スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンド円の反発点を探れ/ドライビングモナー

こんばんは♪

今日は代休を習得させていただきました。

本当は休むつもりはなかったのだけど、先週末土日とも出勤だったし、なにより会社への不満がMAXとなってしまったので、ガス抜きが必要と思い休みました。

ぼかぁ普段全く怒らないのですが、溜めて溜めて溜め3でブレイクするタイプなので大事を取りました。

まだ20代の頃、あまりにも漢気のない上司を呼び出して

『みんなあなたを頼りに、拠り所にして仕事を頑張っているのに、そんなあなたが逃げ腰でどうするんですか!』

と叱りつけてしまいました。

その上司は確か当時40代後半だったと思うんですが、僕がその会社を辞める時に

『私の為に意見してくれてありがとう』

と寿司屋に誘ってくれました・・・二人きりで行きたくなかったので同僚10人ほどを誘って飲み、に変更しましたけどね(^^)

ただ今いる会社の社長にその手は使えないと思います。多分そんな事したらクビにされてしまいます(^^;)

なので今日はお休み。疲れてたけどハローワークだけは行っときました。4社ほどピックアップして紹介状を作ってもらいました。色んな状況に備えないとね(^^)



さて、あんまり興味はないけど為替のお話を・・・

ぼかぁ最近相性が良くないのでポン円にはあんまり興味が無いんですが、あんまり下落が続くので、その反発点を占ってみます。

まぁ当然裏付けはないので絶対に参考にしてトレードとかしないでくださいね。それは僕が作ったドロまんじゅうを"おはぎだ~♪"と言いつつ頬張るようなものです。

ポンド円週足
623kekka.jpg
やっぱりチャート的には続落って事になるんでしょうか。

ちなみに酒田五法の黒三兵のっけときます。

黒三兵
sanpei.jpg
週足でこれが出るとやばしって書いてありますね。

管さんは予想通り8月まで続けるって言ってますけどもう辞めて欲しいですね。政策的にもトレード的にももう管さんには辞めてもらって孫さんに総理になって欲しい。孫さんなら本当にいいと思うんですけどどうでしょうかね。

下落と読んでいますが、心情的には本当にメインどころには上げてほしいと思っています。

何故なら僕のEUR/TRY、USD/TRY、含み損が10万円を超えています(TT)

売りポジションなのですが、リラとかのマイナー通貨はメインどころのオシレーター的なイゴキ方をするのでメインが上げないとどんどん下げてしまいます。

7月で戻してくれないと8月の規制で切られてしまいそうです(TT)



アムロとララァってニュータイプですよね。

アムロ ララァ シャア
rarala1.jpg
久しぶりに見ましたが、やっぱカッコウィーネー♪

当然どこから敵が来て、どんなイゴキをするのかを前もって知る事が出来ます。

シャアはすごいパイロットですが、やはりニュータイプには勝てずに苦悩します。トップパイロットならでの苦悩だったでしょうね。

実際の世界において

『相手の動きを読む』

という事で、ぼかぁ言いたい事があります。

交差点での気づかい
kuruma.jpg
上図では、ピンク車の僕は右折したがっています。

対向車の赤車は直進で、その後ろの緑車は僕と同じように右折する予定です。

赤車が通り抜け、緑車が右折する、というシチュエーションで緑車のドライバーはたまに、というか8割方の人がウインカーを出して待っている僕を認めると

チャ、チャ、チャ、チャーンス!

とばかりに我先に右折します。

減速し、僕の気を読み、息を合わせ、お互いに後続車をブロックしつつ、ともに右折する。と出来るのは2割以下ですね。

これはニュータイプじゃなくとも出来る気遣いです。お願いですから"我先に"とするのはやめて下さい。イラッとするので。

ちなみにこのプレーは老若男女の8割が出来ない事です。このアガペ的コンビネーションプレーを是非我がものとして日本人のビューティポイントとしてアメリカに差をつけましょう。

よろしくね♪



↓ハローワークは今日も割と混んでました。専業主婦が涼んでるってのも多かったですが、必死に仕事を探しているように見える人もやはり多かったです。デフレスパイラルって本当に怖いですね。競争のないユートピアってどこにあるんでしょう。あったら教えて。すぐ住民票移すから(^^)
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ

ツイッターやってます・・・が、ちょっと飽きてきました。でもフォローして下さい(^^;) ← おーい!全然増えないぞ~!

@makeoyaji2011
スポンサーサイト
プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。