!特にランニングは負荷を吸収してくれるのが大事だとかお子が言ってました@@

美味しい給食食べてきてねん^^

仕事は変わるのは業種だけではないのかな?
職種も変わるんですか?
制服からすると経理ではないようですね。
何するにしても経理上がりは特ですぉ^^

数字で考えるからね^^

>デフレ&円高なんですねやっぱり。お店は大変でしょうね。物が安いのは嬉しいですけどあまり正常値を逸脱するのは良くない気がします。
 ↑この考えに賛成です^^
 そしてこの考えができる方はきっと次でも成功します^^

No title

運動不足解消はジョギングよりウォーキングのほうがいいですよ
日ごろ運動していない人が、いきなりジョギングするとかなりの確率で間接をやられます

それに膝が痛いというのは膝が悲鳴を上げている証拠です
痛いときに運動は厳禁ですよ!

あいり~んさん

こんにちは♪

何があっても受け入れるって事、
猪木がいうところの
『風車の理論』
ですね。
宗教家の友達もそういう事を言ってました。
何があっても御仏さまのご意思なので受け入れると。
ぼかぁDAME人間なんで、悪いものが来たら逃げる!って身構えるんでビビってしまうんでしょうね。
acceptを実践する為にはかなりの胆力が必要です。誰でもが出来る訳じゃないですね~。ブッダ、テレサ、あいり~ん並みのそれが必要です。僕にはなかなか難しいですね。
でも大丈夫。なんとか小生 谷欠で乗り切ります。・・ああ怒られそう(^^;)
(普通に上のキーワード書いたらスパムと判断されました。自分のブログでコメントはじかれるってのもちょっと悲しいものです)

株で大損こいたママさん

こんにちは♪

ポジった途端にククッっと利益方向にローソクが伸びる感じでした。いや~ノーストレス。

業種も職種も変わりますよ。
ただ修繕の予算を組んだりするんで経理の知識は使えそうです。
でも実際の仕事はかなり庶務2的だと思います。
メンバーの車の装備を見せてもらったら、草刈り道具とか入ってました。まぁどっちかって言うとそっちの方が得意なんですけどね(^^)
まぁ何があってもやるしかないので頑張ります。

早く仕事に慣れて、トレードの方に注力したいです。年末100万UPで焼肉の夢、なんとか実現したいです(^^)

WINさん

こんにちは♪

ウォーキングから慣らしていくってのは確かに必要ですね。
確かに少し体重を減らしてから始めないと関節が堪らない感じです。
痛い時に運動は厳禁・・・ううそうですよね。せっかく続いてるんでなんとか続けたいんですが。
とりあえずウォーキングで身体を慣らしてみます。

しかし靴でこうも違うものなんですね。
ケチらないで先ずはシューズから揃えれば良かったです(TT)

No title

はじめまして。
http://www.cutie-girl.jp/
私は上記リアルタイムチャート配信サイト運営者の西川と申します。
当サイトはチャート閲覧の他に世界の株価の時系列データを
エクセルでダウンロードできる無料サービスも提供しております。

この度、貴サイト様を拝見させて頂き同じ金融系のサイトで
もし可能であれば是非私のサイトと相互リンクをお願い
できないかと思いご連絡させて頂きました。

そこで私のホームページからは先にリンクを張らせて頂こうと思いましたが、
現在こちらからはトップページ掲載とリンク集掲載が可能でございまして
ご希望をお伺いしてからリンクを張らせて頂きたいと思いました。


以下各相互リンクの掲載場所などになりますのでご検討下さいませ。

■トップページ相互リンク
フッターのYahooファイナンスやロイターなどのリンクの横に掲載致します。
→当方のサイトも貴サイト様のトップページにご掲載下さいませ。
(場所は目立たないところでも大丈夫です。)

■リンク集での相互リンク
リンク集のページに掲載致します。
→当方のサイトも貴サイト様のリンク集にご掲載下さいませ。

もしよろしければ、上記いずれかで相互リンクをお願いできないでしょうか。


もし、相互リンクを頂ける場合はトップページorリンク集のいずれかをお選び頂いて
ご連絡頂ければと思います。こちらから先にリンクを掲載させて頂きます。


(お手数でなければ返信頂く際に先にコチラへのリンクを掲載頂ければ
やりとり回数が減る思いますので是非お願いします。以下がコチラのリンク情報です。)
------------------------------------------------
■ホームページ名
NYダウリアルタイムチャート株価速報

■URL
http://www.cutie-girl.jp/

■説明文
国内株価・海外株価・為替相場・商品相場などのリアルタイムチャートや時系列データを随時更新!テクニカル分析も多数。
(ご自由に編集されて下さい。省略頂いても結構です。)

------------------------------------------------

突然のメールをここまでお読み頂きありがとうございました。
是非相互リンクの検討をよろしくお願いいたします。
ご返信お待ち申し上げております。

No title

装備一新ですね^^

なんかいよいよという感じですが、緊張も最高潮ですかw
そういえば、学校の給食、女房がやはり食べに行くことがありますが、女房曰く、最近の求職・・いや休職・・・あれ・・給食は結構豪華で美味しいそうです。

うちらの頃といえば脱脂粉乳全盛のころでした・・・
毎日が地獄のようでしたねぇ・・・
残すと食べ終わるまで残されるし・・・

羨ましいことです(つд⊂)

西川様

コメントありがとうございました。
リンクの件了解しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

こんにちは♪

給食食べてきました。
米食でしたが、なんていうんでしょうか胚芽を取ってないやつでした。
普通にモリモリ食べれるうまさでしたよ。
僕ん時は脱脂粉乳はありませんでした。切り替わってすぐだったんですかね(^^)
しかしあれです。僕以外の父兄は専業主婦って感じでしたけど、連中とはやはり分かりあえない壁みたいのがありましたよ。
なんでしょうかあの違和感。なかなか厳しい状況でしたね(^^;)

無職オヤジさん

すいません!宛名を書いてませんでした(^^)
上のコメントは無職オヤジさんに宛てたものです。

No title

トレードいい感じじゃないですか!
やはり張り付く時間も大事ですね。
メンタル的な負担が少なくてすみますし^^
時間があると次のチャンスをじっくり待てますからね!

装備で長靴があったのが意外でした!
結構現場にも繰り出すこともあるんですかね。
みんなで一丸となってなりたっている会社って温かみがありそうで惹かれます。
明日からがんばってください!

あと、暇ができたら例の件でメールくださいねぇ~
こちらはいつでもOKです♪
それとESMが1ページ増える予定です。エグジットに関してです。
これは近日中に・・・

イキルさん

こんばんは♪

ポジった瞬間、すっと利側に動く感じでした。さすがイキルール。いや~こういうのばっかりだったら全くのノーストレスなんですけどね(^^)
今回はちゃんとルールに従えました。

若干肉体労働系に移行するんですかね。でも実はぼかぁそっち系なんです。
なんか芝刈りとかドブさらいとかそういうのwelcomeな感じです。
でもやっぱりビビりはしますね。
とりあえず今週を乗り切らねば(^^)

エグジットは最重要ですね。メンタルがかなり影響する分野です。どんなルールが追加されるんでしょう。楽しみです(^^)

No title

オヤジさん
こんばんわぁ。

僕のつたない・・ブログご紹介いただきありがとうございます。

いよいよ!!明日からですか??!!
準備も完璧みたいですね~オヤジさんの気合が伝わってきますよ!
応援してます!頑張ってくださぃネ!!!

応援ぽち!

No title

オヤジさん、こんばんは。

勝ちトレードおめでとうございます♪
時間さえとれるようになれれば、楽しみですね!
夢も広がりますね~。
だから、、スニーカー代57PIPSなんてすぐだと思うから、ジョギングはあまり無理しないでくださいね(TT)
若いと思っていてもおっさんなんだし。

仕事もいよいよですね。
オヤジさんって、どこでも自分の力を発揮できる人のような気がします。
(あっ、最近ちょっと褒めすぎですね(TT))

ではでは、がんばってくださいね。
(何かあってもいいようにパンツの替えは忘れずに!)

kazu-3さん

こんばんは♪

つたないだなんてとんでもない!
勝ち組トレーダーのブログはみんな参考にすべきですよ(^^)

もうさすがに肝が据わりました。
もう何があっても小生 谷欠で乗り切ります。ともすれば社長も飲み込んでしまうくらいのそれで行きます。
ペロッと初日をクリアしてきます!

りんさん

こんばんは♪

でも実際は損切りの精神力が最も大切な気がしますね。
『あっ失敗した』
からそれを取り返す精神力ですよね。必要なのは。

あっいいんですよ?褒めても。
ぼかぁりんさんに褒められると湖の水も飲み干せます♪
とりあえず明日行ってきます!
失敗したら慰めてください。替えのパンツは持参します(^^)

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

はじめはウォーキングから始めるのがいいですよ。膝周りの筋肉ができてないからモロひざにダメージが来ます。

ちなみに丁稚の職場は同僚同士でお客を取り合うので転勤すると上司以外は間違いなく敵対してきます。ギスギスしてるところっからスタートするので期待感ゼロです。

オヤジさんの会社は以前読んだ感じだとよさそうでうらやましいです。

丁稚さん

おはようございます♪

敵対前提の職場ってきついですねぇ(TT)
改善できないもんなんでしょうか。まるで
『蠱毒』
じゃないですか。
虫同士で食いあって強い虫だけが生き残る、みたいな。なんか呪いが生まれそうです。
ファイティングスピリットがある人には楽しいのかもしれませんけどやっぱり生活がかかってくるし、体調が悪い時でも心配してもらえないのは辛すぎます。
僕が上司ならせめてチーム制にします。
うう、まるで戦場です。孤独な分だけもっときつそうです。うちの会社は多分そういう方向ではないと思います。ピーピー泣き言言ってて恥ずかしくなりましたよ。応援ありがとうございます(^^)

とりあえず体力が残ってたらウォーキング行ってみます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。