スポンサーサイト


前の彼女の夢

こんばんは♪

この前までいい事がたくさん起きて

『どうしよう。良いことしか起きない・・』

というフレーズを我が家で流行らせていたんですが、ここにきてちょっとずれてきました。

①退社する会社からの心ない冷遇

②新しい仕事への不安

で、若干凹み気味です。

ブロ友の無職オヤジさん( 無職オヤジ奮戦記 http://jkptwnr.blog.shinobi.jp/ )からの応援コメントで

『不安よりも幸運だ』

といただきました。

全くです。有効求人倍率0.4倍の超高い壁を、クリアなんてマグレも甚だしい幸運です。

しかし、付きまとう不安と裏切り者扱いされる理不尽さはオヤジの精神を少しずつ蝕みます。




今日、夢で前の彼女に会いました。

とっくの昔にふられましたが、とても好きだった人です。そのひとと八丈島でデートしている夢を見ました。

八丈島
八丈島


八丈島ではトライアスロンみたいな競技が開かれていて、それを観戦している人たちでごった返していました。

そこで彼女とデート。なんだか超ハッピーな気分です♪

売店で青地に赤のサクランボがプリントされてるミニタオルを

『これあるといいんじゃない?』

なんて言いながらイチャイチャしてます。

『他にいいの無いか見てくる~』

なんて言いながら、彼女のもとから離れます。とそこに・・・

『何してんの?携帯つながらないから心配したよ』

家人である妖精(29歳♀)です。

『あっいや・・えっ?つながらなかった?おかしいなぁ』

とあたふたしました。

・・・下を向きながら、彼女がこちらに向かってきます。ひぃー!フタマタがバレる~!

『・・あっこの人さっきホントに偶然会った、前行ってた美容院の美容師さんだよ。そうそう王子(8歳♂)に似合うTシャツ探してたんだよ』

ナイスオヤジ!なんて素晴らしいいい訳なんだ!・・・ここで目が覚めました。

・・・なんで、何にも悪いことしてないのにこんなにビビるんでしょうか。

しかし彼女に会っている時はほんとにウッキウキでした。

オヤジ40歳です。40歳は言わずと知れた

『不惑(迷わず)』

です・・・どんだけ迷ってるんでしょうかオヤジは(^^;)

会社から裏切り者扱いされても、有給休暇を消化できなくても、自分の定めた道に対して不惑でありたい。

もっと言うなら

『耳順(何を聞いても素直に受け入れることができる)』

でありたいと思います。耳順は60歳ですけどね(^^)

ちなみに目が覚めて彼女の名前をインターネットで調べてみたら、とある美容院でスタイリストとして頑張ってる事が分かりました。髪切りに行っちゃいそうです(^^;)



↓オヤジはラッキーな人間です。過去の人からも励ましを受けられます。現在の人間でオヤジを元気づけられるのはあなただけです(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

名前が検索で出ると言うことは。。。。

まだ、独身ですよ。。。。

No title

こんばんは、丁稚トレーダーです。

女性の夢みるとは若いですね。
丁稚はもうほとんど夢に女性はでないです。

ちょっと前まで社会人になったときの先輩女子社員に激ヅメされる夢はよく見ました。

応援ポチ

子@FPさん

コメントありがとうございました♪

そうかもしれませんけどね。
今更何ともできないんですよね~。
大切な想い出としてとっときます(^^)

丁稚さん

応援&コメントありがとうございました♪

僕もほとんど見ないんですけどね~。
現在の状況が嫌、未来の仕事が不安、となったんで僕の気持ちが過去に向かったんだと思いますね。
夢の中ではその時の気持ちに戻ってましたけど、ほんとに気持ちがピチピチしてました。
年を取るって事は肉体の老いよりも気持ちの老いなのかもしれませんね。

>先輩女子社員に激ヅメされる夢はよく見ました。

蓮舫みたいな人?・・・いいなぁ丁稚さん(^^)

No title

おは~♪ わかります。私も迷わないわけではないのです。
若干事勿れ主義ではないですが(笑)

人生で迷うこと、こちらを立てればあちらが立たないこと、よくあります。ただ、何もかも立つと言うことはないということを覚悟しなくてはなりません。
私はそんなとき、すべての雑音を削ぎ落して、自分の心の中の声を聞きます。
「自分はどうしたいのか?」「自分はどうするのが正しいと思うのか?」
そして、どれほどの人を敵に回しても、だれかを傷つけても、その自分の心の声で前に進みます。
いろんな立場から考えていたら答えが出るはずし、すべての人にいい風に思われるなんてことは、所詮ないのです。
自分が選ぶべきものは何なのか、そのために自分はなにを捨てるのか、よ~く考えてみてください。
ただ、自分が選ぶものを人の観点から選ぶと必ずブレます。

どれほど恨まれてもいいじゃないですか。なにが怖いのですか?何のために転職するのでしょうか?
自分自身の人生のため。オヤジさんが守るべきものはまだ小さい王子の人生。
迷った時はどこまでも自分自身の基本に忠実になるべきです。どーせ何かを捨てるなら、私は自分の思いは捨てません。

新会社の社長の「ちゃんとやってくる」は当然の権利放棄ではないでしょう。先輩の方のコメントは「・・・?」です。私が先輩なら真逆のことをいいます。理不尽な情念なんて、跳ねのければよい。恨むなら勝手に恨め!です。
有給は会社がひまだから取るものではないし、ましてや退職する人間においては当然消化もしくは買取です。

私は、「基本(自分)」と「正しい(と思う)こと」を常に最優先してきました。それなら自分は耐えたり、戦えるからです。

迷わない人生なんてありません。捨てるものを選ぶ勇気を。大事なものはひとつで十分です。
いつも思うんですよね~。全世界を世界を敵に回しても、子供に慕われたらそれでいいじゃないですか。
「私は正しいと思うことしかしてないよ」と子供に胸を張って言える人生なら、私はそれで十分です。

長くてゴメンなさい。

No title

私の昔の彼女は、今は私の親友の彼女です
20年前に分かれたのですが、私と別れてしばらくして付き合っていたと10年前にいわれたときはショックでした

まぁ、変な奴と付き合うよりいい勝手今は思っています^^

あいり~んさん

おはようございます♪

心からのコメントありがとうございます。
とても参考になります。

ぼかぁ耳順をはき違えているところがあって、なんでも聞いてしまうところがあります。
田舎者なので
『悪い人はいない』
とどこかで誤解している部分があるんでしょうね。

以前の離婚の時も、前妻が男を作っているのに、話しているうちに僕に責任があるような感じにされてました。(さすがに、だから責任を負わされるという事はありませんでしたが、有利に事を運べませんでした。まぁ親権の問題とかあったんですけどね)
頭悪いんでしょうねきっと(^^;)
あの時あいり~んさんがいてくれたらどれだけ心強かったかと、どれだけ有利に事を運べたかと思います。

明日労働組合に行ってきます。
多分相談した途端、大戦勃発になると思いますが、僕もトレーダーのはしくれです。損する取引は精査しないといけないですもんね。

WINさん

コメントありがとうございます♪

>私の昔の彼女は、今は私の親友の彼女です

きつー!きついっすねWINさん(TT)
親友はどうなんですかね。鉄則として
男友達>女
みたいなところあると思うんですよね。
親友はやはりWINさんに殴られてでも、そうなる前に相談なりするべきですよね。
僕ならたぶんその方は
『親友→知り合い』
に降格すると思います。
WINさんはやっぱり大物ですね(^^)

No title

ごめんなさ~い。りんちゃんとこから来て勢い込んで書き込みしたら、上の記事と全く合ってないコメになちゃった(笑)

しかし、わかりやすい夢ですね~♪ 今の心理状態丸出しじゃないですか(笑)しかも、うまく切り抜けようと言い訳してるあたり、サイコーです。

でもいいなぁ~。私は一切そんな風に思い出せる人はいません←きっぱり!どいつもなぁ~(-。-)y-゜゜゜

ちなみに離婚のときにいたら、うっかりオヤジさんに手を出してしまい、私が慰謝料払う羽目になってたかもしれませ~んヽ(^o^)丿

オヤジさんは頭が悪いんじゃなく、優しいんです。他者の目線に立てるのでしょう。ただ「悪い人」は絶対います(笑)

No title

ネットで検索できるんですか?
私も自分の名前検索してみましたが出てこなかったw
なんか有名になるようなことすると出るのかしら・・・
しかし逆に調べられちゃうなんて怖いな・・・w

あいり~んさん

あいり~んさんはいい人ですね(^^)
勢い込んで書いてくれてありがとう。そういう人はなかなかいません。
駆け引きなしで意見を言ってるくれ人はいいひとです。

必死に言うのもあれですけど、その時に我々が結ばれたとしてもとっくに
『婚姻関係が破綻している』
状態ですから罪には問われないですよ(^^)
はぁ~おしいことをしたなぁ。
そんなこと知らなかったから、前妻が出ていってから離婚届に判を捺すまでの半年は誰のサポートも一切受けず切り盛りしました。
いや~その半年で過労で2回倒れました(^^;)
シングルでずっとやってる人はほんとにすごい!
以前シングル手当のお話をしましたけど、マザーの方ももらいすぎってこたぁないですよ。マジ大変だから。
そうそう今度父子家庭の手当てが始まるってどっかに書いてありました。
もしかして、あいり~んさんが?・・・あっ!あんたもしかして蓮舫なんじゃ・・・す、好きだー!!

無職オヤジさん

コメントありがとうございました♪

僕のその彼女は美容師なので、お店の紹介で載ってました。
確かに見つけたときはびっくりしましたけどね。
まぁでもセキュリティ的なものはかなり問題だとは思いますね(^^;)
ストーカーなんかじゃきっと悪用しますからね。少し考えてあげて欲しいものです。
なんにしても、昔の彼女をめめしく追いかけている自分がかわいそうです。
僕がDAME人間のカテゴリーにいるのはそういうところが原因なんでしょうね。
オヤジさんのようにスパッ!って感じの男の方がやはり魅力的ですよね。
僕なんかきっと死ぬまでこのようにウジウジくんなんだと思います。
ウジウ爺さんですね。困ったものです(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
