スポンサーサイト


イキルール取得修行報告11日目

【イキル塾内容報告(11日目)】(ノートレの日は加算しません)

※現在オヤジは『ポンド円でぇ~ 生きる!!(http://fxtrade888.blog114.fc2.com/)』管理人のイキルさんが編み出したスキャルルールを習得するために日々トレーニングを積んでいるところです。

結果

5戦5勝0敗
10pip

通算
+65pip

すげ!10割バッターだ!と思われたかもしれませんが、結果から分かるように超短期トレードを実験的に色々やってて、今回は超短期トレードで運よく負けなかっただけです。

勿論イキルールトレードを目指したものですが、イグジットルールはちょっとルール外でした。

プラスになったら速攻イグジットって感じのトレードが3回ありました。

ポン円1分足
1127チャート


今日は王子(8歳♂)のピアノの発表会でした。

家をでる寸前まで練習してたのに、失敗しました。

ずーっと半音ずれた状態でフィニッシュ。

他の子の仕上がりと見比べて、あまりにDAMEでした。

終わって

『音・・・ずれてたね・・・』

と言ったら

『あ~、だから?』

と言われました。一瞬延髄切りで沈めてやることも頭をよぎったんですが、観客なんてOUT of 眼中な王子のなかにロックを感じてしまい見逃すことにしてしまいました。

写真を掲載したかったんですが、愛用のXactiで静止画を撮ることをすっかり忘れてました。


↓明日からまた地獄の一週間が始まります。

今日の新聞折り込みに入っていた求人情報に履歴書を出して、土曜日を待つことにします。

糞会社で糞仕事に耐えてるオヤジと、血税から高い給料をもらっていながら、円高の意味も分からず何にもしないフミヤ財務相。一体どうなってるんですか今世。

とりあえず流し気味精神でクリアしていきます。応援して下さい!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

フミヤ・・・・・

 積極的な動きはないですよね

 注視しているのは、惚けているのか、よくわからんですす><

子さん

コメントありがとうございました♪

あいつマジ駄目っすよね。
なんの仕事してるんでしょうか。
頭髪永久脱毛してやりたいですよホントに。
来週何にも動きが見られなかったら、黒魔術で性転換させてやります!

No title

負けオヤジさん、こんばんは。

ロック王子の誕生ですね☆
人に影響されない(?)王子がうらやましぃ三十路DAME女です(><)

オヤジさんも転職計画着々ですな。さすがに手が早い。

No title

こんばんは、丁稚トレーダーです。

民主党は政権をとる方法は得意ですけど、国のかじ取りは苦手ですから。
細川政権と同じ末路をとりそうですね。
ではポチって帰ります。

りんさん

おはようございます♪

こうやって少しずつ親離れしていくんでしょうね。
親が死んで、子どもが独り立ちしたらいよいよ海外移住です。
転職計画ったってこの年になってからの転職活動はほんときついです(TT)
りんさんも転職うまくいくといいですね。
『思い切って起業しよう!』
って思っても失敗の可能性が高い時代だから怖いですもんね~。
りんさんの就職がうまくいきますように。

丁稚さん

おはようございます♪

毎回そうですよね。
これまで色々な社長とお話をする機会がありましたけど、やっぱり社長ってアクが強いですよね。
良かれ悪しかれそれがリーダーシップってものになるんでしょうね。
民主党はそういう意味においても良い子ちゃん過ぎるんですかね。
とりあえず介入早くしてほしいです!

No title

おはようございます。

今週から12月ですね。今年を良い形で締めくくれるような、月にしたいですね。
今週も体調にお互い気をつけて頑張りましょう。

応援ぽち2

tsfxさん

応援&コメントありがとうございました♪

ほんとに気づいたらあっという間に年の瀬ですね。
今年も何の成長もない一年でした(TT)
あと一ヶ月ですけど来年につなげられる形で終わりたいものです。
フミヤ財務相にはそのお手伝いを是非お願いしたいですね(^^)
ともに頑張りましょう!

No title

子供は多少おおらかなほうがいいと思いますw
さて、円高に向けてどのような対策が行われるのか期待しましょう!
ぽち

WINさん

応援&コメントありがとうございました♪

そうですね。うちの子はちょっと内向的なんで実は反抗されてぼかぁ嬉しいんです(^^)
どんどんエスカレートしていって覚せい剤常習者とかにならなければ漢気は大歓迎です♪
今日の為替落ち着いてますね~。金曜日のバタつきでも何にもしなかったわけだから介入はしない方向なんでしょうね。
オバマンもうちょっと怒ってくれればいいのに・・・

No title

全勝おめでとうございます^^
もうちょっとpips多いと尚いいですねw
8月~9月にスキャを重点的にやっていたときを思い出します。
あの時は1日に数十回のトレードを行って、1pips~5pipsを取っていました。
数をこなしていけば、入るポイント出るポイント、そして勘が養われます。相場は生き物です。
生き物ゆえ、変な動きがしたときは危険な予感がでてきます。
そういう時は否応無しに私は撤退します。たとえあとで儲かっていたとしても、それでよしとします。
それを何度も何度も重ねていくことが大事かな~と思ってました。

今はディトレになっていますが~~www

Nice!王子!!

『あ~、だから?』・・なかなか男気があって、良い返しじゃないですかぁ(笑)
やるね~!王子!!
半音ずれてるの判っててフィニッシュしたんじゃないの??
将来、大物だなぁ~~^^

それとオヤジさん。
オバマン怒りませんって。。

No title

オバマンはドル安容認派ですよ(><)
どの辺をリミットとしてるか知りませんが~

オヤジさんの新しい試み、私にも教えてください!
参考にします^^

ぽち

無職オヤジさん

コメントありがとうございました♪

そうですね~。
今はとにかく一個一個ルールをじっくり確認しながらのトレードなのでトレード自体回数が少ないですし、とにかく負けたくないのでちょっと薄利気味になっているんですが、次の段階では小脳でトレードすることを心掛けて行こうと思っています。
そういうパターンでオヤジさん仰るように重ねていければ、と思っています。

ばいくさん

コメントありがとうございました♪

はい。ホント言うと実はうれしかったです(^^)
今日会社でピアノやってる人に聞いたら、半音ずれフィニッシュはほんとにテンパッテる時にありがちな事らしいです。
とんがってるフリして実はすっごくあがってたという事が分かって益々可愛くなってしまいました。
こんなんで本当に子ども離れ出来るんでしょうか(^^;)

イキルさん

応援&コメントありがとうございました♪

え~~オバマン容認派なんですか?!
もう誰を信じればいいのか分かりません。
就任演説の時感動して泣きそうになったのに。...あっでも演説中にドル円急落してストップになったんでした(TT)
僕の試み?利益が出た瞬間に利確!これだけです(^^)
すいません!どうしてもプラスにしたかったんです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
