スポンサーサイト


ありがとうイキルさん/老人とオオカミ

11月6日のトレード

USD/JPY:10pip(くらい)

昨日のイキルさんの記事(『生きる!!』 http://fxtrade888.blog114.fc2.com/)で紹介されていたスキャルールを実践してみました。

ドル円1分足
1106_u_n.jpg

いい感じで損失は出してません。

ただ今のオヤジのテクとドル円というボラの少ない通貨ペア、それにストキャスの反応だけでは取れるのは1pip満たない感じだったりします。

結果
1106_kekka_n.jpg
ううむ。可愛い数字です(^^;) まぁ枚数増やせばいいだけなんですけどね。

しかしオシレーターさすが反応が早いですね。

トレンドフォローは分かりやすいんですが、いまいち反応が遅くてスキャには向かない気がします。

オシレーターはその意味が低能のオヤジには理解できないので今まで敬遠してたんですが、結果から見たら明らかに有効です。

勉強します。


今日は王子(8歳♂)と羽村動物園に行ってきました。

老人ホームの皆さんが遠足に来てました。

ヘミングウェイは『老人と海』。今日見た光景は

『老人とオオカミ』
1106_ookami.jpg
にしてもヘルパーの方々、きびきびしててイカしてました。

「はーい!オオカミですよ~。ほらー島田さん手出してごらん!噛みつかれるから(^^) あ食べるなら鈴木さんの方が美味しいかもしれませんね~」

と結構イケてる会話をなされてました。

最近Mに目覚めつつあるオヤジのハートにはグッとくるものがありました。


↓ああまずいです。ブログ書いてる間に持病の偏頭痛が始まってしまいました(TT) ちょっと今焦点が合わない感じになってきたので速攻布団に入ります。
今日は残念ですがコメントに返信できませんm(__)m でも明日書くので是非コメントして下さいね(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

私のルールでドル円は厳しいと思います^^;
ドル円のボラは想定してませんから・・・

せめてユロ円がギリギリですねぇ~
推奨はポンド円です!

イキルさん

コメントありがとうございました♪

アドバイスありがとうございました。
やはりそうですよね。
ポンド円かぁ。よっしゃ!今度やってみます!
※しかしその前に勝手に名前出してすみませんでしたm(__)m
ご迷惑でしたら削除しますので仰ってくださいね。

しかしドル円はいつになったら100円になるんでしょうか。
西暦3,000年にはなりますかね(TT)
日々胃がキリキリしますよ...とか言って含み損にももう耐性が出来てしまてますが(^^;)

No title

負けオヤジさん

おはようございます。
ヘルパーさんナイスですねーー。
ちょっとウケました。

我々のダメ☆ポジ損 そのうち助かりますよ(^^)・・・
というか、含み損がないと落ち着かないようになってきましたーーー。。
含み損があったほうがトレードしやすいって、私もオヤジさんのM仲間かもしれません(TT)

ほどほどにがんばりましょう。
体調心配ですが休日ゆっくり静養してくださいね。

では、良い週末を!

動物園

いい感じですね
 スキャは、判断の鈍い私には苦手です
人それぞれ、得意な物は違うから負けオヤジさんの得意な物になると良いですね

 ドル円100円ですか。。。
  失業率が10%を切る頃じゃないでしょうかね。。。。
応援押しておきます

りんさん

コメントありがとうございました♪

ヘルパーさん僕の方をチラチラ見ながら大きな声でコメントするんですよね。僕を誘惑するかのように。
多分僕のおでこにMの字が浮かび上がってたんでしょう(^^)

しかし、93円台のポジションがずっと決済されず残ってるってどんな時代なんでしょうね。
あの時は確か94~95円が常で、不意にレートを見たら93円台!
『うっひょーお宝!』
と2万通貨ポジったんですよ。
まぁ典型的な落ちてきたナイフですよね。損益は1度も黒くならなかったと記憶しています。
罪を犯すってこういう心境なのかもしれませんね。
突発的にやったことをずっと背負っていく。
スワップはずっとマイナスだし、ほんと早く救われてほしい!

うううせっかく天気いいのに頭痛い...風邪もひいてしまいました(TT)

子さん

応援&コメントありがとうございました♪

なんかスキャってそんなにスピードいらない気がしますよ?まぁ偉そうなこたぁ言えませんけど、一拍置いた方がいい感じです。
FX友達とチャットしながら指標トレードした時も同じ感じでした。
やっぱりトレードで大切なのはきっと『待ち』なんでしょうね。

子さんに返信しようと昔やってた株のポートフォリオを見てみました。
いやぁすごいですね。

JT:573,773円→247,400円
双日:529円→169円
ダイエー:839円→344円
セシール:502円→166円
トヨタ:6,790円→3,520円
JR東924,000円→5,710円

JRなんかはsplitされてるようですが、全体的にまっかっかでした。
後輩が
『もうすぐ円は紙切れになるんだ。紙切れになるんだ...』
とブツブツ言ってたんですが、あながち嘘ではないような気がしてきました。
やはり今のうちに海外移住を本気で考えないといけないんじゃないでしょうか(^^;)

No title

こんにちわ
スキャルって基本トレンドフォローじゃないと難しいですよね。
トレンド逆張りだとまずいかれちゃいます。それと通貨も選ばないといけませんが、なんといってもスプレッドが重要です。
FXプライムでいつものように開始したら、ユーロ円のスプレッドがめっちゃひろいw4銭って・・w
2-5pipsとるのに6-9pips必要になりますから、参りました。
スキャルは業者と通貨選びが大事だとまざまざと思い知りましたw

無職オヤジさん

コメントありがとうございました♪

明け方、オヤジさんのとこに行こうとしたら、かなり待った揚句
『アクセスできない状態です』
とかなんとか。
『ええー!やめちゃったの~!』
とかびっくりしてたんですが、所属サーバーの負荷が一時的に多くなったとかそんなんなんですかね、今コメントもらって見に行ったら異常なく見れて一安心しました。

>スキャルって基本トレンドフォローじゃないと難しいですよね。

そうなんですけどね。
僕も下りトレンドのところを買いで入りたくはないんですけど、例えば移動平均のGクロスとかを待ってるとスキャの場合遅れちゃわないですか?
短期的にみると、Gクロスしたところが天井だったみたいなことやけに多いし。
まぁ僕のやり方に問題があるって事なんですけどね(^^;)
スキャルパーの中ではやはりポン円をやってる方が多いですよね。
1000通貨を扱ってる業者ってスプレッド広いですよね。
とは言ってもせっかく計画してるのに10000通貨に切り替えるってのも...悩ましいところですね。

>負けオヤジさん

(><)次はギャルと狼でお願いします!

ハシルさん

コメントありがとうございました♪

> (><)次はギャルと狼でお願いします!

さびれた動物園なのでそんな可愛い生物いませんでしたよ。
一番かわいいのがレッサーパンダでした。
アマゾネスとオオカミとオヤジで井筒監督映画撮ってくれないですかね~♪
LOSTみたいな感じで。オファー来ないかなぁ(^^)

No title

こんばんは、丁稚です。
体調大丈夫ですか?

レッサーパンダがかわいいんですか。
私はレッサーパンダを見ると昔読んだ「ナマケモノが見てた」に出てきた腹黒いレッサーパンダをまずイメージしてしまうんです。

では、応援ポチ

丁稚さん

応援&コメントありがとうございました♪

レッサーパンダ、まぁかわいいか?と聞かれたら
『ううーん、可愛いんじゃないかな?』
くらいではありますけどね。ホントはね。
僕も『ナマケモノ』の腹黒レッサーパンダをイメージしてしまいます(^^)

しかし返信しようとナマケモノを調べてみましたが面白い生き物ですね。
一日に8gの植物しか食べないんですって。体温は24,5度。なんというエコノミー生物なんでしょうか。
ぼかぁびっくりドンキーではレギュラーバーグディッシュ300gご飯大盛りを頼みますが、う○こ以外生み出しません。
ナマケモノの方がよっぽど偉いですね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
