スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社辞めます。みんな連れていきたい(TT)

【イキル塾内容報告(21日目)】(ノートレの日は加算しません)

※現在オヤジは『ポンド円でぇ~ 生きる!!(http://fxtrade888.blog114.fc2.com/)』管理人のイキルさんが編み出したスキャルルールを習得するために日々トレーニングを積んでいるところです。

結果

3戦3勝0敗
5pip

通算
+125pip

今日の結果
14_1結果

ポン円1分足
14_1.jpg

エグジットの早漏が無ければ全く問題ないトレードだったと思います。

っていうか、ポジ病、逆ポジ病に勝って、ルールを守れればほぼ負けないです。


転職するにあたって、次の会社は決まりましたが、今就業中の会社にはまだ言ってません。

でも仲のいい人たち数人には退職の旨を伝えました。

みんな唖然とした顔をしてました。

まさか40歳のオヤジが辞めるとは思ってなかったんでしょう。

仲良くしてる後輩も色んなリアクションを見せてくれましたが、ひとりはベソをかいてくれました。

特に仲良くしてた後輩です。オヤジももらい泣きしそうになりました(TT)

待遇には納得できません(だから転職するんですが)。でも仲間はいい人がとても多い会社ではあります。

新しい会社がどういうところかは分かりませんが、こんなにかわいい後輩は絶対できないと思います。それがとても残念です。

本当はみんな連れて辞めたいです。

今日はいよいよ上司に退職の旨を伝えます。この人たちはオヤジを歯車としてしか見てません。リアクションによってはブチ切れようと思っています。


前回の記事の『ツエツエバエ』や『ベルゼブブ』に対して完璧なノーリアクションをくらいました(TT)

みんな興味ない?ツエツエバエ・・・(^^)


↓早く落ち着きたいです。普通にしててもコスモが流れ出すような心境の毎日です。
落ち着いて家族とFXの事だけを考えられるようにしたいです。癒しコメントでオヤジを包み込んでください(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

kazu-3さん

応援&コメントありがとうございました♪

お忙しいところいつもありがとうございます。
僕も後で伺いますね(^^)

あいり~んさん

コメントありがとうございました♪

おはようございます。
ここへきて収入の低さが味方してくれるとは皮肉な話です(^^)
昨日新しい会社に年金の額を聞いてみたら
『15,000円』
くらいです。とのこと。
これって給料の安さを表してるって事ですよね?
やはりぼかぁFXトレード術を磨くしかないようです。

>新会社への不安や条件、今の会社への辞職の段取りなどいろいろ忙しく、精神的にも大変かと思いますが乗りきってくださいね。

ありがとう。
あなたがそう言ってくれればぼかぁ頑張れます♪(←こんなことばっか言ってますね)

社会保険

 基本的には、医療保険(健康保険か国民健康保険か)、年金(厚生年金か国民年金か)と言うところです。
 雇用、労災、介護保険は、会社の最低義務ですからね。

 あまり細かく聞くと、嫌われることもあるので、給与明細を見てからの方がよいと思います。

子@FPさん

ありがとうございます♪

『お世話になります』
って事を言ってしまったんで、もう内容がどうあれ頑張るしかないんですけどね(^^;)
ぼかぁ将来的には、なんかしら自営業を営みたいってずっと思っていました。
今回の会社は社員5人程度の小さいところで、出世とかそういうことを考えるレベルじゃないし、競合する社員もいないので、将来的には自分が代表になるイメージで、プチ自営業的な感じで臨んでみます。
失敗したら土に帰るだけです...ああそういうわけにはいかないんでした(^^;)
子さん、心配してくれてありがとう。

No title

>前回の記事の『ツエツエバエ』や『ベルゼブブ』

みなさん、面接合格のインパクトが強すぎてスルーしたのかもしれませんね^^

ちょっと調べてみたんですが、

ツエツエバエで検索すると2790件、
ベルゼブブで93500件

ツエツエバエとベルゼブブの同時検索で9件
この条件では負けオヤジさんのブログがトップでしたwww


と、どうでもいい情報でした^^;

トレードに関しては~これからメールしますっっ^^

イキルさん

コメントありがとうございました♪

まぁ考えてみればツコッミどころのない、言ってみれば絡みにくいボケでしたね。
『糞山の王って!なんでやねん!』
とか言えないですもんね普通(^^)

転職って体につながっている色々な大切なものを、一本ずつ引っこ抜く作業にも似ています。
なかなかトレードに集中できず、回数をこなせずすみません。普通製作者としてはもっとサンプル欲しいですよね。ぼかぁモニター失格です。本当にすいません(TT)

さっき上司に辞職の旨を伝えました。
思っていたとおり
『ふーん』
って感じでした。まぁそういう反応の方が僕としてはありがたいっちゃありがたいんですけど、なんだかなぁって感じですね(^^;)

No title

テリオスに食いついてしまって申し訳ありませんでした
蝿の王様のほうがメインだったんですね。。。

修行して出直してきます
ぽち

WINさん

応援&コメントありがとうございました♪

いや!テリオス重要です重要です!
すいません!そこがコアです!
車田正美作品は僕の心にどっかり腰を下ろして、いつでも僕を励ましてくれています。
嫌な奴に出くわすと40になった今でも、高嶺竜児がスタンドとして出てきてそいつにブーメランを食らわす妄想が続いてます。
・・・病院行った方がいいとか言わないでくださいね。

No title

いよいよですね。
でも発つ鳥後を濁さずという事で、とりあえず平穏に辞めるのが吉ですよ。
まだ退職金や辞める日までの交渉、その他諸々あるでしょうから、全てが終了するまでは平穏にw

といってももう遅いかも?w

新しい職場が今より良くなるかどうかは私にはわかりませんが、良い所になるといいですね。
保険関係が国保や厚生年金になることで、今後不利になることも多々あるかと思いますし、判断できるのは数年後かと思います。

頑張ってください。

無職オヤジさん

ありがとうございます♪

上司に報告して、不躾なことを言われたら眉間をぶち抜いてやろうと、M92Fの安全装置ははずしてたんですが、幸いトリガーを引くことはありませんでした。
まぁ大して引き止めてもくれませんでしたけど、とりあえずは平穏に報告できました(^^)

振り返っても仕方がないので、一生懸命前に進むしかありませんね。頑張ります。
ホルスターの銃の整備は怠れない毎日が数年は続きそうですけどね(TT)

それはそうと、僕バスの中で考えてたんですけど、オヤジさんご自分で直接企業に営業をかけられたらいかがでしょう。
いくらなんでもエンジニアが
『単価2,500円でいいので』
と言って来たら雇いませんかね。普通仲介会社が20%ははねてるはずだし、それがないってのはうま味だと思います。

以前転職会社の担当としゃべった事があるんですが、技術職希望の求職者の大半は
『経験者』
と言って寄ってくるけど、評価をちょっとやったことがある程度なんだそうです。
こんな時代ですが資本主義である限り、ものを作り続ける必要があるし、そのためには有能な製作者は不可欠です。
だめもとで以前勤めてたところの担当とかに売り込んでみてはいかがでしょうか。
オヤジさんなら絶対いけると思います。スピード&チャージですよ!

No title

オヤジさん、こんばんは(^^)

とうとう転職ですねぇ。
オヤジ人生転換期に立ち会えて感無量です。
いろいろあると思いますが頑張って下さい♪

ケツバットの後輩とか、寂しいでしょうね(TT)
オヤジさんがトップになったら私共々呼び寄せてください。

アッ、ついでに勝ちトレードもおめでとうございますー♪♪

りんさん

こんばんは♪

本当にどうしよう~。不安です。小さいところだし入社してすぐ会社つぶれたらどうしよう...
不安に押しつぶされそうなそんなときは、成功しているビジョンをなるべく詳細に想像する。

入社してすぐに会社の人間の弱みをつかんで、無力化して完璧に制圧する。
僕がトップになるので、人事やり直し。
りんさんとあいりんさんを入社させ、僕がデザインしたひざ上30cmの制服の着用を義務付ける。
その制服で(もちろんコート着用は不可)3人で山手線を何周かまわって営業しようと思ったけど止めて帰ってきて、そのまま岩盤浴に行って、終わったら営業に行こうと思ったけど止めて3人で居酒屋に行く・・・うおー!やる気になってきたー!!でもこんなんじゃ会社つぶれそうです(TT)

No title

忘れてました、ぽち2^^

イキルさん

わざわざすいませんm(__)m

No title

ひざ上30センチ、頑張りますヽ(^o^)丿

あいり~んさん

コメントありがとうございました♪

>ひざ上30センチ、頑張ります・・

入ったー!コスモ入りました!
僕頑張って代表取締役になってみせます!
コスモが入ればこっちのものさ!・・・あれ?何故だか呆れられてるような気がします・・・

No title

じゃ、私もワカメちゃん並に頑張っちゃおうかなっ、ウフっv-238

イキルさん

ひぃ~!じ・塾長ぉ~(TT)
キャラ間違えてますぜ~。
年末でトレードが出来ないからフラストレーションなんですねww(^^)

No title

オヤジさん
こんばんわぁ!!

更なるご活躍をお祈り申し上げます!!
仲間っていいもんですよね!!

応援ポチ!!

kazu-3さん

応援&コメントありがとうございました♪

ありがとうございます(TT)
上司には恵まれませんが、仲間には恵まれます(^^)
・・・何よりですよね。
今日も会社の仲間に退職の旨を伝えたら、
『俺も連れてってくれ!』
と何人にも言われました。50半ばのおじさんにも・・
しかし、考えてみると僕の人望って言うより、どんだけひどい会社なんだって話ですよね。
失笑です(TT)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。