スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふみ上げられ損失-50pip!

10月21日のトレード

GBP/JPY:-50pip

ふがっ!負けました(T_T)

ポン円15分足
1021_g.jpg
強いです。23.6で切り返し、再び上昇!完全に読み違えました。

『FXやっとります』のばいくさん
http://fxnob.blog73.fc2.com/

『生きる!!』のイキルさん
http://fxtrade888.blog114.fc2.com/

達からスキャルピングへのスイッチを勧められています。

お二人の成績を見れば、手法的に強いことが分かります。出来ればオヤジも真似したい!

決算も一段落し、脳みそに多少の余裕が出来たので、決算残務をこなしながら一日中手法について考えていました。

・アラフォーのかわいそオヤジの瞬発力でもやれる手法でなくてはいけません。タイムクォートなどを使ったアービトラージ手法をやりたかったんですが、たかだか5秒やそこらで反応なんか出来ません。

・短時間で急速に値が動いた場合、大体50%程度戻す。いわゆる『半値戻し』を狙いたい。

・ミドルタイムでの順方向にポジりたい。

なんやかんやと考えていました。はたから見たら、『ついにボケたか』と思われてもおかしくないくらい、ぼーっとしてたと思います。

全く検証なんかしてませんが、構想としてはこんな感じにしてはどうかと考えました。

①使用通貨ペアはUSD/JPY。スプが狭いから。

②価格が移動平均20の上にあれば買い、下なら売り。

③平均10が20をGクロスしたところで買い、Dクロスで売り(ただしここは暫定。GDクロスは無効だということはブログ友達の丁稚トレーダーさんが立証済み)。

『FXで小遣いを稼ぐ!兼業トレーダーのためのシステムトレードの作り方』の丁稚トレーダーさん
http://excelsystem.blog38.fc2.com/

④価格と移動平均10の乖離が大きくなったらリリース。

妄想スキャ ドル円1分足
skya1021.jpg
※すいません。赤ラインは5MAじゃなくて10MAです。とりあえず今回は『半値戻し』は考慮してません。

イキルさん。こんなんどうでしょうか?・・・あれ!?すごく普通?いまいちかっこ良くないですね。全くフォース的なものを感じません(それはいいのか)。

とりあえず、脳内のみで考えた手法です(しょぼ!)。

明日もボケ顔で考えよう。こういう時間大好きです♪


↓久しぶりに負けましたが、なんかあんまり悔しくありません。これはあれですか?もう死にかけてるんですかね。
コスモ(生命エネルギー)が足りないんです!応援&コメントでメディカルチャージ出来ます。何とぞ!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
スポンサーサイト

コメント

コスモ

コスモ石油です(マテ
 重油給油しておきますね(ぉぃぉぃ

 健康が一番大事ですので、無理しない程度に頑張ってくださいね

No title

ルール、いいと思います!デモでやってみてダメだったら修正すればいいんです^^

スキャは自分で考えたルールじゃないと続きません。

今は未完でも改良に改良を加えて自分に合った方法で勝っていく方がブレがありません。

結局人のまねをしていても絶対に勝ち続けることはできませんね!

私がトレード内容をさらしたのは、利の積み上げ方、エントリーのタイミング、逃げ方の参考になると思ってのことで

同じタイミングで入ればいいという推奨する内容ではありません^^

あとで見返したら公開した昨日、おとといは雑なトレードしてましたねw
恥ずかしいwww

私がFXを始めたばかりで誰にも教えてもらうことなく作った最初のルールは

MACDとストキャスで、ストキャスがあるレベル上にあった時に発生したMACDのGC,DCでエントリーというものでした。

まぁ結果は・・・でした。それからスタイルは全く違うものになってます。


あと、私は基本的にはスキャはお勧めしません!!笑

昨日は悪ノリであんな締めくくりになりましたが、スキャがどんなものかを知ってもらうという意味で取引内容を公開しました。

スキャルは合わないと思ったらすぐに辞めた方がいいです!

スキャは普通のデイトレと比べると生存率が低いらしいです。

徹底した資金管理能力が必須なので、そこに自信があるなら

やってみるといいですよ!

私は最初、稼いだ分を定期的に大きく吐き出していたので

今はそうならないように気をつけてはいますが、気を抜いたらすぐにやられてしまいます。

私はスタイルを変えてまでスキャしたほうがいいとは思いません^^

ただ、スキャもやってみる価値はあるという意味で勧めました!

がんばりましょう♪

長文駄文失礼しました(><)

No title

まあ無理をせずに頑張ってください。

下には下がいますので。下?それは僕のことですw

子さん

コメントありがとうございました♪

重油ごっつあんです。ごきゅごきゅ・・・っておおい!
無理と言えば会社が無理なんですよね~。
大体僕みたいなアダルトチルドレンが社会に出てちゃいけないと思うんですよね。
とは言っても子供の手前、ACであることは隠し続けなくては。
ぼちぼち行きます。しっかし今週長いですマジで(^^;)

イキルさん

コメントありがとうございました♪

オシレーターは好み的になるべく使いたくないんですよね。となると移動平均かロウソク足くらいしかなくて。
趣味っぽくオリジナリティあふれるルールにしたいなぁって思います。

昨日見せていただいたトレード内容をみて、スキャはちょっと僕には無理かなぁとか考えてます。イキルさんすごい積み上げ回数&量ですからねぇ(^^;)
ぼかぁなにせ集中力が続かない体質なんで(^^)
ちょっとずつセッティングを合わせて行って、いい感じになったら誰かに自動売買プログラムでも組んでもらおうかな~って思います。
全然無理するつもりもないので安心して下さいね♪

zamagiさん

コメントありがとうございました♪

なーにを仰いますやら。
ズボッと抜いてるんでしょ?どうせ(^^)
例の件、参加したくて今日機材見に行ったんですけどコネクタ形状確認してなくて買えませんでした(T_T)
確認事項とかあったらコメント欄に書きますので、毎日チェックして下さいね。
あとその辺をネタにして是非ブログ立ち上げてください。
FC2なら超簡単にぺろっと出来てしまうので是非是非♪
作ったら毎日チェックしに行きますので教えてくださいね~。

No title

こんばんは。

手法の確立ってむずかしいですね。
GC、DCをエントリーに使うならパラメーターいじくるよりはタートル流投資の魔術(名著)に書いてあるようなトレンドフィルターで方向性定めた方がいいと思います。

あと、いずれブログに書くつもりですけどトレンドフォロー系は退出を工夫したほうがいいですよ。


では、鳳翼天翔ポチ

丁稚さん

応援&コメントありがとうございました♪

タートル流魔魔貫光殺法というのはなんか最近『ゾーン』とかと一緒に出てくる話題の本なんですか?
これはなんかみんな推してますよね。僕もちょっと読んでみます。
トレンドフィルター?エントリー条件を増やすって事?うむぅちょっと本読まないと。
あと図に書いてるんですが、移動平均線と価格との乖離率を出すMT4用のインジケーター知らないですか?丁稚さんMT4使ってないんでしたっけ?
これがあるとリリースを迷わなくて良さそうなんですけどねぇ。

丁稚さん完璧ジャンプフリークじゃないですか。
フェニックスの一輝ですよね?
やつぁかっこいいんですけど、リングにかけろの剣崎とおんなじ顔なんですよねぇ。性格も激似ですよね(^^)

zamagiさん

あそうなんですか(^^)
とりあえずみんなに肉声聞かれると思って、のどぬーるスプレーだけは買ってきてしまいました。まぁ嘘ですけどね(^^)

しつこいなんてとんでもない!
本当に、めっちゃうれしいですよ♪
では近々参戦させてもらいます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。