スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退職の旨伝えたけどノーリアクション

【イキル塾内容報告(22日目)】(ノートレの日は加算しません)

※現在オヤジは『ポンド円でぇ~ 生きる!!(http://fxtrade888.blog114.fc2.com/)』管理人のイキルさんが編み出したスキャルルールを習得するために日々トレーニングを積んでいるところです。

結果

7戦6勝1敗
27pip

通算
+152pip

今日の結果
15_1kekka.jpg
意外とルール合致ポイントが訪れてくれました。

見送りルール抵触のトレードですが、数が取れて嬉しいです♪

ポン円1分足
15_1.jpg

こういう感じでルールに乗せて淡々と取って行くのが理想ですね♪


今日は退職の旨を上司に伝えました。

ひとり目

『ふーん。そうなんですか。まぁ残念ですね』

みたいな感じ。二人目は

『で、次の職場はどこにあるんですか?社名は?従業員数は?』

としつこく聞かれました。社名は念のため偽社名を教えました(^^)

悪気はないんでしょうけど、なんにしても

退職を後悔させない対応ありがとうございました。

会社側の人、従業員側の人、オヤジの退職に対しての対応がこうも違うのかとびっくりしました。

『へぇ~』と言いながら次の人柱を策定しようとする会社。

『マジすか~』と涙ぐんでくれる後輩。

オヤジは出世できないタイプではあるかもしれませんが、このままで行こうと強く思いました。

はぁ、ほんとに嫌な会社だった。残していく後輩たちがホントに心配です(TT)


↓一歩ずつではありますが、進んでいます。人生って困難な事がホントに多いですね。オヤジへこたれそうですよ。優しいコメントで包み込んでくれると幸いです。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

オヤジさん、おはようございます。

会社に未練なく辞めることができて、すっきり次に進めますね☆

「オヤジさん、いかないでぇ。私も一緒に連れて行ってぇ(TT)」とすり寄る女子社員がいないようで安心してます(^^)ニヤニヤ

トレードもそろそろ100万通貨位逝ってもよさそうですね♪

外は死ぬほどサムイので風邪引かないように~!良い1日を!

りんさん

おはようございます♪

会社サイドから
『パニックを避けるために』
という名目で女子には退職することは公表するなとお達しが来ており、今のところは平穏です。
もし言ったら第二ボタンどころかケツの毛までむしられてしまいそうです。

ひ・百万通貨!
そんなんポジった瞬間にロスカットじゃないですか!つうかポジれませんよ。僕の口座残高じゃ(TT)
将来一緒に海外移住したときはそんな感じで逝きましょうね(^^)

>外は死ぬほどサムイので風邪引かないように~!

あなたがそう言うのなら、無事に帰ってくることを約束します♪(←もういい加減こういう不毛なコメントにも飽きていると思います。違うの考えときます。ゴペンナサイ)

No title

従業員を働く機械としか思わない会社なんて、早く止めて正解だと思います!
ぽち

WINさん

応援&コメントありがとうございました♪

まったくです。
実に封建的で気に食わないですね。
親会社からの出向者は、勤務時間中に抜けて病院に行っても外勤扱い、平社員が同じことをやったら一日休暇扱い。
偉いやつが移動になるって事だったら盛大な送別会、平社員が辞めるときは送別会なしとかそういうのが平然とまかり通るところですからね。
後輩たちに言ったら
『僕も連れてってください!』
ってみんな言います。
ひどい会社だなと思いますね。
次が見つかって本当に嬉しいです♪皆さんが力を分けてくださったおかげです♪

No title

退職の時にそういうのは、なんかいや~な会社という雰囲気は漂ってきますねw
転職が吉となるといいですね^^

さて私の方は個人で営業ってのは難しいんですよ。
まず基本相手会社が個人は相手にしていません。よほど強いコネがないと無理ですし、私ら技術職はもともと営業じゃないのでそういうコネづくりって下手でしょw
次に契約が必ず会社単位というのが今までのセオリーです。
理由はなにか問題があった場合の損害賠償請求が出来る相手ということです。
てことで、なんだかんだと理由があるのですが、私にとって一番大きいのが営業が出来ない部分ですね。
苦手というより方法を知りませんw

技術屋は生き方が下手なんですよw

無職オヤジさん

こんにちは♪

>技術屋は生き方が下手なんですよw

そうなんですよね~。
僕もそうだったんでよく分かります。
『中間マージン』
なんて言葉がすっごく嫌ですよね?
僕なんかも仕事とお金を結びつけて考えられませんでした。

ただこれまで出向したところの仲のいい人って絶対いると思うんで、サクッと株式会社作ってしまって名刺を刷って、ポンポンと渡していったらどうかなぁって思うんですよね。年賀状代わりみたいな軽いのりで。
いけると思うんだけどなぁ。
ぼかぁ経理に就いて6年目ですけど、2年位前に前の出向先からオファーがありました。
先方いわく
『システム評価をして欲しいんだけど、やっぱり知ってる人の方が安心だから』
って言ってました。
そういうのあると思うんですよ。
パイオニアはいつでも大変だと思うんですが、行けそうだったら行く価値はあると思います。GOGO!

『自分のペースでやっとんじゃ!うるさいY!』
とか言わないでくださいね(^^;)

No title

こんばんは、丁稚トレーダーです。

まあ、そういう対応してくれたら気持ちよく辞めれますね。
多少でも引き留めがあると罪悪感で転職を躊躇してしまいますから。

とにかく新天地で活躍できるよう期待してます。

ポチ2.

No title

お疲れ様でございました。
慕ってくれる後輩達は心残りでしょうが
新しい職場で頑張って下さいませ。

ひどい会社をスパッと見切って
新しいスタートを切るオヤジさん、
カッコいいです☆

No title

オヤジさん
こんばんわぁ~

会社側の人は、どこの会社でも同じ対応なんだと思いますよw
それと、現状を打破するエネルギー持ち合わせてない人に多い発言ですよね!!

頑張りましょう!!!

応援ポチ!

丁稚さん

応援&コメントありがとうございました♪

>まあ、そういう対応してくれたら気持ちよく辞めれますね。

そうですね。
裏愛情だと受け取ることにします。
これで年賀状も出さなくて良くなりましたからね(^^)
あっでも、ムカつく奴らの家に直接持って行ってやるのも逆にストレスを与えてやることが出来るかな(^^)
まぁそんな下らない事やってる暇があったらヒンズースクワットでもやって肉体を強化させとくべきですね♪

hayapikaさん

コメントありがとうございました♪

hayapikaさんもこないだ転部されたんですよね?そちらも以前の部はいい人ばっかりでしたよね?
人との別れはいつでも辛いです。
以前は妻が家から出て行きましたが、今回は僕が会社から出ていきます・・・あっ泣かなくていいんですよ?もう克服してますから。

そうそう、負け組だった僕。今師匠について手法を教えてもらいトレードを見てもらって、随分勝てるようになってきました。
hayapikaさんにおける介さんですね。
利益を計上する度にhayapikaさんのことを思い出します。
一緒に
『Lower Traders』
を結成しようと約束したのに僕だけ負け神という尾獣を浄化しようとしています。これでもかなり罪悪感を感じています。
ぼかぁ師匠に出会えてホントに良かったと思います。hayapikaさんにも幸運が転がり込んでくる事を心から願っています♪
ともに頑張りましょうね(^^)

kazu-3さん

応援&コメントありがとうございました♪

>会社側の人は、どこの会社でも同じ対応なんだと思いますよw

そうなんですかねぇ。
少ない給料で界王拳3倍でずっとやってきたんですけどね(TT)
ワンピースで言えば
『ギアサード』
です。
能力者でもない僕がその出力を出すのにどんだけの肉体的被害を受けたと思ってるんでしょうか。もうほんとにまいっちんぐですよ。
ちなみに昨日も
『オヤジさんあの資料って明日の午前中までにいけますか?』
とか言われました。
会社間の財務合算表がそんなサクッと出来るかよ!って思いながらも
『全力を尽くします!』
と言ってしまう僕はやはりMなんですかね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。