スポンサーサイト


イキルール取得修行報告17日目

【イキル塾内容報告(17日目)】(ノートレの日は加算しません)

※現在オヤジは『ポンド円でぇ~ 生きる!!(http://fxtrade888.blog114.fc2.com/)』管理人のイキルさんが編み出したスキャルルールを習得するために日々トレーニングを積んでいるところです。

結果

6戦6勝0敗
19pip

通算
+129pip

ポン円1分足
07_1G.jpg
全勝でした(^^)

ただ図中で書いていますが、ビビりから来る早抜けで若干取りこぼしています。ルール通りにやればもっと大きく獲れますので。(念のため)

この急落、急騰をとらえることが出来れば!と思うんですが、それはたまたまですよね。

スキャルピング手法は言わばピッチ走法です(負け神のくせに偉そうな物言いまことにすみませんm(__)m)。蟻の大群で、でかいライオンを倒すイメージでオヤジは臨んでいます。

しかしイグジットルールを守れない為、まだ蟻になれてません。ミジンコです。これではいくらなんでも百獣の王は倒せません。ルールを守り強靭な蟻軍団を作っていきたいと思います。

アリの大群
モハメッド


↓ねむし・・もう限界。癒しコメントをお願いします・・
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

深夜にこんばんわw
ドル円がおちてきてますね~このまま再び88円までいくのかな~と見てます。
それはそれとして、ふと思ったんですが、ポンド円でいまやってますよね?
イキルさんの手法って一応スキャルと考えていいのでしょうか?私の個人的認識だとスプレッドの広い通貨はスキャルには向かないと認識してるのですが?
今回6連勝で19pipsですが、1回平均3pipsですよね。
ポンド円は普通にスプレッドが5pips位あるから、実際には1回8pipsを取っているわけですよね。つまり1回毎に5pipsで、6回で30pips損してるわけです。
スキャルという考え方なら、もっとスプレッドの狭い通貨と業者でやったほうがいいのでは?と思ったりしました。
とりあえずちょっと思っただけなので、手法そのものにそうした事で利点があるのでしたら、ごめんなさい
頑張ってください。

No title

無職オヤジさんへ

毎度横から失礼します^^;

ポンド円の最大の利点は、そのボラティリティにあります。
使用しているインジケーターの特性を考えるとポンド円がベストです。

スキャルピングに対する手数料(スプレッド)の考え方は色々あるとは思いますが
私の見解は、利益が見込めるエントリーをして利益になっているのだから手数料は無視!
です。
スプレッドが狭いに越したことはないですが、あまりに狭すぎるとスベリが発生する業者が多いので狭すぎるところも考えものですね。

デイトレで1回のエントリーをして谷から山頂まで5時間かけて100pips獲れたとします。
手数料も1回で得をした。と考えることもできます。

しかし、デイトレで100pips獲得する間にスキャルで細かく200pips獲得することができることもあります。

確かに手数料はかなり払っていると思います。
しかし獲得pipsは2倍です。
しかも慣れてくればハイレバエントリーも可能ですし将来が不確定なポジションを長時間保有するというストレスからも解放されます。

手数料は積み重ねれば大きな額にはなりますが、所詮手数料は手数料です。
稼ぐため(エントリーするため)には必須です。
手数料を気にするよりもエントリー機会を逃す方が惜しいと私は考えています。

誤解されたら申し訳ないのですが、デイトレが悪いといっているわけではありません。
効率がいいのはデイトレであるのは確かです。(勝ち続けられれば)

しかし、手数料を払っていてもそれ以上にポンド円のボラを利用して利益が見込めるので私はスキャルピングを選んでいます。

ちなみにポンド円でスキャルピングをしている人は意外に多いです。
基本はドル円でと考える人が多いのも事実ですけどね。
私の手法でドル円は難しいです。

あと、スプレッドに関しては最狭でMJの1.8銭固定ですね。

http://spread.fxnews25.com/

何か疑問点がありましたら私の方にもコメントください(はぁと ^^

p.s負けオヤジさん
出しゃばってしまって申し訳ありません ^^;

添削は明日やります!
アリの大軍、めっちゃウケマシタwww

無職オヤジさん

コメントありがとうございました♪

ちなみに大きな声では言えませんが、ぼかぁ昨日はオヤジさんにも紹介したForex Tradeで実弾でやってます。
理由は塾長のブログでデモ縛りがなくなったというアナウンスがあったこと、同口座ツールのトレードリズムの『スピード注文』がすっごく使いやすいから、あとはスプレッドは2.8pip固定だからです。
デモはDMMを使ってますが、必ずと言っていいほど滑るのでこれが嫌でっていうのもあります。
塾長が言ってるMJも追々見て行こうと思っています。
僕なんかがどうこういうのはおこがましいですが、ポンド円は
『キュッ!キュッ!』
と動いてくれて、エントリーを間違えなければ3キュッくらいでスプレッドを取り返してくれます。ぼかぁこらえられず5キュッくらいでエグジットしてしまっていますが(^^;)
ドル円はポジった瞬間表示は
『-100円』
とかですが、ダラ~っとした動きでポジションを持っている時間が長くなり、ビビりなぼかぁ結局すっごく薄利になってしまいます。
そういう感じでポンド円の方がいいんじゃないかと思います。
ただマイナス側にもキュッ!っと動きますからね。向き不向きは手法のよるんじゃないでしょうかね(^^)

イキルさん

コメントありがとうございました♪

黎明編を実践しました。
というより基本編でいきたかったんですが、エントリータイミングが見つからず、結果
『くずれ基本』
って感じで、こじつけ黎明なんですが(^^;)
説明ありがとうございました。
添削は急いでないので~。

アリの大群って言っても6人なんですけどね(^^)

No title

オヤジさん、おはようございます。

全勝すごい♪
限られた時間の中でだんだんモノにしていくオヤジさん、すごいなぁと思います。
(^^)ホレボレ

調子ぶっこい・・・その調子で、アリの大群になれるようにがんばってね♪

No title

すみません、今日は体調不良により、応援の身で失礼します
記事はしっかり読ませていただきました
ぽち

りんさん

おはようございます♪

今日は僕が面接行ってきましたよ~。
結果はまだ分からないけど多分無理ですね(TT)
社長いわく
『面接者が20人応募してきてますからね~』
そのセリフは駄目だから言うんでしょ?って感じでした。
まぁ頑張ってる自分が好きってことでこの悲しみはスル―します(^^)

すごいでしょ?勝率の上昇。
一言言わせて下さい。
「好きになっても・・・いいんだぜ(少ししゃがれ声で)」

WINさん

応援&コメントありがとうございました♪

体調不良のところわざわざありがとうございます。
僕も後で伺いますね~(^^)

No title

イキルさんへ

ご丁寧に有り難うございます、判ったような物言いで書いてしまってもうしわけありません^^;
細かくご説明いただき有り難うございます。
負けオヤジさんのブログで色々書いてしまってもうしわけないのですが~
>ゆるされて(;^ω^)

私の手法は、偶然今日私のブログでちょこっとだけ書いてありますが、基本はディトレだと思っていますが、利幅は20-40pipsをメインとしてまして、1日10回以内で自分のパターンでチャンスを狙うという形です。

以前、8月~9月頃はスキャルをメインとしてまして、ドル円とポンド円でやっていました。口座はブロードネットですのでドル円は0.8pips、ポンド円は4.5pips程度です。
月間のスキャル回数は数百回にも上りますので、1回の手数料が4.5pipsだと100回で450pips、1000回もやれば4500pipsに達します。
この事からボラが高いけれども、手数料高すぎ!というイメージがポンド円に対して強くなっていまして、それで最近では手を出さなくなってきているという理由がありました。それで今回負けオヤジさんのポンド円にちょっと「物言い」してしまった次第です。
失礼いたしましたm(__)m

ディトレのほうがスキャルより良いといっているわけではなく、自分の過去の認識から、もったいないじゃんwという思いが強かったのでつい書いてしまったわけです。

今度またイキルさんのブログでコメント書かせてもらいますね^^


負けオヤジさん

長い文章を書いてしまって申し訳ないです(;^ω^)
ForexTradeですが、こちらスプレッド広くありませんかぁ?w
お奨めいただいてデモを開いてみたんですが、なんかスプが広くてあら~と思ったんですがw

ポンド円は以前使っていたEMCOM TRADEがスプ2pips程度で使いやすかったです。ですがいまは何処かに吸収されてしまったので、どうなったんだろう・・w
ポンド円はボラが高いということで、直ぐに利が乗るのがいいのですが、見誤ると直ぐに損が膨らむのが難点ですねw

何度焼けどしたことか・・・orz

あとMJですが、「マイナス女」のYuminnkoさんもMJは良い業者だとブログで書いていました。
良いかどうか私は使ってないので、判断付きませんがw

無職オヤジさん

いやいやどんどん使ってください(^^)

スプレッド広くないですよ。2.8固定です。
EMCOMの事だと思うんですけど
http://www.forextrade.jp/

これです。ForexTradeって書いてあるでしょ?
ちょっとぼかぁよく分からないんですけど
http://jp.forex.com/jp/metatrader/landing.shtml

これじゃないですよ?これはFOREX.COMです。
なんかforex forexで良く分からないですね(^^)

やっぱMJいいのかぁ。開設しちゃいましょうかね♪

No title

ややこしい名前ばっかりですね~w
今調べたら、EMCOM TRADEはTRADERS FXに吸収されたそうです。
http://www.traderssec.com/forex/tradersfx/
口座変わりましたの案内が来てましたw

そういえば「みんなのFX」もEMCOMとかだったかな・・
ややこし~~~;;

口座

スキャルパー御用達の人気口座って結局どこになるんでしょうね。
DMMはスプ狭だけど滑るし、1.8の固定で滑りなしだったらMJですかね。
スプはやっぱり超重要ですね。
でも操作性ではForexTradeなんだよなぁ。

あっ!そう言えばオヤジさん口座比較記事途中でしたね。早く原稿上げてくださいオヤジ先生!(^^)

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

ポン円を蝶のようにまい蜂のように刺して打ちのめしてください。

ポチ×2

No title

オヤジさん
こんばんわぁ~~

アリの大群!!!
最高っすwwwww

応援ポチ

丁稚さん

応援&コメントありがとうございました♪

オヤジボンバイエ♪オヤジボンバイエ♪オヤジボンバイエ♪
プスッといっときますか!グレートブリテンめ!
っていうかフミヤ財務相プスッといきたいです。ほんとは。

kazu-3さん

応援&コメントありがとうございました♪

あーお褒めいただいてうれCです(^^)
アリって生粋のアメリカ人なんですね。
イスラム教に改宗して改名したらしいです。
24(トゥエンティフォー)だったらテロリストに間違われる代表のような経歴です。
リングを降りてもその行動は素晴らしい人みたいですね。
こないだオリンピックの開会式で出てきましたよね。
パーキンソン病できつそうでした。
アリボンバイエ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
