スポンサーサイト


感動の送別会 転職を後悔

こんばんは♪

3日ぶりの更新になります。なんだかえらい忙しくて全然更新できませんでした。

水曜日は偶然先輩と会って飲み会。終バスを逃して遠回りして電車で帰り、なんとか隣駅までたどり着き、凍えながらジョギングしながら帰りました。

木曜日は連日の寝不足がたたり、久しぶりに本を顔にかぶせてソファで寝てしまいました。

そして金曜日。いよいよ今の会社での勤務最終日です。

・・・普段と変わらぬ忙しさでした。いや普段よりも忙しかったです。

オヤジの想像では、仕事はほとんどせず、挨拶回りをしつつ各部署で昔話に花を咲かせる。

『ほんとは前から好きだったんです』

なんて突然の告白もありーの(←これ最近言わないですね。昔から嫌いな言い回しですけど)、ぼちぼちと身支度を整える。そんな一日になるはずでした。

実際は朝一から上司に

『すいません。10時から決算の打ち合わせしたいんですけどいいですか?』

からスタートでした。

『計画年度の経費を見なおして下さい』

って感じで指示を受けました。ともすれば今日で退職するって嘘なんじゃないかなって扱いです。

結局は最終日も他部署と決算打ち合わせをしまくり決算書を完成させるべく走り回る日になりました。

なにしろ、アフター5には送別会が控えています。なんとしても仕上げなければなりません。もう本当に界王拳3倍を使わないといけない状況でした。

しかも、机や仕事ロッカー、着替えロッカーの片付けも終わらせなければなりません。PCのファイル整理もしないと仕事の合間につづった遺書なんか他人に見せるわけにはいきません。

インターネットの閲覧履歴も消さないとこのブログの存在がバレてしまいます(^^)

なんとか5時までに仕事を形にして、残りの時間で整理しました。もういらない書類もいる書類も全部捨て、とりあえずは自分の痕跡も消去出来ました。

最後に経理メンバーが集められ、さよならの儀式をしてようやくお役御免。

感慨を感じる暇すらありませんでしたよ(^^;)



そして本日のメインイベントの送別会です。

役職者は一切参加禁止の飲み会は想像以上に盛り上がりました!

場所は立川駅北口高島屋対面の『凪』 ひっそりとしたお店ですが、ここのシェフはしっかり修行してきた人です。料理と焼酎の味はオヤジが保証します。

特にレバー串。

『なんっじゃこれ!』

っていうくらい美味い。鬼ウマレベルです。こんな美味いレバー食べた事が無くて最初レバーじゃないと思ってました。

では飲み会の様子(店内照明を落としているのでメンバーの顔に若干の補正を加えています)
soubetu1.jpg

soubetu2.jpg

soubetu3.jpg

soubetu4.jpg

めったに飲み会に参加しない人たちも自分から来てくれました。

最終日に自分がこんなに愛されてたことを初めて知ることになるとは。前から知ってたら鬱病で死にそうになることもなかったろうに(^^;)

Mくんにお願いして、オヤジがいい人だと思っている人しか来させないでくれってお願いしてました。

だからここに来てる人達は前からいい人だと思っていた人たちなんですが、色々お話をさせていただいて思っていた以上にみなさんいい人だということが分かりました。はっきり言ってみんな大好きです。

来てくれた女性陣全てに肉体関係を迫ったんですが、それは駄目でした。やっぱり(^^)

勢いに乗ってだまされる女子がいるかと思ったんですが、ちょっと甘かったです。


『いい人だけ呼んでくれ』

とお願いしましたが、もうひとつ

『役職者は呼ばないでくれ』

ともお願いしました。だからいつも一緒に仕事をしている直属の上司は呼びませんでした。

メンバーに聞いたところその上司は泣いてたそうです。多分木曜日にこの送別会の事を知って自分が誘われない事でオヤジに、ともに仕事をしたこの6年間を否定されたと思ったんだと思います。

そのことに関してはオヤジは微妙な心境です。

そういうつもりじゃなかったんですが、彼がいる状況で諸手を挙げて飲み会を楽しめる心境にはならないと思います。

一緒に仕事をするという事はそういう事なのかもしれません。まぁ別の機会を設けるかな...


みんなから色んなものをいただきました。
soubetu5.jpg
商品券にお花。USBヘッドセットマイクに靴下。そして佐々木希写真集・・・

多分ここまでしてもらえる職場環境ってそうはないと思います。本当に転職を後悔してしまいそうです。こんないい人たちと別れたくありません・・・

でも、希写真集。

『より実用的なものを贈りたかったんです』

ってKくん(^^;)

オヤジが辱めていいのかい?君も好きじゃないか希ちゃん。

どんだけいい人なんだKくん。ありがとう、遠慮なく使わしてもらうからね(^^)


↓本当に楽しい夜でした。しかし楽しければ楽しいほど次の日の朝は寂しいものですね。こんなにいい人たちとオヤジは仕事をしてたんですね。願わくばいい人、頑張っている人が報われる。そんな会社に成長してもらえる事を願うばかりです。
いっちょ、FXで儲けたお金で会社の株を買って株主総会で意見でも言ってみましょうか(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

スポンサーサイト

コメント

幸せですね♪

感動的な送別会~幸せですね♪
そんなオヤジさんだから、次も大丈夫!(b^ー°)
自信持っていきましょう\(^ー^)/

No title

私が飲み会にいたら、女性人を口説くお手伝いしたのに、残念です(T_T)

送別会が盛り上がってよかったですね^^
上司に好かれる人より、同僚や部下に慕われる人がいい人だと思います。
負けオヤジさんなら新しい会社でも大丈夫ですよ

私もFXで勝ったら、負けオヤジさんがたいしょくされる会社の株を買っちゃいますね
二人で会社を乗っ取りましょう!^^

ふうさん

こんにちは♪

結構感動的でした。
お酒が入ってなかったら泣いてたかもしれませんね(^^)
ひとに慕われるって本当にありがたい事で、なにものにも代えがたいですね。
それなのに肉体関係迫って、しかも断られてる僕って・・・
次の会社では断られないように頑張ります!

WINさん

こんにちは♪

WINさんのアシストとブービートラップがあればうまくいったと思うんですけどね(^^)
普段から仲の良いメンバーばかりではあるんですが、めったに飲み会なんかこない人もきてくれてとても盛り上がりました。最高の思い出になりましたね(^^)

うちの会社、経営者が変わればある程度の黒字を生み出せる基礎はあると思います。
親会社が50%以上の株を握ってるんで乗っ取りは不可能ですが大株主になって株主総会で経営方針を定めてあげたら伸びると思うんですけどね(^^)
WINさんがリスク管理しながら経営を展開していったら年利5%くらいの株主配当いけるんじゃないかなぁ。
夢がありますね~(^^)

先程コメント有り難うございます!

何だか 感動してしまいました…(ToT)

良いですね~ オヤジさんは 同僚や後輩に慕われているんですね~(⌒~⌒)

送別会に呼ばれなくて、泣いていた 上司の方は、きっとオヤジさんに 心の中で
エールを送っていると思いますよ!

会社と部下の間での葛藤もあったと思います。

口に出さずとも、心が伝わる事も 有りますよね~。

オヤジさんも 頑張って下さい。私もエールを送ります!

entrymanさん

こんにちは♪

僕の方はこれで一仕事終わりました。
今週からまた新しい環境を作って行きます。どうなる事やら(^^;)

>送別会に呼ばれなくて、泣いていた 上司の方は、きっとオヤジさんに 心の中でエールを送っていると思いますよ!

どうでしょうね~。もしかしたら恨まれてるかもしれません。
でも彼とは色々ありましたからね。
『最後だから』
と握手する気も起きなかったし、僕もそれほど大人ではありませんから仕方ありませんね。

entrymanさんにとっても今年はでかいイベントが控えています。ともに頑張りましょうね(^^)

めっちゃいい飲み会でしたね!

実は昼このブログを読んでるときにお子の催促で外出><
コメができませんでした^^;
画像の編集技術も素敵でしたし、記事内容もよかったぉ~!
迫った文だけなければ(=w=)

でもぉほんといい飲み会でしたね!
オヤジさんが慕われてる様子が伝わってくる記事でした^^

No title

オヤジさん
こんばんわぁ~

素敵な仲間に囲まれての飲み会!!良かったです!
会社は、違えど人生の先輩として同士の皆様と深いお付き合いできるといいですね!!
組織の枠を外れてからが本当のお付き合いが始まるのはないかと。。僕は思ってます。

来週からガッツ!!(古いっすね・・)がんばりましょうネ!!

応援ぽち!!

No title

オヤジさん、こんばんは。

本当にお疲れ様でした。

オヤジさんの「良さ」はブログからだけでも伝わってくるので、一緒に仕事をしていた方々は余計感じているんでしょうね。
とっても雰囲気が良さそうでうらやましぃくらいです☆

ただ・・・女子に断られたって事は・・・男としての魅力はまだまだってことかな!(^^)にやにや

のぞみんはちょっと面食い過ぎません?
熟女が好きだって聞いたのに(TT)

次の職場では熟女社員達に迫らないように気をつけてくださいね。

No title

オヤジさん、お疲れさまぁ~♪

もしかして、グレーのメガネかけた人がオヤジさんですか?

「仕事の合間に書き綴った遺書」にウケました。私も遺書書いてますよ~。自分が死んだ後も思い通りにならないとムカつくから←どんだけ~~~っ(笑)

では妖精さんと王子と数日リフレッシュしてください。

No title

よい送別会だったようですね^^
役職者はともかくとして、まぁ周囲の方々には恵まれていたようで、羨ましい限りです。

新しい職場でもそうした良い友人たちに恵まれるといいですね
(*^^)v

株で大損こいたママさん

こんばんは♪

お子様ジムに通ってるんですか?
ジムって子供にとって楽しくないですよね?一体お子様はどこを目指してるんでしょうか(^^)
迫り方ちょっと露出が激しすぎたんだと思います。
こっそり近寄って誰にも聞かれないように交渉すべきでした。
次回は失敗しないようにしないと(^^)

kazu-3さん

こんばんは♪

>組織の枠を外れてからが本当のお付き合いが始まるのはないか・・・

いいこと言うなぁkazuさん。
本当にそうですね。ここからが真価が問われるところですね。
一過性の信頼関係なのか、永劫の信頼関係なのか。
僕はこのメンバーを経済的にサポートできるように新しい仕事とFXに取り組みたいと思います。
辛いこともあると思いますがガッツで乗り切りですよね(^^)

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

上司の涙に中間管理職の悲哀を感じました。
会社組織の中ではどうしてもきつくなってしまうんでしょう。

もっと風通しのいい会社だったらオヤジさんも転職しなかったんでしょう。

りんさん

こんばんは♪

>オヤジさんの「良さ」はブログからだけでも伝わってくるので・・

でも多分偽善だと思いますよ僕なんて。
四六時中エッチなこと考え、人をねたみ
『失敗しろ~』
と呪いをかける。それが僕です。
ホントのセイント目指して修行します。

希ちゃん。まぁ観賞用ですよ。
僕なんか乗り越えてきた悲しみの量が人と違うので、多少可愛いとかなんとかは疑る材料にしかならないんです。
僕が注目するのは、可愛いとかなんとかそういうのじゃなくて、肉体関係を結んでくれるかどうかって事なんです・・・あっすいません。偽善者のレッテルを剥がしたくてつい悪ぶりました・・

あいり~んさん

こんばんは♪

グレーのだっさいイケメンが僕です。出勤用のインナーなんでだっさいのは勘弁して下さいね(^^)

遺書は多分10枚以上はあります。
鬱病で辛くて仕方ない時に遺書を書いたらなんか気持ちがすっきりするんで、枚数が増えてしまいました。この辺はあいり~んさんとは用途が若干異なりますね(^^)
前妻に対して言いたい事も書き綴りました。人に見られたら僕は多分チェリーボーイ指定をされてしまうような内容ですね。強靭な精神力が欲しいです(^^;)

月火と休みです。近ければ一緒に飲みに行って欲しいところです(^^)

無職オヤジさん

こんばんは♪

役職者も人の子なんだなぁって再認識しました(^^)
ただやはりこれまでされてきた事は簡単に許すことは出来ませんでしたね。

横の間柄は本当に自慢できるほどいいです。この関係を蹴らなければならない雇用関係を僕は呪います(^^;)
新しい職場でもこのような関係が築ければいいんですが・・・

丁稚さん

こんばんは♪

まさにその通りです。
風通しっていうか、もう少しフレキシブルに・・もう少し従業員を大切にする環境であれば転職しなくて済んだと思います。

40で転職は本当にきついです。僕実はサイヤ人なんですけどそんな僕でも界王拳3倍は必要です。
そんな状況を会社が重く考えてくれれば今後僕みたいな人は減ってくると思います。
中間管理職がもう少し従業員側に立ち、親会社へのおべっかよりも会社の収益を考え、ひいては従業員の雇用環境に目を向けられれば、いい方向に必ず動き出すと思います(^^)

No title

makeoyajiさ~ん

お仕事お疲れ様でした。
楽しい送別会の様子がとっても伝わります。。。

私はあんまりひどい保育園にまともに意見を言おうと、
保育園の父母会の副会長になってしまいました。

あほやな~。。だまっているのが一番楽やのに・・・
とこういうときいつも自分の性格を・・・振り返ります。

37度の熱で朝から3回も、4回も電話かけてくる
保育園・・・どうなんだろう?って思います。

子供は先生が体温計出したとき
さんじゅうろくどななぶ・・・(36.7分)って言ってたって・・・

嘘・・?の連絡?
喝入れました保育園に!!
区立区営はやっぱりこんなもんかしら?

どうでした???保育園の時?

シングル組合

こんにちは♪

ぬあに~!むかつきMaxですね!
僕の時もありましたよ。37度フラットくらいで電話してくるんで
『ここは微熱のたんびに親を呼び出すんですか?その度に私が会社を休んでお迎えに行かなきゃならないんですか?』
と聞いたところ
『いや何かあってからでは遅いので、ご連絡させてもらっているだけで、迎えにこいと言ってるわけではありません』
と言われました。なので
『たとえ死んでも文句は言わないのでそこに置いておいて下さい』
と言ったところ、それ以来あんまり言ってこなくなりました。
もちろん37.5度を超えたらものすごい勢いで帰ってましたけどね(^^)

mamaさんのところは多分嘘って言うより、四捨五入してしまったんじゃないですかね。にしてもしつこいですね。
でも普通公立のところは具合が悪くても放置ってことが多い気がします。ある意味しっかり見てくれてるんじゃないですかね。(うちは3歳まで私立、4歳から公立でした)
多分区で決められたマニュアルみたいのがあるんじゃないですか?37度で電話する事になってるんでしょ?だから四捨五入した。それはやってはいけない事ですよね、区役所に怒りの電話を入れましょう。

やっぱり私立と公立では親の目に対する温度は絶対違います。
分かりやすく言えば、私立はビクビク、公立は無視って感じ。公立はひどかったな、延長保育の時なんかパートのおばちゃんたちだけで、くっちゃべってて子どもなんか
『勝手に持って帰ってください』
みたいな感じでした。
市長が気合入れてくれないとどうしようもないですよね。僕が市長ならふざけた保育士は減給しますけどね。得てして興味持ってくれないですよね。
でも負けないで下さいね。
僕の周りでも保育園と喧嘩しまくってる親けっこういました。僕も何度喧嘩した事か。
変な人って思われてもいいじゃないですか。そんな保育園みんな不満に思ってますよ(^^)

訳の分からない長文すみません。この手の話は興奮してしまって(^^;)
でも話くらいは聞けるので、なにかあったら
makeoyaji@yahoo.co.jp
までメールして下さい。多分近所だと思うので必要でしたらマジで助けに行きますぜ。
シングル組合なめるな!糞保育園め(^^)

No title

オヤジさん
こんばんわ。

早めに帰宅できましたぁ~~
けど・・けど・・

NY休場・・・なんですよネ(泣)

チャンスあったらドル円スキャルやりたいです!!

応援ぽち!

kazu-3さん

こんばんは♪

お仕事ご苦労様です。
な・なんですって!?今日はNY休場?し・知らなかった・・(^^)
でも今日は30pip取れました。
やっぱりどんなに優れたルールがあっても時間が無いとスキャルは駄目って事なんですかね(^^)
ドル円上がりたそうに見えます。
PIVOT90.85で買いでしょうか・・あっすいません。僕みたいなチン○ストレーダーごときが偉そうに・・

こころ強いです!(^^)!

おやじ様

初出勤でお疲れのところコメントありがとうございます。

マジ助けに行きます。。心強い~
なんて素敵なんでしょうか。。

そして嬉しいです~。。。

自分の事ならある程度以上は我慢できる
   ↓
 泣いて飲んだら忘れる(笑)・・・
      次の日、目腫れて後悔・・・・($・・)/~~~

子供の事になると不安にになったり、興奮したりです。。
メールさせていただきますね。。。。

新しい職場、慣れるまで大変でしょうけど頑張ってください。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
