スポンサーサイト


スキャ検証!MT4動かない時ないですか?

10月22日のトレード

GBP/JPY:-50pip

昨日と同じように完全に反発を決めつけています。順張りが出来ない人は絶対勝てないと思いますね(^^;)

ポン円15分足
1021_g_1.jpg
センスがないですね。

昨日と今日で-100pip。いくら極薄枚数でも腹立ちます。むきー!


とりあえず昨日作ったスキャルールを実施してみました。

デモ口座をFX ZEROで開きました。

『スプレッド固定』で選択しました。最近はデモ口座を開かせてくれるところが減りましたね。

本当は話題のMJで開きたかったんですが、デモ口座がありませんでした。

とりあえず、10月21日のスキャトレード結果です。

USD/JPY:+4pip

なんか節目価格で勝負するいつものやり方よりストレスが少ないです。

ドル円5分足
1021_u.jpg
1分足の予定でしたが、あまりにガチャつくので5分足にしました。

それにしてもMT4のインジケーターが絶対必要です。

『10MAと価格との乖離率を数値化する』インジケーター大募集!誰かおせーて!

エントリーにしてもリリースにしても絶対必要です。ADXとかATRとかですかね?全然使い方わかりません(T_T)

とりあえずリミット10pip、ストップ-6pipに設定しました。

きわどいセッティングを出したかったんですが、MT4の調子激悪です!

「いごかねぇなー」とか思いつつ、ZEROのレートボードを見るとしっかりいごいてる!『更新ボタン』でチャートを更新すると値が動く。こんな状態が続いてました。勿論MT4サーバーとはつながってる表示になっているのに。

実はリアルトレードの時もチャートが固まり(っていうか今日全然動かない~)、損切りもドテンも出来ない状態でした。

今FXDDでMT4を使わせてもらってますが、速攻ODLにデモ口座を開設しそちらでMT4をインストールしました。

ODLからだと何故かしっかり動きましたが、不思議なのはその後FXDDの方も動き出したことです。

びっくりしたことがあります。

FXDDとODLに同じインジケーター(オヤジの場合はAUTO PIVOT)を入れて、動作させてみたら示す値が全く違う!

左がODL、右がFXDD
MT4_1.jpg
なんでこうなるの?設定の問題ですか?なんにも触ってないんですけど(TT)

今まで『マンスリーPIVOTでの反発を見て・・・』とか言ってたの全く意味ナッシング!萎えるわ~(TT)

ただスキャの方は意外とストレスがあんまりなくていいかも。価格の意味も何も考えなくていいですからね。右脳しか使わない感じです。

もう少しつめていきたいです。


↓明日はついに金曜日。本当に本当に長い一週間でした。感無量っす。
今週こそは絶対【番外編】のび太の恐竜もしもオヤジがカリスマトレーダーだったら編を執筆したいと思っています。はたしてコスモが持つのか・・・元気分けて・・・
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

FXDDとODLは日足の数が違いますよ!一週間でFXDDは5本、ODLは6本だったと思います!
なので一目も微妙にズレます。
私は5本で一週間を表してほしかったのでFXDDにしました^^

ぽちっ

イキルさん

応援&コメントありがとうございました♪

おはようございます。
違って然りって事なんですね。
世界的にはどっちが一般的なんでしょうね。
PIVOTを見る限りじゃ日足6本のODLの方が反応しているように見えます。
何にも知らなくて恥ずかしいんですが、びっくりしましたよ(^^)
教えてくださってありがとうございますm(__)m

イキルさんの方は爆益ですね~。
『リハビリが終わった』ってこれから何が始まるんでしょうか。
僕も5万円増えたら取引枚数を1枚にしようかなって思ってます(^^)

もしもボックス

ほしいですねぇ
 タイムマシンで未来の結果が見られるだけでも良いんですけどねぇ。。。。

子さん

コメントありがとうございます♪

ほんとですね~。2分先のレートが見れたら1週間で億万長者ですね(^^)
ぼかぁ『もしもボックス』が使えたらジンバブエのムガベ大統領になりたいです♪
タイムマシンが使えたら45年前に戻って父母の結婚を阻止して、自分の存在を消したいです。
そして二度と生まれてきたくないですね。
暗すぎます(´д`) 週末になるともう立ってるだけで精一杯です。気持ちも負けようってもんです。
こんな時には、飲み行きたいです♪恋がしたいです♪セレブニートになりたいです♪
子さんは恋してますか?(^^)

FXDDにしてもODLにしてもDemoは弱いみたいてすね
特にFXDDに関しては今月に入ってからDemoは落ちまくっています
僕もエントリー後に止まられて何回かトレードに影響出ました
のでFXDDと121でリアル口座作りましたよ
今のところFXDDリアルは異常なく動いています
ODLDemoも同時に使っていますがそちらはたまに止まりますね
他にCT系でFXAのCTDemoとCMSのVTのリアルもMTと同じチャートを表示させて立ち上げています
MTが同時に不具合発生しても対応できるようにです

あと移動平均乖離率はかのBNFが使っていたとかいないとかで、以前どこかのチャートで表示できないか調べた事があるような気がしますので何かしらあったと思います
これについてはわかったらまた情報送りますね

MT4

MT4はわかんないのでとりあえず応援ポチ。

てぃみさん

コメントありがとうございました♪

今帰ってきました。お久しぶりです(^^)
情報ありがとうございます。
やはりデモは弱いんですね。リアル口座を早速作ります。
カリスマトレーダーのポンドゥさんはAlpariUK でMT4を使っているようなので、僕も真似しました。とりあえず今日はデモです。
BNFってジェイコム君でしたっけ?っていうことは少しは有効なのかもしれませんね。
移動平均乖離率で検索したら結構ありそうですね。
うまくいくか分かりませんが、とりあえず探してみます!
スキャテクも暇があったら駄目だしして下さいね(^^)
あとでお邪魔しに行きますね♪

丁稚さん

応援&コメントありがとうございました♪

MT4はわかんないので・・・

つ・冷たいじゃないですか丁稚さん(T_T)
でも、丁稚さんブログでもテクニカル完全否定ですねぇ。
丁稚さんが言うと全く勝てる気がしなくなります。瞬発力も判断力も劣化している僕などは特にスキャルとかやめた方がいいのかなぁ・・・
まぁとりあえずデモなんで少し揉んでみます♪・・・刺激を求めてリアル行きそうなんですけどね(^^;)

テクニカル

すんませんホントに使ったこと無いので・・・。

テクニカルですけど完全否定じゃないですよ。
ただ受け売りで使うことには否定的です。
たとえばRSIでいうと、
なぜRSIが逆張りで使われるのか?
どのように算出されるのか?
観察期間のどのあたりがRSIの数値に最も影響を与えるのか?
なぜRSIが一定の数値(20%や80%など)をしめすと売買をするのか?
などをある程度把握できていてそれでもRSIで勝負できる確信を得ていればいいと思います。

でも、テクニカルをやみくもに使う人はそんな検証している人は少ないと思います。

丁稚さん

確かに。
僕もそれは同意見ですし、僕がオシレーターを好まない要因の一つです。
意味が分からないですからね。
移動平均やPIVOT、前日高値安値を僕が好むのは分かりやすいからです。
売られ過ぎ、買われ過ぎとか言ったって、売買するのは人間ですからね。売ってるものの価格が高くなっていくのを見て、思わず買う人間だっているでしょうし。
ただRSIなどのメジャーな値はそれ自体を多くの人が見ているので、集団心理は働くでしょうけどね。
最近だとダイバージェンスの形状になれば、『トレンド転換だ』と思う人間は昔に比べて増えてるはずですよね。ダイバージェンスが有名になりましたから。
フィボナッチだって一目だって僕は同じ理由で見ています。
本間宗久がこっそりローソク足で酒田五法を開発して米相場の動きを予測していたころとは情報量が違います。みんなが見れるテクニカルで動きを予測するならみんなが見ているポイントを知ってそこでどういう集団心理が働くかを予測することだと僕は思っています。
まぁ勝てない人の言うことはその時点で間違いなんですけどね(T_T)
今回僕が欲しいなぁと思った移動平均乖離率は『うわっ急に上がった!半値戻すぞ!売ろう』という心理が働くだろう事から、スキャルールに組み込みたいなぁと思ったからです。

てぃみさんの情報から『移動平均乖離率』というキーワードで検索してkairi.mq4というインジケータを入手しました。
思ってた動きはするんですが、売買に導入しにくい感じです(T_T)

ああ、本文より長いコメントになってしまいました。しかも何言いたいか分からんし・・・

おはようございます

あぅ!! いつのまにか人気ブログになってるじゃないですかぁ?
なんか記事の内容も、まるで為替ブログみたいやし・・(笑)

なんとか体調も回復し、また絡みに来ますね。
ヨロシクです~♪

ばいくさん

コメントありがとうございます♪

お帰りなさい。TDLはどうでしたか?
肌寒かったけど雨降らなくて良かったですね(^^)
娘さんも大喜びだったんじゃないですか?
写真のUPお願いしますね。

しつこく皆さんのブログに書き込んでたら遊びに来てくれるようになりました(^^;)
ただ人気を出そうと思ってやってるわけじゃなくて、鬱病がきつくて寂しいから遊びに行ってるという、とっても悲しい事情からです。ちょっとしつこく書きこみすぎて『怪しい人指定』を受けてるんじゃないかと心配しています。
為替ブログみたいになってるのは他にネタがないからです。
ただ遊びに来てくれる方たちはみなさん勝ちトレーダーなんで、内容が薄いのは一目でバレています(^^;)
スキャル手法なんざ、まるで小学生が作ったみたいです(^^;)

記事アップしてくれたら僕も絡みに伺いまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
