

書くまでもない微益/陣取り知ってますか?

5月31日のトレード

GBP/JPY・・・+28pip

まぁ書く必要もない微益ですね。

ポン円15分足
531.jpg
とは言ってもここはあくまでFXカテゴリーなのでこんなのでも書きます。

ところでレバレッジ規制ですね。

皆さんはどうご対応されるんでしょうか。やっぱり海外業者?FXDD?

国内業者の動きがないですね。今まで国内だった業者が海外で業者登録すれば、顧客確保ウハウハの筈なんですけどあんまりいごきがありません。なんでやらないの?



おひつじ座11位のオヤジの今日は、やっぱりあんまりいいものではなかったです。

業務的にもあんまり効率よくいごけなかったし、会社のメンバーとの会話もイマイチはずみませんでした。

なので今日は17:00の定時フラットで退社し、学童帰りの王子(8歳♂)を途中まで迎えに行きました。電話をすると嬉しそうに

『えーっ!今日は早いねー!』

と超嬉しそう。会社の不調が一瞬ですっとぶ瞬間です(^^)

王子を途中まで迎えに行き、団地に帰ってきました。帰宅途中不意に聞いてみました。

『ねぇ、学校でなにが流行ってんの?陣取りやってる?ムッシュは?』

『・・・へっ?何それ?そんなのやろうって言ったら「シーン」だよ~』

・・・陣取りを知らない?あれだけブレイクしたムッシュ(オヤジの土地ではこう呼びました、ちょっと離れると『ロクムシ』等と呼びます)を知らない?・・・どうかしてるぜ!

これを読んでる方々は知ってますよね?陣取り。

陣取り
知らないって・・・一体文部科学省は何をやってんですか!?

反射神経、土地の拡張、人の登用(騙し合い)、全てを網羅しているこの遊びが現代小学生にとって一般的ではない。・・しつこいようですがオヤジはちょっと信じられないです。速攻で王子にルールを教えました。これが小学校で根を張らないようであれば、日本の将来には期待できません。

最近は子どもたちの球技と言えば、サッカーが主流です。・・・何故手を使わない?ホモサピエンスだろ?手え使おうよ・・・おかしいと思いました。『ムッシュ』が浸透していません。

ムッシュは人数制限のない球技です。詳しくは説明しませんが、野球ボールサイズのゴムボール一個あれば、6人から30人まで楽しめる究極の球技です。野球的に手を使ってボールを投げ、打ち、敵に当て、キャッチし遠くに投げる!オヤジは小学生のころはほぼ毎日これをやってた気がします・・・今の子は知らない・・オヤジは現代のゆがみの根底を見た気がします。

『陣取り』、『ムッシュ』を知らない。それがゆがみの原因。しいては不景気、ニート、性犯罪の原因です。親御さんがた、昔の遊びを教えていますか?

オヤジ迂闊でした。昔の遊びは今の大人が教えないと自然に発生するものではないんです。継承されないんですよ。

DSやってる場合じゃないですね。しっかり日本人の財産を次の世代に継承していきましょうね。

そうそう、チェーリングも熱かったです。ご存知ですか?女子の担当なのでお母さんたち継承をお願いしますね(^^)

チェーリング
チェーリング


↓ちょっと飲み過ぎてしまって取りとめもない文章になってしまいました。やっぱり土日出勤はきついです。体内時計が狂ってしまって2倍飲みすぎたら4倍効きます。今週末はオフなのでそれを目指して頑張ります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
プロフィール

makeoyaji

Author:makeoyaji
FXで経済的自由を勝ち取るのか。
世捨て人として本当の自由になるのか。
まぁそんな事言いながら今のまま老いていくんでしょうな・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
