スポンサーサイト


ポンド円垂直落下式...怖し!

10月23日のトレード

GBP/JPY:+20pip

帰りのバスの中でチャートをチェック!・・・ん?携帯壊れてる?と一瞬思ってしまいました。

ポン円15分足
1023_g.jpg
※やっぱ見にくいわ!ってことで黒に戻しました。インジケーターがバック黒前提で作られてるんで調整もめんどいし。真っ黒は優しさがないのでちょっとだけパステルにしました。

もう『崖』にしか見えません。なんでも英国の3QのGDPが対予算で悪かったみたいですね。プラス予算がマイナス決算ですからちょっとインパクトがあったんでしょうね。

オヤジは運よく下落には巻き込まれないで済みました。PIVOTの反転でちょっとだけつまませてもらいました(^^)

ちなみにGDPとは国内総生産、GNPは国民総生産です。

GDP(Gross Domestic Product)="国内"総生産
GNP(Gross National Product)="国民"総生産

産業革命の時の英国はきっとGDP世界一だったんでしょうね。『マニュファクチュア』とか習いましたよね(^^)

しかし15分足サポートを割ってからの下落おっかないですねぇ。そのサポートで反転するって思っていた人もきっといるだろうし、エントリーして『あえて目を離す』為にすぐにトイレに立った人もいるかもしれない。

帰ってきてこれ見た時どんな気分だったんでしょうね・・・ガンバ!オヤジも日々負けてますからね。一人じゃないですよ。


スキャの方もちょっとだけ考察を進めました。

ドル円5分足
1023_u.jpg
デモで実際トレードしてるんですが、後でエントリーポイントを追おうと思ってたんですが、後でみると時間と価格が合わない!とりあえず今日は考察って事で。

『全力FX~全力で取り組むFXの日記』管理人のてぃみさん
http://dixypunk328.blog73.fc2.com/

から情報をいただきまして、移動平均乖離率を表示するインジケーター(kairi.mq4)をゲットしました。ついでに日本時間を表わすインジケーター(JPN_Time_SubZero.mq4 (JPN_Time_Sub.mq4よりずっといいです))も導入です。

表示してみると・・・乖離率あんまり関連性がないのでは・・・って感じでした。

でもエントリー時には使えないかもしれませんが、リリースする際の目安にはなりそうですよ(今はリミ10pip、スト-6pip固定)。

損小利大の比率にしたいんですが、これはとてもむずいですね~。

あくまで趣味での検証ですが、複数の信号から有効な信号を探すという作業。昔LSIロジックを組んでたころを思い出します。きっとこれは製薬開発とかそういう仕事にも共通の喜びなんだろうなと想像します。はぁモノ作りの仕事に戻りたい・・・経理なんかつまんね・・・

でもオヤジが開発した薬ってほんと効かなそうです(T_T)


↓やっと休日も、午後から王子(8歳♂)の水泳教室です。今日は進級テストです。頑張れ王子!
皆さんはオヤジにエールを!!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

No title

負けオヤジさん

休日応援ポッに参りました。

ポンド恐ろしいです。
触らぬポンドにほにゃらら・・・・で私は見ているだけだけど、ハイレバであの一瞬にかける人はまさにギャンブルですねーー(TT)

MT4とかダウンロードしたけど結局使いこなせませんでした・・・。
オヤジさん、勉強家で関心します。

王子の進級テストも終わった頃かな。
上手くいっていることを祈っていますよ~^^

ではまた♪

お!

王子がんばれ~ヽ(^。^)ノ


ポチポ~チ(^_^)v

りんさん

応援&コメントありがとうございました♪

ポンド円、垂直落下式でしたね。ディックマードックのブレーンバスターみたいでした。
『153円回復かぁ、まぁ言っても旧主力通貨だもんな。170円くらいで定着じゃん?』
なんて思ってたらまた140円台。ロング中じゃなくてホント良かった。

王子は残念ながら進級できませんでした。
しかし当人は至って気にしておらず、
『やったよ。もうちょっとだったって先生に褒められた!』
と喜んでいました。
息子はインフルエンザ蔓延の小学校においても全く元気です。精神的にも肉体的にも逆境に強い体質に進化しなければ生きていけなかった息子の元気な笑顔を見て複雑な想いを抱える父でした。

そうそう我々の糞ポジドル円月末には助かるらしいですよ。さっき連絡がありました。
神様から。(TT)<デンパオヤジ!)

majinさん

応援&コメントありがとうございました♪

息子駄目でした。
しかし当人全然気にしておらず
『先生に褒められたからアイス買って』
と逆にせびられました。
車に向かう糞寒い中、ガリガリ!とラムネアイスを頬張る姿を見て頼もしさを感じると同時に『も少し責任感を・・』と思わざるを得ない父でした(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
