スポンサーサイト


負け記事ばかりです(-_-;)

11月4日のトレード

USD/JPY:-7pip

スキャでは+2pipですが、指標取引で-9pipでした(TT)

ドル円5分足
1104_u.jpg
もう帰ってきた段階で生命エネルギーがエンプティでしたからね。なんつっていい訳ですけど。

24時の指標でちょっと取引の練習をしました。

FX友達とSkypeでチャットしながらのトレードでした。

Skypeでリアルタイムに色んな情報を交換(一方的にもらうだけですけど(^^;))しながら、チャートを前にするとほんとに勉強になります。

それで普段はしない指標トレードに挑戦しましたが、結果は負け。フェイントにまんまとひっかかりました。しかしなんか掴みましたよ(^^)

一番必要なのは『電波時計』かもしれません(^^)

↓今日行けば明日は有給休暇です。惰性で頑張ります。しかし来週はフルで働かないといけません。心情的にはまるで自転車操業です。自分のやりたい仕事に付けてる人はいいなぁ。でもこのご時世そんなこと言ってたらバチが当たりますね(^^) みなさんのコメントでオヤジはメディカルチャージされます。負け記事ばかりで心苦しいですが、何卒よろしゅう。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

負けオヤジさん

収穫があったようでよかったです☆

これから出ないといけないのでとりあえず足早に応援ポッポ。
また夜にでも~。

今日もなんとか乗り切りましょう!

りんさん

応援&コメントありがとうございました♪

うむぅ
『自分はDAMEだってことを認識する』
っていう収穫については、日本最大の水揚げ量を誇るオヤジ漁港です(TT)

毎日毎日、負け記事をUPしてると人格が変わってしまいそうです。
しかし何事も修行(主に精神鍛錬ですが)。
今日も流し気味に頑張ります。
りんさんも今日は外勤ですね?
ともに頑張りましょう♪

No title

スキャだと2-5pips狙いとかですよね。
昨日は昼間大きく上げてきてるので、あの辺りはディでいいかなと見てましたが、あの上げ上げのタイミングでスキャはきついんじゃ~w
かといって90.6辺りから突撃も上値が丁度抑えられる辺りなんできついし、・・・・ねぇw

己を知れば

 そのうち利益の豊漁が着ますよ
 努力は報われます きっと 応援しているから

無職オヤジさん

コメントありがとうございました♪

>スキャだと2-5pips狙いとかですよね。

そうですね。それを積み上げるってもんですよねきっと。
昨日もFX友達と話してたんですが、スキャの人は損大利小仕方なしの姿勢のようですよ。
タイミングを待って待って、やっと2pip。を繰り返し、6pip溜まった次に-6pipってのはありがちですよね~。
今それを回避する方法を考えてるんですが、集計と計算する時間がないです(TT)...知能も足りません。

>昨日は昼間大きく上げてきてるので、あの辺りはディでいいかなと見てましたが

この辺の見極めはやはりATRとかADXとかで見るんでしょうか?
ぼかぁ
『後で見るとでかいボラだった』
ってことの繰り返しです(TT)

ちなみにブロ友の凄腕トレーダーのイキルさん(『生きる!!』僕のリンク先から行けます)が本日、スキャルパー垂涎のスキャルールを掲載してくださってます。
ぼかぁ後でメモ持って見に行きます(^^)
オヤジさんもオリジナルのスキャテク開発したら僕に教えてください(TT)

子さん

コメントありがとうございました♪

ううう、何故か子さんに応援されると感涙にむせてしまいます(TT)
僕に出来ることがあったら何でも言ってください(^^)

今のうちに、少ないロットでたくさん失敗しておいて老後にブレイクします!
...でも老後かぁ体の色んな所は果たして機能するんでしょうか(^^;)
金持ってても体が機能しないんじゃ楽しめないですよね。
とりあえず体も同時に鍛えておきます!

No title

昨日の90円からの上げ上げですが、あげる前に急激にさげて下髭ぼんっと出してるんです。下髭はボリンジャーの3σ近くまできてますし、そのあともそれ以上下げられずに下髭ぽんぽんボリン2σで停滞していたこと。
その後徐々にあがっていったので、90.2辺り過ぎた頃、こりゃ上がるなと見てました。案の定時間掛かってますが、91円近くまであがってます。
もっとも私だったら90.6あたりで決済しちゃうかなw
私的にはかなり判りやすい動きでした。

無職オヤジさん

いいですねぇ。

勝ってる人はやはり
『森を見てる』
感じがします。
僕なんか
『森』
どころか
『木』
どころか
『草』
どころか
『草の葉脈』
ぐらいを見てます。だから負けるって分かってても損益表示が赤くなるのが嫌だからどうしても小さく見てしまいます。
無職オヤジさんはリアルトレードでもしっかり森を見ていけるんでしょうね(^^)

No title

何か急にユニークアクセスが増えたと思ったら
負けオヤジさんが紹介してくださったんですね!

どうも有難うございます^^

お役に立てるかわかりませんが見てやってください~

ぽちっ

イキルさん

応援&コメントありがとうございました♪

ユニークアクセス?いやいや僕の宣伝効果じゃないですよ~。
だって僕んとこのアクセス数がそもそも少ないんだし(^^;)
イキルさんとこは非常に分かりやすいんで、噂になってきてるんですよきっと。
『負けオヤジのブログ読んだら急に負けなくなった。あれはきっと身代わり地蔵みたいなもんなんだ』
という噂が立たないか心配です。...いやいっか別に。皆さんの厄災を一身に受けることが出来るならそれが本望...いやだー!!勝ちてー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
