スポンサーサイト


仏滅に入社するわけにはいかない

【イキル塾内容報告(24日目)】(ノートレの日は加算しません)

※現在オヤジは『ポンド円でぇ~ 生きる!!(http://fxtrade888.blog114.fc2.com/)』管理人のイキルさんが編み出したスキャルルールを習得するために日々トレーニングを積んでいるところです。

結果

5戦4勝1敗
0pip

通算
+163pip

今日の結果
17_1kekka.jpg

すいません。トレード時間が分かれてしまったのでチャートは割愛します。

塾長からのアドバイスで

『参加者が減ってきているので気をつけてください』

といただきました。

確かに11月までとはちょっと違ってきています。

動きがいつもと違うシーンが多いように思います。ぱっと見分からないかもしれませんが、インジケーターでじっくり観察すると

『えっ?なんでそう行く?』

ってのが目立ちます。皆さんも気をつけてください。

こんな事、入塾前までのオヤジだったら微塵も分からなかった事です。ちょこちょこ勝ててきてるのももちろんうれしいですが、何よりこの観察眼を手に入れた事が嬉しいです。

毎日毎日細かく添削して下さる塾長のおかげです(^^)

入塾希望者の中で、不心得者が出ました。

マニュアルを入手した途端、モニターの義務を果たす前にトンずらしたとのこと。

ちょっとした講義を受けるだけでも平気で5~7万円かかる世の中です。

しかも講義なんか受けたらおしまい。後はご自分でどうぞってものです。

オヤジは塾長がやられてることの素晴らしいところは実際のトレードを見てもらいながらの添削、

『アフターサポート』

であると思います。

こんなノーセンスな負けオヤジが1か月もたたないうちに

『マーケット参加者が少ないので相場が不安定です』

なんて言えるようになりました。しかも適当に言うのではなくチャートを見ながらです。

その不心得者はそのサポートを放棄しました。

オヤジは心から残念に思います。

相場を見抜くをくれるというのにそれを放棄。モツタイナイことです。



またまた転職の事

昨日は若干やらかしちゃった感がありました。

昨日正式に退職届を提出し、退職日を設定しました。

1ヶ月後の1月15日にモーニング娘を今の会社を卒業します。

常務には

『君がいなくなって非常に戦力ダウンだよ』

と言っていただきました。

まぁ本心かどうかは置いておいて、オヤジの為に気を使ってもらえたことが嬉しかったです。

さて、次に考えることは新しい会社の入社日です。

今の会社でオヤジはほとんど自分の為に会社を休んだことがありません。

王子(8歳♂)の発熱やイベントでしか休みませんでした。

転職の隙間に少し休みたいなと思い、1週間の予備日を設けようと思いました。で週明けの25日から・・・仏滅や~ん(TT)

オヤジは後輩の一人に相談しました。営業職を辞め、中途入社した27歳の男子です。

『もちろん日にちはずらしてください。先方には正直に「仏滅だから日をずらす」旨を伝えてください。・・・大丈夫です!昔営業の時にもその辺は絶対おさえるようにしてましたし、それを先方に言ったらすごく喜ばれました。自信持って行ってください!』

とのアドバイスです。なるほど、確かに先方は

『そ・そこまで当社の事を大切に思ってくれてるのか!』

と思ってくれるのかもしれません!さすが元営業です。ナイス後輩!

オヤジ早速社長に電話しました。

『~それで25日にしようと思ったのですが、なにせ仏滅なので、26日からお世話になりたいと思うのですが、いかがでしょうか?(さぁ「そこまで考えてくれてありがとうと言え!(^^)」)』

すると社長

『・・・はぁ、仏滅ねぇ・・・は~い、分かりました。26日ね。は~い

とのこと。

や・やらかした~!めちゃヒキ弱じゃないですか~(TT)

いきなり2階級落としちゃいましたよ~(TT)

こ・後輩!貴様ー!!ここで本名と写真と携帯番号さらしたろかー(TT)

しかし、低い位置からのライズボールで行きます!

とりあえず19日くらいからお手伝いで顔出してみるかな。考えようによっちゃナイスだったのかも。

とりあえず、色々決まってすっきりしました。

結局のところみんないい奴だなぁという感謝の気持ちに満ち溢れた1日でした・・・と思います。


↓今日は早速有給休暇を取りました。昼から用事ありですが少しはゆっくりしたいと思っています。
早速ブログに時間をかけましたが、思いの外長文になってしまいました。駄文にお付き合いいただいてありがとうございましたm(__)m 出来ればもう少しお付き合いって事でコメントをお願いいたします(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

12月は

おっしゃるとおりですねぇ
 手を出さないのが吉ですね

No title

この時期は乱高下するらしいんですよ~
薄商いで、ちょっとした拍子でどーんと動いてしまうので、テクニカルなんて通用しない時期なんです。

ポンド円なんて鬼のように乱高下するらしいんですよ~

ということで私はターゲット通貨をドル円にしています。

ちなみに仏滅で転職とかどうとか・・・うーん私は仕事始めもなにもいままで考えた事もありませんでしたw

子@FPさん

コメントありがとうございました♪

やはりそうなんですねぇ。
なんだか
『人の気まぐれ』
で動いているような印象です。
PIVOTや前日高値安値などの節も意識したりしなかったり。
今年はもうトレードやめとこうかなぁって思いました。

無職オヤジさん

コメントありがとうございました♪

慣れない朝トレードで今日は-30pipからスタートです(TT)
オヤジさんの方もちょっと調子出てないですよね。
やはり12月はやめといた方がいいですね。

仏滅とか僕も気にしたことなかったんですけど、不意に持った卓上カレンダーの文字が目に飛び込んできたんですよね。
そしたら気になっちゃって。
でも多分設定した日より早く出社すると思います。
今日は休み取ったんですが、早くも退屈になってきました。貧乏性なんで一週間も休めなそうです(^^;)

ところで入社に伴ってモバイルが欲しいなぁと思ってるんですが、工人舎のデュアルディスプレイDZシリーズが欲しくて堪らないんですが、どう思います?このモデル。うーん8万だもんなぁ、ちょっと高いなぁ。

No title

商いが薄く大きく動くなら、ぼろ儲けできるのではないかと目論んでいる『負け組のWIN』です^^

仏滅回避は失敗のようですが、それだけ入社を期待されていると前向きに考えましょう!
ぽち

工人社のDZ6KH16Eですね


まずお断りですが、パソコンになるとシビアな目線になってしまいますので、好みとかそういう判定がなくなってしまいますので、辛辣な目線になるかもなので、お許しを。


この製品、価格.comで最低価格で7万7千円前後から見たいですが、やっぱ人気あるみたいですねぇ。

でもこれの用途ってなんでしょ?

CPUはAthlon Neo MV-40となってましてATOMよりもマルチメディア系に強いようですが・・・

所詮はミニノート用ですからモバイル用途以上の性能を望むのは難しいようです。

価格的にはモバイル用途のミニノートとしては高価格です。高価格の理由はツインルモニターだということ、しかしそのツインモニターをどう使うかですよね。

先にも書いたように、モバイル用途向けプロセッサしか搭載していない低性能パソコンでどうしてツインモニターが必須なのか・・・

また密かに重量も1.8キロとモバイルとしては重めです。
私は今は壊れてしまったミニノートを常に持ち歩いていましたが、これが1キロです。ですが念のためACアダプターも持ち歩いていましたので、1.5キロ程度にはなっていたはずです。

これが結構重い。

よほど肉体系に強い方でもないのなら、仕事に使うために持ち歩くレベルで1.8キロというのは、結構な重量になることを覚悟しないといけません。

色々とケチをつけていますが、これは私がパソコンは実用主義だからです。

趣味のための買い物ではなく道具として必要十分な性能を求めるため、どうしても実用レベルでの判定となってしまいます。

私の視点からいえば、

モバイルでは2つのモニターを利用する用途は極々限られてくる事。
ツインモニターは良いが、それを使いこなすためにはCPUが低性能である事。
ツインモニター故に重量が比較的重く、毎日の移動では辛くなってくる事。

これらから考えると、8万円近い金額を投資する対象とは見れませんし、趣味としてならいいのかなとは思いますが、いずれ飽きると思うので、結論は買いません。

遊びとして割り切って買うなら、面白アイテムとしてお奨めです。
仕事のための道具にというなら、もっと安価で軽い奴が良いと思います。

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

長い文章書ける時間ができたんですね。
ハイセンスなブログ期待してます。

無職オヤジさん

今西武線車中です(^^)
解説ありがとうございました。
すっごくよく分かりました。
結論としてはスルーすることにしました(^^) 
用途としては今度は不動産の管理なので修繕の予算とかを顧客に説明するときに使おうかと思ったんです。
後はセカンド機。
セカンド機は当然チャートを表示しながらのトレードもする予定なのでCPUとデュアルモニターのバランスは確かに重要ですもんね。このバランスじゃ表示までに相場動いてしまいそうですもんね。それじゃデュアルの意味ないし。
ありがとうございました。超参考になりました(^^)
ついでにお勧めモバイルPCを教えて下さい(もちろんお手すきの時で全然いいんですが(^^))。
やはりモニターをグリッとリバースするのが便利かと思うんですがいっぱいあって迷います(^^;)

WINさん

応援&コメントありがとうございました♪

またまた~。WINさん負け組じゃないじゃないですかぁ(^^)
僕も一瞬ぼろ儲け考えたんですが、運は生活を維持することで全て使い果たしてしまっているのでまぁ100%無理です(TT)
分かっているのに無理に手を出して今日はすでに-30pipです。はぁ(TT)

丁稚さん

コメントありがとうございました♪

ぼかぁはじめ
『ハイセンスなブログありがとうございました』
かと思って、ほくそ笑んだんですが、良く見ると
『ハイセンスなブログ期待しています』
でしたね(^^)
頑張ってハイセンスなブログ書きます♪
差し当たりもうちょっと写真が欲しいんですが、携帯の画像が汚くて使えないんで困ってます。
絵とかも入れるとか言ってましたが何にもやってないですね。有言不実行はいかんなぁ(^^;)

No title

やっちゃいましたね~、仏滅(笑)
全く興味のない人には、「陰陽道では暗剣殺なんでやめときます」と言われるに等しいでしょうね。もしくは「イースターなんで、ゆで卵プレゼントしますね♪」みたいな・・・。

大半の日本人が気にするのは、納車とか人生のイベント事くらいでしょうか。

営業経験者はくせ者です(笑)話は三倍増、悪気はなくとも自分のペースにハメてきます。多分、相談した時は「仏滅に仕事始めるなんて、非常識な奴がすることだ!これで入社前にして、好感度アップ間違いなし」とまで思ったと思います。
今後は新天地でお仕事しながら、まずは仏滅を理由に入社日をずらした前代未聞の信心深い変人キャラの一掃に頑張って下さい。
ではでは最速で「取締役」に昇進される日を待ってま~す(^_^)v

あいり~んさん

コメントありがとうございます♪

ぼかぁ大切だと思うんですけどねぇ。
なんか嫌じゃないですか?千載一遇のチャンスをつかみ、喜び勇んで行こうとしたら仏滅・・・
まぁ
占い>意欲
みたいに思われたら困ってしまうんですけどね。意欲があるから完全体で行きたいっていう・・
入ったらギアサードで頑張ります。
その様を見れば社長もきっと僕の事を好きになってくれるはず。

あいり~んさんはそういう男嫌いですか?ぶっちゃけ
『会社にどう思われるのか』
じゃないんです。
『あいり~んさんにどう思われるのか』
が僕にとっては重要で全てです。

ちなみに六星占術調べたら細木数子の駄目っぷリが分かりました。
あの方ホントに駄目な方ですね。
『大殺界に転職は駄目よ!』
と言う割には自分が
『大殺界に占い師に転職して大成功』
ですね。それこそ失笑ですね。
そういう意味で仏滅は大丈夫なんですかね?(^^)

No title

私が気になるのはお手伝いに行こうとする19日も「仏滅」だということでしょうか・・・・・。
意欲があるから「完全体」というとこで思わず笑ってしまいましたが、いずれオヤジさんの愛されるべきキャラは必ずや社長さんにも理解されることでしょう。

細木数子さんは・・・私にはリアルに当たった事があって何とも言い難いですが、キャラはめっちゃ嫌いです←きっぱり(笑)
いわゆる当たるも八卦、当たらぬも八卦。
私は自分しか信じてないので、基本的にはその辺は流しますね~。結果はすべて自分の努力の結果だし、努力した割りに結果が出ないなら、努力の仕方が悪かったのだとやり方を変えます。
運が悪かったとか人の評価が間違ってるとは絶対言いたくない。

だから今回のオヤジさんの転職には大拍手です!がんばっても報われないのではなく、報われるとこでがんばるべきです。
必ず風は自分の進む方向に吹きます。吹かせて下さい。応援してます。

あいり~んさん

『脱マスコット的存在』
をマニフェストに掲げて頑張ります(^^)

細木さん、確かに喝を入れる場所を間違っていない時はいいですね。
なんだかんだと理屈づけてもガッツで乗り切らないといけない時はあります。
それなのに権利ばかり主張している相談者がたまにいます。そういう人を斬る時は確かに気持ちいいですね。

あいり~んさんはご自分に厳しいタイプなんですね。
ぼかぁ良いことが起こったら
『自分の力』
悪い事が起こったら
『人のせい』
って感じで乗り切っていくタイプです。
一緒に住むようになったら、起きてから寝るまでずっと怒られてそうです。
あっでも僕、M男に昇華しつつあるんで大丈夫です。その辺は心配しないで下さい(^^)

>だから今回のオヤジさんの転職には大拍手です!

ありがとうございます♪
今度は流し気味ではなく、流れを作っていきます。
・・・もし駄目だったら慰めてください(^^)

相互リンク希望です

FXブログサイトを運営している松原 義政です。

私は 「脱サラ貧乏からの挑戦 FXデイトレード編」 というブログを管理・運営する者です。


このたびは貴サイトと相互リンクをお願いしたいと思いメールしました。

当サイトと相互リンクして頂けたあかつきにはなるべくアクセスのお返しが
できるよう、努力しますので、なにとぞ、よろしくご検討くださいますようお願いします。

よい返事を心よりお待ちしています。

先に相互リンクを当サイトに先に貼らさせて頂きます。

確認後連絡いただければ幸いです

mail: matubarafx@yahoo.co.jp

サイトURL: http://matubarafx.blog78.fc2.com/

松原 義政さん

コメントありがとうございました♪

ご丁寧にありがとうございます。
手法について色々研究なされてるんですね~。すごいなぁ。

早速リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)

No title

こんばんわぁ~

これから急遽出かけることになりましたので、応援ポチで失礼します!!!

応援ポチ

kazu-3さん

応援&コメントありがとうございました♪

おはようございます。
お忙しいところわざわざありがとうございました。
どちらにお出かけですか?やっぱり飲み会?
うらやまCです(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
