スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

争奪!新幹線自由席

おはようございます♪

負けオヤジのFX記事なんざ誰も期待してないことは分かっているんですが、念の為言っておくと今回まったくFXの話は出てきません。

さて、GWいかがお過ごしでしょうか。

多い人は10連Qだそうで・・・僕もその一人ですm(__)m

今回は実家に王子(9歳♂)とふたりで行ってきます。我が家の妖精(30歳♀)はお休みが取れずお留守番です。

まぁ遊びで帰るってわけじゃないんで仕方ないのですが。

実家はママ(74歳♀)がひとりで住んでます。なんでもこないだ泥棒に入られたということです。

一人っ子のぼかぁそれで責任を感じまして、帰って家を鉄条網でぐるぐる巻きにしてこようと思い立ったわけです。


今回はそれを思いついたのがなんと3日前でして、当然飛行機も新幹線も予約が取れませんでした。

ということで新幹線の自由席を狙っていくことにしました。

GW初日という年間を通してもっとも熱い、まさにホットゾーンのこの時期に自由席に座ることは出来るんでしょうか。

我々チームブラボーは東京福岡の5時間を立っていくことを半ば覚悟し、座席奪取に向け、思いつく限りのことを実践することにしました。

東海道線始発となる東京ですからチャンスはあるはずです。

東京での新幹線の改札の開門時間は5:30です。この時間の30分前に改札に並んでいる必要があります。

5:00に東京に着いておくためには小平を・・・24時出立!

それは無理なので大久保に前泊することにしました。

夜の大久保
IMAG0046.jpg
アジア系が多いです。白人も多い。町全体が多国籍な感じで僕は大いに気に入りました。住んでみたいなぁ。

着いてすぐにザッケローニ監督を発見しました。お友達たちと上機嫌にはしゃいでました。

・・・まぁサッカーあんまり興味がないんで別にアガらず。キングカズならAGEだったんですが(^^;)

シティホテル甲隆閣
IMAG0040.jpg
チームブラボー2名利用で本当に3,500円でした。マジかこれ、怖!

装備1
IMAG0042.jpg
ツインルームでした。

装備2
IMAG0043.jpg
冷蔵庫もあって、中にはドロドロに溶けたアイスが入ってました。

装備3
IMAG0044.jpg
タオルがないことにシャワー後に気付きました(TT)

どうでしょう。確かにタオルがないのは若干困りますが、3,500円でこれは十分と言えないでしょうか。

受付のコリアン女子も感じよかったしUことなしだとチームブラボーは判断しました。

とりあえず次の日4:00起きなので、ガストでトリマヨ丼を食べて寝ました。

トリマヨ丼
IMAG0045.jpg
やけにダシがきいてました。

さて、朝になり前日新宿で買っておいた乗車券で東京駅へGO。

計画通り5:00に着きました。

うおっ!すでに30人規模の部隊が到着してます。ちょっと大げさですが戦慄が走りました。

アタッキングバイキングス達
IMAG0051.jpg
どうやって来たんですか?あんた達。

そして5:30の開門・・・みんなものすげーダッシュしてるー!席の奪取だけにー!!

負けてられるかー!

加速装置
kasoku.jpg
ってことで無事に席をゲットすることができました。

最近運動してないものだから席に座って

『おえ~おえ~』

ってなってしまいました。次からは3か月前から体作ってきます。

今新幹線車内でこの記事を更新しています。

もちろんこないだ買ったauのhtv evoでテザリングして、愛用のlenovoでこれ見よがしに、あたかもビジネス書類を作っているかのようにふるまいながら書いてます。

下ネタ記事を書いていることは多分ばれていません。

しかし新幹線の中というのはWiFiの電波がすごいです。

lenovoが受信したWiFi電波
IMAG0053.jpg
一番上が僕が接続してるhtc evoです。その下を見るともう電波ビンビンであることが分かります。新幹線が走っている時の状態です。

もしも電波が黒い霧として見えるのであれば、はたから見たら新幹線はLOSTのモンスターみたいに見えるんでしょうね。

LOSTのモンスター
lostmonster.jpg

暇なもので、いつにもまして長文にしてしまいました。

訳のわからない記事に最後までお付き合いいただいてありがとうございます♪

みなさんにとってよい休日になることを心から願ってます☆

富士山
IMAG0052.jpg


↓このGW、震災地域の復興のお手伝いをされる方も大勢いるかと思います。どうか怪我のないように、なにとぞよろしくお願いします。
Yahoo募金
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
スポンサーサイト
プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。