スポンサーサイト


転職します!・・・たぶん

【イキル塾内容報告(20日目)】(ノートレの日は加算しません)

※現在オヤジは『ポンド円でぇ~ 生きる!!(http://fxtrade888.blog114.fc2.com/)』管理人のイキルさんが編み出したスキャルルールを習得するために日々トレーニングを積んでいるところです。

結果

4戦2勝2敗
-35pip

通算
+120pip

今日の結果
11_kekka.jpg

ポン円1分足
11_2.jpg

なんだか駄目駄目でした。

インジケーターも何も見てないし・・・

イキルールはフィルター(トレード見送り条件)がかませてあって、損失からユーザーを守ってくれるシステムを持っていますが、今日はその辺を一切見てませんでした。負けて当然。

なんでコンセントレーションが保てなかったのか、その理由は以下・・・



今日は転職の為の面接の2次でした。

結果から言うと

合格しました!

先方の社長は、前回の面接の時にオヤジのフェロモンを大量に吸い込み、幻覚状態に追い込まれたようです。

それはツエツエバエに吸血された人間と同じような症状だったんだと思います。

ツエツエバエ
ツエツエ
こいつに吸血された人間は毒が血中に入り眠り病に陥ります。

オヤジが

『ベルゼブブ』

と呼ばれているのは、こういうところから来てるんだと思います。


冗談はさておき、昨晩は今日の面接の事で頭がいっぱいでした。

というか、新聞の求人情報を見てから今日まで実はずっと緊張してたんですけどね(^^;)

今日も朝からソワソワでしたが

『ダメもと』

と自分に言い聞かせ、朝シャンしながら気分を高めました。朝食の間のBGMはもちろんSuperflyです!

十分高め、今度は時間前に会社に着きました(前回は遅刻(TT))。

今日はもう一人の役員との対決でした。

今日は朝シャンで、肛門のフェロモン噴出ノズルは洗浄済みです。もう3連ジェットノズルです。

前回と同様フェロモンで役員を包み込んでやりました。ちなみに役員は後半明らかに焦点が合っていませんでした。

『ではご連絡させていただきます』

ということで面接は幕を閉じました。終わって1時間もかからないうちに電話がきて、

『あなたに決めました』

と言われました。ほんとにびっくりしました。


いや~、オヤジその会社で必要な資格も持っていないし、面接には20人の応募者が来ていたと言います。もちろんフェロモンが効いたわけでもないと思います。

就職は本当に求職者と募集会社のタイミングなんだと思います。

以前転職しようと色々動きまわった時なんか、箸にも棒にもかからなかったのにタイミングが合えばこんなにスムーズにいく。

今仕事を探してる方もタイミングさえ合えば絶対決まります。頑張ってください。

明日、オヤジは誰よりも慕っている先輩に会ってこの事を相談し(厚生年金じゃないし国民健康保険ですしね。手放しでは決められない会社ではあります。辞退する可能性も十分あります。下手を打って王子(8歳♂)と暮らせなくなったらオヤジ生きていけませんからね)、問題が無ければ月曜日に先方の社長に電話して、今度はこちらがOKを出します。

同時に今勤めてる会社に退職の旨を伝えます。

ここまで安い給料で、何でもかんでもオヤジに押しつけてた会社はどういう態度を取るんでしょうか。

『死ね!ヴォケ!』

とでも言ってくれれば、気も楽なんですけどね。まぁブーメランテリオスをテンプルに叩きこむことは忘れませんけど(^^)
テリオス

今度の仕事は慣れれば今より時間は出来るはず。時間を作ってこれまで以上にFXに取り組みます。

スキルを上げてとっとと南の島に移住します!

なんにしても人生の節目を迎えました。チャートの節目を読めない男が今度の節目をうまく乗りこなせるでしょうか。


↓しっかしディープな日々で思った以上に神経を使いました。体力的には元気ですがコスモがすっからかんです。
癒しコメントでねぎらって。お願い。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

おぉ~お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うございますっ!!

しかし転職には様々な問題も付きまといます、転職した結果、しなければ良かった、な~んて事もあります。
その辺りは十分わかってらっしゃるとは思いますが、お気をつけて。
でもよかったですねぇ^^
私も早く本業にもどりたいっすw

改めて、おめでとうございますヽ(^o^)丿

とりあえずおめでとう

 問題は、社会保険年金を確認してくださいね

No title

面接合格おめでとうございまーーーーーーーーーーす!!

これからワクワクですね?^^

更なる充実した生活に向けてまっしぐらですね!

応援ぽちっ

無職オヤジさん

ありがとうございます(TT)

こんな時代だからこそ慎重にいかないといけませんよね。
ただ相対的に考えて今よりひどい事になる事は逆に難しいくらいなんです(^^;)
今なんか300万円/年くらいですから、僕の年収。決算期でひーひー言いながら、休日出勤して最高に多くて手取り23万円/月。
家人が働いてくれるからなんとかやっていけてる状態です。
で、何のためにひーひーいうのかと言うと、親会社からの出向者の出世の為です。その為だけに一生懸命やってるのに怒られ罵られ・・・
結構最低でしょ?おかげで鬱病になっちまいましたよ。

しかし家族とともに生きていけてるのも事実。ここは慎重にいくべきですね。
オヤジさんのおかげでしっかり考えられそうです。ありがとうございました♪

オヤジさんも必ずいいところ見つかります。
転職なんて絶対タイミングです。
最近は履歴書もワープロ打ちの方が歓迎される傾向にあるようです。プリントアウトするだけなので、日曜の新聞の求人情報に片っ端から(大きい記事はブラック会社の可能性が高いと丁稚トレーダーさんに教わりましたので、そこは吟味)送るのもいいかもしれません。本職のSEも最近じゃ求人自体少ないと思いますし。
うーん、でもオヤジさんの場合、FX専業の方がいいのかもしれませんね。十分勝ってるし(^^)

子@FPさん

コメントありがとうございました♪

社会保険年金っていうのは、雇用保険とかの事なんですか?
僕全然分からないんですけど
『雇用、労災、退職金制度あり』
って書いてあります。多分これだけだと思います。これだと足りないですか?
教えてファイナンシャル・プランナー!

イキルさん

応援&コメントありがとうございました♪

ありがとうございます!
今年はイキル塾に入塾させてもらえるわ、転職にも成功しそうだわ、本当にいい年になりました。
たとえフォトンベルト突入で2012年に地球が滅亡したとしても、そのせいで僕が単なるエネルギー体になったとしても、(記憶があるなら)今年の事はきっと忘れないと思います。
あと地球滅亡まで3年しかありませんが、今まで以上にイキルール習得に向けて頑張ります。

先ほども添削メールをいただきましたが、イキルール学べば学ぶほど奥が深いです。詳しくは言えませんが、結局全てのテクを網羅してますね。
これ塾長レベルで使いこなせれば、即行ネオニートになれますね!絶対がんばろっと!(^^)

No title

オヤジさん、おはようございます。

何はともあれ、合格おめでとうございますーーー♪
今年はオヤジ人生の節目になりそうですね。
うつ病になるほどのひどい労働環境に強いられていた事を考えると、まずは選択択が増えたこと(勝手ながら)喜ばしいです☆
いろいろ悩むこともあると思いますが・・・オヤジさんの上昇の転換点になるように応援してます(^0^)イェー

りんさん

おはようございます♪

ありがとうございます(TT)
昨日からずっと転職の事を考えていますが、本当に不安です。
転職って不安な事だらけですよね。
応募する段階で、面接の前の日、面接の時、結果を待つ時、そしてその会社で働く段の事。
そういう部分では、就職してから定年退職するまで一度も転職しない人は本当にいいなと思います。
しかし何はともあれ、望んだ事に結果がついてきてくれました。後はもう頑張るしかありません。
無職オヤジさんもそうですが、ご自分も休職中なのに僕の合格を心から喜んでくれてありがとうございます。
次はりんさんと無職オヤジさんの番です。
景気は底を打ちましたんで(悲壮感が漂い出したら底です)、もうそろそろ来ますよ。売り手市場。
もうランボー並みにバンバン履歴書弾を撃ちまくってください!
応援しています!

もちろん空いた時間はりんさんの事を考えながら過ごしますよ(^^)
というか、あなたのブログを見てから今日まであなたの事を考えない日はありませんよ。既にね♪(キ・キモチワルイってなんだ!)

No title

内定おめでとうございます!
今度、おやじメロメロフェロモンの大量噴出のやり方教えてください

教えてくれないと、ウイニング・ザ・レインボーを繰り出しますよ!
ぽち

WINさん

応援&コメントありがとうございます♪

それは最終ブローじゃないですか!
この老体にそんな奥義くらったら即死なので、フェロモン オブ ジ オヤジの出し方をお教えします。

基本はアガペーです。
芳醇な潤沢な神の人間に対する大いなる愛、甘える小さな子供を愛でる親のイメージで面接官を包み込みます。
具体的に言うと、面接官の全ての発言を『へぇすっごいねぇ僕~』と認めてあげ、面接官を怯えから救ってあげるようにスマイル(多少顔が崩れるくらい強く)。
対象は大概おっさんですが、もとは赤ちゃんです。そのイメージを持って接することです。とにかく認めてあげてください。そうしてあげることにより一段深い面接が出来ることは確かです。
これは誰に対しても使えるフェロモン噴出術です。お試しあれ(^^)

No title

りんちゃんのブログから来ました。
一言お祝いの言葉を言いたくて♪「おめでとうございます」
不安はいっぱいあると思いますが、何もしないでいる不安より前に進む不安の方がずっと素敵だと思います。違うと思ったら、また方向変換すればいいんだし(^_^)v
社保と国保ってどうでしょう?私も国保の会社に居たことがありました。国民年金を納めてました。トータルで25年でしたっけ?社保の方がもらえる額は多いのでしょうが、実際いつからもらえるか微妙だし、FXで儲けて南の島に移住ならそう問題なかったりして(笑)
私も年金は南の島で月替わりに美少年を雇う費用に充てるつもりで~すヽ(^o^)丿

あいり~んさん

コメントありがとうございます♪

あいり~んさんこんにちは♪
来てくださってありがとうございます。

>一言お祝いの言葉を言いたくて♪「おめでとうございます」

うれしいです。ありがとう(^^)
一言とか言わず、毎日コメント書いてください♪

しかしここのところ少しずつ物事が好転しているように感じます。この調子でFXトレード術も習得していきたいもんです。
確かに年金なんて我々がもらう頃には
『75歳から』
とかになりかねないですもんね。その為にもトレード術を習得しておきたいです。
まぁその前に2012年に惑星大直列で地球人なんかみんな死滅しちゃうんですけどね(^^)
もしも滅亡しなかったら一緒に南の島に行きましょうね♪
楽しそうですね~(^^)

No title

オヤジさん
こんばんわぁ~

先のことは、誰にもわかりません。
悩むところですよね。
個人的には、オヤジさんの納得度の高い選択で良いと思います。

少しでも毎日楽しく過せるように応援してます!!!
オヤジさんと王子クンにとって良い選択できると良いですね!!

応援ポチ!!

kazu-3さん

応援&コメントありがとうございました♪

心温まるコメント本当にありがとうございます。
そうなんですよね。
『楽しく過ごす』
は人生最大のテーマであると思います。一回しかない人生ですからね、絶対楽しみたいです。
ただリスク管理がぁ・・・とかまたウジウジ野郎です(^^;)
とは言っても、もう転職することは決めたので頑張るだけなんですけどね。
多分移った方が楽しめるはず!・・はぁでももし会社つぶれちゃったらどうしよう・・・(^^;)
怖いっすねぇ。FXで100万損失出すのより怖いです(TT)

訪問ありがとうございます

応援、コメントありがとうございます^^
それと合格おめでとうございます!
人生の転機になる日ですね。
これからもお互い頑張りましょう~
応援ポチ

恵次さん

応援&コメントありがとうございました♪

>それと合格おめでとうございます!

ありがとうございます!

そうですねぇ。
残り少ない人生、うまい具合に方向転換出来れば本当にいいんですけどね。
恵次さんも専業トレーダーを選ばれた時はやはり勇気がいったでしょうね~。
僕も勇気を出さなければ!
ともに頑張りましょうね!

おめでとうございます

こんばんは、丁稚トレーダーです。

転職歴6回(うち3回ブラック)の丁稚です。情報誌の見かた、会社の対応で情報商材作れるくらいネタがあります。

社会保険は国保だと全額負担何でしょうか。この辺は総支給で考えて全額負担しても有利なら、いいじゃないですか。オヤジさんの年収なら結構負担額は低いと思います。

ちなみに丁稚の今の仕事は契約で厚生年金ですが、以前は業務請負で国保でした。確か当時月6万くらい払ってました。

なんにせよ、職場環境と生活可能な収入を確保できるかですね。

しかし、オヤジさん車田正美すきですね~。私もリンかけでジャンプに目覚めたのでここはツボです。ただし、リンかけの最強ブロ-はギャラクティカ・ファントムです、異論は認めません。(^^)

頑張って下さい^^

負けオヤジさん コメント有難うございます。

そうですか・・・。転職ですか・・・。

今が、良い機会かもしれませんね・・・。

ずっと考えての事ですよね、もちろん。
肉体的にも、精神的にも そちらの方が良かったのかもですね・・

とにかく 新天地で 頑張ってくださいね~。
応援してますよ^^;

負けオヤジさんは、 けして一人ではありませんよ・・・。
みんなが ついてます。

どーんと 行きましょう!^^

何か思いつめる事でもあれば、いつでもメールくださいね。

それでは・・・。

丁稚さん

コメントありがとうございました♪

国保で6万/月は痛いですねぇ。年金合わせたら8万くらいですか?
それだと厳しすぎますね(TT) 一応金額確認してみます。
僕の場合、なにせ今が安すぎますからね。
大体の場合は今より有利になりそうです。
あと小さいところだからか社長が福利を良くしようと一生懸命になってられる印象で、そこが今の会社と比べてあまりにもいいんですよね。
正直経済的にも今の会社じゃ家人が仕事を辞めたら絶対やっていけないので何とかしないといけないんですよね。座して死を待つよりは・・・ってのも多分にあります。
しかし3回ブラックってのもすごいですね~(^^)

車田作品大好きですよ♪
風魔の小次郎も大好きで、当時角材を削って剛刀 風林火山を作ってました。ナイフで削り出すにはあまりに大変で途中で諦めましたけど(^^)

entrymanさん

コメントありがとうございました♪

もちろん相当考えました。
今年の頭と7月位に鬱病を患いましてね。薬飲んだりしてたんですけど、それは会社の待遇があまりにも悪かったからなんですよね。
いくら中途って言っても、5年も勤めて会社の最重要書類を作る立場にありながら初任給+1万円程度の給料じゃ経済的にも立場的にも頭おかしくなりますよね。
『この時代仕事があるだけでも』
って考えてだましだましやってきましたけど、経済的にも、これから10年後のビジョン的にも不安で不安でたまりませんでした。
今度のところが自分にとっていいところとは限りませんけど、丁稚さんに宛てたコメントに書いたように、
『座して死を待つよりは』
って部分が大きいです(^^;)

>何か思いつめる事でもあれば、いつでもメールくださいね。

温かいコメント、本当にありがとうございます(TT)
今度の仕事は、住宅の管理なのでクレームも多いそうです。
そんなことやったことないので思いつめてしまうこともあろうかと思います。
そしたら北海道に伺いますのでウニ丼おごってください。

No title

オヤジさん
こんばんわぁ。

今日は、応援ポチのみで失礼させていただきます!!
すみません。

No title

おはで~す♪
国保は前年度の年収に対して計算されるので、300万くらいなら月2万円未満ではないでしょうか?住所地の市町村に問い合わせばわかると思います。国民年金は年間で18万弱かな。それでも結構な額ですよね~。
新会社への不安や条件、今の会社への辞職の段取りなどいろいろ忙しく、精神的にも大変かと思いますが乗りきってくださいね。

kazu-3さん、あいり~んさん

おはようございます。
次の記事でお返事しますね(^^)
しかしなんでこの記事はブログ村に表示されないんでしょう(TT)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
