

寝てました/専業主婦をどう見るか

6月23日のトレード

ノートレ

今日は代休をいただきました。

うちの会社は残業代が出ない代わりにきっちりその分は休ませてくれます。

午前中に用事があって午後はトレードに勤しもうと思ってたんですが、寝てました。

ポン円15分足
623_1.jpg
あんまりこんなに分かりやすいシグナルは出ないんですが・・・まぁいいか、オヤジが参戦してたらきっと曲がったと思うし(TT)



午前中は父母会の仕事でした。

オヤジはベルマーク委員なので同じベルマーク担当の二人の奥様と公民館で集計作業をしました。

その奥様たちはとってもいい人たちで、意外ときれいどころで楽しい時間を過ごせました。

色々お話をしましたが、お二人とも専業主婦だそうです。

なんだかんだ言って専業主婦を満喫してるって感じでしたね。

『もぉ無理!仕事なんか絶対出来ない。あたしなんかパートでも無理だもん』

って言ってました。

まぁ羨ましい限りですね。うちの妖精(29歳♀)は毎朝5時半に起きて6時過ぎには出勤します。オヤジも早く仕事を安定させて、妖精もこの人達みたいな働かなくていい身分にしてあげたい、そう思いました。

でも専業主婦。この世の中に必要な存在なんでしょうか、微妙な問題だとは思いますが、少子化である事、GDPが減ってきている事、増税されそうな事、そういう事を色々考えると専業主婦のあり様も少し考えないといけないんではないでしょうか。

専業主婦を

『固定資産』

と考え、家に専業主婦を置いている人からは、所得×10%の固定資産税を徴収するとか、旦那さんが厚生年金でも奥さんが専業主婦であれば遺族年金は発生しないとか、そういう風にして、世の中の女性の立場を平等にして欲しいとオヤジは思いました。

やっぱりオヤジは専業主婦嫌いです。ダラダラしてて全然自分の存在理由を認識しようともしない。自分の商品価値は永久不滅だと思っている。

世の男性陣はもっと家事をやって(絶対出来ますから)、専業主婦がいなくてもいい状況を作っていきましょう。ダラダラした専業主婦はどんどんリリースして、やる気のある女性を増やしていきましょう。

離婚の時の慰謝料?何千万も取られるっていうのは本当に妄想です。

『自分にとっての不利益性』

を理由にすれば、慰藉料はほぼ0円でいけるはずです。一度やってみませんか?


↓ここにコメントしてくれる女子たちはみなさん色んな状況で頑張ってる方たちです。秘密コメントなんかでやり取りさせてもらったりもしますが、みなさんすっごく頑張っています。うちの家人も毎日本当に頑張っています。今日の記事は賛否両論色々あるとは思うんですが、ダラダラ専業主婦と頑張ってる女子とあまりにも開きがあってどうしてもその状況を溜飲出来なかったので記事にしました。もちろん色々辛い想いをされてたり、家族の為に一生懸命頑張ってる専業主婦の方も大勢いると思います。その方たちを否定するつもりで書いているものではありませんので、その部分はご理解いただきますようお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
