スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イキルール取得修行報告12日目

【イキル塾内容報告(12日目)】(ノートレの日は加算しません)

※現在オヤジは『ポンド円でぇ~ 生きる!!(http://fxtrade888.blog114.fc2.com/)』管理人のイキルさんが編み出したスキャルルールを習得するために日々トレーニングを積んでいるところです。

結果

4戦3勝1敗
44pip

通算
+109pip

今日はなんか見えてしまいました。一回目のエントリー(+20pip)はパーフェクトオーダーのはずです。

ただ実は・・・

ポン円1分足
1130チャート
売り買い誤りが2回もありました。

1回はリアルを追及して同値撤退(-0.3pip。一敗はこれ)させました。最後のトレードはすぐ気付いたんですが・・・もうデモって事でOKとしました。

リアルトレードまでにはそういう細かいミス(細かくないですね)をしないようにしないと・・・

そういうポカで若干テンションが下がったんですが、なんか今日は自信を持って臨めました。

ルールを適用させる上でも、すっと適用させられる日となかなかハマらず1時間待ったりする日があります。

待つ時はポジ病が襲ってきて脳内で勝手にエントリーポイントを作ってしまいます。

エントリーしてすぐ、

『あれ?全然違うじゃない!』

なんてことが結構あります。

目下オヤジの最大の敵がそれです。

ルールを常に適用できる強いハートさえあればなぁ。まぁぼちぼち鍛えます。




もうそろそろ金曜日ですか?もう早くも出社限界です。

なんか会社の後輩も同じような事を言ってました。お互い重度の五月病のようです。

ふたりで見つめ合って

『ど・どうする明日。来れる?俺マジギリギリだわ』

『ほんとにそうですね。なんでこんなになっちゃったんだろ・・・』

ちなみにその後輩はかなりできる男で、タフな男です。

そんな彼がそう言うんですから、もう職場環境が悪いと結論付けても良さそうです。

週末の新聞広告で見つけた求人情報に今日電話をかけてみました。

オヤジの条件でも面接はしてくれるとのことです。でも昨日の求人に応募者が殺到してすでに一日目の面会日の予定はいっぱいだと言われました。まぁ宝くじ感覚で行ってきます。

なんか本当にすごい時代なんだなぁと思いました。


↓ほんとは金曜日なんでしょ?『そうだ』と言ってください!もしくは応援コメントを入れてください!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは、丁稚トレーダーです。
面接がんばってください。

No title

もしかして、負けオヤジさんの会社って、所謂ブラック会社というやつでしょうか?

イキルさんのトレードを完全にマスターして、そんな会社やめれるようになるといいですね!
ぽち

丁稚さん

コメントありがとうございます♪

頑張るんですが、丁稚さんの今日の記事がすっごい引っかかってます(^^;)
今の会社はとりあえずつぶれることはないと思います。(再建してますが(^^;))
今度のところは多分4~5人でやってる零細企業なんですよね~。
まぁ多分落ちるんで悩む必要はないと思うんですけどね(^^;)

WINさん

応援&コメントありがとうございます♪

ブラック会社ってあんまりよくない会社って事?
なんていうか給料がめっちゃ安いのに、ぐいぐいアクセルを踏みこまれる感じです。
何のために踏み込むかっていうと親会社の出向社員の出世のお手伝い。
労力を絞りつくした後は
『後はこっちでやるから、・・・えっと名前なんだっけ?君、もう帰っていいよ』
みたいな感じです(ちょっとオーバーですけど)。
まぁ考えようによっちゃ気楽ですけど、アクセルの踏みこみによるストレスが給料で吸収できないので、鬱病になって自宅療養する人とかも出てきています。
どんどん性格が暗くなって行ってるんで、早く辞めれればいいんですけどね。

No title

オヤジさん
おはようございます!!

納得いく職場見つかるといいですね!!
ボクも同年代なので!!周りの知人も色々考えているみたいです。
オヤジさん!!応援してますヨ!!!

昨日はコメント残せませんでしたが、応援ポチ完了してますぅ~

応援ポチ2!!

No title

こんにちは!
今起きました・・・(汗
スカイプ、履歴が残っていたのでそのまま送信しました!
今度は大丈夫かと・・・
確認お願いします^^
大したこと書いてませんが^^;
とりあえずいいところで入ってます!
今日中にできかけの応用編(黎明編に改名)を送る予定です!
ぽち

No title

最近調子に乗ってきてますね~^^
いい傾向じゃないですか。私も頑張らねば。

ブラック会社?というのは良く知らないのですが、使い捨て環境というのはいつもの事ですので、あまり気にしないことでw
私なんか殆ど業務委託契約ですから、本当の意味で使い捨てです。
なにやっても自分の成績にはなりませんからね。
でもその為にいま仕事なくなってバイト生活ですから~w

ブラックでもいいから普通の仕事に戻りたい・・バイク便もうやりたくねーです;;
負けオヤジさんも色々あるでしょうが、気合です、がんばってください。

kazu-3さん

応援&コメントありがとうございました♪

そうですねぇ。
ただこんなご時世ですから糞仕事だってあるだけ喜ばなきゃ駄目ですね(^^;)
子どもがいますからね~。やっぱりどんなことがあっても一緒に暮らしたいですから冒険はしにくいです(TT)
ひとりだったらホントに親の年金で引きこもりたいです(^^)
kazu-3さんのまわりの方々、もちろん僕もいい職場に就けるように祈ってて下さい♪

No title

応援&コメントありがとうございました♪

平日にそんな時間に起きるんですか~。な~んかいい生活送られてますね~(^^)
副収入がある方は余裕が違いますね。僕も早くそちら側に行きたいです(^^)

ファーストアタックいいところだったでしょ?ルール通りのINだったと自負しています(^^)
一体どんなアレンジが加わるのか、黎明編読むのを楽しみにしてます♪

イキルさん


上のコメントはイキルさんに宛てたものです。
誰宛か書き忘れました。すいませんm(__)m

無職オヤジさん

コメントありがとうございました♪

無職オヤジさんの言葉にはいつも目を覚まされます。
オヤジさんのようにバイタリティ溢れる専門職の方ですら仕事がないんですもんね。もう世も末って感じますよ。
あくまで現状に感謝しつつ、チャンスを伺って行きます!
いつも本当にありがとうございますm(__)m
オヤジさんが早く本業に戻れるようにお祈りしておきます。
っていうかオヤジさんの腕じゃもう専業いけるんじゃないですか?真面目な話(^^)

No title

幾ら勝てても専業するには種がたりませんよw
やっぱ種を貯めるためにも、一番の早道は本業に戻れる事なんです。
早く景気が回復して仕事がもどるといいな~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。