スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念な後輩Mくん

【イキル塾内容報告(33日目)】(ノートレの日は加算しません)

※現在オヤジは『ポンド円でぇ~ 生きる!!(http://fxtrade888.blog114.fc2.com/)』管理人のイキルさんが編み出したスキャルルールを習得するために日々トレーニングを積んでいるところです。

結果

2戦1勝1敗
-17pip

通算
+156pip

すごい下げでしたね。巻き込まれた形で1回失敗してしまい、戦意喪失。言い訳がましいですが0時を回ってからようやくPCの前に座る今の状況ではなかなかきついなぁ(TT)

スタイルがスキャルピングになって、年末に糞ポジを損ぎってからあまり大きな動きが気にならなくなりました。

一体なにが起きてこんなに下げてるんでしょう。今日会社でじっくり調べます。



さて、今の会社の仕事もいよいよ残すところ3日間になりました。

上司から

『最後に役職者だけで飲み会をやろう』

と誘われたんで、丁重にお断りしました。

会社の待遇がひどくて辞めるのになんでその首謀者たる輩と飲まなければならないのか。

折角なんですが、嫌なんで断らせていただきます。子どもですいません(^^;)

これは異例で大変ありがたいんですが、後輩連中がさよなら会を開催してくれることになりました。

幹事は特に仲の良かったMくん。頭も要領も人一倍悪くて経理部の主計(決算業務をやる部署)をはずされてしまった男です。

ただ、優しいのと人がいいのとでオヤジは気に入っています。

入社してすぐに主計に入ってきましたので、オヤジが色々レクチュアしました。

現金を数えるときのこと。オヤジは彼に

『少なくても5円とか50円とかの金種は念のため電卓で計算してね』

と言うと、100円玉3個とかにも

『・・100、掛け、サ・・ン・・』

とかやってました。

しかも、硬貨を数え終わった後に、

『すいません、オヤジさん!紙幣も数えていいんですか?』

と聞いてくる奴でした。初めはすごくオヤジに怒られてました。

でもそういう事には全くへこたれず、なんでもかんでも甘えてくる奴でした。

そのMくん、今回の幹事業務またまたやってはいけないことを

『オヤジさんちょっといいですか?えっとオヤジさんの送別会なんですけど、予算はこれでいいと思います?』

ああMくん。そういうことをゲストのオヤジに見せるのは普通やらないんだよ・・

『あとぉ~、オヤジさんに何かプレゼントしようって話も出たんですけど、そんなのいらないですよね?その金があったら飲み代にまわした方がオヤジさんも嬉しいかと思って・・』

Mくん・・オヤジ泣きそうになってしまいました。

Mくんと会えるのもあと3日間。多分しばらくは彼の事は忘れずに済みそうです。


↓ふぅ、それでは出社します!コメントお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

スポンサーサイト

コメント

ごめ><

MくんのあまりのKYぶりにワロテしもたw
でもとてもいい性格な方ですねw

No title

Mくん、サイコーヽ(^o^)丿

それにオヤジさんも後輩たちのお別れ会なんて、泣けますね。幹部お別れ会もそれなりにおもしろそーなのに、もったいない(笑)
最後にタダ酒飲みながら、笑顔で直接ボロクソ言うのも楽しいかも~♪ ←やっぱ、コトナカピンクになれない女。

あと三日のご奉公が終わったら、新天地!!

グランドライン(偉大なる航路)目指して、がんばって~(^_^)v

No title

M君はいい味出てますねwww

シューズに関しては、素材よりも足との相性が優先だと思います
素材もいいほうが負担は軽減されるのでしょうが、それなりにいいお値段になりましからねぇ。。。

それに、車の通行が多いところや、アスファルトの上でのジョギングはお勧めできないです

少しくらい遠出しても公園などが適していると思いますよ

No title

makeoyajiさん

makeoyajiさんの心が素敵な方だから、
仲良し飲み会なんてやっていただけるんですよ。。
人は心ですから!!

M君ちゃーみんぐですね。
私も同じ経理・総務畑におりますが・・・一人でやっとります(泣)

私は昨夜”筆談ホステス”の録画を見て、
【チャンスは貯蓄できない】・・・というフレーズか
心に残ってしまっています。

私にとって、大きなチャンスは今の会社への転職です。。。
どん底の自分が新しい自分を作れるチャンスでした。

それまでのいろいろな日々が少しずつ、
上手く回るようになってきました。
人との出会いは本当に大きく影響しています。
ブログを通しても感じています。

あと3日・・・その後、素敵な出会いがあるといいですね。。。



誰も助けてくれる人いないけど・・・
人は心と思って過ごしていたら

No title

Mくんの手相にはきっとKY線が・・・(笑

>プレゼントしようって話も出たんですけど、そんなのいらないですよね?その金があったら飲み代にまわした方がオヤジさんも嬉しいかと思って・・

には大爆笑しました!!^^;

No title

・・・・いるんですねぇ、残念な方w

ま、まぁ、最初は誰でもそんなものか・・・・な?w

いよいよあと3日ですか。
次の職場への気分もそろそろ高まってくる頃ですね。
頑張ってください^^

すばらしい

そんな人がやる経理

 それで、会社が回ったらおもしろいw

 「先方が喜ぶと思って、請求の桁一つ減らしておきました♪」

株で大損こいたママさん

こんばんは♪

性格は悪くはないんですけど、忙しい時とかにはイラッときます。
しかし彼には辛い時に励ましてももらいました。
人には得手不得手があるんだなぁと思います(^^)

あいり~んさん

こんばんは♪

幹部たちだけの会議があります。その名も
『幹部会議』
・・・まったく、自分らで言うなよって感じですが、うちの会社はそういう封建的な事を当たり前顔でやるところです。本社は事務方なので特殊能力を持たず、自分らのイニシアチブは
『権力』
しかないもんだから、それにしがみつく。つまらなくて偉そうな糞みたいなおっさん連中。そんな上役とははっきり言って関わり合いを持ちたくないなぁって思ってしまいます。
ちょっと前までの僕だったら
『ぶっちゃけ、もうちょっとおもろいこと言わないと下は付いてきませんよ~』
くらい言ってましたが、僕ももう大人なのでここはスルーでいきます。コトナカレッド参上!
後輩との飲み会がとても楽しみです♪

WINさん

こんばんは♪

そうですねぇ。しかしジョギングってものすごくギリギリです。
もうギッリギリで
『よし!今日も走ろう!』
と気合を入れてなんとか実行。
なので、もう少し楽に走れるようにならないと毎日の遠出は難しいです(^^;)
ただ、僕も緑のうえを走ってみたいので、休みの日には近くの公園まで自転車で行ってそこで30分ばかり走ってこようかなぁと思っています。
今日は立川駅前で偶然先輩に会って飲みに行ってしまいました。酔いが回っている今日はさすがに隣駅から軽くジョグで帰ってくるくらいしかできませんでした。
しかし革靴で走ると冗談みたいに下半身が痛くなりますね(^^;)

sugumamaさん

こんばんは♪

>誰も助けてくれる人いないけど・・・

なにをかなCことを言ってるんですか!コメントを交わしあったらもうmamaさんと僕はお友達です。
ピンチの時は呼んでください!

チャンスは貯蓄できない、チャンスの女神には前髪しかない、同意ですかね?僕もひとつ答えを見つけてますよ。
『いつかやろうはすぐやろう』
です。
当然時と場合はありますが、いいと思った事はなるべく早くやった方がいいですね。まぁ当たり前の事ですが、僕はその考えから今回転職に踏み切りました。作り出した格言が変わる事にならなければいいんですが(^^)

色んな事がうまく回り出してほんとに良かったですね。mamaさんの文章からはとても『感謝の気持ち』が伝わってきます。
それがある限りきっとうまく行き続けますよ(^^)

イキルさん

こんばんは♪

Mくん結局最後までひとり立ちする事が出来なかった感じですね(TT)
こいついっつも誰かに寄生してるんですよね~。
いつの日にかアイデンティティーに目覚めてほしいものです(^^)

しつこいようですが、奥様のご懐妊心からお喜び申し上げます(^^)

無職オヤジさん

こんばんは♪

Mくんはもう5年目になるんですが、ずーっとそんな感じですよ(^^;)

>次の職場への気分もそろそろ高まってくる頃ですね。

いやぁなんか緊張しちゃってここのところ吐きそうになってます。
我ながら胆力が足りないと思いますよ(^^;)
チャクラを練り直さないと!

子@FPさん


こんばんは♪

あっ大丈夫ですよ。Mくん主体性がまったくまったくないので、請求金額を修正なんか絶対しません。それどころかなぜその請求を先方に出すのかも多分分かってません。
excelのA列にこの数字を入れると、B1セルに100,000円と出た。だから100,000円の請求書を切る。みたいな感じです。
5年やっても仕訳を全く理解できていませんでした。経理はあきらかにMくんのパワーバンドではないと思います(^^)

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

本当はこういう子のほうが好感が持てるんですけど。
でも、実際そばにいるといらついて嫌われちゃう。

世渡り上手の人のほうが好かれてしまうんです。

M君の話を読んだら自分を投影してしまいましRた。

丁稚

こんばんは♪

ずるい奴は嫌ですよね。
ただ要領がすごく悪い奴も、気が利かない奴も嫌なんですよね、残念ながら。
気が利かないいい奴よりも、痒いところに手が届くずるい奴のほうが一緒にいて心地いいのかもしれません。
ただMくんは気は利かないし、ずるくもあるんですよね。しかも頭悪いからずるさがバレバレなんです(^^)
結構回りからもバレてるんですがMくんはバレてることに気づいていません。
『売名はやめて、本当に人の為に動きなさい』
って何度も言ってるんですけどね~。

丁稚さん

呼び捨てになってる(TT)
すいません丁稚さん。

No title

ラス日、頑張ってくださ~いヽ(^o^)丿

No title

オヤジさん、こんにちは♪

今日最後ですね。ほんと、あっという間で・・・。
オヤジさんが転職に悩んでいた頃からブログにおじゃまさせて頂いていたので自分のことのように感慨深いです。
M君含め、後輩達とのさよなら会楽しんでくださいね~。

ちょっと早いけど。
お疲れ様でした(^0^)

あいり~んさん

ありがとうあいり~んさん♪

明日あたりその辺はゆっくり書こうと思ってますが、最終日も忙しいです(TT)

りんさん

こんにちはりんさん♪

本当に嘘みたいに早かったですよ。特に最終週は手続きやら、持ち物の整理やら、最後に配るお菓子買いに行ったりやらで、あっという間に最終日になってしまいました。

20日から新天地に参戦しますが、もし駄目になったら一緒にバリ島に移住しますのでりんさんもそろそろ荷造りしといてくださいね♪

No title

オヤジさん
こんばんわ。

Mくん 今回の経験を次に活かしてもらいたいですね・・
周りが見えないと・・世渡りもなかなか厳しそうですね!!
負けないで頑張って欲しいものです!!

応援ポチ!!

kazu-3さん

こんばんは♪

随分返信が遅れてしまいました。すみません。
なんだか随分久しぶりにPCの前に座った気がします(^^)
M君が幹事してくれた飲み会は最高に楽しかったです。やっぱりやつぁ力の使い方が分かってないだけなんですね。
M君に幸あれ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。