スポンサーサイト


スキャルピングも損失スタート(TT)

11月2日のトレード

USD/JPY:-10pip

なんだか全てにおいてショボくなってきました。

ドル円5分足
1102_u_1.jpg
なんか言うことは何もないって感じです。戒めのためにブログを書いています(TT)

というのも、スキャルピングをアホなりにやってみようということになって、以下のルールを作りました。

①表示させるのはUSD/JPYの5分足、インジケータは『移動平均5MA』、『移動平均20MA』、『5MAとの乖離率』、おまけで『ボリンジャーバンド』、ラインチャートで価格を表示。

②20MAを5MAとライン(価格)が上抜ければ買い、逆は売り。この時に乖離率が高い数値を示している時はエントリーは控える。

③リミットは2pip、ストップは-10pip(うーんこれおかしいかな)

昨日は②のルールを全く守っていません。なんでか、それは表示させるチャートの時間足を間違えていた!からです。

ドル円15分足
1102_u_2.jpg
15分足で、上記②をクリアしてしまいます。オヤジポン円とか色々チャートを見てたんですが、そのうちスキャ用のチャートの時間足変更してしまったようでした。迂闊!全くびっくりしてしまいます。

まぁ普段見てるのは15分足だけど勘弁してくれ。負けるのはいいけど(良くないけど)ルール検証が出来ません(TT)

今日からしっかりやろう。

でも一つ分かったことがあります。一番大切なことは自分のポイントまでしっかり『待つこと』これやっぱり大切ですね。基本的にノートレードでいいという姿勢で臨みます。


↓今日は文化の日ですね。オヤジの会社出社日だったんですが一緒に住む王子(8歳♂)の運動会だったんで休みを取りました・・・が、5、6年生が学級閉鎖って事で中止になりました(TT)

今日は一日チャートでも眺めてようかなぁ...

皆さんはどんな一日を過ごされるんでしょうか。PCの前に座ることがあったら是非ともコメントをお願いします。オヤジの唯一の楽しみになっています(^^)
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

おはよございます^^
「まつこと」これ大事みたいです。私がリスペクトしてるYumminkoさんなどは、1日12時間以上チャートをじーっと見続けたうえで、1-3回のトレードしかしないようです。
自分のパターンが無い場合はノートレードも・・・
すごいとしか言えないです(;^ω^)

無職オヤジさん

コメントありがとうございます♪

Yumminkoさんってあの『他人が嫌い』なブログの方ですよね?存じ上げてます。すごい方なんでしょうね~。12時間チャート見続けるなんて僕には無理っす(TT)

でもやっぱり待ちが大切なんですねぇ。
いやしかしスキャルピング非常に難しいですよ(^^;)
節目価格を基準にするトレードはそこまで時間あるけど、スキャはそれこそずっと見てないといけないし。
さっきビビりスキャで0.7pip抜きました!小数点以下って...

No title

スキャについては、やっぱリスペクトしてる、「三万円からのFX投資生活」で紹介されている手法がかなりいいです。
動画(youtube)で詳細にわかりますよ^^
ただものすごい情報量なので全て読むのにかなり時間かかりますがぁw

No title

FXはトレンドが大事ですよね!

1枚目のチャートはSサインが出ても見送り、Lサイン「待ち」します。

私のポリシーはサインのみを待つのではなく、「トレンドに沿ったサイン」を待ちます。

応援ポチ

12時間なんて・・・・

 目が疲れそうです><

 私の場合は、N村証券のセミナーと日経CNBCの
内容をもとにし直感ですかねw

>負けオヤジさん

こんにちは!
いつもコメポチありがとうございます!

僕は今日は今から遊びDAYです。キラキラの世界で、はっちゃけてきます!

無職オヤジさん

なんかページがみつからないです(TT)
すいませんURL貼ってもらえないでしょうか?
おかしいなぁ前どこかで見たことある気がするんですが検索しても出てきません(TT)

イキルさん

応援&コメントありがとうございます♪

>1枚目のチャートはSサインが出ても見送り、Lサイン「待ち」します。

そうですね。上げのトレンドですもんね。
考えた手法では結局、トレンド転換の初段での取引になるんですよね。
大きいトレンドに沿ったやり方を考えないといけない気がしますね~。
貴重なご意見本当にありがとうございましたm(__)m

子さん

コメントありがとうございます♪

本当のトレーダーはそういう生活をしてるんでしょうねぇ。
ジェイコム君とかきっとこもりっきりなんでしょうね。
僕もいつかは引きこもりを夢見ています。
もっというなら、一畳くらいの『オヤジ箱』にこもりたい。
オヤジ箱は内側360°モニタでトイレ内蔵。
FXで稼いだ口座からお手伝いさんがお金を引き出して、一日に2食のご飯をオヤジ箱まで運んでくれます。
1ヶ月に一度健康ランドに行く為に箱から出てくる。
そんなジジィにオヤジはなりたい(^^)

ハシルさん

コメントありがとうございます♪

ハシルさんの遊びは派手そうですねぇ!羨ましいです(^^)
ぼかぁこれからバスの定期を買いに行きます!
共にはっちゃけよーぜ(TT)

こちらです

http://fxlife30000.blog41.fc2.com/
うちのブログの右サイドバーの参照サイトってところにあるです。
ただしっかりみるなら土日がいいですよ~、情報多すぎるw

無職オヤジさん

ありがとうございます♪

ちょっと拝見してみますm(__)m
僕の幼稚スキャルじゃブログに晒すの恥ずかしいんで勉強しないと(^^;)

こんばんわぁ。

負けオヤジさん
こんばんわぁ。

待つのも相場ですよね。
ボクは、出来るだけ自分の好きなチャートの形になるまで待ち続けるほうです。
若いころハチ公の前でも良く待ちぼうけくらって鍛錬されてるようです。

応援ポチ!!

kazu-3さん

応援&コメントありがとうございました♪

こんばんは♪
待ちですよね、待ち。ポジ病が最大の敵ですね(^^)

>ハチ公の前でも良く待ちぼうけくらって鍛錬されてるようです。

東京の方なんですね。
僕も今は東京ですけどほとんど渋谷とか行かないですねぇ。
もう人混みに耐えられません。
孤独には弱いんですけど、基本人間嫌いなんですよね~。
どうしたらいいんでしょう(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
