スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面接に行ってきました♪

【イキル塾内容報告(18日目)】(ノートレの日は加算しません)

※現在オヤジは『ポンド円でぇ~ 生きる!!(http://fxtrade888.blog114.fc2.com/)』管理人のイキルさんが編み出したスキャルルールを習得するために日々トレーニングを積んでいるところです。

結果

6戦6勝0敗
14pip

通算
+143pip

今日は会社を休んだため取引時間が昼、夕方、夜になってしまい、チャートを表示すると対象時間が長く1分足だと細かくなりすぎてしまう為割愛します。

危ないシーンはあるんですが、負けなくなってきました。まだGET数は少ないですが、着実に勝ち組への階段を登っています。

ありがとう、イキル塾長。さようなら、負け神様♪


今日は転職するために面接に行ってきました。

オヤジが学んできた事は、電気工学です。

初めに就職したのは、それを利用したメーカーでした。

紆余曲折あって今は経理。

『理系』という大きなくくりでなんとか流れを保っています。ところが今回面接を受けた会社は

『不動産総合管理』

です。

マンション毎の自治を代行して、住人の意見を聞いて修繕やなんかの予算を立てたり業者と折衝をしたりする仕事です。

将来的にやりたい事があって、それに向けてたくさんの人と関わりたいと思っているので、そのためには有効ですが、本当に異業種です。

しかもその会社は零細企業も零細企業、わずか5人で運営しているとのこと、おまけに厚生年金にも加入していないということです。

色々不安だ・・・


さて、場所は家の近くだったので余裕ぶっこいて、面接時間の15分くらい前に着けばいいやとゆっくり行ったんですが、探せど探せど全然見つかりませんでした。

向こうに電話して場所を確認して着いたのは約束の時間の10分後でした。しかもすごい走ったので汗だくでした。

対応してくれたのは社長さん。

物腰は紳士で結構いい男でした。オーラもいい色ですごく落ち着いた気持ちで面接出来ました。

異業種からの転職に関しては逆に感心して下さって、かなり専門性の強いオヤジの経歴に

『すごいですね~』

とやたら感心されてる様子でした。

行けるかなぁとは思ったんですが、最後に社長の口から

『ただね~。今回の応募20人来てるんですよね・・・』

と。

あっそれ、お断り発言ですね。でもいいです凹んだりしないので。

まぁなんの資格も持っていませんししょうがないですね。

しかし夜社長から電話があって、

『もう一度会いたいから、土曜日に来てください』

との連絡が。

これはあれですかね?社長オヤジのフェロモンにあてられましたかね(^^)

しばらくフェロモンの噴出をしてないので、肛門にある噴出ノズルはつまってるはずなんですが・・・

まぁいいです。土曜日もう一回断られに行ってきます(^^)


↓同じようなお仕事をされてる方いらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さい♪
では行きたくないけど今日も出社します!癒しコメントお待ちしてます♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

第一関門突破!と考えていいのではないでしょうか?
この時期に正社員の募集をかけるというのは零細でも経営力がしっかりしている証拠ではないかと思います!
ぽち

WINさん

応援&コメントありがとうございました♪

お!そうなんですかねやっぱり。
でも今週はずっと面接って言ってましたし、どうなんだろうなって感じです(^^)
まぁ期待しないで楽しんでみます。
先方が黒木瞳みたいな女社長だったら楽しさ倍増なんですけどね♪

No title

面接通ったみたいですね^^
おめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
こうした不況の最中、他人事とはいえ、嬉しい事です。
私もがんばらねば;;
見事転職できるよう、頑張ってくださいファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

すげぇ

 負けなくなりましたね。凄いです。
 次は、利益幅を上げることですね
 頑張ってくださいな

無職オヤジさん

コメントありがとうございました♪

いやいやホントに全然1次審査を通過したとかそんなんじゃないんですよ。
もう一人役員がいるからその人にも見てもらいたいんですみたいなそんな感じです。
しかし5人で役員って、もし入社出来たら僕も役員?
日曜の新聞広告は意外と狙い目みたいですよ。
今回駄目でも毎週見ていきたいと思います(^^)

子さん

コメントありがとうございました♪

でしょう~(^^)
大きく獲れさえすれば専業でいけますね!
なんつって(^^)

子さんドル円の方、ドバイの影響で下落が止まりません。
フミヤのやつ、また何したらいいか分からなくて何にもしてないんじゃないですかね。ここらで叱ってあげないとあいつの為にならないんじゃないですか?『直接介入しないとお前の脳みそと内臓に直接介入するぞ!』
ぐらいガツンと言ってあげてください♪

はじめまして


ブログ拝見しました。
日記が楽しかったです。
また来ますね♪
更新楽しみにしています。
応援ぽちっ

No title

こんばんは、丁稚トレーダーです。

新聞の求人は情報誌みたいに営業をかけてこないので、比較的いい会社が多いですよ。ただしたまに新聞社の権威を利用したブラックもあるので大きいサイズの求人は要注意です。

恵次さん

応援&コメントありがとうございました♪

はじめまして。読んで下さってありがとうございますm(__)m
恵次さんは専業なんですね。
いや~すごいですね。憧れます(^^)
また是非是非遊びに来ていただいて、気軽にコメントを残していってくれたらと思います♪

早速リンクを張らせていただきました。
御迷惑であればすぐに解除しますので、遠慮なくおっしゃってください。
それでは今後ともよろしくお願いします♪

丁稚さん

コメントありがとうございました♪

さすが丁稚さんはなんでも詳しいですね~。
大きいサイズは要注意ですね。貴重な情報をありがとうございます。

昨日行った会社は社長はにこやかなんですが、奥にいた女性社員(50歳くらいか)が発展途上国の人みたいに全く笑っていなかったのが気になります。
僕のフェロモンも全く用をなさなかったです。
ブラックすぎて尻こ玉を抜かれてたんですかね?はたまたサイボーグ戦士だったんですかね?
気になるところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。