スポンサーサイト


人の心とオシレーター

悩んでます。

オヤジが密かに先生、否、神と崇拝しているブロガ―が、オシレーターを否定されています。

チャートって人類の欲求を数値化したものだと思います。

だから人間の心がそこにはあるはずです。

不勉強で申し訳ないですが、オヤジにとってオシレーターって機械的なイメージです。

『5分間でこれだけ上がったから、買われ過ぎだ。だから下げ』

っていうのがオシレーター。(違ってたら優しく教えてください)

でも人の心って、いくら値段が高かろうが

『欲しいものは欲しいぜ~』

って感じだと思います。オシレーターもトレンド発生時には上か下に張りつきです。

みんなが見てるポイント。PIVOT、前日の高値安値、フィボナッチ、etc...

ここの動きを読むのが醍醐味だと思っています。

ところが実際にはこの価格が全然意識されないことも多く、この節目価格を意識したトレードでオヤジはずっと勝てませんでした。

で先日オシレーターでトレードしたら、いい感じで勝ててしまいました。

でも先生はオシレーターを否定されてる。そこはオヤジの考え方と近い。もちろん先生は利益を出されています。

オヤジはこの先どちらを目指せばいいんでしょうか。

こんなこといちいちブログで問いかけることではないですが、ホントに悩んでます。

何が何だか分からなくなってます。(←っていうかオシレーター勉強すればいいと思うんですが)

昨日から体調がすぐれません。今日ほとんどヨガの眠りについてたんですが

ヨガの眠りね
Rein09.jpg

なかなか復旧しません。

しまいにゃ、母親が死ぬ夢を見て、飛び起きて電話して安否を確認する始末(母スナックで飲み中で超ご機嫌でした♪)。

今日のところは節目トレード vs オシレーターに結論を出すのはやめます。

とりあえず寝よzzzz

↓起きてみてブログをチャックしたらびっしりコメントが...というのをオヤジは期待してヨガの眠りにつきます。皆さんよろしゅう♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪

majinさまのところからピューとやってきましたv-19
アレックスがツボにハマりまして。。。

ワタシの崇拝してる方もオシレータなんてっ!ケッっと仰っていましたわ~。崇拝してる方に言われると悩みますよねv-22

昇らない朝日はないっということでv-278
意味不明ですが、また遊びに来ます♪
ぽち×3

No title

こんばんわ
オシレータ系は結構役立ちますよ。ただあくまでもおっしゃってるように機械です。数値パターンに基づいてピコピ動いているだけですから、あくまでも後追いです。
どんなに早く反応したとしても数値パターンの図形化処理に他なりません。
でも相場は人の思いで動いていますから、気ままです。
気ままな動きをどこまで機械で追えるかってことですよねw
てことで、私はあくまでも参考数値としてみておいて、最後はみんなはどう思うかなという人の考えを読むようにしてます。
だから逆張りはいかんとかいうけど、人の思いはわからないですからね。実際に逆張り成功だってあるわけですw
無塚しいですよね、相場って。がんばりましょうーー
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

こんばんわぁ~

負けオヤジさん
こんばんわぁ~

バタバタでトレード参戦できず・・・・
先週は情けない結果で終わりました・・・(泣)

ヨガの眠りの画像は、「レインボーマン」???ですかぁ??
違うかなぁ・・・・・
見た瞬間にレインボーマンだぁ~~!とでも記憶さだかでないんですよね・・・・
気になる・・・気になる・・・・デス。

応援ポチ!!!

No title

こんばんは
もしよろしければ相互リンクお願いいたします。


アピールポイント
いまなら上位表示です!!
自動で即座に登録! 相互リンクできます!!
貴サイトのSEO対策にぜひ登録してください!!


MTFX 投資サイト自動SEO相互リンク
http://vendor.sakura.ne.jp/invest/

どんな手法でも

 勝てば官軍です

 何より、息子の電話が親はうれしいものです
 親孝行に 応援

No title

こんばんは、丁稚です。

子さんがおっしゃっているように勝てば官軍です。しかしトレードの手法は万人に合う方法はないでしょう。

オシレーターの解釈の仕方、時間枠、資金、メンタルはトレーダーそれぞれによって異なるのですから。

自分はオシレーターに否定的ですが、現にそれで勝っている方もいます。


手法の優劣は地上最強格闘技を探すようなものですから、あとは自分に合う方法を探すのがいいと思います。

そのうえでオシレーターがいいのならそれを選択するべきです。







hr.英里さん

応援&コメントありがとうございました♪

はじめまして。hr.英里さん♪
早速リンク張らせていただきました。

ポンド円やられてるんですね~。ここには技術的に価値のあるこたぁ何一つありませんが、このカワイソウなおじさんの為に今後も遊びに来てくださいm(__)m
オシレーターは
『なんでそうなるのか』
が分からないので敬遠しているだけなんですけどね。
うむぅ誰か優しく教えてくれないかなぁ。
アレックスむかつきますよね。
44マグナムで眉間ぶち抜いてやりたいです!

では僕も毎日お邪魔すると思います。hr.英里さんもまた来てくださいね♪

無職オヤジさん

コメントありがとうございました♪

>最後はみんなはどう思うかなという人の考えを読むようにしてます。

ひー!結局投げっぱなしジャーマンじゃないですかー!そりゃオヤジさんの裁量ってことでしょ?(^^)
ぼかぁたくさんの悲しみを乗り越えて行くうちにある程度相手の裏の面を読めるようになりました。
しかし相場の気持ちは、相手がひとりじゃありませんから、鋼の錬金術師でいうところの、シン国皇子のリンとホムンクルスのエンヴィーが出会った時のような感じですね。
『変わった中身だな』
『一体何人いるんだ』
みたいな感じでしょうか。
読めるわけない。ってそれじゃ一生勝てないんですけどね(^^;)

kazu-3さん

応援&コメントありがとうございました♪

kazu-3の場合は参加さえすれば、80%以上の確率で勝てるわけですからね~。焦る必要なんざ微塵もないじゃないですかぁ(^^)

レインボーマンご存知でしたか?
ヨガの眠りはレインボーマンですよ。
主人公のヤマトタケシはエネルギーを使い果たすと5時間のヨガの眠りに入ります。
全回復するかわりにこの5時間は全くの無防備になるレインボーマン唯一の弱点です。
!ウィキペディアで調べたら作画、あだち充先生になってますね!なんか入手したいですこれ!クロスゲームの絵柄であのコユイ作品をどう描いてたんでしょう。うむぅ知りたい!

MTFX 投資サイト自動SEO相互リンク様

お世話になります。
相互リンクの件了解いたしました。
よろしくお願いいたします。

子さん

応援&コメントありがとうございました♪

>勝てば官軍です

うむ。確かにそうですね。
経緯はどうでもよく、口座のお金が増えればそれでいい訳ですもんね。
しかし、なかなかそこに行けないわけです(TT)
でも今回はオシレーターに1票ですね。まぁ明日は違うこと言ってるかもしれませんが(^^;)
しかし相変わらず子さんのコメントはなんだか腹に響きますね(^^)

こないだ母とは電話で喧嘩したところなんで、いい感じで仲直りできてよかったです。
72歳と40歳になっても母子ですね(^^)

丁稚さん

コメントありがとうございました♪

オシレーターですねぇ。
上にも書きましたし、無職オヤジさんもコメントして下さってるように機械的なもので、いまいち理解できないですが、ファン、というかこれを戦術にしている方もたくさんいるわけですからね。
そうすると、いわゆるブレイクアウト時の集団心理みたいのが働いてもおかしくない、というか起きますよね。
僕の頭脳ではどうしてもこれを解析できませんが、ちょいちょいフォワードテストしていこうかと思っています。
尊敬する陳満咲大人もRSI使いですからね。この時点でまぁ間違いはあり得ないですね。
ところで陳大人、こないだまでドル安の底を示唆されてたんですが、今見るとどちらに動くにしても『臨界点』達していると仰ってます。確かに揉みまくってますからね~。陳大人が言うことは合ってます。上離れしてほしい!

こんばんわ

「インドの山奥で~♪」
やっぱりレインボーマン!!でしたかぁ!!
そうそう、充電期間が必要だったんですよね!!

謎も解明できましたし、お蔭様でゆっくり寝れそうです!!www

先週の勝率は、30%でしたよ・・・・(泣)

ついにこの時期が訪れた・・って感じが怖いです。

日付も変わりましたので応援ポチ3!

kazu-3さん

>kazu-3の場合は参加さえすれば

ひー!また呼び捨てしてるし...すみませんm(__)m
『カズ ハイフン サン』
って読んでしまうので、さんをつけるの忘れてしまいました(TT)
ダイバダッタのもとで修行するしかないですね。
レインボーダッシュ7!

No title

おお!ほんとにコメントびっしりですね!!

僕は土、日mt4とじゃれてました(@_@)
知恵熱でそうなんで散歩に行ってきま~すヽ(^。^)ノ

ポチポ~チ♪

相互リンクってきゃぁ~

ホント遅ればせながら今頃気づきました。

相互リンクホントありがとうございますv-354
嬉しくてウレシクテうれしくて・・・

アレックスはもう少し生かしておいてあげてくださいv-421
私的ですが怖いもん見たさで・・・
眉間へのトドメは負けオヤジさまに任せますので。。。

majinさん

応援&コメントありがとうございました♪

MT4いじってると
『あれ?これって鉄板インジケーターじゃない?』
というものに良く出会うんですが、実戦で使うと価格が動いてからそのインジケーターが動いたりして全く使えねーじゃねーか!という事が良くあります。っていうかそればっかです。
ん?散歩行くってmajinさん今日は月曜ですよ!会社行くの忘れたんですか!?(^^)

hr.英里さん

コメントありがとうございました♪

女性にこんなに優しい言葉をかけてもらったのは生まれて初めてです。
こんな腐れブログにリンク張られたからって喜んでたら英里さんの価値が下がろうってもんです。
しかし英里さんをはじめ、皆さんにこんなにコメントを書いていただけるなんて、ついこないだまで、地べたに這いつくばってペンペン草を貪り食ってたDAME人間の成長率とはとても信じられません。
英里さん。これからもどしどしコメントして下さいね。
ぼかぁ今かなり仕事忙しくて仕事中にも関わらず、ネットサーフィンすらできない状況ですが、こそっと見に行ってぽちっとはやってますからね。
少し時間が出来たら僕もバンバン書き込みますからね(^^)

No title

あぁ(^_^;)
僕は俗に言う自営業ってやつです。
なので、外回り半分事務仕事半分って感じです!
だから、犬の散歩も仕事のうち?!なんですよ(-。-)y-゜゜゜

ぽちぽ~ち♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
