スポンサーサイト


含み損333pip!

【イキル塾内容報告(25日目)】(ノートレの日は加算しません)

※現在オヤジは『ポンド円でぇ~ 生きる!!(http://fxtrade888.blog114.fc2.com/)』管理人のイキルさんが編み出したスキャルルールを習得するために日々トレーニングを積んでいるところです。

結果

13戦9勝4敗
-50pip

通算
+113pip

今日の結果
18_1kekka.jpg

ポンド円1分足
18_1.jpg

18_2.jpg

しでかしてしまいました。

あれほど塾長から

『参加者が減ってきてるのでトレードしないか、デモトレに切り替えてください』

とお達しが来ていたのに、ここのところ色々あって情緒不安定でちょっとポジ病にかかってたのかもしれません(TT)

不安定な相場で、しかもルール過大解釈っていうか無視ぎみなトレードで損失を作ってしまいました(TT)

先日の仏滅騒動(http://makeoyaji.blog78.fc2.com/blog-entry-148.html)に引き続き、しでかしてしまいました。

今年はオヤジもトレードは終了かなって感じです。

ただでさえ未熟なのに難しい相場でやる必要なありませんもんね。

ただ今回も勝率は高いですね。

損切りルールは良いんですが、利確ルールをしっかり守れば勝てるのかなとか・・・い・いかんいかん!客観的視線で自分を見ないといかんですね(^^;)


さて、オヤジの糞ポジ、ドル円93.81円×20,000通貨の含み損が随分圧縮されました。

現在-333pip。

糞ポジドル円
doru18_1.jpg

一時は-900pip付近まで伸びた我が含み損も7万円弱になりました。

・・・やったー!って記事を書こうと思ってたんですが、-70,000円のインパクトは思ったよりも強烈でした。

ビジュアルで確認すると悲しみもひとしおです。

夏にポジったこれとも、早4か月のお付き合い。あの時は超気楽に

『行っても87円だし、余裕だし♪』

なんていいながら、損切りスルーでした。

11月26日の84円台の時はもう失禁しそうでしたよ、実を言うと。

このまま97円位までノンストレスで伸びてほしいものです。

『まだ上昇トレンドとは言えない』

というコメントを見るたびに

『よし!よし!』

と思います。大体みんなの思惑と逆行きますからね(^^)

この悲壮感がせめて94円まで続いてくれたらなぁと密かに思っています。


↓昨日、前の会社の後輩に会いました。あんなに可愛い子がひどくおっさんになってました。
諸行無常の響きありですね。それを思って今日も一生懸命生きよう!応援して下さい♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

今週は、もっと荒っぽいですよ

 ポジポジ病だけはご注意を

No title

こんにちは!

トレードですが、どこで入ったかみたいので、お時間があるときにメールしてもらっていいですか??

裁量も大事ですが
原則、基本ルールで行きましょう(=゜ω゜)ノ

正月は円安祈願ですね!

ぽち2

No title

この頃はテクニカル無視で動くからテクニカルでは利益出しづらいかもですね^^;
ドンマイです
私も92.9持ってます
あとちょっとですね^^
たった2.4円です。。。orz
ぽち

子@FPさん

コメントありがとうございました♪

アドバイスありがとうございます。
もう今年はトレードはしないようにします(^^;)
インジ通りにいごかないんですし(TT)

イキルさん

応援&コメントありがとうございました♪

正直基本編でのエントリーはほぼありませんでした。
まだ次のステップに行くには早すぎですね。
あとでチャートお送りいたします(^^;)

ドルの方は気長に待ちます(^^)

WINさん

応援&コメントありがとうございました♪

おお!WINさんもお仲間でしたか!
93円ちょい割れで、ナイスポジ!って感じだったんでしょうねきっと。
僕も当時はナイスポジのつもりでした(TT)
今月中には92円の地盤を固めるはずなのでもうしばらく待ちましょうね。
ともに頑張りましょう♪

No title

オヤジさん、こんばんは♪

最近ヘンな動きしてますよね・・・ソウバ(TT)
つかみどころのない♂は嫌いじゃないけど・・・。

まぁ、休むも相場でのんびり逝きましょう。

ドル円あとちょっと(?)ですね!
もうショートもってないし、、助かるように応援してます(^3^)!!

りんさん

こんばんは♪

>つかみどころのない♂は嫌いじゃないけど・・・。

うむ。想定の範囲内の異性は退屈ですよね・・・でも想定の範囲外甚だしい異性とは結婚すべきではありません。
結婚相手は
『退屈な人』
がいいと思います。っていうか変なのと結婚しないように!と熱く言いたい!

ドル円の回復祈願ありがとう。
りんさんとの共同戦線だったら喜びMAXだったんですが。
でもどうなることやら。
84円ちょうど位が僕のロスカットラインです。

No title

市場はクリスマス前までは円安になる傾向があるそうです。
昨年はリーマンの影響で大半の参加者が大損をしていたこともあり、クリスマス休暇返上で市場に参加したらしいのですが、今年はそういうことも無く、いつもどおりのクリスマス休暇に入るようです。
結果市場は閑散とするらしいのですが、薄商いのためにちょっとした動きが大きく市場を揺らすようです。

円高に揺れるか円安に揺れるか・・・怖いながらも博打してみたい今日この頃・・・w
パソコンについては、うちのブログで明日書いてみます。
参考に・・・なるんだろうか・・・w

No title

こんばんわ。

個人的には、どちらかに大きく動いて欲しい!!です。
できれば、一旦円安95円からどすぅ=~んと急落なんてどうでしょうか・・・

応援ポチ!!

No title

こんばんは、丁稚トレーダーです。

そういえば8月は97円でした。
なんか遠い昔のことのようです。

応援ぽち。

無職オヤジさん

コメントありがとうございます♪

全部が全部じゃないんですが、上記トレード内容のなかでもいくつか
『よっしゃ!いい感じポジ!』
って思ったものがあるんですが、その途端グリっと逆行ったりしたものも多いです。
ロジックが通用しないものはほぼ博打ですもんね(負けオヤジのくせに生意気な発言ですが(^^))~。
やはり年内は様子見にしようかなぁ。

>パソコンについては、うちのブログで明日書いてみます。

お!ありがとうございます!
退職金がちょこっとだけ出るはずなんで、今後のビジネスシーンで活躍する愛機をこの機会に買いたいんです。
うちのブログにはかなり高度なマイスター達が顔を出してくれていますが、オヤジさんは間違いなくパソコンマイスターですね(^^)
パソコンは一度買うと何年もお付き合いするものですから、販売店にはオヤジさんみたいなPCマイスターを配置しておいて欲しいと常々思っています。
記事の方期待しています(^^)

kazu-3さん

応援&コメントありがとうございます♪

正直いうと、僕の糞ポジさえ昇天させてもらえれば、後は上だろうが下だろうが・・・
でも経済的に閑散とし過ぎてて良くないので、95円位でずっと推移してて欲しいです。
今年の派遣村は去年以上の賑わいを見せるんでしょうかね。
あの中には絶対僕より優れた方々がいると思うんですよね。運不運で失職したりする世の中って絶対おかしいですね。ほんとに嫌な世の中ですね(^^;)

丁稚さん

応援&コメントありがとうございます♪

ほんとですよ。
ドルが80円台なんてホント良く分からないですよ。

じゃあれか?今我々がステイツに行けばビックマック超安なの?と疑問がわいたので調べてみたら面白い事が分かりました。
ビックマックの価格って色んな比較に使われるようです。世界各国で同じ材料、同じ分量で作られているらしいんですね。
下のHPで比較表が見れます。・・・なーんだステイツと価格全くいっしょじゃん(^^)

http://www.oanda.com/currency/big-mac-index

No title

そんなにテクニカルに反した動きしてますかねぇ?

エントリーするべきところでエントリーすれば
忠実に動いてましたが(笑)

ただ、今の時期はノイズはヒドいので(一分足でも髭連発)
損切り貧乏になることはあるかもしれませんね。

もう少し大きな動きでみたら
テクニカルに沿っているのがわかります。

小さなノイズに惑わされないことですね(=゜ω゜)ノ

しっかり折り返しシグナルを確認してください。

イキルさん

コメントありがとうございます♪

(お名前がありませんが塾長ですよね?)

うーん、自分では自信のあるエントリーがグリっと逆行したトレードが割とあったので、そうなのかなって思いました。
確かに見送りフィルターに引っかかるところでガンガントレードしてしまってますからね。
フィルターを注意深く機能させろって啓示なんですねきっと。

アドバイスありがとうございます。イケそうだったら今日もやってみます。明日も有給休暇だし~♪

No title

すみません携帯からメッセージを送ったので名前が抜けてましたm(_ _)m

あと、メール送りました。
そこに詳しく書いてます。

No title

ん~イキルさんのロジックしらないんで、なんともですが・・・
テクニカルという点でなら、入れるパターンはそれなりにあったかと思います。
今日の動きもそうですよね。
それなりに取れるパターンはあります。でも私はこの時間まで一切手をだしていません。
理由は自分のパターンじゃないから。
自分の取れるパターンが出てきた時に、その読みで入るのはテクニカルではなくパターントレードになるので、また違うかなw
今日はノーエントリーで終わりそうな予感が・・(;´Д`)

パソコンについてはブログにも書きましたが、最後の最後は好みになるので、自分が使ってて飽きないデザインがいいのかな~と思います。
工人社はハードメーカーですから、私の入る余地なんてありませんぜw

無職オヤジさん

コメントありがとうございました♪

なるほど。
『入れるパターン』
まで待つって事ですよね。チャンスがあったら行ってみます♪
ただ転職にはすごいフォースを使うらしく、なんだかヘロヘロになっています。
だからなのか、ちょっと選球眼があまくなってルールを外れる事が増えてきているので、少し距離を取ってみます。
昨日も結局ノートレでした。ちょっとだけ休みます(^^)

工人社いけると思ったんですけどね~。
入れれば絶対楽しいですよねあのメーカー。
生意気な事を言うようですけど、自分で線引くことないですよ。オヤジさんのアドバイスはとても分かりやすいし、為になります。歯に絹着せぬ物言いも好感持てます。
企業からしたら使うところはいくらでもあると思います。
時代が悪いだけで、オヤジさんは本来そういうところに配置されているべき人材ですよ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
