スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドテンで売っても反発(TT)

10月29日のトレード

GBP/JPY:-9pip

買ったら下へ、ドテンで売れば反発。

ポン円15分足
1029_g.jpg
その後動きを止めてじわじわ上げ、そろそろもう本当にやめよっかな。

むいてないです(TT)

昨日鬱記事にも関わらず多くの叱咤激励コメントをいただきました。

本当にありがとうございました。

FXはやめてしまうかもしれないけど、ブログは続けたいです。ただ書くことが100%妄想になってしまいます・・・どうしよ。


↓なんだか鬱鬱しています(TT) また健康ランド行ってリフレッシュして来ます。
週明けまでには元気になります・・・元気にしてください..
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

健康ランドいいですよねぇ~

お風呂上りには、何を飲まれるんでしょうかw

もみ合ってる時は、往復ビンタよくもらっちゃいますよねぇ~
勇気を持ってトレンドの転換時期を果敢に攻めたいです!
ボクは、ビビリなので無理ですけど・・・

ブログのリンク完了しました!!
今後ともよろしくお願い申し上げます!!

応援ポチ!!

kazu-3さん

コメントありがとうございます♪

kazu-3さん!ぼかぁ本当に怖いですよ。
PIVOTの反発を期待して買い→PIVOTをブレイクしたんで速効損切りドテン売り→ブレイクがなかったかのように再び上昇→僕のストップ151.72を狩った後再び下落
ほぼオヤジ狩り値の誤差1~2pipじゃないですかね。
こりゃマジであいつなんじゃないですか?
先週日曜の記事を読んでいただけると分かるんですが、大方合ってるんですよね読みは。
なんでこんなにストップ狩られてしまうんでしょうか(T_T)
もう怒りを通り越して怖いですよホントに。
アレックス本当にいるんじゃないですか?それとも霊障ですか?ほんとに怖いんですが・・・

kazu-3さん 追記

すいません。
ぼかぁがぶ飲み派なんですが、健康ランドには車で行くので残念ながら『お茶』ですね~。
息子は『コーヒー牛乳』です(^^)

No title

ピボットはあくまでも参考ですからね~

もし私がその場面にさしかかったら、損切りラインは

直近安値を結んだ抵抗線にもってきますかね~

しかけるのもピボットよりは抵抗線が機能してるっぽいので

抵抗線の反発でロングだと思います^^

でも値ごろ感でトレードしてはいけませんが高値圏なので

どちらかといえばレンジを形成してるのでレンジ上限での

戻り売りをしてしまうと思います^^

トレンドは上継続なのでレンジを抜けたら即損切りで!

ぽち

秘密のコメントをくれた方

コメントありがとうございます。すごく嬉しいです♪
帰宅してからゆっくり、こそっと返信しますね(^^)

イキルさん

コメントありがとうございます♪

相変わらずわかりやすーい!
あとでゆっくりお邪魔しますね(^^)・・・なに?来なくていいって?いや行かせていただきます(^^)

基本的にデイトレで稼げるかって疑問ですけどね。
いろんなパターンでトレードし続ければどうなったか検証してるんですがデイトレのタイムスパンではまず勝ち続けれるパターンが見つかりません。
今のとこですけどね。

ハシルさん

コメントありがとうございます♪

ふむぅ。そうなんですかねぇ・・
とすると僕がこっそり『師匠』とよんでいる、あの人やあの人はガセ・・・?
ううう、Shock is BIGです(T_T)
それにしてもぼかぁホントに向いてなさ杉です。

ハシルさんはバックテストはどうやってやるんですか?
いまFXしか楽しみがないので、少ない枚数で続けたいとは思っています。
せっかくやるんだから勝率を5割程度は持ちたいです。とすると
『デイトレ』?
『スキャルピング』?
『スイング』?
どうするか・・・簡単にバックテストが出来ればなぁ。プログラムが出来ない人はやっぱりデモでコツコツフォワードテストしかないんでしょうかね(T_T)

No title

どうもリンク有り難うございます。
遅ればせながらこちらのリンクにも登録させていただきました。

ちなみに、ポンド円、しばらくさがるっぽいですよ。
欧州からもドル円下げてきてるし、150円割れも見ていいかも。

無職オヤジさん

コメントありがとうございました♪

お!なんか情報つかんでるんですか?
チャート解析でしたら僕も勉強中です。
『どのインジがこうだから下』
とか教えてもらえるとすっごく助かります(^^)
もちろん推測でもいいので。

リンクの件ありがとうございましたm(__)m
ちょくちょく遊びに行きます♪

投資には

 FX以外にも、株、投資信託、債券など、いろいろな物がありますよ
 いろいろと調べてみるのがよいと思います

子さん

コメントありがとうございます♪

そうですねぇ。でも株でも60万位負けてるんですよね。
株を始めたころは、ちょい勝ち~トントンくらいでした。
おもしろいなぁとか思っていたところに『世界同時株安』です。60万の損失で撤退。
FXも始めたころは、主にトルコリラ、南アフリカランドがらみのスワップ狙いで、1年保有すれば複利運用で元手が倍額になる予定でした。
倍になったら元手は引きだして、残りで運用しようと思ってました。初めは調子が良くて、1か月で差益で20万~30万増えました。
『こりゃもっと早く倍額になるぞ~』
とか思っている時に、リーマンショックで30万の含み益から80万の損失に(T_T)
僕が何か始めたら世界経済がおかしくなるんですよねきっと。
まぁ趣味程度、ブログが書ける程度で続けていきますよ(^^;)
でも投資信託はちょっと調べてみますね♪
あと前紹介されたヨーガね。実は調べてるんですがいいとこがありません(^^;)

No title

情報なんてないですよ~wあったら負けてませんw
チャートをぽちぽち見ながらです。
テクニカルは一目ですね。ここまでの動きからだと下落の可能性が結構強いんですが、なかなかヨコヨコなので・・・
う~ん。
ちなみにFXにしても株にしてもなんにしても、大きく掛ければ大きく負ける、小さく掛ければ小さく負ける、ですよね。
大きく掛けて大きく負けちゃうと精神的に来ちゃうので、私は来週から小さくこつこつ行くことにしました。
小さいほうが冒険もできるし、自分にあってるかなとw

無職オヤジさん

コメントありがとうございました♪

一目を使ってるんですね~。ぼかぁ雲の下限上限くらいしか理解してません(^^;)
ブロ友の凄腕トレーダーのtrendnaikさん(順張りでトレンドに乗って行こう!http://trendnaik.blog85.fc2.com/)に遅行スパンが有効ですよと教えていただいたんですけど、
『え?なに?値動きをちょっと後ろにずらしてるだけなんじゃ』
とか思ってしまう愚者です(T_T)
僕はもう勝とうとか思わないです。勝てないし(T_T)
でもブログは書き続けたいので、書けるくらいには続けていきます。1,000~5,000通貨くらいでぼちぼちと...
無職オヤジさん(ハンドル名変えましょうよ~。怪我して休職してるだけじゃないですか(T_T))も来週からリアル復帰ですね。
頑張りましょうね♪

No title

こんばんは。

負けオヤジさん 勘弁してくださいよ~
恥ずかしいから・・・。
凄腕トレーダーはkazu-3さんですよ~
自分なんかヘタレですから・・・
ポジポジ病じゃなくて、早く決済したい病です(笑)
いつもビビッテ 手に汗かいていますから!

trendnaikさん

いやいやしっかりpip抜いてるじゃないですか(^^)
凄腕ですよ。
僕なんか50pip抜いたら一週間は幸福感が持続しますからね。ホントにカワイソウ。

ぼかぁもうデイトレは卒業(退学?)です。あまりに勝てません(TT)
今日のトレードで引導を渡されましたよ。ポンド円ショートポジションを151.72で狩られました。ピタリ賞です。これはもう霊障ですね(^^;)

ドクターtrendnaik、今度はスキャルピングを教えてください♪

こんばんは

こんばんは、丁稚です。

個人的にはFXもブログも続けて欲しいんですが・・・。

エントリーとイグジットとロスカットのルールを作ってるのなら今までの取引の一枚あたりの勝率と平均利益と平均損失をだしてみてはどうでしょうか?

その上で平均利益×勝率-平均損失×負率>0ならポジションの量を手持ち資金に対して変動させるのも手です。

ps もしブログだけ続けるのならジャンプ黄金時代漫画レビューを期待します。

丁稚さん

コメントありがとうございます♪

そうですね~。
何よりFXに使える時間が今は少なすぎる気がします。
以前は分足のデータを3年分解析したりしてたんですよね~。スワップの時とかも一日中計算してました。
保有枚数を現在価格で1,000通貨単位で決めていき、スワップと差益を取る方法とかを一生懸命考えてたんですけどね~。
最近は駄目なんですよね。
ちょっとしばらくは距離を取りたいって思ってます。
もちろん1枚当たりの平均利益は出さないとですね(^^;)

>個人的にはFXもブログも続けて欲しいんですが・・・。

お世辞でもうれしいです(^^;)
ありがとうございます。
ただ本当に負け記事しか書けなくて正直苦しくて...
人は人なんですが、ブロ友の皆さんは毎日黒字ですからね。あまりに差があって泣きそうになりますよ(TT)

ジャンプレビューいいですねぇ。
最近は『本のソムリエ』が取りざたされてますが、ぼかぁ随分前から『漫画のソムリエ』になりたいと思っていました。
レビューマジでいいかも!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。