スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝ちました!/王子も勝ちました!

【イキル塾内容報告(1日目)】

※現在オヤジは『生きる!!(http://fxtrade888.blog114.fc2.com/)』管理人のイキルさんが編み出したスキャルルールを習得するために日々トレーニングを積んでいるところです。

みなさんこんばんは。

今日はイキルスキャルの第一歩として、『イキスキャ基本中の基本トレード』を使ってスキャルピングに慣れることにしました。

慣れるだけというわけではありません。イキルスキャの基本中の基本を使ってのウォーミングアップです。

結果は

+18pip

2回トレードしました。(16pip、2pip)

今までは20pip抜いたら大喜びでしたが、なんか淡々といった感じでした。

ポイントに来るまで30分ほど待ちましたが、ポイントに来たらポンポンといった感じでした。

きちんとしたルールの中にいてトレードするというのは、とても気分的に楽でした。

オヤジ今繁忙期ということもあり、少しずつこの過程に慣れて行こうと思いました。

何と言っても『損切り』を早いところ経験しないといけません。




今日は王子(8歳♂)が通う小学校の運動会でした。

10月から通算して4回の延期でした。理由はそうインフルエンザです。

今日延期になったら中止だったので出来て良かったです(^^)

とは言ってもオヤジ仕事忙しくて行けませんでした(TT)

前回の予定日は会社を休んだんですが実行できませんでした。

去年は王子が風邪を引いて出場できませんでしたので、2年連続で運動会を見れなかったことになります。もう本当に会社辞めてぇ。家族と暮らす為に生きてるのに晴れの舞台も見れないなんて!

と落ち込んでいたんですが、妖精(28歳♀)が仕事中こっそり抜け出して見に行ってくれてました。

しぶしぶ仕事をしているオヤジのもとにメールが届きました。

『王子リレー1着!!』

キターーー!!!!

『君は1番だよ』と1番お兄さんに連れて行かれる王子
1ban.jpg

なんか色んな思いが込み上げて、オヤジちょっと涙ぐんでしまいました。(アホですね)

オヤジは王子があまり自分に自信を持っていないことを知っています。

それはこれまでの短い人生から影響を受けての事なのか、オヤジの育て方がいけないのか、生まれながらの性格なのか分かりませんが、自分に自信を持っていません。

そこへきてこの1等!彼の中ではきっと何かが爆ぜたと思います。オヤジにはそれがうれしくてたまりませんでした。

仕事を終え、急いで帰りましたが23時になってしまいました。

でも王子はオヤジを待って起きてました。帰ってくるなり息せき切ってリレーの事を話し出しました。

すかさずオヤジはコンビニで買ってきたお祝いのケーキを鼻先に差し出します。

王子は口の周りをクリームでべっとりにしながら、レースがいかにデッドヒートだったかを話してくれました。となりで妖精が笑っています。

この時間がオヤジの最大のメディカルチャージです。最終的にはとてもいい日になりました(^^)


↓もう王子は小学校2年生なのに全然子離れできません。キモチワルイ40歳です。
キモチワルくても明日も頑張って働きます。どうか皆さんエールコメントして下さい!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

ご訪問・コメントありがとうございました^^
スキャもお子様の1等賞もおめでとうございます!

うちの子供は『1等になるから』と意気込んで運動会に参加したのですが、見事に転んで3位に・・・

悔し涙が流れまくりの運動会でした^^;
オヤジ同士これからもよろしくお願いします
ぽっち

ナイス!王子!!

一等賞おめでとう!!
王子がハイテンションでオヤジさんに話している姿が思い浮かびます。こうやって子供は自信つけて行くんですよね^^
こういう記事大好きですよ♪(まあ、私が為替記事書けないからですけど・・・)

子離れ?? そんな年齢でもないし、全然OKじゃないの?
逆に王子が成人しても、一緒にスーパー銭湯なんか行ける間柄だと、カッコ良いと思いますよ。今の時代^^

オヤジさんもトレードおめでとう!!
↑ついでに(笑)

No title

勝利オメです^^
なんかで読みましたが、スキャは2回の勝ちで1回の負けを補える程度の損切りがいいとか。
例えば4pip狙いのスキャなら8pipの損切りがいいとか見ました。
ただその辺り、様々な人が言う事全部微妙に違うから、自分にあったやり方を見つけるのがいいのかも。
がんばれ~^^

うるうる

王子さまよかったです♪
思わずうるうるとしてしまいました。年のせいですかね・・・
子離れやなんて、愛情がかけられるうちはめいっぱい注げばいいんじゃないかと思いまする♪

あ、トレードもおめでとうございます☆忘れるとこでした・・・v-356

WINさん

応援&コメントありがとうございました♪

子供のことってなんでこんなに感情が増幅されるんでしょうね(^^)

>うちの子供は『1等になるから』と意気込んで運動会に参加したのですが、見事に転んで3位に・・・

なんてかわいそうなんでしょう!
僕なら運動会実行委員に乗り込んで物言いでやり直しを要求するかもしれません。
でも負けから学ぶことも多いはずです。
少なからずともお子さんの精神力はきっとレヴェルアップしたはずですよ!

ばいくさん

コメントありがとうございました♪

いやぁやはりコメント欄に『ばいく』の文字があると落ち着きますね(^^)

>子離れ?? そんな年齢でもないし、全然OKじゃないの?

ばいくさんに言われると
『やっぱそうだよね!』
と思ってしまうのが不思議ですね。
ただもう甘やかしが癖になってしまっていて、結果息子の達成感を奪う形になっている部分も多分にあるんですよね。いまだに毎朝服着せてますからね~。叱って涙ぐんでるとすぐ抱きしめてしまうし(^^;)
子供のためにしっかりしないと。

無職オヤジさん

コメントありがとうございました♪

>スキャは2回の勝ちで1回の負けを補える程度の損切りがいいとか。

あっ!そういう情報はすごく為になります!
今ぼかぁイキルさんの手法の学び段階なので、一切オリジナリティは出さないですが、将来的に負けスキャを開発する際には参考にさせていただきます♪
無職オヤジさんの方も順調ですねぇ。さすがです!

hr.英里さん

コメントありがとうございました♪

おお!分かってくれますか!
ここだけの話、息子の話をしているだけで何故か涙が出来てきてしまうんです。精神的に病んでるかとも思いましたが、同僚のママさんに話したら『あっ!私も!』と言ってくれたんで安心しました。
子供に対して
『いつまでも子供のままでいてね』
と無意識のうちに思っていて、それが息子の成長の邪魔をしてるんじゃないかといつも心配しています(^^)

>子離れやなんて、愛情がかけられるうちはめいっぱい注げばいいんじゃないかと思いまする♪

英里さんがこう言ってくれたのでこれからは自信を持って
『ダンディ&ラヴリィ』
をテーマに生きていくことにします。・・・ちょっと違うか(^^)

おめでとうございます!!

王子さんもオヤジさんのトレードも!!!

おめでとうございます!!

ひとつのきっかけで状況が一変してしまうこと、よくありますよね!!
いい方向に向かっている匂いがプンプンしてますよ!!!
頑張りましょう!!

応援ポチ3!!

kazu-3さん

応援&コメントありがとうございます♪

うおおお!なんてやる気にさせるコメントなんですか!
しかしほんとにイキル塾に入塾させてもらって、ルール説明を聞くと、なんで今までそっち方向に考えることが出来なかったんだろうって思うことすごく多いんですよね。
こりゃほんとに変わるかもしれませんよ憧れの
『勝ちオヤジ』
に!
もし僕が億トレーダーになった暁にはいつもコメントくれる皆さんに松坂牛おごります!楽しみにしておいてくださいね(^^)

>匂いがプンプンしてますよ!!!

ちなみにぼかぁ臭いネタ大好物です!

こんばんは

出来立てホヤホヤの7割完成PDFをメールしましたよ!

確認をお願いします!

おめでとうございます

王子の勝利おめでとうございます。

自分の長男の運動会を思い出しました。

No title

習うより慣れろですね^^
私もまずは勝っている人の手法を真似しています。
でも自分の自我がでっぱなしで・・・orz

我と欲が強すぎますw

イキルさん

ごめんなさい!ちょっと前に帰宅したので、まださわりしか読んでないのですが、すごい分かりやすいですよ~♪
ただ内容はとてもコユイので、頭で分かり、実践に移し、自然にトレードできるまで初めのうちは連続した時間が必要と思われます。ちょっと待ってて下さいm(__)m 
仕事が忙しくてトレードできないなんて、モニターがこれじゃどうしようもないですね。本当にすみません。
あーほんと仕事が煩わしいです(^^;)

PS
補足が欲しいところ後でメールさせてもらいます♪

丁稚さん

コメントありがとうございます♪

ありがとうございます!
息子はやはり昨日よりも一回りでかくなってました(^^)
帰るコールすると息子は
『今日ねぇ3年生が僕にボール投げたんだけど、寸前で避けられたんだよ~。なんで僕って避けられるんだろうねぇ』
等と自信満々のホクホクトークをしてました。
子どもって本当にかわいいです(^^)

>自分の長男の運動会を思い出しました。

絶叫しながら応援してる丁稚さんが目に浮かびますよ(^^)

無職オヤジさん

コメントありがとうございます♪

ですよね。
ぼかぁスキャ手法に興味を持ち始めたのがホント最近で、まだまだ慣れません。
テンポに頭がついていかないんですよね~(^^;)
ただおかげで欲が頭をもたげる隙すら全くありませんよ(^^;)
まずはスピードに慣れないと。はぁ年を取るって悲しいことね(TT)
スピード慣れしててすごいな無職オヤジさんは♪

焦りは禁物

焦らずじっくりでよいですよ!
最初は内容が濃く感じるかもしれませんが
点と点がつながれば、その後は一気に突っ走れるはずです。

メール、楽しみにしてますね!

イキルさん

ありがとうございます♪
大変申し訳ありませんが、多少歩みが遅い方なので多めに見てくださいm(__)m
でも確かに飲み込んでしまえば、専業いけそうですねこれ(^^)

No title

一等賞おめでとうございます^^
おやじさんの王子にたいするあふれる愛情、涙が出ます。きっと良い子に育ちますよ。男の子はナイーブですがその半面すごーくやさしいです。妖精さんも良い方でよかったですね。お幸せに^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。