スポンサーサイト


転職日がせまってきてマリッジブルー

【イキル塾内容報告(26日目)】(ノートレの日は加算しません)

※現在オヤジは『ポンド円でぇ~ 生きる!!(http://fxtrade888.blog114.fc2.com/)』管理人のイキルさんが編み出したスキャルルールを習得するために日々トレーニングを積んでいるところです。

結果

6戦6勝0敗
18pip

通算
+142pip

今日の結果
23_1kekka.jpg

またまたチャートは割愛させていただきます(ん?いらないって?(^^))



転職日が迫っていて若干マリッジブルー的フィーリングです。

最近記事が全て

『転職の話』

ばかりです。はたから見たら手抜きに見えると思います。

毎日そんな糞記事を読ませてすみません。

しかしなんだか心細い毎日です(TT) うむぅ情けない。

40歳での転職は本当にビビりが入ってきます。何をやってても頭がぼーっとします。命金のトレードをやってる時ですら同じです。

早く落ち着いてブログのクオリティも上げていきたい。今のままじゃホントただの日記です。

とりあえず、トレード枚数を増やして喝でも入れてみるかな。1月になったら(^^;)


↓昨日のコメントの後半は結構酔っぱらって書いてしまいました。変なコメントがあったらスルーして下さい。
さて、古巣の会社に出社するかな。まだオヤジの席はあるでしょうか(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

椅子取りゲーム

 の椅子になっていたりしてw

No title

メリークリスマスです^^

すみませんが、今日は応援のみのコメントとさせていただきます(しかも、コピペで申し訳ありません)

お父さんタクロースはイロイロ準備に忙しいのですw
ぽち!

子@FPさん

応援&コメントありがとうございます♪

出社してみたらまだありました椅子(^^;)
今会社ですけどなんだかんだと忙しいです。
有給休暇消化は勘弁してくれ、と言われているんですがなんか納得できませんね(^^;)
これまでお世話になってきた会社なんで無下にも出来ないんですけど年内29日までフル出場っていうのはちょっと...

WINさん

応援&コメントありがとうございます♪

お忙しいところいつもすみません。
素敵なサンタさんにチェイングしてください♪

No title

オヤジさん、お疲れ様です。

全勝トレードおめでとうございます♪

ブログのクオリティは今のままで十分ですよ(^0^)
いつも楽しく拝見してます。
一頃に比べるとかなりイキイキしてきたような気がします。

古巣にもオヤジさんの輝きを残して・・・とびたってね。

年末大変だと思いますが頑張って下さい♪


もう後少しで…

今年も終わりですね~( ̄∀ ̄)

ほんと一年は、あっという間に過ぎ去ります…。
オヤジさんも 古巣の会社には 色々良かった事、悪かった事、多々あったと思いますが、笑ってサヨナラしましょうね!

さぞかし、理不尽な事も 言われた事でしょうね~。
綺麗サッパリ忘れて 心機一転 新天地で、自分の力を発揮させて下さいね!

私も オヤジさんのブログを通してやり取りさせてもらってますが、これも 何かのご縁かな?と思っておりますよ。

私も来年は、為替取引を 専業にするという 大事な年になりますので、更に経験値を積まなければ…。
来年いつ頃に なるかは、まだ ハッキリ決めてませんが 決まりましたら、ご連絡致します。

これからも 共に 頑張りましょうね!
(^_^)v

りんさん

こんばんは♪

>古巣にもオヤジさんの輝きを残して・・・とびたってね。

ありがとう。
実は今日、結構嫌な事があって、ともすればケツをまくってしまいそうな心境でした。
『立つ鳥、あとを濁さず』
を実践することが僕の今の修行であると思います。
危なかった。暴言を吐かれ糞上司の顔面をパンチングしてしまうところでした(^^;)
正気に戻してくれてありがとう りんさん。愛しています(^^)

以前の病記事から比べると確かに明るくなったと思います。
りんさん初め、コメンテーターの優しいオーラと家族の支えのおかげです。
ほんとにありがとう(TT)

entrymanさん

コメントありがとうございました♪

今の会社には嫌な思い出がぎっしりぎっしり詰まっています。
はっきり言って、こんなに屈辱的な時間をこんなに長く過ごしたのは僕の人生において初めてでした。
ただ、離婚に伴う親権を死守できたのは今の会社のおかげです。
辞める間際の今でも嫌な事を言われたりしてますが、後で後悔しないように、後で
『あのときゃよく我慢したな』
と自分を褒められるように感謝の気持ちを持って有終の美を目指します!

いよいよ専業トレーダーデビューですね~。
さすがに怖いでしょうね~。
ただentrymanさんだったら大丈夫です!自信持っていってください。
思い切った行動を起こせるentrymanさんを尊敬します。
entrymanさんにご武運がありますよう祈っています!

No title

中年の転職・・・

いや、不安よりも幸運なんだと言い聞かせたほうがいいっすよ
転職できた事、これかなり幸運なんですから。
新聞の記事を読んだこと、そこにエントリーしたこと、それら全てが絡まって、今の状態があるのですから^^

私も頑張るです~
よいクリスマスを^^

No title

オヤジさん、得意のアガペーですよ。

他者を心から許すことが理想ですが、それが出来ない場合(大抵の場合出来ませんが)は、自分が心から許すことが出来なかったいう悲しみと醜さを自覚しながら、なるべく許しているのと同じ行為をすることがアガペー(理性の愛)だと私は考えています。

そのぶっ飛ばしたかった上司にもアガペーでどうですか?多分、オヤジさんがぶっとばす値打もないでしょう。だから、さらっと許していけばよいのです(^_^)v

無職オヤジさん

コメントありがとうございました♪

オヤジさんの帰りなさい。今日も寒かったですね~。ご苦労様でした。

確かにそうなんです。
並大抵の幸運じゃないと思います。
昨今の求人倍率0.4倍の中での未経験採用なんて、腎臓一個使って得るくらいの幸運ですよね。
不安な時こそ攻めの姿勢です。
スキーだって後傾になれば制御できなくなり、転倒してしまいます。
怖い時こそ前傾ですね。
・・・分かっちゃいるけどこえ~(^^;)

あいり~んさん

コメントありがとうございました♪

アガペかぁ。今日の出来事をそれで乗り越えるのは結構難しいですねぇ。
口数の多い男はモテませんよとりんさんに教わりましたが、ちょっとだけ愚痴らせて下さい。

明日は息子の終業式です。子どもたちは午前中まで授業で、お昼にお弁当を食べて帰ります。
うちは共働きなのでそういう時、息子は帰らず学童に行きます。
僕はまだ有給休暇を20日間位持ってますが、それの消化は勘弁してくれと言われています。
確かに来月は四半期決算で忙しいし、そんな時期に休めば後輩たちにしわ寄せがいく事は分かりきっているので休みを取るつもりはありませんが、今月はまだ全然忙しくありません。
そんな中、普段出来ない事なので明日息子を迎えに行きたいから休みたいと言ったところ
『急だし、他に休む人が多いから控えてほしい』
とのこと、そしておまけに
『こんな忙しい時期に辞めるなんて、正直少し考えてほしいと思っている』
と言われました。ここまで薄給でこき使ってきて最後にそれかと。なぜ
『今まで大変な思いをさせてきたから、せめて最後くらいは出来るだけ有給休暇を消化して欲しい』
と言えないのかと思いました。それにこんな時代に転職のタイミングなんか選べるわけありません。
普段はスルー出来る内容でも、子どもが絡んでくると冷静ではいられなくなってしまうのが親の常です。
皆さんが応援してくれるので、僕はきれいに辞めるように努力しますが、あまりにも人の心を理解しない会社には閉口してしまいます。もしかしたら我慢できなくて明日組合に行ってケツをまくってしまうかもしれません・・・ああ嫌ですね男の愚痴は(^^;)
ムカつきますが、サクッと忘れて明日は一日中エッチな想像をしながら過ごします!

No title

有給消化ってその人は無きものとして時数計算するんじゃないんですか?
業種によって違うんですかね?
私のところだと仮に今月の28日に退職するとしたら、そこまでは普通に働いて、29日以降人員を補填して辞める人を29日以降有給消化させるってことをしますが・・・
なので実際の退職は29日以降の有給消化日数分で退職って感じです。20日残っていたとしたら1月17日に退職、みたいな。
次の就職先での勤務開始日に関係しているんでしょうか?
有給買取はやってもらえるんですかね?
ちょっと扱いが悪すぎですね^^;

イキルさん

コメントありがとうございました♪

ええ。そういう方法は当然ありですね。
ただそうすると次の職場で働く日が遅くなりますもんね。
なんにしろ買い手市場甚だしい昨今ですから、雇い主側に思いやりがなければ僕のように有給20日間も捨てなければならないとかいう人も出てきてしまいますね。
でもまぁこのご時世仕方のない事かも知れません。

塾長がそう言ってくれる事で僕は納得する事にします(^^)
転職にケチを付けるわけには行きませんからね。
一夜あけて、サンタさんからのプレゼントに喜び狂う息子をみて少し冷静になれました。
昨晩はお恥ずかしいコメントを晒してしまいまして(^^;)

No title

「子供が絡むと冷静でいられない」オヤジさん、サイコーです↑

子供はアガペーでは育ちません。他人から見たら理解できない、馬鹿に見えるほどの偏執的な(出来れば)親の愛でまっすぐ育つのだと思います。

上司の身勝手な暴言はアガペーで許しましょう。
しかし、有給は別です。雇用関係における契約で決められているものです。正当な要求です。それを我慢して水が濁るなら、初めからそこの水は濁っていたのだから気にしないでいいですよ。

そこんとこは妥協する必要も悩む必要も、全くなしです(^_^)v

サンタさんを信じてる王子、超かわいいですね。

あいり~んさん

おはようございます。
次の記事でコメントをお返ししますね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
