スポンサーサイト


イキルール取得修行報告13日目

【イキル塾内容報告(13日目)】(ノートレの日は加算しません)

※現在オヤジは『ポンド円でぇ~ 生きる!!(http://fxtrade888.blog114.fc2.com/)』管理人のイキルさんが編み出したスキャルルールを習得するために日々トレーニングを積んでいるところです。

結果

4戦2勝2敗
-27pip

通算
+82pip

相変わらずのポジ病。インジケーターが危険を示しているところを勝手に

『チャンス!』

と脳内変換です。

ポン円1分足
1201チャート

デモだからってちょっと気軽過ぎるエントリーのような気がします。

ゴールの+1,000pipがなかなか近づいてきません。もうひとつのゴールの

『2ヶ月間のモニター期間』

という方でゴールするのは釈然としません。

どっかで会社を休んで1日PCに張りつくしかないかなぁ(^^)

12月はトレーダーにとってあまりやりやすい月ではないと言いますが、なんとか頑張りたいと思っています。


↓昨日は糞会社で気張ってるオヤジに多くの励ましのコメントありがとうございました。

ひたいの『肉ゲージ』の字が少しずつ黒くなって回復を示しています。今日も引き続き応援コメントお待ちしています!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

オヤジさんおはようございます。

短いトレード時間の中でお疲れ様です!
うぅ。かわってあげたい(TT)

12月はやっぱり荒れるんですかぁ・・・。
師走は初・体・験です。
無理のない程度にがんばりましょう。

転職活動もうまくいくよう近くの空から祈ってますね(^^)

コッソリきてるときも応援ポチしてますからー♪

りんさん

おはようございます♪

弱音吐きまくってますけど、急いで家に帰ってきて8時。
ご飯食べて、子供をお風呂に入れ終わる頃には10時。TVを見ながら少しだらだらして子供を寝かしつけるのが11時。となると6時くらいにおきているので寝かしてる間に寝てしまうんですよね~(まだ寝かしつけてんの?というツッコミが聞こえてきそうですけど)。

りんさん。PCに張りつけるならスキャルピングは有効かもしれませんよ?
りんさんも少ししたら仕事変えるんですよね?今しかないような気がします。
あっ!そんな心配しなくてももうすぐ専業ですもんね。専業とレーダーじゃなくて専業主婦ね(^^)
あぁりんさんちの夕食に招待されたい♪

No title

負けドンマイです!
失敗は成功の母にしましょう♪
うちの子は10歳になりますが、まだ嫁にくっついて寝ますよ^^;
ぽち

No title

おはよございます^^
ん~大きな動き(1時間足とか)は上昇トレンドですよね。
そうすると、チャート見る限りだと、ショートで逆張りエントリーしてるんです?
イキルさんの手法って基本逆張りなのかしら?
間違ってたらごめんなさいなんだけど、もしああいう逆張りが基本だとしたら、ちょっとタイミング違うな~とw
寧ろあそこだとエントリーのちょっと前のタイミング、ボリン-1σと-2σの間に達した時点でロングエントリーして、10pipsから20pips下げちゃったら損切りというパターンのほうがトレンド順張りでよいのでは・・?チャートみただけなので、間違ってたらすいません^^;

WINさん

応援&コメントありがとうございました♪

うちぁ環境が環境だけに息子は僕にべったりです。
トイレの個室にも付いてくるくらいです(^^;)
また子供の肌はすべすべぷにょぷにょで気持ちいいですから、僕も寝るときは息子の生尻をさわりながら寝ます。
彼が正常に育つ上で影響しないか心配ですが止められません(^^;)

無職オヤジさん

コメントありがとうございました♪

いえいえ僕がトレンドの把握を見誤ってるんです。
だいたい移動平均が上昇してるところを平気で売ってますからね。
『逆張り』
って当然思いますよね。
ぼかぁホントに注意力が足りないので、せっかく有効な手法教えてもらってるのにこんなんです(TT)

①ルームミラーとサイドミラーを見て安全確認
②ウインカーを出す
③もう一度ミラーで確認して、肉眼で確認する
④追い越し車線に出る

という車線変更の中で、ぼかぁ②と④しかやれてないんですよね。
下手すりゃ④でハンドルを左に切ったりしますからね(売り買い誤り)。
ほんと客観的に見たら愛すべき癒しキャラかもしれませんが、トレードの世界にはそぐわない人種ですよ、まったく。

今日は注意力UPで頑張ります!

No title

あ~なるほど^^

ちなみに、私に突っ込んできたタクシーですが、①はしょってウインカー出してそのまま④で車線変更したらしいです。
バイクに突っ込まないでくださいね~w

チャートはずーっと見てればそのうち動きが見えてきますよ。
私もまだまだですが、ここでこうなる、ああなるというのが、徐々に徐々に見えるようになってきます。
がんばてください^^

No title

無職おやじさんへ!

はじめまして!横から失礼しますm( _ _ )m
わたくし、イキルと申します。

私の手法は順張り、逆張りの両方でルールを設けていますが
優位性の面でもちろん順張り優先です。

負けオヤジさん、
今回はちょっと勇み足でしたねw
初心者がどうしてもやってしまうのが値ごろ感から来る逆張りです。
そして逆張りはたまに成功するから性質が悪い。
逆張りの明確なルールが記載された黎明編、お待たせして申し訳ないです^^;
今、骨組を作ってて今日中にプロトタイプを送ります・・・って昨日も言いましたよね、すみません(><)

ぽち

無職オヤジさん

す・すいません!
おやじさんにしていい比喩表現ではありませんでしたね(^^)
しっかしおやじさんに突っ込んできたタクシーって挙動がまるっきり僕と同じですね(^^;)
あっでもぼかぁリアル交通社会では無事故無違反のゴールドセイントですよ(^^)

イキルさん

応援&コメントありがとうございました♪

補足の説明ありがとうございました(^^)
勇んじゃいますね~相変わらず。
値ごろ感ってほど高級なものではないんですよ。また逆張りって認識してるわけでもないんです。逆インジを見落としてるだけなんですよね~。
ただ勇んでるっちゃぁ勇んでますね。
今日からは指差し確認を実施しようと思っています(^^)

黎明編楽しみにしてます♪

No title

イキルさん、どうもです^^
なるほど、基本順張りなんですね。

負けオヤジさんの勇み足ということで了解しましたw

負けオヤジさん
ゴールドですか~いいですね~。
私なんてバイク便始めて2回捕まってますから、痛いです。
次回更新でゴールドになるかな~と思ってたのに、バイク便なんてやらなければ良かった;;

No title

オヤジさん。

聞き捨てならないので再び登場。
どこからそんな嘘情報が・・・。
専業主婦は100%ありえません(TT)

今日アホ損失を出したので、暫く卵かけごはんです。
よろしければ、マヨ持参でわが家のディナーをご一緒に。

No title

こんばんわ。

今日は応援のみで失礼させていただきます!!
頑張ってくださぃ

りんさん

>専業主婦は100%ありえません(TT)

ファンとしてはうれしいです。
一応そうなってもショックを受けないように備えておいたんですが・・・あ、結婚しないとは言ってないか(^^)

卵かけごはんってかなりうまい飲み物ですよね。
お邪魔する時は2パックのヨード卵を持参します(^^)
年末卵かけごはん何グラム飲めるかチャレンジしてみます。僕の限界点1kgを超える事が出来るのか!熱い年の瀬になりそうです。(アナフィラキシーショックで死んだらサヨウナラ)

今日ミスっちゃったみたいですね(TT)
すごいかわいそうです。
発注量を間違えてしまったんでしょ?くやしくて堪らないですよねそういうの。
ただそれはトレード技術が駄目ってことではないので、時間がたてば復旧できる損失です。すっごく悔しいでしょうけど今日はワインでもガブ飲みしてスカッと忘れるしかないです。
明日はきっと取り返せます!頑張れー!

kazu-3さん

応援&コメントありがとうございました♪

お忙しいのにいつもありがとうございます。
僕も後で伺いま~す♪

No title

こんばんは、丁稚トレーダーです。

+1,000pipは火事場のクソ力と友情パワーで達成できますよ。

丁稚さん

コメントありがとうございます♪

ありがとうございます!
屁のつっぱりはいらんですね。
マッスルドッキングでサクッといっときます(^^)
良く考えるとマッスルドッキングって
『筋肉結合』
ですね。
キン肉マン、テリーマンの筋肉結合ってちょっとキモチワルイです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
