スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!

皆様あけましておめでとうございます!

昨年は、本当に皆様方に支えられた年でした。

オヤジにとってブログは初めての経験でしたが、心からやって良かったなぁと思います。

置かれていた状況で生きがいも活路も見出せず、日々ラクーンシティのゾンビよろしくうだうだしていたオヤジに、同居している妖精(29歳♀)が、

『ブログでも書いてみたら?』

と提案してくれたのが始まりでした。

当初、アクセス数も少なくていまいち楽しめていませんで、更新も1ヶ月近くしなかったりしました。

仕事に忙殺されるうちにふとしたきっかけで鬱病になってしまい、もう死んでしまおうかなぁ等と下らない事を考えている時、ひとりのブロ友(念のため名前は伏せますが)から温かいメッセージをいただきました。

その方から、存在を認めてもらった気がして

『ひとりじゃないんだ』

と立ち上がれました。

なんか青春っぽくて気持ち悪いんで詳細は割愛しますが、本当に救われたと思っています。

ブログを楽しめ出して、大きな転機を迎えます。

イキルさんとの出会い(会ったことはないんですが)です。

敏腕トレーダーと呼べる人と生まれて初めて密接に接することが出来ました。

この方は本当に面倒見がいい方で、負け組中の負け組、トップマケリートのオヤジに懇切丁寧にスキャルピングの真髄を教えてくれました。

これによって、精神的な経済余裕とでも申しましょうか、

『職を失ってもなんとかなる』

と思えるようになりました。今は実績は出てませんが、一日中チャートに張り付ける状況になったら絶対いけるはずです。

検証中の『イキルール』は小手先のトレードルールじゃなくて、それを追って行くうちにいわゆるスキャルピングの基本から応用までを習得できるトレードの専門学校みたいなものですからね。

人生において転機と呼べるこの事象もブログをやっていた故に巡り合えたとんでもないラッキーです。

昨年はオヤジの人生において今までにない巡り合わせの年でした。なんかすごく幸せでした。

皆様本当にありがとうございました。

このまま幸せの中で死んでも本望ではあるんですが、今年はFXで利益をあげて皆さんに松坂牛の姿焼を振る舞えるように頑張ってみようかなと思っています。

何卒、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m



長年連れ添った糞ポジ(ドル円93.81円×20,000通貨)とついにお別れしました。

一時は200,000円まで膨れ上がっていた含み損も、このところの円安で20,000円まで圧縮されていました。

『建値決済までこいつとは連れ添うぞ』

と思っていたんですが、なんだか

『年を越す』

っていうのが気色悪くて、すっきりと新年を迎えたくて損切りしました。

ドル円損切り
31_2kekka.jpg

これを最後に二度とストップを設けないトレードはしないと誓います。



年を越す段になって

『縁起がいい事』

をやけにやりたくなりました。そこでオヤジは

『2009年最後のトレードと2010年最初のトレードはプラス決済』

をしようと思い立ちました。

縁起のいいトレード
31_1kekka.jpg

誰ですか?金額しょぼいって言ってる人は。

年始の決済はワンチャンスですからちょっとひやひやしました。夜中にムクリと起きだして行ったトレードでしたが、とりあえず、達成しました!今年はいけそうな気がします(^^)


近所の神社に初詣に行きました。去年もここでお参りしました。文頭でも記したように御利益に関しては疑う余地がありません。

・・・あまりにも混んでたので帰ってきました。

混んでる神社
神社

夜中にでも行こうかなぁ。

去年いただいた扇と達磨を返さないと。

扇と達磨
達磨

『FXで300万円儲かりますように』

と願ったんですが、違う方向で多大なご利益を得る事が出来ました。

今年はもっとデカイの買おっと。


↓皆さん今年も色々頑張りましょうね(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

株で大損こいたママさん

明けましておめでとうございます♪

元旦那さんも鬱病でしたか!
大変でしたね~。ママさんも大変だったと思うんですけど当人きついんですよ。
新年早々する話じゃないですけど、あまりに辛くて一度逝きそうになりましたよ(^^;)
ギリギリの精神状態でやってるところ、息子の弁当を一カ月くらい作らなければならなくて、普段だったらどうってことないその作業中に
『わー!』
ってなって実行してしまいました。すぐに我に返りましたけど危なかったです(^^)
もう元旦那さんの喜びホルモンは出るようになったんですよね?お疲れさまでした。

早速酔っぱらってますか?
僕もですよ。初飲みの酒は何故か
『コークハイ』
でした。久しぶりに飲むと美味しくてガブガブ飲んでしまいました。はぁ折角ジョギングして痩せようと思ったのに..

りんさん

明けましておめでとうございます♪

僕DAMEポジとお別れしてしまいました。
もう射程距離に入っていたので、年の瀬ってことで別れました。
はぁすっきり!おっとりんさんはオージーとまだお付き合い中でしたね(^^)
一緒にいきたかったんですが、りんさんはしっかり建値でGO!

2010年はオ○パイとかそういうので押していきます!
(↑この単語でスパムコメントと判断されました。自分のブログにスパムという事でコメントできない管理人もあんまりいないと思います)
しかしネタはどこで仕入れればいいんでしょうか。
新しい会社の女子社員は逆側の存在なんですけど。ガンジーにでもなってしまいそうなんですけど。

初詣には行きましたか?
今年はともに高みを目指しましょうね!

No title

あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!

オヤジさんにとって、昨年はチェンジの年だったと思います。
今年は、是非大きく飛躍する年になりますようお祈り申し上げます!!
ボクのほうは、今月から少し時間に余裕がでそうですw
じっくり慎重にトレードに参戦したいと考えてます。
正月は、チャートでも眺めながらゴロゴロしてますwww

ザックザックと稼ぎましょうね!!
応援ポチ!!

WINさん

明けましておめでとうございます♪

ですね~。あまりに円安が進んだので、
『こりゃ戻しあるなぁ』
と思い、年の瀬って事もあって所有のDAMEポジ決済してしまいました。
20,000円の損切りは僕には痛いんですが、すっきりしました(^^;)

アクマイザー3ご存知ですか?
ぼかぁいまだに頭痛の時は
『ザビタン』
の頭のひび割れを思い出し、ビールを一気飲みする時は
『ガブラ』
を思い出します。

昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願いします(^^)

trendnaikさん

明けましておめでとうございます♪

絶対一緒に飛びましょうね!...っていうかtrendnaikさんはしっかり稼いでますもんね(^^)
僕も絶対追従しますよ~!
今年は隙を見て絶対バリ島行きたいです。
正月の折り込み見たら
『バリ島 4万円!』
とか載ってるし!く~っ!超行きたい!
ともに頑張りましょうね(^^)

kazu-3さん

明けましておめでとうございます♪

本当に昨年はお世話になりました。
kazuさん初め、敏腕トレーダーの皆さんとなんかブログをやってなければ絶対知り合う事は出来ませんでした。これはもう神の所業としか思えないラッキーです!
この流れを止めず、今年はザックザク(いい響きですね(^^))行きたいと思います。
お互いいい年にしましょうね!

No title

あけましておめでとうございます。

今年はトップマケリートからカチリートに転職するのですね。

今年も宜しくおねがいします。昨日の昨年は忘れてください。

あけましておめでとうございます

>『こりゃ戻しあるなぁ』と思い、年の瀬って事もあって所有のDAMEポジ決済してしまいました。
 デイトレだけでなく、市場の流れを理解してきましたね
 今年は、かなり期待できそうですよ
 今年もよろしくお願いします

丁稚さん

あけましておめでとうございます!

ですね~!
トップカチリートになって、
『へぇ、テッペンの景色ってこんななんだぁ』
とか、生意気な意見を吐いてみたいものです(^^)
『カチリート生活を維持する秘訣は?』
とか聞かれたら
『さぁ?てきとぅですよ。てきとぅ』
とか言いたいです!

子@FPさん

あけましておめでとうございます♪

えっ!?あってましたか?
おおー!子さんに言われると俄然やる気出ますよ~(^^)
ちょっと
『もうちょっと持ちたかったなぁ』
とか思ってたんですよ~。
今年はサクッと300万いっときますか!
ともに頑張りましょう♪

えらい!

悩んだ末にポンちゃん持ち越しましたww

ここまできたら153円夢みますわ~^^;

本当はオヤジさんのように年末でノーポジにするべきだったんでしょうね~><
今、必死でポンのチャートで妄想しておりまする@w@;

酔ってるからなーんも考えてないんだけどね・w・

株で大損こいたママさん

僕もめっちゃ悩んだんですけどね。
『20,000円(損切り金)で安息の正月を買おう』
って思ったんです。
・・切った後はなんか、
『年末ジャンボが300円当たった後の虚無感』
みたいな感じで、ちょっとさみCです。

今ポン円のチャートを見てみましたけど153.22まで価格の壁はなさそうですね。半値戻しで一瞬149円台行くかもしれませんが、トレンドは上です。ずばり大丈夫ですよ!ママ!

遅くなりましたが・・・

負けオヤジさん

明けましておめでとうございます^^;

先ほどコメントを頂きまして、有難うございました。
私は、年末何かとバタバタしておりまして、ブログの更新も
サボっておりました・・・。

実は、私の父親が 糖尿病を患っておりまして、体調があまり
良くなく、その事もあり トレードどころでは ありませんでした・・。
今現在は だいぶ良くなりましたが、少し心配です・・・。

オヤジさんは 体調いかがですか?

何事も、体は資本となりますので お体には 気を付けてくださいね。私も、食生活には 気をつけねば・・・・。

2010年は、お互いに実りのある年にしたいですね~。^^

私も、不安に思う事は、本当に多々ありますが・・・、一つ一つ
クリアしていければと 考えております。

オヤジさんも 王子君と 妖精さんと 共に 良い思いでを、
たくさん作って あげてくださいね~。^^
オヤジさん自身も、けして無理をしてはダメですよ・・・。

辛い事があった後には、必ず 良い事が 待っていますから・・。

今年も 宜しくお願い致します。
それでは・・・。^^;

entrymanさん

コメントありがとうございました♪

お父様の件大変ですね。色々と合併症を併発する病気ですからね。
僕は自分の父とは確執があって、結婚後ほとんど口を聞いたことがありませんでした。
そんな父も4年前に亡くなり、その時に
『もっと親父と頼って頼られての関係を築けばよかった』
という思いがありました。
大変だとは思いますが全力でサポートしてあげてほしいです。

僕の方は、新しい仕事場でのオフィスラヴに向けて年末から身体づくりを始めましたよ(^^)
やっぱ駄目ですね~。ちょっと走っただけでひーひーのふーふーです(^^;)
でも少しずつ良くなってきてますよ。食事も気を付けないといかんですね。

北海道は食べ物がおいしくて、ダイエットも大変ですよね(^^)
entrymanさんもお体に気を付けて頑張ってください♪

No title

あけましておめでとうございます。

オヤジさんとのご縁は最近で、鬱っていうのもさらっと流してましたがかなりマジだったのですね。
そのふざけきったキャラの底に、デリケートでナイーヴで優しい責任感のあるお人柄が思いっきり隠されてたのですね。

記事を読んだら、ホントに偶然の出会いががっつり人生を変えていくのだと思いました。すばらしいですね。それは偶然じゃなく必然なんだとつくづく思いました。
実は高校生の時、本屋でうろうろしてたら突然「それは偶然ではなく、必然だったのだぁ~」と神々しい声が聞こえてきて「えっ、なに?」と見渡したら、多分ちょっとどっかにイっちゃてる感じの青年が焦点の定まらない目で叫びながらふらふら歩いていました。
でも妙にその言葉(なにかの小説からの抜粋なのか定かではないのですが)が心に響き、それ以来いろんなことをそう受け止めるようになりました。

あ~~、なんか話がそれましたがとりあえず一緒にがんばりましょう。

ちなみに私はがっつりショートポジを抱えて瀕死の幕開けです(笑)

No title

こんにちは!
昨年は共に大きく成長できた一年だったかもしれませんね^^
私は自分の手法を客観的に見てくれる人がいてとても参考になりました。
ひとりで作業していたらここまでマニュアルを洗練することができなかったと思います。
本当に感謝しています!
そして本当の勝負は今年です。
生きるか死ぬか、すべて今年にかかっているような気がします。
今年のオヤジさんはFX以外に本業の方で新しい事を覚えないといけないと思うので何だかんだで忙しそうですね。
去年とかわらずマイペースでがんばりましょう!
2010年は飛躍の年にしたいですね^^

No title

私も昨年の後半に少しだけ『FXで儲けれる』可能性を見出したような気がします

いいパートナーさん(妖精さん)にめぐり合われてよかったですね
お互い家族全員が元気で仲良く過ごせる一年だといいですね^^

No title

新年おめでとうございます(*^^)
今年もよろしくお願いいたします~♪

ブログは色々と良いことも悪いこともありますね~。
でもネガネガ考えるよりも、ポジティブに考えるのが一番ですね。ねが~~と鳴りそうなところを奮い起こすのはなかなか難しいのですが・・・

今年も頑張りましょうーー

あいり~んさん

あけましておめでとうございます♪

結構年末にお友達になりましたが、あいり~んさんには助けられました。
『いや~ホントは大したことなかったんですよ~』
とか言いたいんですけど、鬱病は本当にきつかったです。
『気合で!』
とか言っても、気持ちが腐っているんでどうしようもなかったです。
もしこれを読んでくれてる鬱病患者がいたら
『気合とか根性とか全く関係ないところにいるので、やる気ホルモンを出す為の薬をとりあえず処方してもらってください』
と言いたいです。
気持ちが負けるとどうしようもありません。
おっと話がそれましたが、今年もよろしくお願いします♪

あとあいり~んさん、早くブログの開設をお願いします(^^)

PS
おとぎ話では、そのトランス青年が福の神だったりします。
今度会ったら是非
『私を導いて下さい』
って言ってみてください・・・あっあいり~んさんが危険な目にあったら僕にとって大損害なので言わないで下さい(^^)

イキルさん

コメントありがとうございました♪

いやいやとんでもないですよ。
実際のところ僕がした事なんか2か所くらいの誤字を指摘した位で、マニュアルは100%イキルさんの仕事です。

記事でも書きましたが、とても感謝しています(^^)
デッド オア アライヴというのはちょっと怖いのですが、今年は貪欲に頑張っていきたいです。
4か月も保有していた糞ポジも解消しましたので、その資金も使ってイキスキャでGO!
共に楽しい一年にしましょうね!

WINさん

コメントありがとうございました♪

>・・『FXで儲けれる』可能性を見出したような気がします

ぬなっ!教えて教えて教えて教えて..教えてください!(^^)
冗談はさておき、お互い今年はいけそうな臭いがプンプンプンプンしてきましたね。
なんだか今年はFXトレードに規制が入るようですが、軽くいなして黄金郷にGO!

家族は僕の宝であり生きる意味です!
何がどうなるか分かりませんけど、皆が笑って過ごせるように頑張りMAX!

無職オヤジさん

あけましておめでとうございます♪

僕は本当にツイていて、いまだにブログ上で嫌な人に出会ったことないんですよ(^^)
今年あたり荒らしとかに出会うんでしょうかね。ゲームセンターあらしを思い出しますね(^^)

やる気ホルモンのノズルはあれ以来詰まる事はなくなりました。今なら多少の悲しみも
『炎のコマ』
で乗り切れそうです(^^)

オヤジさんも今年は慰藉料出ますもんね~。来そうな気がしますねでっかいウエイブが(^^)
お互い黄金郷目指して頑張りましょう!

No title

あけましておめでとうございます。

コメントありがとうございました~☆

良い年にしましょう!

ハシルさん

あけましておめでとうございます♪

昨年はありがとうございました。
今年もハイセンスな記事期待してますよ~。

お互い楽しい年に出来るように頑張りましょうね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
